<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

DDRとかマリカとか。

ほとんどマリカだったかと思われます。
★が1回とほとんどがABCという状態に。
★3つとか無理ゲーじゃね・・・。
取りあえずあと3つのカップを制覇すればミラーはまだだが一通り終わりそう。

マリカの特徴
・コースをある程度走れる人同士ならば、1,2周目はかざり、3周目が勝負どころ。
結局3周目で中盤~後半で引き離されないぐらいで
アイテムでスターやキノコやキラーといったアイテムを引いた後で抜かせば勝てるという。

CPU戦では下手すると二次災害どころか四次災害になるのでやる気が本当になくなる

トゲゾー→スーパーキノコ潰し→雷→スター とかもうね。。。

DDRはダブル中心にプレーして今日は終了。

  by ddrer-yossi | 2008-07-31 23:47 | DDR | Comments(0)

今日もDDR

午後帰りにいつもの場所で。
足神DDRerがいらっしゃった模様で。
MAX300(激)を1曲目と4曲目に踏んでいたようで。
体力sugeeeeeeee!

俺なんか最近プレーして家庭用で落ちた(orz
4回ほどプレーして終了。Encore Stageまで粘れたのは最初の1回のみ。
6-5-4-5だったような。
最後の最後にMAX300 Super-max-me-mixが出たので終了。

Encoreまで持ち込めたのは、ランダム選曲でB4U→R3→花爛漫だったからだという。

そんなこんなで終了。
後はマリカとかぷよとかやり始めた。
マリカのWi-fiのクオリティーが高い。逆にぷよはなしとかあり得ない事が。

  by ddrer-yossi | 2008-07-30 23:13 | DDR | Comments(0)

オワッタ(+アルゼンチン戦

サッカー見終わって自分の部屋に居たらいつの間にか朝7時になっていた。(寝てしまった意味で)
これが本当に「疲れた」という奴なのかもしれない。
今日である程度事に片がついたのでぷよぷよ!とマリオカートを買った。
が、残念なことにぷよぷよ!にはWi-Fi機能は無さそうである。
まあ、だからあの価格ですか><

で、CPUつよいにしてやってみたが、サタンtueeeeee。
あの落下速度はおかしい。なんとか勝ったものの、初代ぷよぷよでしか勝ち目がない気がした。

[アルゼンチン戦]

U-23だがアルゼンチンのOA枠にリケルメとかマスチェラーノとかいたので録画してました。
帰宅後に飯を食いつつ見る。
が、メッシさんいねええええええええええ!

それだけでちょっと見る気は無くしたが、反町Japanのほうも多少期待できそうなので見た。
内田の突破は良かったが、それに合わせる人が居なかった。
後、本田のミドルシュートはちょっとまぐれっぽかったが、入れば物凄かった。
右上ちょっと左のところをクロスバー直撃だったかな。

アルゼンチンに結局は1点を取られ、雷雨のため中止であったが、
この1点の取られ方はやっぱりアルゼンチン側のカウンターに対応しきれていなかったことか。
ディフェンスの枚数が攻めた後だったので、少なかった。
まさにそこを突かれてしまったような。
まあ、アルゼンチンはああいった場面があると確実に決めてくるからyabeeeeeee
あのシュートは防ぎようはない。

に対し、日本のサッカーはやっぱりごたごたしてる感じが否めないねえ。
ただ、そのごたごた感をなんとかしようとしているところは何度か見られたので、
それほど悪いともいえない。よく守ったとも言えるので。
サイド、裏、スペースをうまく使えるほうが圧倒的に有利だしな。

  by ddrer-yossi | 2008-07-29 23:38 | 日常生活 | Comments(6)

死のcounter

今日は認証こそ1時間もやらなかったが、
偶然ランキングを見たときに、発生した。
f0019846_7334475.gif

6桁と思いきや7桁であった。

それに、1日ランキングで下の人がAAを作っていたので、応戦してみた。
結局ランキングの間に人が入ってしまいましたがっ

f0019846_736336.jpg

f0019846_7361366.jpg


そしてブログ通信簿。goo先生によるものらしい。
うーむ、当たらずとも遠からずといった具合か。
パイロットはないけどな><

シレンは5回ほど救助に行ったのと、夜中に少しだけストーリーを進めたぐらい。

  by ddrer-yossi | 2008-07-28 23:32 | 日常生活 | Comments(4)

humu

自分で忙しいと言ってる時点は
まだまだ忙しくないのだろう。

  by ddrer-yossi | 2008-07-27 23:37 | 日常生活 | Comments(0)

シレンとDDR

[シレン]

どうやら救助する階はほとんどモンスターハウスになるらしい。
今日も別の場所の救助を請け負ったが、残念ながら2番目以降でした。
もっとも、その前に救助されてしまっているという。

本当は救助だとか便利救助パスだとか
そういった類のものは一切使わないほうが楽しいような気がする。
何がいいかってローグライクではある一瞬良い装備やアイテムを拾ったときがいいのであって、
落ちているアイテムが確約されている救助パスは邪道だろうと思う。
後は救助もやはりローグライクではあってもいいが、多大なるペナルティを課さなければならないような?
そういった点からすれば、復活の草もやっぱりずるい。
復活の草は前回では、フェイの最終問題といった、特殊なダンジョンには存在したが、
入手率は結構低かった。しかし、今回はなんと救助でもやれば容易に2~3枚手に入ってしまう。
いつ死ぬか、そういった緊張感を常に味わうことができるのも、ローグライクとRPGの根本的な違いだと思う。
因みに復活できるローグライクは今のところ条件つきでMAngbandしか見たことがないです。
まあ、今回の死亡原因はあんまりにも注意散漫だというか、なんというか・・・

どっちかというと今回のシレンはRPGに近い。
なんだかランダムマップのシミュレーションRPGといったかんじ。
アイテムが全部未知から始まっていないのもなんかねえ・・・。
あ、前作も特殊ダンジョンでは武器や防具は未知じゃなかったな。

今回の死因。

ボンボンの爆発によって2キャラHP1→にもかかわらずダッシュで動く
→敵に遭遇し、操作する間も無く打撃を加えられ死亡。
→救助を待たないのもありだったが、なんだかこれ、道具0からやりなおす気力もないので。

2Fで死んだせいか、すぐに助けてはもらえた次第ですが、これからは死なないようにしよう。

今までの死亡回数3

不注意1 泥棒失敗1 泥棒後の適当プレー1 救助された回数1 救助した回数2

※泥棒の難易度が上昇したのは嘘ではないようです。

[DDR]

いつもどおり渋谷で。今日は18曲ぐらいだったかとおもう。
主にDP Difficult潰しを目的とはしたが、ぐだぐだスコアで潰してしまう結果に。
更にスコアがおかしかったのを修正したら、昨日よりスコアが若干下がりました。
今日はDDRerに遭遇。Lv2**の足神さまでした。
ほとんどの激曲がAAかAAAで潰されていました。
True Loveに至っては筐体内スコアを更新していたような気がする。

後は家庭用で1時間ほど。

A thing called love で AAA
Two Months Off で AAA
Sunkiss Dropで AAA
アンジェラスでAA
誓いでAA

とか、まあ色々と進歩しました。

  by ddrer-yossi | 2008-07-27 23:31 | DDR | Comments(0)

暴力事件

最近また、煙草の煙を嫌がった大学生が鼻を折られたとかそんな事件があったそうな。
こういった報道があると、いかにも煙草を吸う人はこういった人が多いといったイメージを
植えつけられてしまうものである。全員がそうでないにしてもな。
まあ、俺も煙草の煙は嫌いだけどな!

結論からすれば、俺の行為が気に入らない奴は殴ってやる 的なもんだったんじゃね?
それはまあ、煙草に限らずといえる。

まあ、よく言われる煙草を吸う人は短気であることの証明でもしてもらいたいかも。
いや、でも待てよ?そもそも短気かどうかを数値化して測る方法が存在しないではないか?
うーむ、結局わからん。

  by ddrer-yossi | 2008-07-27 02:15 | 日常生活 | Comments(0)

救助したー。

はい、2回死にました。
出来心で泥棒をやってみようとしたものの、狭い道で店員と警備の奴にはさまれてしまう。
ここで、脱出の巻物でも読んで脱出できたらいいなとか思ったが、
案の定脱出できませんでした。当然殴られて即死。
どのような状況で脱出の巻物が使えないとか知っておきたいなあ。
使うときは大体ピンチなときだし><
でもなんか、店と階段が近くて、かつ目薬草とあかりの巻物でもあれば
杖をうまく駆使すればいけるんじゃないかなとか思った。

で、その初期状態で、同じダンジョンに潜り込んで適当にやってもっかい死んだ。
しょうがないので、生前に預けていた1000ギタンを駆使しつつ、
どこでもダンジョンとかで適当にアイテムを収集して、ちょっとずつ復活させていった。

で、一通りストーリー序盤が終わったところで、救助でもやってみようかなとか。
すると、どこでもダンジョン6Fでの援助要請が。

引き受けて早速準備して入ってみた。
まあ、恐らくモンハウにでもやられたんだろうとか予測がついた。
しかし、装備はあまりにも貧弱だった。
棍棒+1(攻撃4)とカウンター盾(防御5)である。
正直、レベル5か6で挑んだのは無茶だった。

というわけで、6Fは案の定モンハウでした。しかも入った直後に敵9匹が囲みにくるひどい状態に。
どうしようもないので、あきらめようと思ったが、
なんかこの状況でも脱出の巻物が効かない気がしたので、
できる限り挑戦してみることに。

まずは埒が明かないので混乱の札でも使って周囲の敵を混乱させてみる。
これは成功した。しかしまだ混乱していない敵が結構いたので、もう1枚、もう1枚と2枚投げるが
2枚ともはずし、あっさりと袋叩きにされ1回死亡。

復活の草を1個予備に持っていたので、取りあえず復活。
しかしこの状況である。


道敵シ敵壁
道敵敵敵壁
道壁壁壁壁

1分ほど自分の持っている道具を見渡してみてから、
取りあえず、モンハウから抜け出すことを考え、左下の敵に向かってばしょかえの杖を振る。
数匹から攻撃を食らい、さらに移動することでまたちょっと食らい、ここでhp10/35に。
こんなときに限っていかづちの巻物とかないんだよねえ!あればすぐなのに。
画質悪いけどこんな具合です。
f0019846_2234861.jpg

その後は道でかげぬいの杖、そして妖怪にぎり見習いから変化に進化してしまったり、厄介なガード鳥が進化したりした(混乱していたが故に敵が敵をたたいて倒す図)ので、変化の杖などを使って
違う敵に変えて対処し、木の矢を100本持っていたので、遠距離主体でいった。
結果的には攻略できたが、非常に危険であった。でもうまくいっただけうれしいお><
・妖怪にぎり見習いの強さは異常だと思う。

その後、ボス戦に突入し、諦めようと脱出の巻物を読んでみたが、
ここでも無理でした。
仕方ないので倒しにかかった。ぎりぎり倒せたが、回復アイテムをほぼ使い切る結果に。
あの遠距離攻撃はせこいぜ。

つーことで、第二部的な感じに入り、1000年前に。
その辺で今日はオワタ。今日のプレー時間は大体4時間であった。
まあ、コッパかわいいおコッパ

[DDR]

渋谷にてDDR。4*7の28曲プレー。647.83→727.87まで伸ばす。
Double鍛えねば・・・。

  by ddrer-yossi | 2008-07-26 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

シレン3はじめました

某川サイトで地雷ゲーな雰囲気をかもし出していたシレン3ですが、
購入に踏み切り、プレー開始。
名前は最初はヨッシーにしようとしたが、在り来たりすぎるのでスピニカルにしておいた。
当然難易度をNormalに。
死んでも最初からじゃない時点でローグライクでない気がする。
Normalだと死んだらレベル保持で持っていたアイテムとギタンが全てなくなるようで。

以下総評?

確かに、通常で2キャラ操作は効率が悪すぎて、無理です。
攻撃速度は別段遅くも感じませんでした。
同じマップに何度ももぐれるので、アイテム稼ぎとかレベル上げとかができてしまうのはどうかと思う。
慎重な操作を要するときに、2キャラ操作に切り替えると1キャラのときよりも
状況判断力が要求されるが故、結構面白い。
心得はほとんどチェックをはずしました。(勝手にアイテムを使われるのは不味い)
特に通常問題ないときは、攻撃しろ的な2番目の命令で。


取りあえず、3時間プレーした感想はこんなもんかな?

後は対戦とかやってました。2回とも同じ人でしたが、2連敗でした><
初期Lv15で規定の階まで先に潜った人が勝ちというルール。
もはやタイムアタックです。

  by ddrer-yossi | 2008-07-25 23:42 | 日常生活 | Comments(0)

版画と拮抗

支援は・・・抜かれる直前にやりました。
が、それ以外に時間を作れそうになかったので。
実はここ三日ほとんど寝ていないのです。
まあ、避けられない事態が発生しつつあるもので、しょうがないのですが。

取りあえず、時間がないので
グラフ眺めつつ、暫くは応援していることにします><

DDRも実はやりました。
少しずつDPの特訓も。
True Love(激)でGr2 AAAとかそんなものだったような。

で、むしゃくしゃして作ったのがこれ

なんか適度に打てそうな、そんな歌詞だったので><

  by ddrer-yossi | 2008-07-24 23:24 | Typing | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE