<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

秋葉行った

多分2度目。
両国に用事があったので、それを終えた後、近くで定食を頼み、食う。
4人分の席に1人で座ってるのもどうかなとか思った。

その後に、両国のゲーセンでDDRを。
3rdで5曲100円設定でした。2ndmixやSSRで4回ほど楽しみました。
太鼓もバージョンは10なものの、4曲設定なので、3~4回はやりました。
このゲーセン人いなさ過ぎて消えそうで怖い。

一段落ついたところで隅田川を遠回りして歩いて橋を渡り、浅草橋を抜け、秋葉原へ。
そこでリポDのキャンペーンをやっていたので参戦してしまった。

自信はあったはずだが、60秒で40しかいかなかったらしい。
前の人と同じ記録だったような?

ファイブとかリポDとか飲んで、ゲーセンへ向かうことに。
ゲーセンでは主ににでらでした。
初段をぎりぎりで合格しました><

  by ddrer-yossi | 2008-08-31 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

ありえんわー

某駅で電車に乗った途端、「ねぇ」と話しかけて右肩をたたく人が。
こんな場所で知り合いフラグ・・・?な訳がありませんでした。
半分苛つき加減で「はい?」と返す。
すると、「○○駅には止まりますよね?」と質問が。
仕方なく「・・・はい」と答えたが、お礼も無く。

まず、完全に初対面の人に対して「ねぇ」はないと思う。
更に、回答の質に寄らず、質問した側は必ず何か一言お礼を言わなければならないのでは?

俺だから良かったが、多分アレな人だったらキレてるんじゃないかというぐらい。

もーすごかった。雨が。

そうそう、フラッシュを起動した途端にPCが止まるので、フォーマットして再インスコしたが、
パーティションミスか、2GBだとすぐに容量不足に。明日に直そうかと。

  by ddrer-yossi | 2008-08-30 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

のみかい

大したもん食ってないのに4k取られるとは!
そろそろ状況に応じて行動しないと、色々と苦しくなりそう。

  by ddrer-yossi | 2008-08-29 23:53 | 日常生活 | Comments(0)

ムカつくような湿気

今年最高の不快指数だったに違いない。
雨も降ったりやんだりで非常に居心地の悪い一日でした。
高温多湿だと汗が蒸発しにくくなり、熱中症になりやすくなるとか?
今日も某場所に1時間ほどいたのですが、DDR2回、ビーマニ6回が内訳でした。

DDRは四大装備

1、着替え
2、タオル
3、飲み物
4、制汗スプレー

のうちの2が欠けていたので、間を空けてプレー。
が、4曲目のRandom選曲でまったく運に見放されてしまったので、
ExtraStageには行けず。Hanting for youとか苦手譜面だし。

ビーマニは2回初段に挑戦し、2回4曲目で落ちた。
全部20%台でぎりぎりといった具合か。要練習。
まだまだ等速の限界とは言ってられなさそうだ。

まあ、Happy Angel Hyperがクリアできなかったので
まだ自分の実力範囲は5~6が妥当そうだ。
時々7に挑戦する具合でいこうかなと。

  by ddrer-yossi | 2008-08-28 23:51 | 日常生活 | Comments(0)

permil氏に会いました

今日は仕事が長引き、実際にゲーセン入りしたのが18時を回ってからでした。
で、適当に1度だけDDR、ビーマニで初段1曲目落ちした後、再度ビーマニをやっているところを、
permil氏に襲われました!特定されt!

実際は、毎年3月に行われるはずだったWTオフに出てみようと思っていたが、
人数不足により中止となったらしく、結局タイパーとしては、誰一人実際に会ったことは
ここ6~7年通してありませんでした。

でまあ、行きつけのゲーセンがたまたま同じだという具合だったので、
昨日に会う約束でもしたらしいです、うん。

まじいけめんすぎて困ったお!

まずは手始めにポップン観戦から。傍から見ていてもポップンのカラフル具合のせいで、
目がチカチカして仕方がないというのに、さくっとこなしていく氏にびっくり。

その後は、QMAしたり、ビーマニしたり、10時ぐらいまでの時間つぶしでした。
途中で一旦ゲーセンから抜け、ラーメンを食いました。
うん、これは明らかにDDRをやりこむとしたら食べすぎな量ではあった。

結局DDRは1度しかやりませんでしたが。
その後、謎の地元案内後、行くか散々迷った挙句、結局行かなかった厚木行きがやってきたので
ここでお別れに。

ぶっちゃけ行ってたら倒れてた可能性が高いので、行かなくて良かった気がしないでもないですが、
今月で終わりらしいので、ちょっと残念な気もしました。

  by ddrer-yossi | 2008-08-27 23:36 | DDR | Comments(0)

高田馬場へ

今日は用事あって高田馬場へ。
つまり、フラグ的には当然BIGBOXに寄る訳で。

しかし、3曲100円なのであんまりやる気がしませんでした。
木星→Sunkiss→RANDOMでパラ鯖、最後のほうでしんどくなって落ちる。

太鼓も2曲100円なので、友人と1回のみ。

結局重点においたのはビーマニとQMA。

ビーマニは5級、4級、3級、2級、1級とクリアしていきました。
1級は3度目の挑戦でやっとのことで撃破。

QMAは見習い魔術師9級へ。

あれだけ広いと快適でつね!

  by ddrer-yossi | 2008-08-26 23:03 | DDR | Comments(0)

トリA計画

今日も5曲ほど増加しますた。
まあ、朝からしんどかったのでこれぐらいしかかけませぬ。

  by ddrer-yossi | 2008-08-25 23:02 | DDR | Comments(0)

だー

久々のゲーセンでした。

DDR:3回のみ。S.A.で9点ほど更新。

ビーマニ:2曲ゲームオーバー連発。一番ある意味損した予感。

ポップン:2曲ゲームオーバー。難易度14すらクリアできなかった。

リズム天国:LEVEL5選択。最初のみハイレベルクリア。他は平凡。もうやらね。

太鼓:2回ほど。難易度6までは確実となってきたか?おには無理だが。

各3回、3回、1回、1回、2回でちょうど千円。
やっぱりうまくいけば6曲できるDDRだけやるのが一番節約な気がする。
他が下手なだけなんですが><
といってもDDRもそれほどでもなかったという。

DDR SuperNova2 家庭用スコア

あくまで家庭用。
家庭用でこれぐらいやり込んでも、ゲーセンでは1個判定を落とすぐらいになってしまう。
S.A.1000点突破はいつになることやら。(恐らく家庭用ならぎりぎり突破してる具合か)

  by ddrer-yossi | 2008-08-24 23:04 | DDR | Comments(0)

飲みました

今日は飲み会でした。日ごろの鬱憤を晴らすといえども、なんだろう、よくわかりません><
終了後、余力のある人でゲーセンへ。といっても地方なのでDDRは置いてありませんでしたし、
ビーマニは1回200円だったので、QMA5を1回と、太鼓を3回プレー。
帰ってきてみると、手に肉刺が出来ていました。おしまい。

  by ddrer-yossi | 2008-08-23 23:00 | 日常生活 | Comments(0)

まじ無理

電車移動計7時間。
もういい、寝る。

といいつつ、DDRで結構AAAが出始めた。家庭用だけど。

  by ddrer-yossi | 2008-08-22 23:35 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE