<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

かようび

九月も愈々終わりとなってしまった。
帰宅後はヒプノック討伐訓練を只管粘っていました。

  by ddrer-yossi | 2008-09-30 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

ビンゴ

チャンネルを切り替えてしまったせいで見てしまいました。
といっても作業しながらですが。
TBSの某ビンゴです。

1R 7個目でビンゴ→400番台→賞品当たらず。
2R 最初の4個でリーチかかるもビンゴならず
3R ダブルリーチで終了

という訳でシダ1時間無料(ry

あと、ドナルドのらんらんるー自重!

  by ddrer-yossi | 2008-09-29 23:06 | 日常生活 | Comments(0)

片手タイピング HS CS5段達成

最近WTロビーにて、片手タイピングが流行っているようで。
つまらない考えだなと、軽くプレーしてみたところ、
案外運指の発掘になることが判明した。

ただし、片手をプレーしたあとに、両手をプレーすると、
その手の正確性が上がるものの、一時的に速度は下がるような感じです。
片手タイピングってもしかすると正確性を鍛えるのにうってつけな方法なのかもしれない。

とりあえず左は280-90ぐらいで、右が352-93です。

ビーマニのほうは、片手効果のせいか、絶好調で、HSなしで
難易度5、6曲をすべて埋め、かつ7を3割、8を4曲をゲージ設定ノーマルでクリアしました。
(Skyscraperはどう考えても難易度6じゃないだろう。)
正確にいえば、7級をプレーした後に5,6を埋めていたら何故か覚醒した。

そして、5段のほうも一発取得。
f0019846_1263756.jpg


p氏いわく8段までは普通にとれとのことなので、まずは8段を目指しますか。
どこまでHSなしでいけるかですが。

  by ddrer-yossi | 2008-09-28 23:59 | Typing | Comments(2)

国立科学博物館に行きました

今回は残念ながら午後から一人でした。
しかしこれ、午後からまじめに地球館のB3からじっくり読んでいくと、
あっという間にB3だけで1時間半ほど過ぎていきます。
そこからちょっとずつ適当になってしまい、それでも地球館制覇のときには
すでに四時過ぎでした。

足がもつれた状態で日本館を早足で見て終了。

キログラム原器は未だに現役で、
メートルは現在は光を基準に光の1/299,***,***秒に進む距離を1mとか。
あとは生分解性プラスチックの話とか、炭素(フラーレン)とかの話とか、
銅の五水和物とか、クロミズムの話とか、惑星の話とか、
宇宙が小さな莫大なエネルギーをもつ物体から発生してから137億年後に人類は生まれたとか
(ほとんどB3じゃないか!)

ぐらいしか覚えていないという。

夜は面白くもないオールスター大感謝祭を見てしまった。
あれで五時間半無駄になるんか、ウワー・・・。
まあ、バレーボールあたりが最悪だったと思われ。
ローションは明らかに苦肉の策だろう。

見てて楽しめたのは中国雑技団の演技ぐらいだろう。うん。

  by ddrer-yossi | 2008-09-27 23:20 | 日常生活 | Comments(2)

タイピング ゲーム オンライン

プログラミング関連で検索していたら辿り着いてしまったという。
タイピング ゲーム オンライン
やってみたのですが、一番上が50秒未満で不正、Oneタイピングで20秒未満が不正として見られるのか登録できず、更に初級・超初級レベルタイピング関連でも20秒未満が不正として
設定されているようで、そのタイムを切ると登録できないというとても残念な結果に。

報告しようかなと思うにも、そこのblogの最終更新が2006/9と、見込み無しなので
まあ、放置ということで。

にでらの専コンの話で、厚紙3枚は多すぎる、2枚のほうがよいとのアドバイスがあったので
実行してみたのですが、残念なことに角を押しても鍵盤が反応してくれないので、
3枚に戻した。結果、押す厚さが1.5mmぐらいしかない状態に戻ったが、
角を押してもしっかりと反応してくれるようになりました。

スクラッチですが、軽いといわれる原因がやっとわかったような。
ある程度使い込むと、まわりすぎてしまい、過剰反応で2回回したことになりpoor判定が
たまにですが増えてしまっているような。
途中までは最適だったんだが、こればっかりは改造するのも面倒そうなので我慢することに。

あと、ダンジョンゲームプログラミングという書籍と逆引きゲームプログラミングDirectXを購入しました。ダンジョンゲームのほうはアルゴリズムが前から気になっていたもので。
まあじっくり読むことにします。

スパイダーマンを日本語→中国語→日本語→英語→日本語と5回目を日本語で見ました。
やっぱり「大いなる力には大いなる責任が伴う」の日本語がイイ!
他の言語ではどう言っていたかはだいぶ昔なので忘れてしまいました><
確か英語ではgreat powerとgreat responsibilityとかがあったような?
自分で訳すとWith great power comes great responsiblity.とかはどうだろう。
もしくはA great power accompanies with a great responsibility.

でも、大いなる力ってgreat powerでいいのか?><
大国も確かgreat powerで表現していたような。
英語覚えてねえええええええorz

  by ddrer-yossi | 2008-09-26 23:40 | Typing | Comments(0)

ねこまたますたー

さよならヘブンは名曲です(マテ

そんなことはいいとして、最近訓練所のティガに苦戦しているところで。
漸く片手剣で制覇しました。恐らくこの武器が一番難しいような。
DolphinさんのところのMonsterHunter TimeViewerで、2分を切ってる記録で最高記録が記録されているけど、その人の動画がぜひ見てみたいものです><

自分が知っているのでは2:51かな。youtubeにありましたが、それでも物凄い記録だと思った。

  by ddrer-yossi | 2008-09-25 23:32 | 日常生活 | Comments(0)

しんど

今日は休暇が取れたので友人と何故か知らない間にカラオケに行ってました。
東方厨とニコ厨しかいないのはなぜだあああああああああああああ

・・・orz

その後ゲーセンで適当に時間が潰れて終了。
ポップン4曲設定で2曲落ちとかやらかした。ぬるぽ。

  by ddrer-yossi | 2008-09-24 23:30 | 日常生活 | Comments(0)

水族館へ。 HS4段へ。 専コン改造成功へ。

今日は水族館に行きました。
ええ、決して一人ではないですが、誰とは敢えて伏せておきましょうか?
(大体一人で水族館とかまず行きたいとも思えない)

生き物を見るのが久々すぎた件。
あと、オジサン美味しいです。

ついでで近くのゲーセンに寄ってポップン2回、にでら1回をプレー。

帰宅後は、改造を施していない専コンでひたすら4段に挑戦した。
ストロングイェーガーで何度も潰されるが、何度でもやりなおし、
ついに執念のエセ4段達成となった。

f0019846_13841.jpg


その後、某ロビーでY氏に専コン改造失敗のことを話したところ、
1.厚紙の枚数が少し多すぎる
2.ゴム板をつける場所が外側過ぎて詰まっている

を指摘され、2は一応気をつけたので、1を見て、厚紙で試してみようかという気になったので
まだ大量に残っているティッシュを移し替えて厚紙として使用した。

この時、とあるサイトで見たのですが、STARTかSELECTの丸いボタンが
丁度大きさとしては適しているので、それをまず象ったあと、
今度はそれを型にして20個作っていった。
切るときは少々小さめに切るようにした。(象るとどうしても少し大きくなるので)

そして3つずつ両面テープで貼り付け、静かに乗せて基盤をネジで締めたところ、
あっさりときれいにしまり、ボタンも全部のキーが押せる状態で、
ストロークがゲーセンっぽくなりました。
ボタンはまりもこれで解消できるようです。

ためしにやってみたところ、今まで深いストロークでやっていたせいか、
慣れません。
いや、久々のゲーセンでのビーマニも実は結構ストロークの差に驚いてしまった具合です。

原因は、キー上げを2.5mmのゴム板でやってしまったことに尽きます。
厚紙3枚(ティッシュ箱)のほうが、2.5mmのゴム板よりどう見ても薄いです。
上げすぎたせいで根本的におかしくなったし、
第一2.5mmも上げてしまったら、せっかくの2.5mmでのゴム板4隅貼り付けが
無意味になってしまうという。

そんなこんなで、改造費用ですが、
ゴム板約70円(丸く切ってしまった分を含めてしまうと140円ぐらいか)
ティッシュ箱0円
合計70円

と、70円で改造できてしまうのでした。
余ったゴム板をスクラッチに貼り付けちゃおうか迷ってます。

  by ddrer-yossi | 2008-09-23 23:59 | 日常生活 | Comments(0)

Ⅱdx 専コン改造失敗

今日は東急ハンズにて、まともなゴム板を購入した。
低反発ゴム(防振パッド(粘着付) 100mm*100mm*2.5mmの両面テープつきと、
まさに専コンの改造のために生まれてきたゴム板ではないか!?(違

f0019846_0532752.jpg


378円です。実際は1/5も使わないので70円ぐらいでしょうか?

定規で測って切るという地道な作業をした後、分解開始。
そして、貼り付けるというのもまたなんともいえない地道な作業であった。

f0019846_056112.jpg


最後に、高さ調整をどうしようかと迷い、そのままゴム板を使おうと、
ゴム板を丸く切って乗せた後、カバーを被せてみるが、
残念ながら押せないボタンが出たり、ネジがゆるかったりして
全くうまくいかず。

作業1時間ぐらいで終わるだろうと見込んでいたのに、3時間かけて結局うまくいかなかったので付けていたゴム板もいったん外し、保管して今回は終了。

要するに失敗ということです><

  by ddrer-yossi | 2008-09-22 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

潰れる付近まで飲んだ

こんなことはざらではないのですが、久々でした。
その状態でゲーセンに行き、にでらをプレーしてみたところ、
難易度5で落ち、次に4をプレーしてE判定落ちして終わりました。
電車内で吐きそうなのを我慢しつつ、隣付近に座って大声で騒いでいる
23時にも拘らず元気そうな餓鬼どもを軽く睨みつけては伏せてしまう状態でした。

帰宅してもどうしようもない状態で、4時頃に目が覚め、風呂に入った次第です。
24時に入ってたら確実に死んだと思われる。
明日思いきり仕事です><

  by ddrer-yossi | 2008-09-21 23:17 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE