<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

負けた大晦日

仕事は3時間分の給料が2時間で終わりました。
というわけで早めに帰宅なのですが、家族の為にリラックマの誕生月コップに挑戦。
自分の8月は500円であっさりとれたのに、家族の分を取ってみるとなると、
アルバイトの人にやられたのか、なかなか取れない配置に置かれてしまっていたらしい。

結局なんと2個取るのに3700円も使ってしまう悲惨なことに。
で、夜は家族で年に1度の鋤焼です。
相当量の肉を買ってはいたものの、やはり食べきれず後日回しが半分近く出ました。
松阪牛の細切れとかね。

そして、今年は終わってしまったのでした。

  by ddrer-yossi | 2008-12-31 23:17 | 日常生活 | Comments(0)

仕事廃人

メインの仕事がないと夜勤に行くようになります。
そこまでして金が欲しいほど堕落してしまったか。
どうみてもゲーセンの行きすぎです。ありがとうございましたー。

というわけで帰宅が朝7時でした。そして16時からまた仕事なのでした。

  by ddrer-yossi | 2008-12-30 23:15 | 日常生活 | Comments(0)

はいじん

Lord Knightって難しい。
多分かなりの時間プレーしていたかも。
そろそろやめようかなとか。

  by ddrer-yossi | 2008-12-29 23:14 | 日常生活 | Comments(0)

筋肉痛二日目

今日はある意味無料鯖のROに手を染めてしまいました。
倍率ALL500倍設定の某所です。
まあ、すぐに飽きるでしょう。

というよりもうすでに飽き始めています。
何か楽しいプレー方法がありましたら是非教えてください^-^

あ、マナー等を疑われる行動の方面についてはお断りなので
それ以外で楽しめる方法でお願い致しますm__m

誰か一緒にやりませんか^^
やめたほうがいいですとも、ええ。

タイトルは無視して結構です。
むしろ今日がピークで物凄く痛いです><

  by ddrer-yossi | 2008-12-28 23:59 | 日常生活 | Comments(2)

筋肉痛一日目

今日は夜勤帰りに渋谷に寄ってポポラーレへ。
ダーツを取るのに4500円使い、TAITOで2000円はたき、地元で1000円使い、
ワイン3本で3000円使い、
今日手に入れた日給以上を速攻で使い終わりました^-^

なんという無駄遣いwwwwwwww
あんまりにも酷いですね><

筋肉痛も多少始まってきました。
そして、何よりも強烈な睡魔が帰宅した数時間後に襲いかかってきました。
当然ですね。寝てないのですし^q^;

とりあえず寝ます^^

  by ddrer-yossi | 2008-12-27 23:11 | 日常生活 | Comments(0)

夜勤に挑戦

ここ数日メインの仕事が休暇なので、夜勤で荷物仕分けに挑戦してみることに。
結果的には、物凄く疲れました。
体力使用量が半端でないです。

どうみても軽作業では御座いませんので、
体力的に厳しい人は辞めたほうが良いでしょう。
指示を出す人の口調、態度も酷いものです。

まあ、こういった業界ならではと、いい経験にもなりました。

お疲れ様でした。

  by ddrer-yossi | 2008-12-26 23:09 | 日常生活 | Comments(0)

仕事

18~24に挑戦してみた。
まずまずの疲れでした。
休憩なしがしんどかった。
のど乾いたんだよちくしょおおお

TAITOの加湿器を3000円以上使って漸くとりました。
確実に負けですが、使えるのでいいでしょう。

箱ものってなかなかずれないですよね^p^;

  by ddrer-yossi | 2008-12-25 23:52 | 日常生活 | Comments(0)

寝過した・・・orz

寝過して違う駅に到着してしまったのが今回初です。
帰宅途中で、漢字検定準1級の四字熟語を見ていつのまにか寝てしまったようです。
ここどこだよ!って思ったら1駅先でした。
南無ー。
そうそう、6月頃の漢検準1級の試験を一緒に受けてくれる人募集^ρ^

そして、帰宅後にメッセを介するトロイが流行っていると聞く。
http://myspacy.biz経由らしいので、該当アドレスに関してはクリックしないよーに。
実行した時点でアウトです。(話によると保存した時点でダメとも聞きました。

EBはやろうとしたが、結局寝落ちという残念な結果に終わりました。

  by ddrer-yossi | 2008-12-24 23:20 | 日常生活 | Comments(1)

EB廃人

今日はLvを170台から230台まで。
200に到達したので、エビルフィーンドを倒しに向かう。

ステータスはこんな具合です。
f0019846_11193597.jpg

f0019846_11194356.jpg


1回目は様子見で終了し、2回目に挑むも、残り4発ぐらいで倒せるところで
ヘルファイアを2連発食らい、2発目で逃げ込むも白骨化。
大切な武器を失ったら残念な結果になりかねなかったのですが、
フォグビーの蜜と2万相当を失う結果に。

気を取り直して再度挑戦し、3回目で撃破した。
しかし、魔法書に天界を記憶させようとしたとこで、ショートカットキーで書を発動してしまい、
狩り直すことになってしまう。しかし、問題なく倒し、今度こそ記憶書に収めることができた。

しかし、人がいない!
まだアークのほうがましだということで、結局アークに居座ることになるでしょう。

そして、今日の収穫といえばヴァイスから3000体目にして鉄爪313をゲットしたことでしょうか。かなりうれしかったのでそのままヴァイスで卒業することでしょう。

夜には鍔441をご厚意から250kで譲ってもらうことになったのですが、
流石にあまりにも悪いと思ったので300k出しました。(それでも何も言えないぐらい安いです

300への意気が上がったところで、百人一首を覚えにかかって見た。
が、2つか3つぐらいしか今日は覚えられなかったような。

おくやまに もみぢふみわけ なくしかの こえきくときぞ あきはかなしき
あしひきの やまどりのおの しだりおの ながながしよを ひとりかもねむ
あまのはら ふりさけみれば かすがなる みかさのやまの いでしつきかな
あきかぜに たなびくくもの たえまより もれいづるつきの かげのさやけさ
たごのうらに うちいでてみれば しろたへの ふじのたかねに ゆきはふりつつ

今思いついたものだけで5つでしょうか。
全暗記ほど難しいものはない。1つ1つの短歌の様子を思い浮かべると、
それなりに覚えやすくはなるような気がします。
後は意味を解説サイトである程度読んで理解するとか。

入力小町で最終的に考えずとも後の句を入力できるぐらいが、終着点じゃないかと思う。

  by ddrer-yossi | 2008-12-23 23:05 | 日常生活 | Comments(0)

英語の授業を英語で(笑

効果:大抵の日本人英語教師を涙目にする

それぐらいでしょうか。第一、根本的な話からさせてもらうと、
何故日本人は英語を勉強しなくてはならないのか から始まるのではと。

私は英語がグローバル語と認識されるのは好ましいとは思えない。
何か、英語が他の言語より優越していると勘違いしているようなそんな具合である。
日本語は日本語でしかない表現があり、英語も英語でしかない表現がある。
どちらの言語がより優れているか、判定し得ない筈だ。

それでも日本人は英語を勉強することを義務付けられている。

第一、語学にしても漢字にしても、習うより慣れろ的な要素が強いように思われる。
いくら所謂「受験英語」が素晴らしく出来がよく、難しい文章もこなせるからといって、
英会話が出来るかといえばやっぱりそうではない。

仮にできたとしても、ここはどういったことを喋ればいいのかと考える間が確実にできてしまう。
会話において、間の重大さは言うまでもない。

結局、英語を英語で授業したところで、英語力が伸びるとは考え難い。
どうせ聞かない人は寝る^-^
聞いたところで英語のコミュニケーション力は上がらない。
リスニングは上がるのかもしれない。

英会話力?上がりません^-^;;;
上げたければ1:1で相手の英語の発言を英語で返す訓練をするほうが手っ取り早い。
会話能力を上げるなら会話をするのが一番の近道じゃあないか。

難しい語彙が分からなくても、会話することは可能である。

まあ、これで英語教師の数がほぼ間違いなく減少する訳だが。

  by ddrer-yossi | 2008-12-22 23:37 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE