<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

Let's DDR

今日は6時間ほどDDRしてました。
そして、AFROのストーリー2までたどり着きました。
ここからが本当の地獄だぜ。

f0019846_23384057.jpg


何せ、こういったたぐいのことが頻発するので。
左自分、右RAGE(CPU) 6000点差敗北。
この譜面の糞譜面具合といったら酷いものです。地団太の代表格。

漸く中の人の解析結果が年齢別のみ出たので公表してみる。

f0019846_23402986.jpg


どうも20代の閲覧者が非常に多いようで。
何の趣旨でこの日記を書いてるかは自分でもよく分からないものの、
まあ、タイトルどおりDDRということにしましょうかね。

  by ddrer-yossi | 2009-01-31 23:34 | DDR | Comments(0)

DDRしにいきました。

今日は仕事帰りに新宿まで寄り、タイトーの2Fにてプレー。
環境はゲーセン全体が禁煙なため、すごく良好です。
やっぱりまだまだ時間がたっていないせいか、
DDRは人気でした。

でも凛として花の如くが隠し曲っぽいのに納得がいきません。

4クレほどプレーしたのですが、4クレ目の2曲目のポリリズムの一番最後で
突然左脹脛を攣る事態に。
家庭用のAFRONOVA PRIMAVELをプレーしたときと同じ状況に陥った。
どうしようもないので難易度Beginnerにしてランダム選曲。
PFCだったものの、ふがいない終わり方でした。

Paranoia Hades→The legend of max→pluto relinquish
とほとんど休みなくこなしている人を見て、体力つけねばと改めて実感した。
そういえば発狂やってないですね><

最後に記念にポップンを1クレ。なでしこロックはしっかりクリアしておきました。
Extrastageが発生したので、ここで曲選びに迷い結局踊るポンポコリンの赤に。
しかし、開始数秒で落ちました。残念。

というかHyper譜面あたりから癖があって苦手なんですねえ。

取りあえずDDRのIDは1106-7746です。まあ、まだ何もやってないに等しいですが
ライバルになってやんよって人はどうぞ。
実力は家庭用DDRでこれぐらいです。

全て足記録かつ等速かつオプションなしかつバーなしです。
発狂やってないのでなんとも言えないのですが。

家でのDDRもストリートマスターモードをそれなりに進めていきました。
ジェニーかなんかのストーリーを進めて、ロボットのストーリーをすすめた途中に
画面が止まってやり直しになったのが面倒でした。
PS2の寿命ではありますが、なんとか耐えてください。

  by ddrer-yossi | 2009-01-30 23:04 | DDR | Comments(2)

DDR X プレー。

今日は友人と食事に行ったので、実質22時からのプレーでした。
2dx goldも届きましたが、こちらは未プレー。パッケージアレですね・・・。

ストリートマスターモードでエミ、レイジ、ゼロ、ユミをクリア。
レイジがたこ焼き屋にはびっくり。予想外すぎるwwwwwww

そして個人的に凛として咲く花のごとくを粘着プレー。
PFC動画を撮影してみるも、背景と自分の影がくっきり映ってしまったので
再度取り直す。

http://jp.youtube.com/watch?v=sNrrfzZU2pA

無事PFCに持ち込むことにはできたが、足音からして必死さが。
それと、同じような動画が他にも2つほどあった。
考えは同じなんですね><

  by ddrer-yossi | 2009-01-29 23:35 | DDR | Comments(0)

コントローラ壊れました

今日はDDR!してきました。
明日にはDDR Xが発売されます。
1か月以上前もって注文していた物はいつ届くのか楽しみですねえ。
配送確認するのも面倒なので見てません。

C 9 Unreal D 694830 69.48% +28164/-82948 2009/01/28 23:33:39
F 9 PARANOiA ~HADES~ E 213180 21.32% +213180/-9043 2009/01/28 23:08:26
FC 9 DEAD END AA 985260 98.53% +96372/-14740 2009/01/28 22:57:38
FC 8 Votum stellarum -forest #25 DDR RMX- AA 977870 97.79% +88982/-22130 2009/01/28 22:52:29
C 7 COME CLEAN AA 975980 97.60% +87092/-24020 2009/01/28 22:46:41

今日はUnrealを初クリア。まあ、適当に踏んだだけなのだが、
失敗したときにコントローラの右が壊れたようで、選曲が止まらない状態に。
直りそうにないので、故障と判断し、近日買いに行く予定。

もう1つのサブコントローラのほうで気を取り直してプレーし、クリアしたといった具合か。

これで92.81%→94.17%。
頑張り次第で合計得点でAA行けそうな気がする。

  by ddrer-yossi | 2009-01-28 23:12 | DDR | Comments(0)

歌謡

昨日タイペンとちょっとだけ遊んでた。
ぶっこみ具合とある所が妙に打ち切るのが速いのに吹かざるを得なかった。
まあ、汽車クリアしたのでおk。連続outされて残りゲージが冷や冷やものだったが。

さて、とうとう余りにも酷い流れに(昔からではあるが)なっている某巨大掲示板の某スレについて考察しますか。

まず、某掲示板は見る人と書く人で構成されている(当たり前だが。)
特にpv数とスレの流れからして、圧倒的に見る人のほうが多い。
つまり、晒し効果としては最も高い場所であるといえよう。
で、そのスレッドでは日常茶飯事にIDが晒されている訳だ。

人物名が出される→少なくともその人物についての評価を促すことになる

引き合いに出されない人物はまず大々的に話されることもないし見られることもない。
グループや仲間内で噂されることは無きにしも非ずだが。

では、人物名を挙げる(所謂晒す)意図はどのような物があるだろうか。

1、自分の名前を挙げて、自分がどう思われているか気になる人、もしくは自己顕示。
例:「~~って人タイピング速くねwwwwwwww」by~~

2、その人物がある才能に長けていて、自分としてはその人物を意識的かどうかであれ
少なからず尊敬している。なのでその人物を高く評価されることで自分も満足する為に晒す。
例は1と被るところがある。本人が投稿しているのか見分けるのは簡単ではない。

3、その人に何らかの恨みを持っていて、その人の評判を陥れようと、悪口雑言、誹謗中傷的な発言を用いる。
例:「~~って人実は××で△△」

4、少なからず気にかかっている人がいるが、その人の情報を引き出したいと思い、皆から情報提供してもらおうと晒す。
例:「~~って人最近どうなの?」


まだまだ色々と分けられるかもしれないが、大別してこんなものだと思う。
特に最近では3というより3ばかりが見受けられるように思う。

自分も某掲示板を情報源として利用することはあるが、すべてに関してまずは疑ってかかり、
必要な情報があればその情報の真偽について調べていくといった具合だろう。
従って某スレでの誰々が何々に関しては少なくとも興味を示すことはない。

しかし、こういった書かれた情報をまともに信じてしまう人も無きにしも非ず。
見る側の立場としては話半分程度に捉えることが「嘘を嘘と見抜けないと難しい」
の真意ではないかと思う。

話が逸れてしまったが、3が人間の恐ろしさというか怖さだろうねえと思う。
人を貶めることで満足するといった姿をまざまざと見せつけられた感じがする。
一緒にその人物を叩いてくれる人を探し、共感してもらおうとする
その心理はいじめと殆ど変らないものがある気がする。
負の仲間意識が、無意識のうちに沸いているようだ。

  by ddrer-yossi | 2009-01-28 20:00 | 日常生活 | Comments(0)

近所へ

PCが壊れたと聞いて、近所の家に行った。
PCとしては正常のような感じだったが、何せ画面がおかしかった。

ある角度(といっても変な角度)でしか画面が映らないという謎現象であった。
もちろん明るさ調整してもそんなものは関係なく直るはずもないわけで・・・。

取りあえずある角度では見えるので目的のものをPCを立てた状態で検索しつつ、
見せてあげつつといった感じだった。
結局直せませんでしたねえ。PCが古いので買うことをお勧めしました。
ある程度スペックあたりもこういう物が良いとかアドバイスしつつ。

本当にメール、写真、動画ぐらいしか使わないようなパソコンに関しての知識を
ほとんど持たないような人に高スペックまでいくPCはいらないかなとか。


今日は更に昼ごろに急に背中が痛くなりました。すごく・・・痛いです。

  by ddrer-yossi | 2009-01-27 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

perl

他言語やってるとまじかよ!と思う仕様がいくつかあった。

文字同士の大小比較とかびっくりすぎる。

gtとかそんなものを使って比較したようなしなかったような。
その比較では12<2が成立するのです。

モンハンは一人太刀を久々にやる気になったので進めた。

ラオシャンロンを撃退し、ドドブラ2体をなんとか討伐した。
この辺から急に難易度上がってる気がする。
ここまでひとりでHR5 プレー時間33時間。

  by ddrer-yossi | 2009-01-26 23:56 | 日常生活 | Comments(0)

大会ページ更新

http://wt5.uijin.com

これで自分としてやるべき更新はすべて終えたつもり。
あ、リプレイはまだ募集しているつもりですが・・・。
何せ回収率が4/36。まあ任意なのでこんなもんでしょうか。

っと、休暇になるとこれだけだらけてしまう俺ってやっぱりしょうもない気がする。
蓄えるべきスキルは幾らでもあったのに、それに手をつけてすらいなかった状態で。

ぱしり氏、kekeron氏、おずま氏あたりでモンハンのクエ回しプレーとか
どう考えても暇人です><

自分:竜王の系譜
おずま:ミラボレアス
kekeron:テオ途中までやったから倒してー。
ぱしり:大連続イベントクエの一番難しいやつ?

竜王系譜は自分が二死するという失態をするも、クリア。
ミラボはただ長いだけの作業げー。倒し切れていなかったのが残念。
撃退した途端に接続切れましたー。

テオは大きかったです。2240ぐらいでしょうか。最大金冠を更新しました。
まあ、地形ダメージがなければそんなにきつい相手でもないような。

そして最後のイベントクエが問題でした。

1回目 ナルガ、ティガ撃退、グラビ亜種のレーザーで自分が即死し、接続が切れる。
あと1死で終了だったので必死になってプレーするも、HP100で笛効果が切れた途端に
苦しくなって死亡。3人側も1人死んでダメだったそうです。

2回目 ナルガ、ティガ撃退後、kekeronが突然落ちる。
グラビ撃退、ディアブロ撃退、ラージャンときたところでおずまが落ちる。
その後、あと少しというところでぱしりが凡ミスを犯し、3死で終了。
この3死、実は全部ぱしりでした^p^

その後、それとなくクイズがβ終了と聞いて適当に部屋に入ったり、
歌謡で1プレーして終了したりと、非常にぐだぐだな一日でした。

たまにはいいのかもしれないけど、何やってんだか・・・。

  by ddrer-yossi | 2009-01-25 23:42 | 日常生活 | Comments(0)

わーもんはんー

XLlink kaiでプレーすると最近少し時間が経過したところで勝手に離脱してしまうので
WTロビー内でも敬遠してきたのですが、
エルバがモンハンをはじめたのと、上位を手伝うということで三週間ぶりぐらいに起動してみる。

なかなか設定がうまくいかないのでSSID追跡をはずしてみたところ、これがうまくいったのか
途中で落ちることは一度もありませんでした。

ドスゲネポス2体にはじまり、アカムトルムにて終わる。

しかし、アカムトルムを相手にするとき、肉無しで挑んだせいで、
緊急回避さえできない状態で二死に持ち込まれた時は死ぬかと思った。
自分は死んでませんが!
なんとか倒したが、肉はちゃんと用意しておきましょう。はい。

無事、G級ハンターにさせることができましたとさ。

  by ddrer-yossi | 2009-01-24 23:50 | 日常生活 | Comments(0)

スキン変更

そろそろ変えようかと思っていた頃合いなので、
適当に合いそうな物を選択してみた。

そしてリンク先で更新が2年以上されていない乃至
更新を停止したブログやHPについてのリンクは外しておきました。

余計なものを大分削ったにも関わらずまだ縦長な原因としては
右に機能がつかないスキンであることですかね・・・。

  by ddrer-yossi | 2009-01-24 13:51 | 日常生活 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE