<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

仕事帰りに

友人と池袋のつけ麺店やすべえへ。
味としては塩辛くもなく、嫌いではなかったものの、レビューを見ると
この甘さが逆に苦手な人も多いみたいで。
麺に水気が多すぎてスープが薄くなってしまうといった意見も見受けられた。
まあ、でも大分前に友人と行った某店よりはずっとまともだったような。

f0019846_1423357.jpg


写真は特盛り(+100円)550g+つけ麺(オプションなし)

今度はあつもりで頼んでみようかなとも思ってみた。

DDRは微更新のみ。100位以下は目の前。

  by ddrer-yossi | 2009-02-28 23:20 | 日常生活 | Comments(0)

Dance Drill course Lv7 二敗目

今日も挑んでみた。
というよりぶっちゃけDDRの待ち人数が4人とかあり得ないことになっていたので
2クレプレーするにも相当待ちそうだったので特攻しようかと。
準備運動しようかと思ったところで、まさかの1つ前の人に譲られる。

そのまま特攻したが、これがいけなかったか。
Xepherの時点で大分疲れてしまい、Arrabbiataで全てを消耗。
MAX300はやる気にすらならず、1回目よりも手前で死んだ。

結局2敗目なわけですが、Lv7は上級者の登竜門な気がするので、
早いうちに突破していきたい。

BeatmaniaはA灰をクリア。良譜面ですね。
蠍火も縦連打が出来れば見えてきたような気がする。

  by ddrer-yossi | 2009-02-27 23:41 | DDR | Comments(0)

パソコンを辞める事にしました。

【ルール】
見た人はやること
タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること


いあ、実際に辞められるし、携帯も連絡を絶とう物ならば可。
まあ、ちょこちょこ調べ物をするのには役に立つし、特に辞める理由も無いので^p^;

●HN
ヨッシー@最弱タイパー、ヨッシー、yossi、でっていう、spinical、スピニカル、SPINIC etc...

●職業
にーとって便利だな

●病気
ないです。5年に1度風邪を引くぐらいです。


●性格
真面目と言われます。


●口癖
~~じゃね?

●好きなもの
ゲーム
タイピング
音楽ゲーム(DDR、2dx、DM、Pop'nまでなら。)
ジャグリング
プログラミング
何らかの勉強

●ケータイ何?
au

●コンピューターから離れられる?
余裕です。

●殴り合いのケンカしたことある?
餓鬼の頃にある。今は絶対にしない。

●犯罪犯したことある?
んー、少なからずあるのでは・・・。

●お水/ホストに間違われた事ある?
ないです。

●ウソついたことある?
ないといったら嘘になりますね^q^
このバトンにも(ry

●誰かを愛したことある?
なんともいえません

●友達とキスしたことはある?
なんともいえませんねえ。

●誰かの心をもてあそんだことある?
ないです。

●人を利用したことは?されたことは?
まあある。

●髪染めてる?
染めません。

●髪まいてる?
巻いてたら笑うしかない。

●タトゥーしてる?
しません

●ピアスは?
いりません


●お酒のむ?
なんでもokです。

●ジェットコースターすき?
いいですねー。

●掃除すき?
うわ、部屋が何をするあwせdrftgyふじこlp;@

●丸文字?どんな筆記?
かくかくしかじか

●ウェブカメラもってる?
ウェブカメラになり得るものは持ってるが。

●運転の仕方しってる?
これがなぜか秘密事項になる

●拳銃を手にした事は?
ないですし、機会がない。

●今現在きいてるCDは?
DDR X特別版コンプリートに収録されてるCD

●一番最後に読んだ本は?
容疑者Xの献身

●一番最後に観た映画は?
ターミネーターのリローデッド?

●一番最後に食べたモノは?
モスのポテト

●一番最後に喋った人は?
友人

●初恋覚えてる?
うーむ・・・。

●まだすき?
さー。

●新聞読む?
ネットのなら。新聞自体は契約する気なし。

●奇跡を信じる?
起こるからこそ奇跡なのかもしれない

●成績いい?
うん、まあ、ノーコメントで。

●帽子かぶる?
かぶらないです。

●自己嫌悪する?
生きていてごめんなさい^^

●何かに依存している?
DDR(嘘

●何か集めてる?
集めてない

●身近に感じられる友達いる?
友達って何だろう

●親友いる?
ううむ・・・。

●薄い顔?濃い顔?
普通

●身長いくつ?
約1850mm

●自分の体で嫌いなとこは?
ないです

●あだ名は?
よっしー

●異性の好きな髪型は?
うーん・・・。

●趣味は?
ジャグリング、DDR、(タイピング)

●身長どれくらいがすき?
160?

●マイミクで会いたい人は?
ぷんだ(会ってるやん)

●淋しいと思うときは?
趣味没頭

●今一番したいことは?
寝たい

●ケンカしたときに自分から謝れる?
喧嘩両成敗。

●男女の友情はアリ?
いいんでねーの・・・?

●理想の人に出会ってますか?
うーむ。

●恋愛と結婚は別?
はあ・・・。

●バトンを回してきたあの人?
久しぶりに日記に書き込んでいたふわりんさん

●マイミクであなたの一番の理解者は?
今の僕には理解できない


●絶対やってくれるだろう
どうでしょう!


●時間あればやってくれるだろう
そうだろう!

●やってくれるかもしれない
かもね?

●やってくれるかな
かなー?

●やってほしいな
そうですかー。


お疲れ様でした┏○ペコッ

  by ddrer-yossi | 2009-02-27 02:46 | 日常生活 | Comments(0)

DDR!

今日は友人と1回ずつ軽くプレー
といいつつ、1回目はExtra、2回目はOnemoreまでいってしまい、計9曲プレー。

取りあえず微更新。Horatioで死滅。

S.A. +6.36→766.04
現在94位

1000以上100位以内を目指すとか豪語していますが、最早危うい状態に。

100位ボーダーが745.39で、その差僅か21点。
取りあえず800台には乗せたいものの、スコア更新できる余地が
今作あんまりにも少ない気がする。
X sequenceがないのは非常に痛手。
Sunkiss dropの鬼とかやってみたい。どっかに譜面あるだろうけど、あえて楽しみは取っておこうと思う。

  by ddrer-yossi | 2009-02-26 23:46 | DDR | Comments(0)

TET-X2

音ゲーの自己主張サイトから発見。
テトリスはテトリスでも操作性は良いと思ったので。
気になった操作性はハードドロップか。↑をおしすぎると連続で落ちてしまう。
これがミスのほぼ10割を占める感じ。後は左右の操作性が異様につるつるしてるけど
まあ、本場TGMの操作性を知らないので、なんともいえないです。

こちらから飛べます。

プレー人数が少ないのか、EXTREME以外の4つの難易度で今のところ1位です。

EASY   1:50:58
NORMAL 2:58:28
HARD 4:48:60
MASTER 10:45:77
EXTREME 1248 14:15:38 (8位)

正直1000以降の仕様に圧倒されました。
取りあえず回転させていれば安全なので、後半はひたすら連打ゲーになりそうです。
moge様あたりが全ての記録を塗り替えてくれそうです。
f0019846_3445917.jpg

  by ddrer-yossi | 2009-02-26 03:46 | テトリス | Comments(2)

Dance Drill Lv7

今日は久しぶりに連れ無しでのDDR。
1回プレーし、SaberWingで記録を更新する。慣れてきたかもしれない。
そして、Creditが1であることに気づき、次のプレーの方に話したところ、
残ってるCreditは使ったほうがいいですよとのこと。
Dancer Nameを見てみると、かの有名なY氏であった。

ここで、一緒にやりませんかと誘えば良かったのにダメでした。
何か非常に申し訳ない気がしたので
結局Dance Drill Lv7で死ぬかーと思い、そのCreditでプレーしたところ、死にました。

bag RevenG 14 - EXPERT
Xepher Tatsh 15 - CHALLENGE
Arrabbiata Reven-G改 15 - EXPERT
MAX 300 Ω 15 - EXPERT

胃が痛くなるコースですね><
bagは楽勝なのでそのまま。Xepherから体力を一気に削られ、
Arrabbiataも苦手譜面なので体力的にしんどい状況に。
そしてMAX300の途中で限界に達し、投げた。

よく考えればMAX300の八分部分を踏まずに四分部分だけ踏めば生き残れたかもと思う。
体力が無ければ体力を鍛えるのもいいけど、持つように調整することも大事だなと実感した。

次プレーするときはペース配分もよく考えておこうと思う。

年齢別解析が更新されたので、載せてみる。
f0019846_232347.jpg


前回がこれ
f0019846_2335110.jpg


結論:あんまり参考にならない

  by ddrer-yossi | 2009-02-25 23:27 | 日常生活 | Comments(4)

Dance Drill Lv6

取りあえずLv5は一昨日実はクリアしていたので
今日はLv6に挑戦。

1曲目からSunkiss dropとしんどいのがくる。しかも珍しいJun sideで。
そして次にCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)
これも同じく体力曲で、激しく左右に振るため消耗がひどい。
3曲目にはAcross the nightmareと、これまた連打がひどく、体力を使う。

が、3曲目クリアした時点で、Plutoは覚えゲーなので、クリア確定でした。
このくらいの体力はあるんだなと。しかし、Lv7はクリアできる気がしないです・・・。

f0019846_23272943.jpg


2dxはREDで7段に挑戦。On The Tubeをクリアし、4曲目のガオーに23%で突入。
結果、後半でガオーされました。それほど苦手でもないのかもしれない!?
判定はDでBP120前後みたい。

  by ddrer-yossi | 2009-02-24 23:24 | DDR | Comments(0)

難易度10?

[DDR]

今日は久しぶりにExtremeを取り出しプレイ。
もちろん狙いはMAX300の練習であったが、他の曲もGreat一桁になるようになってきた。
だいぶ成長したんだなと思った。
IRRESISTIBLEMENTでGr2とかね。
やばい、もう絶好調でした。

鬼コースも未クリアなSORROWとREVERSEを埋める。
鬼の乱はksgなのしか出なかったので諦める。

そして連コースでMAX Quartedの簡単なほうを選択するも、MAX.のBPM600地帯に敗れる。
どうみても難易度9じゃないよこれ。。。

[beatmania]
GOLDプレー。
7段何度も挑戦するも、2hot2eatに敗れ去り7~8度目に漸くクリアするも、4%とか6%とかで、
snow stormに呆気なく潰される。
REDもGOLDもHappySkyも4曲目がクリアできないんですけどwwwwwwwwwww
そしてACも多分4曲目というよりサファリで(ry

そして段位認定で人数が見られるようになったというより認定者一覧で見られるので見てみた。

2dx empress 段位認定認定者人数(2009/2/24 2:47現在)

皆伝 877(2/18登場)
十段8099
九段5457
八段9432
七段6851
六段12520 ←俺
五段2885
四段1906
三段1845
二段1792
初段2333
一級1123
二級1086
三級 651
四級 560
五級 641
六級1104
七級1032

そして11233/12520位という、明らかに6段下位な順位になってました。
そしてどうみてもボーダーです。

そして難易度10が結構埋まりました。

X-rated
Yebis straight
星をこの手に(?
treasure x なんとか
クルクルラボ
TRANOID
op31

難易度詐欺なのかわかりません><

そして逆に難易度9で埋まらないのが6曲

2hot2eat
裁き
CROSSROAD
the shadow
Watch out


Watch outは76%まではきたんだが・・・。零は結構無理ゲー。
2hot2eatはもう嫌い。散々7段で落とされた。どうしようもないねん。

  by ddrer-yossi | 2009-02-23 23:40 | Beatmania | Comments(0)

実用入力タイピング

今日はTWFTというソフトを使って
ロビー内での数人と打ち込みタイムアタックを行った。
やっぱりぷんだつええ。流石にマイパソ優勝してるだけのことあって
タイムが半端でない。

大体1位はぷんだ氏で、2、3位で俺かひろ君かになっていたような。
他にも5名ほど参加してましたが。

こちらの入力のほうがより現実的ではあるように思う。
名古屋巻きは無しだと思った(笑

たまにはこういうタイピングならいいのかもしれない。

  by ddrer-yossi | 2009-02-22 02:35 | Typing | Comments(0)

難易度9

2dx goldの難易度9曲が等速N設定でつぶれ始めました。
今のところ8割がた埋まったかも。

裁きのラストとかZEROとかムズー。

  by ddrer-yossi | 2009-02-21 23:33 | Beatmania | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE