<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

よかったよかった

前の続きになりますが、9時帰宅→ちょっと朝飯っぽいものくって薬飲んで風呂はいって寝る
13時起床し、飯食って仕事へ。

結果、仕事のほうは順調に達成に向かったらしく、決算期でも好調だったようで。
業績としても部門で50人中の3位で迎えることが出来たので、まずまずでしょう。

仕事仲間とサイゼリヤで軽く食事した後、帰宅し、風呂に入り速攻で寝ました。
といっても既に0時を回っていましたが。

  by ddrer-yossi | 2009-03-31 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

まさかの二夜連続オール

今日は11時ごろから仕事なので、オールしつつも、おちおち寝ていられませんでした。
苦しい状況で仕事に行き、夜にはとある仲間内で会って遊びに行くことに。

当初はボウリング→食事→カラオケとか卓球とかビリヤードとかでしたが、
カラオケ希望が多かったのでまず1時間ほどカラオケで。
その後の食事でしたが、あまり会っていないせいか、
昔と雰囲気が変わってしまった奴が一人いて、
そいつが酷く酒飲みかつ面倒くさい人になっていたので、
雰囲気がかなり気まずくなってしまいました。

ちょっと絡まれる程度ってもんじゃないです。
酒の弱い友人に対してしきりに日本酒イッキさせたり、
抱きついて愛してるとか(男同士なのに)平気で言っていたり、
平気で友人に対して取りあえずおまえ潰す、死ねを連呼したりと、

非常にどうしようもない奴と化してました。
彼の話で唯一そうだなと思えたのは、
自分のやりたい事を見つけることがよろしいという話しだけだろうか。
彼、文三卒なのですが、狂いようといえば、ついていけるものではなかったです。

最後にボウリングに行き、自分はなんと2,3,4でターキーを出し、5回までで99という
自分としては凄く驚異的なスコアを叩き出したが、10回終わってみれば138と、
停滞気味で終わってしまった。しかし、スコアとしては自己新となった。

一旦雰囲気がよろしくないので解散し、旧友一人連れて卓球やビリヤードの出来るネカフェへ。
9時間パックでオールといった具合です。

ビリヤードでは9ボールを5連勝して無敗、うち3回が他の番号→9インでした。
お互いにそれなりに満足いくほど遊んだので、個室に分かれて休憩へ。

流石に二夜オールはきついなと思い、寝ようとも思ったのですが、
空気が乾燥していて、かつ悪かったので寝付けませんでした。
なので、漫画でも適当に読みつつ、朝8時まですごしました。
流石に仕事があるので9時まで居る気にもなりませんでしたし、
今思えばもっと早く出てしまえばよかったと思いました。

もちろん、体調は厳しい状況のままで、生きた心地がしませんでした。

  by ddrer-yossi | 2009-03-30 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

送別会

別れの季節といわれる以上、やっぱりあるものです。
既に体調としては崩れてしまっていたので、よろしくない状況での参加でした。
1次会は適度に進め、2次会でオールでした。
1次会の時点で仕事もあるし、体調も治したかったので2次会は無理だと思っていたが、
やはり雰囲気的に行くことに。

朝5時に終わり、解散へ。その後4時間ほど寝るも、体調はやはり思わしくないのでした。

  by ddrer-yossi | 2009-03-29 23:26 | 日常生活 | Comments(0)

体調悪化の予兆

今日は朝から仕事でしたが、その時に風邪をうつされてしまったようで、
電車での移動中には既に酷い頭痛に襲われました。
休もうかと思ったのですが、決算期で流石に仕事も休める状況下でなかったので、
無理をしてでも行かざるを得ませんでした。不況という(ry

仕事前にユンケル(800円)をコンビニで買い、飲んで仕事に挑みました。
途中からもう既に具合が悪く、同僚に心配させてしまう事態に。

そして22時に帰宅後、すぐに飯食って薬飲んで風呂入って22時半には寝たのだが、
23時半に、まさかの姉と親の喧嘩で目が覚めてしまう。

話の内容はひどいもので、親が姉の部屋を片付けしたところ、姉が御菓子がなくなってる、返せ
という話で大喧嘩していたのでした。

非常にうるさく、風邪をひいていると尚更こういったものが煩わしいもので、
怒鳴りたくもなかったのに、「御菓子ぐらい俺が買ってやるからお互い離れろ」と怒鳴ってしまいました。
唯でさえ辛い状況なのに、こいつら死ねばいいと本気で思いました。

これのせいもあってか、その後なかなか寝付けず、14時間程度の休養を取っても、
回復の兆しは見えませんでした。

いつもは風邪気味っぽくはなっても、1日で治してしまう自分なのですが、
今回ばかりかは風邪も強いものだったのか、ストレスも大きかったのかわかりません。

  by ddrer-yossi | 2009-03-28 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

DDR Lv7 Bemani7段 難易度11normal初クリア

朝はDDRをそれなりにプレー。
その後にビーマニを少々こなしてみたところ、蠍火(H)を突破してしまう事態に。
f0019846_153541.jpg


これは・・・降臨してしまったとしか。
初難易度11等速normalクリアです。

次に仕事帰りにゲーセンでDDR。
と思ったのですが、かなり並んでいたので先に空いていたビーマニへ。
1回目は普通にプレーし、2回目に段位認定に挑戦。
正直お決まりのサファリで落ちるんじゃないかと思ったが、

それより危なかったのは冥の序盤のラッシュ。
もちろんサファリもぎりぎりでしたが、30%あったため、クリアできました。
六段は一発で取れなかったのに七段を一発で取ってしまいました。

f0019846_1541346.jpg

順位は6066/7260

その後は少し並んでDDRへ。
どうせ1度しかできないだろうと思ったので、馴れない足でDance Drill Course Lv7に突撃。
Xepherの時点で何か厳しい感じだったが、なんとか踏ん張り、
最後のMAX300ではまともにやっていたかさえ不明でしたが、こちらもなんとかクリア。
バー無しでらくらくクリアできるようにしたいもので。

f0019846_1515153.jpg


まあ、取りあえずクリアしたことに意味があることにしましょう。

帰宅後はTroopersを起動し、ひたすら難易度8のSingleをプレー。
全部なんとかほとんど一発で埋めたが、唯一苦戦してしまったのが湘南族。
これのラストは殺しにかかっているに違いないし、normalでクリアすることは
なかなか曲者であった。明日は9をやっていこうかと。

  by ddrer-yossi | 2009-03-27 23:48 | DDR | Comments(0)

wawawa

今日は朝ちょっと家でDDR→クイズチャンネルを一人で1時間ほどプレー
の流れを踏まえて地元のゲーセンで半年ぶりにしゅんぽ氏に会う。

ドラマニ観戦→ビーマニプレイ→ドラマニとギタフリのセッション→ドラマニ観戦→ビーマニプレイ

結局使ったのは300円。音ゲーは比較的ゲーセンの中では財布にやさしいと思う。
無論出来なければやさしくないけど。

そんなこんなで、適当にプレーした後に別れを告げ、池袋へ。

池袋のゲーセンで、どうすればSTREAM100突破できるか試行錯誤し、
MAX300を3回連続でプレーすることによって、この目的は達成された。
というよりゲージが突破して140になり、他のが100という形になった。

f0019846_143878.jpg


まあ、やればやるほど下がることで有名なMAX300。流石に3回目はしんどかった。
持ち時間をフルに使っても、体力的に結構きてました。

その後はドラマニを1度プレー。クラスポイント2倍戦に勝利したため、
一時的にC3にあがるも、C3の奴に難易度53とか指定され、
呆気なく敗北。次に指定したもので、15000ほど上回るも、1曲目で15万点差つけられていたので
結局クラスダウンに。

そして、夜は柏へ行き、仲間と約束していた飲みに。
その途中に、ゲーセンへ行き、クレーンゲームで速攻1500円使う。
そしてポップンを1度プレーした後で飲んだ。
飲み放題なのでほぼ最速ペースで飲んでいたものの、
泥酔まではいかないほろ酔いで終わってしまった。

その後はボウリングに行くものの、1回目のスコアは72と、6人中最下位タイ。
2回目は最後の最後で9スペアストライクを叩き出し、120と自己最高記録を20近く更新し、2位。
1位は149でしたが、なんとなくコツがやっとわかったような気がする。

  by ddrer-yossi | 2009-03-26 23:37 | DDR | Comments(0)

久々の卓球

仕事仲間といきました。
が、手違いで支払額が倍増してました。
そして後で調べたところ、もっと条件のよいところがあったので、今度からそこにしようと思ってます。
遊び場の探索ってやっぱり試行錯誤ですよねー。

あまり感覚は取り戻せてませんが、またやるので大丈夫でしょう。
取りあえずドライブの威力が大分衰えていることに気づいた。

  by ddrer-yossi | 2009-03-25 23:30 | 日常生活 | Comments(0)

WBC優勝おめでとう

朝起きられたので見てました。
しかし自宅で見られたのは10表の途中までで、途中から携帯のTVでみていました。

やっぱり岩隈いいよ岩隈。MVPは松坂ではなく岩隈じゃね・・・ってぐらいの活躍だった。
決勝を投げる投手の緊張って物凄いものだと思う。
現に韓国の投手は大分崩れていた。(むしろ日本が崩したとも言えるが)

2点を許したものの、内容としては言うまでもない投球でした。

そしてまあ、適切な場で投手とのバッテリーを組んだ城島、強肩ぶりを見せつけ、
2塁走塁をアウトに持ち込んだのはやはり流石だと思った。

そして内川選手。必要とされる場面に出塁し、
10回表の出塁は何よりも勝因に結びついたように思う。
そして、2塁打と思われるヒットをファインプレーで抑えたあの送球は素晴らしかった。

ダルビッシュ投手は、9回裏に、1点を取られたものの、
決勝という名の重圧は計り知れないものだと思う。
きっちり抑え切れればまあかっこよかったものの、
彼もまた人であったような。だがそれがいい。
2回フォアボールを出し、甘いところを打たれ、返されたところで、
サヨナラされないかドキドキしながら見られたのも面白かったかもしれない。
むしろその前にホームランを打たれてサヨナラとかもあるので、なおもハラハラさせられたような。
何はともあれ、延長回で1四球を出してるものの、きっちりと決めたところは、流石だと思った。

最後にイチロー選手。いままでの打率から見ても、
バッシングを食らってもおかしくない数値ではあったが、
終盤にかけて、必要とされるところで出塁していたように思う。極めつけは間違いなく10表。
雌雄を決する場面でしっかりと仕事を果たす彼は、やはり大物に違いない。
今考えるとあの打率はフェイクで、最終回のための演出のようにも思えてしまう不思議です。

総評として、日本打線はチャンスを悉く潰していたように思う。
ヒット15に対し、5点しか取っていないので。
4裏でホームランを打たれたのは、予想的中すぎた。
なんといってもノーアウト1,3塁から無得点はありえないと思った。
まあ、非難してもしょうがないが、栗原のゲッツーはないわーと思ってしまった。
むしろ川﨑を使ってほしかったと思ったのは俺だけじゃないはず。

緊急招集された栗原が、いきなり本調子を出せる筈もないわけで・・・
スタメンとして外されながらも、影で努力してきた川﨑を使ってやってほしかった。

最後に韓国打線。守備としては日本に引けを取らないレベルであったが、ショートのエラーは
やっぱり試合に大きく影響したように思う。野球の先制点は流れをきる意味としても大きい。
日本が0-1で負けたときも、やはり韓国の先制点があり、それから逃げ切った形になっていた。
得点差ってかなり投手に対してのプレッシャーになるんですよね。
まあ、後はほとんど岩隈に押さえ込まれてたような。
結局韓国は得点に追いつきはしたものの、一度も決勝で追い越すことはできなかった。

そんなこんなで、特集もちょっと見たわけですが、原監督の言葉は重要だと思えた。

「前向きに生きる」

ただそれだけだった。

確かに、自分に限界を定めたり、弱音を吐いたりすることは、
自分で壁を作ってしまう原因となってしまう。
あきらめず、負けても常に前向きに試合に臨んだことが、
今回の勝利につながったのではないかと思う。
采配としてはいまいちだったかもわからんが、チームを奮い立たせ、
まとめる役としては原監督は素晴らしかったと思う。

本当に、決勝といえる試合を、両国ともにしてくれたので、とても印象的な試合になりました。

[DDR]
Skill +20.64→791.18
107位

今日は3プレー13曲プレー。1回目がGraduasic cyberとかいう
無理曲が出たのでAAあきらめ。
2回目と3回目は安定した。 3回目はtomorrow perfumeだった。

MAX300とかChaosとかD2R(Freeze Special)とかプレーして、
少しグラフを意識し始めたところ、
今のところStreamが94?、Chaosが99で他が全部100になりました。
踊プリンとかそろそろ家庭用で取り組んで実践しようかなとか。
スコアも5曲ほど更新し、調子は悪くはない。PartyCollectionのおかげか。

そんなこんなで、二人プレーしてる人が居て、ああ、2クレいれたなーと思いつつ、
終わったら言ってあげようかと思っていたら向こうからきました。
「余分に入れちゃったから100円くれたら譲るよ」

えっと・・・流石に申し訳ないですが乗る気がなかったので、断りました。
隣の踊プリンをプレーしてる人の譜面を見たかったのもあったが、
何よりも態度が厚かましかったのが非常に気になりました。

俺「あ、やりますー?」
相手「うん、やるやる」
俺「どうぞー。」

まー、前にもこれに近いことはあったのですが、こういった時は一言断るのみにして、
100円くださいは他人に言うべきではないです。
2プレイヤーが100円でできることの弊害がここにあるんですよね。
知ってる人からすれば暗黙の了解ですが。
入れ間違いにしろ何にしろ一度ゲーセンに注ぎ込んだ100円って戻ってこないんです。←ここ重要
返却口?ありませんそんなもの。
つまり、100円欲しいならしっかりとお願いするべきでは?

ゲーセンでクレーンゲームで500円いれて6プレーだけど5プレーで取ったので
100円返却してくださいと言ってるような物。
(実はクレーンゲームであまった金は違うクレーンゲームに移してもらうことができるようです。
但し現金は不可)
まあ、無理だし、更に全くの赤の他人に急に金を要求するのってどうなんでしょう・・・。
カツアゲですね、わかります><

まー、どちらにしろ何かアクション起こさない限りは
連コインは音ゲーでは確実にマナー違反だし、
それにしても待っている人に上から目線はなしだと思います。うん。

しかも初対面にタメ口なのが尚更ひどかったというか、
これ以上言ったらきりがないのでやめておきますか。
年齢も分からない相手に対していきなりタメ口で接されると気を悪くする人、
案外多いです。自分も昔はやってしまっているので。決して例外ではないかと。

赤の他人に対する態度って本当に気をつけたほうがいいですよ・・・。
何気ないその一言で、相手の気を悪くしてることっていくらでもありますので。
怖いものですね。

  by ddrer-yossi | 2009-03-24 23:55 | 日常生活 | Comments(2)

DDR Party Collection

要するに3万円の中の一部。
Extremeの次に稀少価値のあるものなので買った。
内容としては昔の人気曲が多く収録され、一部譜面が変わっている。(Dub I Dubの激とか)
どちらかというと今のDDR XのDub I Dubに近い譜面でした。

てことで、全曲ひととおりプレー。隠し曲がまだ全部出現しきれていませんが、
パラリス君以外は全部AA以上にしておきました。
明日は余力ある限りDoubleですが、あまりできないかもです。
朝早くおきてやりましょう。

f0019846_1305084.jpg

f0019846_131620.jpg

f0019846_1311468.jpg

f0019846_1312016.jpg

f0019846_1432335.jpg


AAAは5曲。惜しいのはたくさん。昔激でAAAなんか取れるのっていつになるのだろう
そう思っていた時代が自分にもありました。結局慣れという武器は最強です。うん。

そしてbeatmaniaはdoubleをメインにプレー。今日はHappySkyを触ってみる。
3級まではいったが、2級で落ちる。そしてFree Playでは難易度4が大体クリアでき、
5は一部クリアできる状況でした。まだまだ修行が足りないというか、
beatmaniaは最初はどう考えてもボタンと譜面配置が合致しないので、
そこが合致する作業から始まります。

まあ、DDRも矢印のパネルの位置(譜面ではない)を足で覚える作業から始まるわけですが。
ポップンも色とボタンが一致するまでが最初の試練です。

なかなかDoubleは16もボタン(スクラッチ含む)があるわけですから、
更に今まで両手でやっていたのが片手になるわけですから、なかなかなれることが出来ず、
譜面は見えるのに押せないという完全につらい状況を進んでいます。

そして今日はWBCを3回裏から見てました。
要するに1-2でアメリカリードのところから。
5得点のイニングは完全に主導権を掴んでるように見えたが、
逆転される可能性も十分あったような。馬原選手がアレ以上崩れなかったのが救いでした。
6-6とか7とかにされていれば、危なかった。

今回試合内容としては面白かったが、これで日韓戦が5回目となってしまったわけで。
9戦中5戦が韓国戦。明日は両チームとも言い訳の出来ない闘いになるでしょう。

後は今日は久々に焼肉とか行ってきました。費用は全部俺持ちです。うん。
まあ、数万円ぐらいはいっかなと(駄
諭吉よさらば!

  by ddrer-yossi | 2009-03-24 01:28 | DDR | Comments(0)

家DDR

今日は昼間から家でDDRをしていました。
Party Collectionの埋め合わせ。

DREAM A DREAM AAAとか
f0019846_2263176.jpg


Butterfly AAAとか。
f0019846_2265182.jpg


懐かしみを感じていました。

  by ddrer-yossi | 2009-03-23 23:26 | DDR | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE