<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ぐhe

今日は真面目に書くことないですな。。。
そうそう、あの問題の漢検の申し込み(準一級)に踏み切ったので、勉強せねばならなくなりました。
準1級。今のところ模試形式の問題で140~180前後。
つまり合格するか不合格になるかさまよってるところ。
もうちょい勉強して知識を強化せねばならなさそう。

  by ddrer-yossi | 2009-05-21 23:32 | 日常生活 | Comments(0)

ひどい店

ここまでサービスも内容もよろしくない店は初めてでした。
今日はとある方と二人で地元の駅前で韓国焼肉と謳っている食べ放題の店に入りました。

が、問題点としては

・接客レベルが著しく低い。案内も凄く適当

・かといって料理がまともだったかといえば肉はほとんど硬いし、
表で謳っている大和豚使用、コラーゲン豊富は嘘としか思えない。

・おすすめを聞けば、おすすめはもう出ましたという意味不明な返答をされる。
何かと思えば、最初に既に全種類の肉を出していて、その中で好きな物を食うといったものか。

・何故か飲み放題が予約制。そういった類のことは書かれていないのに。

・かといって食べ放題のほうは、6種類+同じものを唐辛子バージョンにしたもの+サラダとかチヂミとか
ぐらいしかなく、メニュー数が異常に少ない

・そのくせ、飲みのメニューのほうは50種類ほどあり、まさにカオスとしか言いようがない

・従業員は立ちっぱなしで手を組んでいるだけ。客に何か言われなければ絶対に行動しないスタンス。

・そのため、鉄板がこげているのを見ても、見てみぬふりをする。漸く自分が言った所、
「取り替えられないが、きれいにはできます」と韓国語なまりの日本語で喋る。

・食い終わってからでないと注文できないという謎システム。

・1ドリンクは必ず注文しなきゃいけないらしい。

・チヂミがどろどろで、今までに食ったものとは違った感触。それで美味しいならばいいが、
塩辛いし、味がなく不味い。

・このサービスと食べ物でなんと2時間2640円。

正直いいところといえば、飯とスープがおかわり自由なところだけか。
結局、食欲もわかず、居心地も酷く悪かったので120分食べ放題の店なのにもかかわらず、
60分で出ました。自分たちの他に客は、カップル1組のみで、食べている途中に爺さんたち3人ほどが
入店したぐらいでした。1ヵ月後には潰れてそうな感じです。

正直、ほぼ同じ値段でかつ、90分ではあるがサービスも食品のクオリティも高い牛○のほうが
1000倍よろしいかと思います。
こんな食べ放題、1000円でもいかねえわ。。。500円ならわかる。2600円も取るとは論外。

連れが文句を言っていたが、その時になぜか代金を1割引していた。
9割引ぐらいが妥当です。あんなサービスをする従業員に給料なんかくれてやらんでいいです。

接客業なのに接客がなってないところってどうなんですか。。。食い物も不味いし。

これだけ底辺クラスの店に行くと、他の店が恨めなくなるような、そんな感じでした。

自分たちが出た後、カップル連れも出てきてクレーム出していたので、
早急に改善しなければ、早急に潰れるでしょう。

  by ddrer-yossi | 2009-05-20 23:06 | 日常生活 | Comments(0)

まさかの人身事故

今日は友人宅→終電間際帰りでしたが、まさかの代々木上原にて電車ストップ。
人身事故の発生か、発車見合わせが長かったので、結局歩いて帰ることにした。

大体30分前後でしたが、まさか夜遅くに歩いて帰ることになろうとは思いもしませんでした。

  by ddrer-yossi | 2009-05-19 23:20 | 日常生活 | Comments(0)

環境が入らない

VisualStudioをインストールしたはいいが、コンパイルでkernel32.libが見つからないエラーに。
リンカで繋いでやっても、おかしなエラーが発生するので、詳しい友人に聞いてみたところ、
なぜか64bitのほうのkernel32.libしか存在せず、32bitでのファイルが抜け落ちているということ。

早速そういったファイルの含まれているパッケージをインストールしてみたところ、無事コンパイルできました。

  by ddrer-yossi | 2009-05-18 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

1周目終了

ディスガイア2の一周目が終わった。
自分より数段強い、界族を倒してから急kskでレベルがあがった。
というよりアイテム界は自分のレベルより30以上高い程度が丁度いいかもしれない。
罪状でデールを集めつつ、強い敵が居る場所で途中でデールを利用して能力も出る装備もうまうま。

しかしこれ、どう考えても廃人ゲー。。。

  by ddrer-yossi | 2009-05-17 23:58 | 日常生活 | Comments(0)

NetBook購入

TOSHIBAのNB100、3万5千前後で買えるとのことなので、ビックカメラへ。
39,800とkakaku.comでは書いてあったが、36,800の18%だったので即買いました。
でもよく考えたら保証いらなかったかも。3年保証でポイント5%引き。
まあ、それでも納得のいく買い物でした。

速攻で姉に(ryされたのは・・・。

で、今日は電車内で座っていたときに急に足に痛みが。
流石にこれぐらいの体重になってくると
全体重かけられると痛いものです。
何かと思ったら子供というか6~7ぐらいの餓鬼が俺の脚を
電車でバランスを崩したところで踏んでいたではないか。

謝ればよいものを、知らん振り。そしてその親もまた知らん振り。
あのー・・・。うん、最近は親も腐ってるんですかね。蛙の子は蛙なのでしょうか。
一々こういったことを気にして入られない日常を送っているものの、一瞬苛苛したものでした。

  by ddrer-yossi | 2009-05-16 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

じゃぐりんぐー

あまり成長の兆し見えず。
しかしシャッフルがそれなりにできたので、よしとしますか。
6ボールの道は遠い。

  by ddrer-yossi | 2009-05-15 23:08 | Juggling | Comments(0)

盗難にあう

家で、ではないのですが、完全に自分の不注意です。
よく机の下にある物入れに、いつもは入れないのですが、
今日たまたま混んでいたせいで、それなりに重要なファイルを押し込んでいて
そのまま忘れました。そのファイルは戻ってくることはありませんでした。

ファイル代ぐらいやるから書いた資料を返して欲しいものです。やらかしてしまった。

  by ddrer-yossi | 2009-05-14 23:06 | 日常生活 | Comments(0)

ぬへ

昨日upしたものは、10分オーバーだったので消されてました。
やふった所、ディレクター権限を持つIDを作って、個人オリジナル動画であることが認可されないと
だめみたいなこと。どうみてもオリジナルじゃないので、ダメですね><
というわけで、再度撮り直した。99.2%と、過去最高記録だが、ミス4は泣いた。

取りあえずI氏の助言でmp4に変換してみたが、100mbオーバーかつ再生できず。
再生できないのは恐らくコーデックがないせいであるが。。。

フルコンしたいですねー。

  by ddrer-yossi | 2009-05-13 23:00 | DDR | Comments(0)

RED死亡

先日WOOO 50V プラズマテレビ XR-02を購入したことは話したが、
Beatmaniaの家庭用REDだけはどうにもならない気がした。
タイミング設定オプションが存在しないため、ゲームモードにしたところで、ずれが生じていて、
スコアはタイミングを目押し意識しても結局7割どまり。
後はタイミング設定の存在しない古いDDRもできない気がする。

テレビの設定をがんばっていじってみる気力は今のところない。
こちらのタイミングで慣れてしまうとゲーセンで散々なことになるので、すぐにやめておいた。

今度はDDR。MAX2ではタイミング調整があったため、行ってみる。
すると、+13にて漸くそれっぽいタイミングに。+14は確認していないが、
トレーニングモードでこのスコアを出したので大丈夫でしょう。一応後日確認してみますが。

f0019846_0594836.jpg


乙女道をテストプレーし、動画を撮ってみた。でも画質的にはカメラを通してるから変わらないと思われる。

こういうタイミングを極めてないうちにテレビを買い換えて遅延のままプレーすると、ゲーセンで酷い目に合うんだろうなと思う。特に自分はbeatmaniaの光Greatのタイミングには自信がない。
DDRのMarverous判定にはそれなりの自信があり、Perfectには相当の自信があることは確かなようだ。

  by ddrer-yossi | 2009-05-12 23:55 | Beatmania | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE