<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

pop'n 進捗

今日は友人とラーメン→ゲーセンへ。

サイレントHyperクリアした!
大体Lv28安定といったところぐらいまでには。
31あたりで出来ない曲が出始める感じ。
等速みえねー・・・。

bpmがやけに低い曲は危険な気がしてきた。
羞恥心とか。

結局夏祭りExがEx難易度初クリアとなった。

プレーしたのは7クレ。うち1クレが3曲終了より27曲。

Second heaven のHyper 無理ゲーすぎる。

  by ddrer-yossi | 2009-07-31 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

pop'n

頭を使いすぎたのでやりたくなる。
というかサイレントにはまりすぎたせいで脳内BGMで流れるぐらい。

プレーはしたが、クリアには至らなかった。人が多かったので2クレのみ。
後はクレーンゲー1回とビーマニ1回。

  by ddrer-yossi | 2009-07-30 23:16 | 日常生活 | Comments(0)

記憶ゲー

明日に備えて一応打ち込んでいたつもり。
それが吉と出るか凶と出るか・・・。
詳細に関しては全くわかっていず、表面的なもののみ。

最近全然睡眠取ってないです。
嗚呼、夏休みが欲しいですねえ。
もうちょっとの辛抱だということで、なんとかしていきますか。

  by ddrer-yossi | 2009-07-29 23:19 | 日常生活 | Comments(0)

忘れるもんなんだなー。

さんまネタがyahooの記事にあったので、
辿って行ったらいつのまに島田紳助のwikipediaに到達していた。

内容を見てみると2004年の傷害事件が。
あー、確かにこんなこともあったねーとか。
最近のイメージとしてはヘキサゴンな司会者でしかない訳で・・・。

しかし、前科って怖いね。まさに永久不滅ポイント(笑

  by ddrer-yossi | 2009-07-28 23:55 | 日常生活 | Comments(0)

しんでいた

結局睡眠時間1時間半。
こんな状態で耐えられる訳が無い

というか、鼻水出っ放しだったせいで、鼻の奥が痛い。
3時間ぐらい出っ放しだったような。一瞬新型インフルかと思ったが、違ったみたいだ。

寝たら治りました。はい。

  by ddrer-yossi | 2009-07-27 23:00 | 日常生活 | Comments(0)

ゲーセンでAAA

仕事の通り道なのでつい寄ってしまった。
本当はやるべきことがあり、それに悶絶することに後々なるとは
思ってはいたが、そうなってしまったのだろう。

Single/EXPERT 63 Happy10 4 30.24 
Single/EXPERT 56 30 Lives(Up-Up-Down-Dance Mix)10 2 27.44 
Single/EXPERT 72 U Can't Touch This12 5 34.20 
Single/EXPERT 70 INTO YOUR HEART(Ruffage remix)39 5 33.25

珍しく四曲でAAAが出た。特に30 Livesは序盤のGr2のみだった。
しかしポイント単価としては低いので、S.A.ポイントとしては反映されず。

何かやればできる感じがしてきましたね。

渋谷の次郎系列店で食べようかなと思ったのですが、
あまりにもDDRのしすぎで、食欲がなくなりました。
4時回ってたことだし、軽くカップラーメンでもスーパーで買って食いました。

夜、また右奥歯あたりが腫れて来ました。
親知らずやら何やらが4箇所生えているので、そこからの内出血か。
若干しんどい。

  by ddrer-yossi | 2009-07-26 21:13 | DDR | Comments(0)

DDR大会

小岩の大会に行ってきました。
大会慣れするには持って来いだと思ったので。

正直自宅から若干遠かったのでいくかいかざるべきか迷ったのですが、
折角昨日それなりにこなしているので、結局参加の方針で。

予選は11名参加、8名通過といった具合で。
ボーダーが985あたりだったので、なんとかなるだろうと思いきや、見事に死にました。

どうやら今のところ自分の集中力は5秒で切れるようです。
速攻でGreatを連発し、終盤ではコンボを切るなど、どうしようもない展開に。
結果はAと散々なものでした。あれ、これもしかしてSaber Wingより低いスコア・・・!?
多分11名中最下位です。

予選を勝ち抜いたのはやはり強豪勢ばかりでした。

準決勝では、決勝にあがるだろう最終組が、PFC間近で両者フリーズアローNGをするなど、
一瞬目を疑うほどのネタプレイかと思いましたが、流石にそれは違うみたいで、
若干強く踏みっぱなししていないと切れちゃうらしいとのことです。

決勝に上がったのはおなじみのプレシズさんとLworldさん。
やっぱり昨日渋谷で見かけたなと思ったらLworldさんでした。

二人の戦いは物凄いものがありました。自分の選択した曲は、確実にPFCをこなし、
かつ、相手に勝つといったほぼ互角な戦いに。
AAAな試合しかありませんでした。
特にMake it betterでPerfect8とか人外な値をたたき出すプレシズさんは、
並ならぬものを感じました。まさにお名前通り。

選曲はLworldさんから順番に
On the Break(激)→U can't touch this(激)→Paranoia(激)→Make it better(激)
課題曲 Dream Machine(激)

結局最終課題曲でPFCを出したプレシズさんに軍配が上がりました。
Dream Machineのリズムってなかなか難しいと思うんだけどね><
交互踏みしづらいし・・・。

体力部門ですが、やる事が沢山あるので、先にお暇しました。
まさに決勝に相応しい舞台を見ることが出来ました。

まあ、暇になったらやりますかね?
どの道Marvelousの精確性を上げない限りは上達が見込めないのですが・・・。
後、発狂を楽々こなせる基礎体力も欲しいところ。
こればっかりは鍛えるしか無いに尽きる。
昔のようにMax300鬼リミでゼーハー言っていた時期より尚更体力がないと思われるので。

絶対音感だけでなく絶対リズム感(というより目押し感?)も身につけたいものですね。
MFCは夢のまた夢です。

  by ddrer-yossi | 2009-07-25 20:37 | DDR | Comments(0)

神環境のゲーセンか

今日は渋谷のナムコランドへ。
多分まともに渋谷を歩いたのは3ヶ月ぶりぐらいじゃないかと。
ポポラーレが閉店してから暫く来ていなかったので、多分そのくらいです。

いつもどおり、音ゲーの置いてある3Fへ・・・あれ?

DDR きょうたいが ない!?
麻雀くらいしかありませんでした。

2Fの奥の方もガンダムの乗り物っぽい奴が一杯置いてあるだけで、やっぱり見当たらない。

・・・もしや1F!?という訳でやっとこさ1Fへ。
ありました・・・しかも3台。

ということは・・・禁煙ですね!わかります。プレー中の煙が気になって仕方ない自分にとっては
言うまでも無く最高の環境です。まさにMarvelous!!

ddr-naviによると、違う店舗にあったDDR筐体が1台、このゲーセンに入ったとの情報が。
3台とも旧筐体なのは若干残念でしたが、そんなことはどうでもよく、
4曲100円設定に感動した。まあ、厚木には3曲50円とかそんな設定もありましたが。

取りあえず遊び倒してくるかーということで、8クレやっていました。

4曲設定なのでうまくやれば1クレ6曲プレーです。これは長い・・・。

主な収穫としては、Xmix1を家庭用ではフルコンしていないのにフルコンした。Gr45。
Horatioが解禁されていたのでプレー。Random選曲でもこれが当たり、3回プレーすることになる。
最初にやった89****が最高得点に。なんとなーく踏めるようになってきたと思う。
しかし、バー無し地団駄とかはたから見て気持ち悪いんだろうなと思いつつ。

Saber WingのExpertは、Marverous数だけ20更新。根本的なGrに関しては減らず。
後はSuper Samuraiの踊をプレーして、何このソフランっぽいようなカオスっぽいような物と思ったぐらいですかね。

途中でドラマニをプレーするも、選曲を誤って難易度35で落ちる。3曲目落ちにより4曲設定の意味なし。

終わって着替えた後に、ポップンをプレー。何故かクリアしたことのある撫子ロック(H)であっさり落ちる。
これもやはり3曲目落ちにより4曲設定の意味なし。

その後若干休憩すればよかったにも関わらず速攻で帰ったため、
着替えたにもかかわらず、電車内で汗が全身から物凄い勢いで出始めるという非常に酷い状態に。
DDRの長時間プレー直後は休みましょう。うん。

金額

DDR 8クレ 800
飲み物 2本 150*2
ドラマニ 1クレ 100
ポップン 1クレ 100
クレーンゲー 1クレ 100

計1400円 でした。3時間ちょっと滞在してこれは安いですね。

  by ddrer-yossi | 2009-07-24 23:41 | DDR | Comments(0)

だだれ

今日も2~3時間ほどプレーした。
Xmix1とかで673コンボとかを叩き出し、漸くAA達成。970万台。
最初らへんのリズムの取りづらさといったら・・・。

他はあんまり好ましくない結果でした。DDRって難しいですね><

f0019846_047944.jpg

f0019846_0471524.jpg

f0019846_0472272.jpg

  by ddrer-yossi | 2009-07-23 23:45 | DDR | Comments(0)

漢字検定 準一級 合格証書

今日届きました。
得点は170だったようです。予想が169なので思い込み係数はなんと0.994。
漢字の書き取りは朴念仁のみ間違いだったようです。よかったよかった。

f0019846_2233337.jpg

f0019846_22334098.jpg

f0019846_2233476.jpg

  by ddrer-yossi | 2009-07-23 22:34 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE