<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

旧友と遊ぶ

6連勤の末の休み。旧友を池袋に呼び、朝9:30から行動することに。
一人は9:33分、もう一人は9:45とちょっと遅れた為、フリータイムが利用できるか不安であったが、
大丈夫でした。3時間で8ゲームしました。

ここで、友人Nと友人Tに昼飯賭けを持ち出し、合計点で競うことに。
しかし、友人Tは持ち合わせがあまりないとのことなので、友人Nと賭けることにした。
1ゲーム目はお試しといった具合なので、ノーカウントとし、2ゲーム目からのカウントで。
93-111と、幸先よく18差をつけるが、次で124-76と大敗し、30点ビハインドに。
さらに153-102と81点ビハインドに持ち込まれ、その次も131-109とここで103差、
自分の1ゲーム分の差まで持ち込まれてしまう。

と、6ゲーム目の途中で友人Nがとある話を持ち出す。

「今までのカウントをノーカウントにして、7ゲーム目を勝負としないか?」とのこと。
もちろんそれに乗った自分は、7ゲーム目からボールの速度を少々上げてみた。
所謂本気モード(笑 である。 6ゲーム目も149-80と、どうしようもない結果となったが、
7ゲーム目の最初でストライクのスタート。2レーンで8スプリットとるも、スペアで仕上げる。
3レーン目は81で落とし、4レーン目にストライク。5レーン目に8-より、この時点で73点。
後半はあまり大きく伸びなかったものの、153をたたき出した友人Nが不調で、82をたたき出したために、
序盤から自分が勝利といった結果になった。

8ゲーム結果。

友人N 103 93 124 153 131 149 82 112
友人T 86 70 107 91 89 72 80 82
自分 84 111 76 102 109 80 118 109

昼飯は梅もとでおごってもらい、地球盛りで注文。銀河にしなくて良かったです。
その後卓球があいてなかったのでビリヤードをちょっとしつつ、卓球があいたところで卓球を始める。
もともとこれが目的ではあったので。

11点先取で行いましたが、友人Nには序盤に1勝、友人Tには2戦目で1回勝ったのみで
他は全部敗北でした。

一段落ついたところでカラオケへ。JOYに凛として咲く花の如くが入っていたので、凄く期待していたが、
残念なことにUGAに。入ってneeeeeeee
でも何故かチルノのパーフェクトさんすう教室が入ってるという。
もちろんネタ曲として採用しましたが・・・。無理ゲーです。

この時点で18時半。最後はお決まりのゲーセンに行き、
バスケもどきをしたり、レーシングゲームをしたり
ドラマニをしたり、DDRをしたりで、気づけば20時半。

ポリリズム激をGr3、on the break激をフルコンで若干更新するなど、ちょっとした収穫があった。
後はpluto relinquish踊を再度フルコンしたことにより、ついにVoltageゲージが177になったことか。
これで907。

VOL 177
STR 141
CHA 189
AIR 200
FRE 200

STRとかどーすりゃいいんだー。

  by ddrer-yossi | 2009-08-31 21:46 | 日常生活 | Comments(0)

仕事・・・。

今日は仕事の後、少しだけDDRをする。
それなりの結果が出せたような。

f0019846_2331627.jpg

インターネットランキングコース7のdifficult。
順位酷すぎる。

  by ddrer-yossi | 2009-08-30 23:27 | DDR | Comments(0)

mjdsk

今日は別の仲間内で、おごりの高級寿司食べ放題(6000円相当)があったのですが、
二日前に急に出た件なので、自分だけ仕事で行けずじまいに。
寿司食いたかった・・・。と悔やみつつの仕事でしたorz

  by ddrer-yossi | 2009-08-29 23:22 | 日常生活 | Comments(0)

カメラ届く&修理

二日前に注文したFujifilmのFinepix EXR F70とSDHCカード32GBが届く。
取りあえず10倍ズームyabeeeeeeeee

んで、かねて買ったカメラケースと液晶保護フィルムを貼り付ける。
が、液晶保護フィルムの粘着面を触りすぎてしまったせいで、
ほこりがつき、気泡が入るというどうしようもない状態に。
訂正できるレベルではなかったので、また新たに買うことにした。680円もするんですよね><

後は来週分のロトを買いました。勿論1枚のみです。
仕事後はDDRを2ゲーム、ポップンを1ゲームでした。

人が多かったので久しぶりにsupernova2台で遊んでみたが、判定が全然わからないという。
Great連発で、bagに至ってはC判定をたたき出す。

しかし、X筐体でも今回はたいした記録も出ず。いやーな心配事があったのも1つの原因か。

後は運動靴を探したけど俺の足のサイズ(30)に合うようなものが見つからなかったり、
朝に来るようにといったはずのカメラを持っていく人が俺の居ないときに来たりと、
ずいぶんわけのわからない一日となりました。

仕事としては久しぶりに捗ったんだけどねえ。

帰宅後は、なぜか21世紀少年が録画してあったので見た。
実は1を既に半年前に見ていたため、丁度いいタイミングで2を見ることに。
最終章が明日映画で公開されるとのことで、前夜公開みたいなもんだが、
明日は朝から仕事です。しかし50型やヴぇー。

話としてはどーもやっぱり・・・といったところか。
ラビットナボコフが印象に残ったぐらいですか?

しかし「新よげんの書」でもし救世主が現れるが殺されてしまうだろうだったら
アレなんだろうねえとか。断定でないところが重要なのかなと。予感的中。

そんなこんなで気づいたら2時ですよ、うん。

  by ddrer-yossi | 2009-08-28 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

仕事+飲み

今日は朝から仕事で、ヨドバシでLANケーブルを調達する。
昔のから変えたらそれなりに速度かわるかなーとの淡い期待で。
→変わりませんでした。ルータとか、後そもそものフレッツ光を解約せねばなあと。
既に100Mbps対応のケーブルだった模様で。
まあ、でなければ20Mbpsとかでないよね。てか20Mbpsしかでない。

昼は池袋のラーメン二郎で食べる。ぶっちゃけ時間がありませんでした。
ぶた入りラーメンなのに、トッピング大盛りでといったら、全てガチで大盛りできました。
信じられないことが起こった。野菜を食べきるだけで15分かかった。
そして麺を食うのに15分。正直きつかったです。
スープは春に食ったときと変わらず、また残してしまった。というより飲む時間の余裕もなかったです。
f0019846_2464425.jpg



飲み会ですが、某場所の有名どころで。
前よりは飲まないことにしたので、それなりでしたが、
日本酒一気呑みはさせられました。

まあ、ウィスキーイッキとかスピリタスイッキではないので、
よほどお酒が弱い人でない限りは大丈夫だろうということで。

まあ、大丈夫だったのですが、終電でした。しかもJR線が遅れてるからJR線待ちとかいう
妙な状態になり、電車に乗ってから30分後に出発とかどういうことよ?
電車に揺られて帰路に着いたのはなんと1時40分。
2次会とかもやったらしいが、正直体力もなかったので。
しかし、こっちに行っていたほうがよかったなーという出来事が起こりました。それは秘密ですが。

恒例のロトを1枚買ってました。
1 9 15 22 27 41
当選番号 18 22 23 32 35 40 ボーナス07

というわけで1個あたりです。先週2個、今週1個ときてます。
確率は有名な話ですが

0 2,324,784 / 6,096,454
1 2,615,382 / 6,096,454
2 990,675 / 6,096,454
3 5等 155,400 / 6,096,454
4 4等 9,990 / 6,096,454
5 3等 216 / 6,096,454
5+B2等 6 / 6,096,454
6 1等 1 / 6,096,454

1個当たる確率のほうが全部はずす確率より高いんですね。

  by ddrer-yossi | 2009-08-27 23:18 | 日常生活 | Comments(0)

カメラの注文と修理連絡

昨日の話を踏まえて、カメラの購入を決意する。
某所のネット購入で。

選んだのはFUJIFILM Finepix EXR F70
親が使っているF200に惹かれて購入。EXRモードは素人にとっては有難い。

こちらが27900。さらにSDHCカード32GBサンディスク製を11200で購入。
カメラに5年保証3000をつけて、送料980で合計43080円。
これだから金遣い荒いんですね><

そして昔から使っていて、急に壊れだしたSony製のCyber-shot T33 ブルーを修理に出すため、
Sonyの窓口へ連絡。向こうが原因だったら無償で修理してやるけど、それ以外が原因なら
金かかるよーって話。まあ、ほぼ向こうが原因なので、大丈夫でしょう。
というか4年もこんな状態にならなかったほうが不思議です。

というわけでフライングしてカメラケースと液晶保護フィルムを購入する。

カメラケースは、当初予定していたZeroShockがなかったので、Elecomのハードケースを購入。
寸法を確認すると、縦が若干足りない!?
まあ、大丈夫でしょう>< といった具合で購入しました。

  by ddrer-yossi | 2009-08-26 23:47 | 日常生活 | Comments(0)

CCDの不具合

ソニーのカメラがぶっ壊れた話ですが、I氏にしたところ、CCDの不具合じゃねということで、
型番を確認したところ、ビンゴだったようで。
DSC-T33

ちなみに故障したカメラで撮るとこんな感じ。
f0019846_352087.jpg


一応プラズマテレビ。 なんぞこれー・・・。

まさしくこの現象です。

なんだ・・・俺のせいではないのかっこれは!
といってももう大分昔のカメラだし、修理してもいつ戻ってくるかわからんし、
近日中に旅行もあるので、購入を考えることにした。さて、どうしようか。

  by ddrer-yossi | 2009-08-25 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

sos2ge引退へ。

これ

いやはや、完全に忘れてました。1ヶ月以上放置ってたみたいです。
原因はFirefoxのよく見るページから失せてしまっていたことか。

キャラが消えました。バックアップ方式は一切取ってなかった気がするので、
これを機に引退します。
といってもあそこでは誰とも関わってないんだけどね。
むしろ若干関わっていた人は早期に引退していって消えていった気がする。

レアナックルを作成したが、結局装備出来ずにキャラが消えてしまったことが心残りなくらいでしょうか。
実は4年近くやっていたので、歴史としては長いものでした。
唯一プレーしていたcgiゲーの生き残りみたいな感じです。

IDも当時は人気だったので0408でした。レベルは285ぐらい。
インゴットも4000近く加工しました。ステラも20週ほど。
やりこむ時間もないので討伐の日々でした。

さようなら。

  by ddrer-yossi | 2009-08-24 17:41 | 日常生活 | Comments(0)

時間的には余裕を持った一日だが・・・。

今日は朝はきっちり7時に起きて、余裕な状態でホームに着くことができた。
しかし、こちらの仕事が長く、昼飯も食う暇も5分ほどしか残されていなかったのでおにぎり2個を
購入して速攻で食べる。

仕事が終わったのは22時ごろ。ゲーセンに向かうのも面倒なのでそのまま帰宅へ。
世界陸上見て、槍投げ3位おめでとーといった具合で、今日は終わったような。
明日は久しぶりの休み。どうせ有効利用できないんだろうと思うと
やっぱり自分も仕事人間なのかなと、残念に思えてしまう。

カメラの購入を検討中。今のところ富士のF70EXRが最有力候補。
でもこれ、母親が買っていたような気がしないでもない。
北海道旅行のために、壊れたカメラを持っていくわけにもいかないしね!
ジャグリングしまくるZe!

  by ddrer-yossi | 2009-08-23 23:07 | 日常生活 | Comments(0)

慌しい一日

完全に自分のミスです。こんな移動してたら生きていけんわ・・・。

朝起きたら7:49。8:04の電車に乗れない時点で遅刻確定する。
家から10分かかる。
つまり5~6分でパンを食い、トマトを食い、DDRもできるので服を準備し、身支度を整え、出発。
しかし、この時点で実は7:58だったので、6分で駅につかなければならない。

勿論歩くことは許されず、途中は走りっぱなしでした。
滑り込みで間に合う。

仕事が長引き、思った以上にDDRをプレーできないことが確定する。
渋谷に行き、ナムコランドで4クレプレー。
これ以上やると飯が食えなくなると悟り、着替えようとしたが、あることに気づく。

ナムコイン忘れたぁぁぁぁー! まさに南無コイン。

速攻でDDRの台に戻ったところ、プレーしようとしている人がいて、一言すみませんと断って
取り出し口から取り出しました。まだスタッフロールをgameoverしたところだったのでよかった。
「いたんですか(苦笑)」って言われたような。まー気にしない。

正直通常プレーを120円にする意味がわからない。100円にして、ナムコインを利用すると
まとまって便利程度にしておけばいいものを・・・。取り忘れて誰かに取られたら悲惨だろうJK

後はプレー中に後ろのレースゲームでチンピラ風の人3人が騒いでいたのは迷惑でした。
あれはダメだろうJK(2回目

という訳でラーメン二郎系列の店が渋谷でもあるんじゃないかと探し、
それっぽい店があったので、その店に向かう。
しかし、携帯のGPSがうまく位置をさしてくれず、迷う。
いつもどおりこの人迷いすぎなので、どうしようもないです。
GPSがカオスなことになっていたので、松屋とか目印を見て、その近辺を散策。
漸く見つけることが出来たので早速大盛りを注文。700円。
全て大盛りにしてもらって出てきたのはこれ。

f0019846_041429.jpg


うむ、確かに野菜は多い。でも、肉がチャーシューの小さい1きれですか><
こってりさも二郎にはやっぱりかなわないようです。
とはいうものの、一般的な醤油ラーメンに比べれば味はかなり濃い。
ニンニクもデフォルトでそれなりの量のトッピングが。
どちらかというと濃厚醤油野菜ニンニクラーメンを食べている感じでした。

また行くかといえば、二郎のほういくだろうなあ。
あっちはチャーシューを飽きるほど食える。
ボリュームとしては若干いまひとつです。味は悪くないんだけど。

てわけで、本来全て飲む自分ですが、時間がかなりぎりぎりになってしまったので
スープを若干残して店を出る。
それからは走って駅へ向かい、直ちに池袋へ。

そして、仕事場の到着時刻も遅刻まで1分前でした。GIRIGIRI。

仕事後は速攻で帰りましたとさ。ちかれた。

という訳で今日のDDR戦跡。

f0019846_0454812.jpg

Saber Wing Expert更新きたー。AAAに後Gr2程度。低速が重要。後は気力。
f0019846_0455910.jpg

ゲーセン初PFCがこの譜面になりました。やっぱり嬉しいものは嬉しい。
f0019846_046765.jpg

大健闘すぎた。それなりに綺麗に踏めたと思う。
f0019846_0461749.jpg

Random選曲。これはおまけにすぎない。にしてもPFCがとれぬ。
f0019846_0462752.jpg

更新しようと思っていた曲。無事AAAへ。
f0019846_0482660.jpg

奇跡のぎりぎりAAA。この曲の譜面(Expert)ってなかなか踏みづらいですよ。

  by ddrer-yossi | 2009-08-22 23:34 | DDR | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE