<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

成功率57%

[7ボールカスケードフラッシュ]
うほー、まさかの記録更新。
途中まで42/63とか驚異的な数値だっただけに、6割は欲しかった。

36/100
43/100
52/100
41/100
47/100
57/100

さらに練習量を増やした。こんなレベルじゃあまだまだ・・・。
最近見た目わかるぐらいに腕の筋力がついてきたような。
腹筋はあまりついていないみたいだけど。

  by ddrer-yossi | 2009-09-30 23:06 | Juggling | Comments(0)

んがー

7ボールカスケードフラッシュは寝起きプレー。
22:00から23:30まで寝てました。日々の寝不足が来てます。
500回やったのですが、1:00を回っていました。

しかも最初の100回は何もかも忘れたような感じで投げていたので、だめだめでした。
最近は5投目がおかしいことに気づく。ぶつからないようにするがために
微妙に他のボールより低く投げてしまっている。

25/100
36/100
40/100
37/100
45/100

5割は一つの壁なのかなー。連続成功せねば・・・。
最近やることが多すぎて困ります。

  by ddrer-yossi | 2009-09-29 23:25 | 日常生活 | Comments(0)

公約どおりやる!

最近やりたいことに満ち溢れていて困る。優先順位をつけていこう。

・ジャグリング 毎日必須。 やらなきゃできなくなるので。
・基本情報技術者試験 10/18に迫っていたことを今日知る。にしても遅すぎる。合格できるか・・・?
・プログラミング こちらもやらねばならない部類。締め切りが近くなってきた。近日プレゼンも。
・DDR 優先順位としては低い。でも定期的にやらなければ体力が・・・。
・タイピング、テトリス、ぷよぷよ

あくまで趣味の範囲以下。typeshootなど魅力的なゲームも出始めたのでやりたいところだが、
それよりも上記を優先せねばならない。テトリスも遊びだよね><

てことで今日は公約どおり500回やりました。所要時間1時間14分。結構かかりますね><

42/100
39/100
34/100
49/100
47/100

目指せ6割。アベレージ5割といったところ。ボール落とさなきゃもっと早く終わる!
JJFは恐らく参加します。勿論大会には出られませんが!

  by ddrer-yossi | 2009-09-28 23:49 | Juggling | Comments(2)

DDRとか漢字検定とかジャグリングとか。

今日も昼にゲーセンへ。
昨日掲げた目標曲を中心にプレー。
音ゲーだけだと散財せずにすみますね。DDR3クレ+ドラマニ1クレでした。

更新結果は
零-ZERO-12Great 
On The Break23Great
S・A・G・A34Great

SkillPoint+8.92(990.72)

1000ptまで後9ポイントちょっと。
この3曲をうまいところまで上げていけば、行けそう。

f0019846_2142189.jpg

EncoreExtraStageでの罠。
低速地帯もうまく抜け、Gr6と一桁台更新に入ろうとした終盤で踏み外す。
ここで右にDDRerの人が入り込んだような。
一瞬の油断でパーになってしまいました。なんてこったい。自分の集中力を悔やむしかなかった。

DDR後は池袋の三田製麺所でつけめんを食べる。
8分待ちを告げられたが、自分は若干待たされていたようです。10分ぐらいでした。
自分の後に来た人は5分ぐらいでしたが!そんなことはいいとして、
つけ汁は豚骨魚介で、ドロドロなので麺にうまい具合に絡みつく。
麺も非常にコシがあり、やすべえ系の太い麺であるが、歯ごたえは抜群でした。
味はドロドロな割りに、さっぱり系統で、塩味な感じでした。

流石にラーメンデータベースでの評価もそれなりに高いだけあって、それなりの美味しさでした。
つけ汁追加が無料なのはオイシイ。
また行きたいとは思った。友人連れるときはこういった所を紹介するかなと。

そしてまた新たなラーメン店を開拓していくのでした。

f0019846_2194283.jpg


そして、今日は池袋ではふくろ祭りをやっていたようです。
そのせいか、信号機の機能が停止されてました。
f0019846_2205888.jpg


昨日は外国人参政権デモで人がごったがえしていたし、池袋って何かとイベントがありますね^p^

そしてジャグリング。7ボールカスケードですが、400回目の挑戦で、怒られる。

30/100
34/100
34/100
31/100

集中できなかったのと、疲労がたまっていたか。昨日より1割減。
明日は500回やるかなと。

最後に漢字検定の合格率が出ました。ソース

志願者7590名
受験者6645名
合格者914名
合格率13.8%

でした。棄権者多すぎるだろう・・・。
例年通りの合格率みたいです。まあ、受かってよかった。
1級はちょっと今回は受けられそうに無いです。また数年後になりそうー。

  by ddrer-yossi | 2009-09-27 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

ラーメンとかDDRとか手荒れとか

まず朝から仕事であり。3時間ほどの休憩が入る。
よって渋谷に行き、ナムコランドへ。
へじさんのレビューどおり、前に来たときより一層酷い状態でした。
前に来たときは一番右の台が調整中だったのですが、
今度はなんと真ん中の台の1P側の反応があからさまにおかしい!?
明らかにコンボをきっていないのにどんどん切られていきます。
↑←↓の反応がおかしいとかメンテしなさすぎだろう。
というか、壊したの誰よ・・・。ドカ踏みですね、わかります。
これではスコアアタックにならないので、
諦めて最終的にはKoko Soko Beginnerとか選んでました。
まあ、最後の1譜面でGreatをたたき出すのはお約束で・・・。

DDRコミュニケーションノートを見た限りでも、
やはり同様の指摘がトップランカーの間にもあり、
管理の杜撰さが露呈していた。
最終的に2P側でもやってみたが、思ったように位置が慣れないため、スコアは出なかった。
まさかの2クレでの終了。昔が神環境だっただけに凄く残念である。

3曲90円設定でも、もう行かないだろうな。メンテちゃんとやってください^p^;
他にも、ビーマニ1クレ、クレーンゲーム7クレをしました(あれ?

クレーンゲームは残念ながら何も取れませんでした。まあそんなものでしょう・・・。


昼は池袋でラーメンを食いに行く。
渋谷のナムコランド付近で見つけた七志も気になったが、今回はパスで。
西口にある、博多奴(はかたもん)で食べる。
客は0だったため、注文して3分ほどで出る。この速さはナイス。
一人で食っていたところで、数人客が入り、それなりの賑わいを見せてたような。

味としてはさっぱり系統のとんこつ。もたつかないし、
どちらかというとチェーン店の博多○○に似ていたような。
細めんもアレに非常に似ている。

味はテレビチャンピオンのらぁー麺店と結構酷似していた。
替え玉ではりがねを注文して食う。

f0019846_2482151.jpg


その後はスポルト池袋でDDR。しかし3クレが限界で、
3クレ目のOn the Breakあたりでは既に両ふとももが攣り始めるという異常事態が。

2クレ目で終わったときの奇蹟の1枚。

f0019846_237391.jpg


狙って出していないだけにうれしい。

んで、そろそろSkillAttackの1000pointを本気で考える時期に。

埋める対象としては

S・A・G・A
Ubertreffen
ZERO-零-
On the break
SaberWing ishihara headshot mix

この5曲かな。最後は保留でいい気がする。
取りあえず上記4曲をGr10ぐらいに収めれば、十分行けると思う。

夜にはコンタクトジャグリング用のボール
ステージボールPlayの緑が届く。2100円。
スポーツビーンバッグ7つも注文していたが、こちらは10月上旬のため、
コンタクト用のボールが先に届くことに。

f0019846_2405212.jpg


唯の緑色のボールですよね、わかります。
とりあえず落としてもアレじゃないもので練習するにはこれがいいかなとか。

7ボールカスケードのフラッシュは、手を抜かず、400回やりました。1時間ちょっと。

38/100
45/100
42/100
44/100

平均4割越えはいけるようになった。
アンソニーガットのサーカス動画を見て、奮起した。
JJF行こうかなとか思い始めた←いまここ

ところで、最近インフルインフル騒がれていて、職場でもアレな状況ですが、
手荒れの原因がアルコールだと判明する。
某SNSでネタになっていたのでまさかそのせいだとは予測できたものの・・・。
過剰消毒は逆によろしくないみたいですね。

かといって、電車内、スーパー、職場 どこをとっても咳込む人が居るのが現状ですが。

マイミクテトリスでH氏が4000点更新していたので、自分も更新しようかなと思い、
無理やり更新。
f0019846_332899.jpg


25884。

明日には変化した環境が戻るみたいです。よかったー。

おまけ
f0019846_2423514.jpg


オロナミンC 10本 550円(スーパー

  by ddrer-yossi | 2009-09-26 23:24 | DDR | Comments(0)

退化?

くそう!環境が変わりやがった!

結局スポーツビーンバッグは入荷して届くまで、家にお持ち帰りすることにしました。
拭いてプレーするのがだるいので、購入したら完全に外用ですが。

そんなこんなで、まさかあんなことがおきるとは思わなかったよ。
意外でかつ唐突だったので、ストレスものかもね。

そのせいか、妙に集中が出来ず、ボールもはやまって投げていたためか、
全然記録は伸びませんでした。
いかんいかん。ボールはゆっくり高く綺麗に投げねば。

25/100
24/100
29/100

昨日より半分ほど落ちたといっていいでしょう。
早く環境が元に戻ってほしいと切実に思う。
変な癖がついてたら嫌だな。。。

アンソニーガットは人間じゃなかった。

typeshoot

CPULv12に勝利。
Lv13は正確性がアレなせいか、途中で防御支援終了し、追いつかなくなってだめぽ。
13までは勝ちたいところ。

  by ddrer-yossi | 2009-09-25 23:20 | Juggling | Comments(0)

5割越え! typeshoot!

7ボールカスケードフラッシュの成功率

46/100
31/100
50/100

ついに2回に1回成功するようになりました。

そして明日からスポーツビーンバッグは外用になります。
家用に注文したのですが、在庫切れということになり、
暫くは家ではビーンバッグ銀8個で我慢することになりそう。

そして、はまりにはまってしまったtypeshoot!
正確性が酷いせいか、CPULv12に長期戦の末敗れる。
攻撃、防御数値も11~13を行ったりきたり。

もうちょっと防御しやすいゲームになってくれれば、楽しいかもしれない。
勝手に打ってるものがキャンセルされるのはいかがかと。
後は固定ターゲットはまずいっかなあ。

防御側がさくさく打てないと、攻撃しかやる気が起きません。。。
でもこれは良ゲーの予感。KeNoさんがんばってー^p^

  by ddrer-yossi | 2009-09-24 23:55 | Juggling | Comments(3)

マイミクテトリス

操作性に関しては酷いとしか言いようがないような。

・横移動遅すぎる
・本家で操作方法を変えているので、キーコンフィグ必須すぎる

の2点があり、なかなか苦戦してしまいました。
25kはいきたいところだったけど、めんどくさいからやらないだろうなと。

f0019846_264552.jpg


23027点。

7ボールカスケードは

42/100
29/100
39/100 でした。

42は自己最高記録。ついに4割の壁を打ち破った。次は5割!
綺麗に投げられるようになれば自然と続けられるようになると信じて頑張ろう。

  by ddrer-yossi | 2009-09-23 23:04 | テトリス | Comments(0)

ぐっだぐだー

仕事でした。

帰宅後はホームページの作成を依頼される。
取りあえずCSSを探してみて、それなりの検討はつけた。
しかし、それだけで1時を回ってしまったため、ジャグリングの練習は1度のみに。

7ボールカスケードフラッシュ

29/100

小指が痛み出すようになった。しかしめげてはいけないっ。

  by ddrer-yossi | 2009-09-22 23:51 | Juggling | Comments(0)

ジャグリングまつりに行ってきた!2

どうしようもないタイトルでごめんなさい。
今日は友人と行ってきました。

コンタクトジャグリングを教えてもらったのですが、これが難しい。
ジャグリングセールは残念ながら欲しいものは手に入りませんでした。
リング5個1000円、色限定版は喉から手が出るほど欲しかった。

この二日で11000円散財しました。
色々手に入ったことだし、バウンスやコンタクトにも
ちょっとずつ手を出していくかもといった具合です。
しかし、メインはボールに変わりません。

昼は友人と中華料理店らしきところで食べる。天津丼のソースが甘すぎて、口に合わなかった。
餃子5個とセットで650円。まあ、値段としては普通といったところでした。
店はぼろかったですが。

戻ってみると、なんでもジャグリングを開催していました。
ディアボロのめちゃめちゃうまい人と、何やってるかよくわからない3ボールの人や、
5ボール3upピルエットをしっかり成功させる人や、シガーで物凄くよくわからない動きをして、
やっぱり人間じゃないなこいつとか思ったりとか、なんだかんだいって凄いものを見てしまいました。

特に、コンタクトジャグラーのMASAKIさんの演技は、見る物を引き付けるものがありました。
さすがです。ボールを自由自在に操る能力は伊達じゃないです。

終わったところで家で練習。

35/100
35/100
39/100

でした。3割越えはやっぱりやった甲斐があったという気になります。

更に、40ラインでは、記録を54秒672に更新。50秒切りたくてしょうがない・・・。

f0019846_144619.jpg

  by ddrer-yossi | 2009-09-21 23:42 | Juggling | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE