<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

Nooooooooooooo!

いつも使っているシャンプーとは違うものを使おうと意識していて、
何故かそれとは違うボトルの容器を使う。

泡立ちがいいな!・・・って違うじゃんっwwwwwwwww

それはいつも使っているボディソープでした。
ううむ、もろ髪にやってしまいました。

急いでシャンプーで洗いなおすも、結局無駄に終わる。
翌日の髪のぼさぼさ具合といったら、目も当てられないものでした。

まあ、土曜日に散髪しますがな><

後は、映画『ファンタスティックフォー』を必要に迫られてみました。
普段DVD借りるとか映画を自主的に見るとかしないので、そういったカードも持っていなかったわけで、
発行がかなりめんどかったです。保証費用とか色々取られ、
本日半額にもかかわらず、475円取られたっ。

んで、内容ですが、無いようーって言いたいぐらい微妙すぎる。
B級映画どころじゃない気がした。
まあ、なんというか、超能力を表現しているあたりが評価できるぐらいで、
話自体は何もないといったほうが早いような。
これを機に映画・・・見るのかなー?

  by ddrer-yossi | 2009-11-30 23:51 | 日常生活 | Comments(0)

くたー

今日は朝6時から夜10時まで仕事してました←
うーむ、ざらにある事かもしれない。
しかし、課題もまた増えてしまったことだし、徹夜flagがまたもや1になりかけているのはどうかと。

今日も変愚をやる時間はありません。なんかさっさと*勝利者*にならないと
腕がなまってどこかしらで即死してしまいそうな、そんな嫌な予感がする。

  by ddrer-yossi | 2009-11-29 23:25 | 日常生活 | Comments(3)

あさからよるー

今日は7時半から15時ぐらいまで一旦仕事があり、18時から22時に後半があるという
今までにあまりなかった不規則勤務になっていた。

で、明日朝6なのはどうかと。。。体が思った以上にぼろぼろになりそうだ。
という訳で変愚はやっていません。無理です。

そうそう、とうとうプロバイダーと回線自体切り替わります。

ハイパーファミリー + OCN から auのギガ得プランへ。
それなりの速度が出せる環境には前もってしていたが、果たしてどのくらい出るのやら。

インターネットの回線速度を上げる必須条件としては
・LANケーブルをカテゴリ7のものにする
・ルータをGigabit対応にする
PCを最新のものにする。(ワイヤレスLANの規格でIEEE802.11 a/b/g/n)

特にルータは重要でこれを今まで怠ったがゆえに、
光にもかかわらず速度が20Mbpsしか出ていなかった。
ルータ設定後は20Mbpsから55Mbpsへと変貌を遂げた。恐るべし。

で、DION軍になったわけだが、問題は速度。
自分のPCでは60Mbpsしか出ません。
最新PCだと200Mbps出たりするんだが・・・><

  by ddrer-yossi | 2009-11-28 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

本日のプレー記録

----ゲーム再開---- Sat Nov 28 00:42:59 2009
2:55 帰還を使ってルルイエの94階へ下りた。
3:11 94階(ルルイエ): 骸骨の帝王『カントラス』を倒した。
3:14 ☆軟革ブーツ『かくれんぼ』を発見した。
3:16 ★グレート・ソード『真魔剛竜剣』を発見した。
3:24 火の巨人『スルト』を倒した。
3:30 ★審判の宝石を発見した。
3:33 帰還を使って地上へと戻った。
4:01 地上: 40服の 致命傷の治癒の薬を購入した。
4:06 地上: ----ゲーム中断---- Sat Nov 28 01:00:44 2009

うん、短いですね。
まず、深い海では召喚が出来ないと、#ぐりっどばぐの識者から聞いて、
早速ルルイエで狩ることに。

カントラスの召喚頻度は異常なものだったが、
ルルイエの前には、光の剣を連発してくる具合でした。
それでも十分嫌なものに変わりはない!

倒したときにはほっとしました。スルトはおまけみたいなものです。
サーペンドを倒すための物資が足りない!

  by ddrer-yossi | 2009-11-27 23:34 | 日常生活 | Comments(0)

いやーな敵を・・・。

色々と撃破しました。

まず手始めにタイタン族の王『クロノス』。召喚頻度ぱないっす!
あんたやばいね、タフだし!非常にめんどくさかったわ。
途中『スルト』さんとか呼ばれて、さらにこやつからサイバーデーモンが2匹召喚されて
ロケット2発でHPが800近く削れたときには焦ったよ!

次に、
サイバーデーモンの王『Oremorj』。
さすがにサイバーデーモンの王だけにあって、サイバーデーモンを召喚してきます。
ちなみに5匹ほど召喚されました。分離するのが非常にめんどくさかった。
テレポアウェイ耐性持ちだし。
適宜破壊を用いつつ、タフな彼をぶったおしました。

そしてメインはこいつ!
20:01 91階(鉄獄): 『破壊スル者』を倒した。

f0019846_2484215.jpg


いきなりあらわれてびびったよ!そしてあんた硬すぎるよ!
サーペンド以上の固さと聞いて。倒すのに相当時間かかった!
なんか分解ブレスでまっさらにしてくるわ、魔力矢で攻撃してくるわで。
ちなみに反射アミュレットしてなかったから結構痛かったよ!
こいつ最短ルートでプレイヤーにはむかってくるのねん。やばいやばい。

とりあえず絶対に近接攻撃は避けました。おそらく食らったらしんでます。

そして次は『シュマ=ゴラス』。
前回、あとちょっとのところで敗れ去った彼ですが、遠距離から攻撃すれば案外いけるときいて、
岩石の魔法棒を駆使してのプレー。

特別な敵召喚で、強ユニークが4匹召喚されたが、問答無用で破壊へ。
離れていたために、『シュマ=ゴラス』には当たらずにすみました。
その後も遠距離los攻めで、無事に撃破。ざまぁみやがれっ

最後は這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』。
それなりの面倒さを持ち合わせていたような。あんまり記憶にないからには微妙だったのかな。

他に倒したユニークは以下
13:23 『カリブディス』を倒した。
13:55 『マダム・デビ』を倒した。
19:19 91階(鉄獄): 狼『フェンリル』を倒した。
19:28 不浄の源『アブホース』を倒した。
20:12 ミノタウロスの王『バフォメット』を倒した。
22:16 93階(鉄獄): 『サンタクロース』を倒した。
1:28 94階(ルルイエ): アイの暴君『オマラックス』を倒した。
1:40 水竜『エイブラ』を倒した。

取得したアーティファクトは以下のとおり

19:22 ☆ローブ『サウアスリメ』を発見した。
20:54 93階(鉄獄): ☆ミスリル製鎖かたびら『嵐雲招雷』を発見した。
23:45 ★水の王ウルモのトライデントを発見した。
0:27 90階(ルルイエ): ☆ヘヴィ・クロスボウ『マナブリンガー』を発見した。
1:44 ☆呪いのグリーンドラゴン・スケイルメイルを発見した。
1:47 ★ハルベルト『オソンディア』を発見した。
2:01 ☆ドワーフのつるはし『豚目』を発見した。

  by ddrer-yossi | 2009-11-26 23:44 | 日常生活 | Comments(0)

制圧しまくりー

90F越えを果たして、死の間際まできたので、サーペンドのダンジョン主召喚対策へ。
つまり、ダンジョン制圧。

墓地
火山
水没した遺跡


カメレオン洞
暗闇の洞窟

を制圧。

暗闇の洞窟は、探知範囲が極端に狭いので結構怖かった。
ボス見えないしね。まあ、H&A余裕でしたといえば余裕でした。
案外てこずったのが山。鷲系ユニークが3体となったので、割と面倒でした。召喚しまくるし。
ヨルムンガンドを倒して、よし今日はok!といったところ。


そして無謀にも闘技場も勧めていく。
電気耐性が二重になる盾があったので、シャンブラーから。あっさりとノーダメージ撃破。
略奪者は雑魚でした。
そして、鳳凰でまさかのショートテレポ忘れで、魔力吸われて全快した後の轟音ブレスには、
非常にあせりました。でもなんとか勝てました。
パワーワイアームは、ドラゴンキラーの追尾の矢が15本ほど、黒い矢を1本、
そして追尾矢150本ほど携えて挑む。

結局何のダメージも食らうことなく倒せたのは奇蹟でした。素晴らしい!

調子に乗った自分は、この後のはぐれメタル戦にも挑む。
#ぐりっどばぐの識者にいろいろと質問した後に挑んだが、甘かった。

結局半分しかダメージを与えられずに、はぐれメタルの前に敗れ去ることに。

1:00 アリーナ: 闘技場の40回戦で、はぐれメタルの前に敗れ去った。

真のチャンピオンになれず。

  by ddrer-yossi | 2009-11-25 23:47 | 日常生活 | Comments(0)

ゲーセンでの浪費

今日もまったり変愚。
途中こんなVaultを見つける。

f0019846_1413497.jpg


ちょっとずつやっていくかーといったところでシュマ=ゴラスが。
*4つぐらいまで削ったのに、ユニーク召喚を食らう。

内容は 破壊スル者、秩序のユニコーン、強Uユニーク2体 といったところでした。
勿論無理なので退散ー。悔しいけど死ぬ可能性のほうが圧倒的に高かった。

そして今日は新宿のゲーセンへ。
DDRを1クレ、その後そのまま帰ろうと思ったら、1ゲームコイン投入すれば無料券を頂く。
これが仇になったか、取りあえずやるつもりのクレーンゲーが、40クレ近くになっていた。
だめだこりゃ。。。

ゲットはしたものの、こういう人って一番カモなんだろうなと。

リラックマのカップウォーマーです。残念ながらカップを暖める程度の能力しかありませんでした。
後はなべ野菜栽培キット。合計して5000円使いましたYo!

後、何故か年齢確認されたー。そんなに若く見えるんですか><
ゲーセンで身分証明書を出せとか言われるのって初めて。
そこらへんをうろついているのが怪しかったのかなー?

後は地元ゲーセンで段位認定8段挑戦。結局同じくギガデリラスで死亡する。
でもなんかもしかしたら・・・いけるかもといった感じはつかんだかも分からない。

  by ddrer-yossi | 2009-11-24 23:39 | 日常生活 | Comments(0)

みっかめー

実演の時がきました。出来としては8割と7割5分といった具合。
リハーサル前が8割5分といった具合なので、自分としてはそれなりに納得のいく出来でした。

終了後は友人らと食事会へ。
食べ放題+ソフトドリンク飲み放題で1649円でした。安い!

その後、残った友人と1時間のみカラオケへ。
というかカラオケって8月以来やってないのねんー。
まー、1時間なので、喉を潰す勢いではっちゃけてきましたよ!

何はともあれお疲れ様でした。

  by ddrer-yossi | 2009-11-23 23:44 | 日常生活 | Comments(2)

ふつかめー

本日は準備しつつ、実演しつつで終わってしまった具合でした。
天候が雨気味だったがために、若干面倒でした。
なんだかんだいって疲労がかなりたまっていたような。

  by ddrer-yossi | 2009-11-22 23:42 | 日常生活 | Comments(0)

たらすくー

今日は一日目でした。
たらすくがそれなりに強かったです。
1次耐性のみだとブレスで600くらいました。びびる。
アンカラゴンは召喚ばっかりしてきて、非常にめんどくさかったです。

ついにスコアが1000万をこえました。
よくぞここまでやった!

ここまでのダンプ

  by ddrer-yossi | 2009-11-21 23:07 | 日常生活 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE