<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ぷよぷよ

とうとうぷよぷよ7のWi-fi対戦に取り掛かった。
しかし、何か左端や右端の時の操作性が謎で、ミスる。
結局15-35ぐらいとなり、レーティングは4650に落下した。

後、仕様だけど、でかぷよ弱くない?ちびぷよの強さが異常すぎて困るんだけど。
ゲームバランスが崩壊しちゃってて、結局ぷよぷよ通に戻ってしまうのはよくある話だろうなー。

っと、大晦日ということで、今日も家族で鋤焼をしました。
あっさり1時間弱で終わってしまいましたが。
何か今日は調子が思わしくなく、若干頭痛気味だったので、食欲が落ちてました。

夜は赤ワインを開けつつWTで年越しー。
f0019846_14121317.jpg


ちなみに去年は23人で、一昨年は30人以上でした。
年々ロビーも過疎ってきてるみたいです。

そして、Kenpelさんやpermilさんやひろくんとぷよふらでぷよ勝負する。
1日で100戦以上やってましたとさ。

  by ddrer-yossi | 2009-12-31 23:05 | 日常生活 | Comments(4)

堕落した生活へ

ええ、休みになるとこうなるのでしょう。
白ワインスパークリングを1本飲みつつ、ライアーゲームを見つつで、夜更かしをし、
今朝は昼過ぎに目覚める。(?)

そして、趣味に耽る間もなくPSPでゲームをしつつだらだら過ごし、あっという間に1日は終わってしまった。
なんぞこれー。

  by ddrer-yossi | 2009-12-30 23:55 | 日常生活 | Comments(0)

ラーメン記 in 池袋 その6

毎日ラーメンとか頭おかしすぎるだろうJKと。
とうとうそれも最終へ。

昼間は残念ながら時間が無かったので、おにぎりで済ませる結果となった。

夜、仕事後にまずは久しぶりのゲーセンへ。

DDR、jubeat、ドラマニと1ゲーずつする。
DDRは1ゲームでおなか一杯。体力大分落ちたねえ。判定もぐだぐだでしたが、5曲プレーはできました。
jubeatはなんかもう無理だわwwwwセッションプレーは1度も発生せず、結局3度シングルプレー。
ドラマニもやっぱり人が減った。前は絶対誰かと対戦するような感じなのに、
D1ランクで1ゲーム目はCPUに。結局異常に簡単な曲を選んで勝利する。面白くない。
2ゲーム目は、奇跡的にもプレイヤーと対戦。
自選曲の凛として咲く花の如くADVでは6万点ほど負ける。
しかし、相手のBSCランダム選曲で、まさかの相手、フルコン逃しへ。これが決定打となり、13万点差で勝利。

結局2連勝で終わったが、ドラマニも7を出す時期なんだろうかね。人が少ないようだ。
ポップンはもう17が出そうだし。DDRもロケテあったようだしねっ

てことで、300円ゲーセンでおなか一杯になった後に、ラーメン二郎へ。
幸い待ちは7名程度なので、並ぶ。ラーメンぶたで注文。

全増しトッピングで注文したが、案外大した盛り方ではなかった。
前はもやしが頂上まで達していてスープがこぼれるほどだったんだが・・・。

f0019846_23523266.jpg

22:49

f0019846_23524731.jpg

23:01

12分で完食してたんですねっ。まあ、普通か。

その後、池袋の山手線ホームで奇妙なものを発見した。

f0019846_23534715.jpg


リポD専用自販機wwwwwwwwww

帰宅後は、スパークリングワイン白を1本あけて、録画していた容疑者χの献身を観た。

実に面白い。

しっかし、今日ばかりは体に異常に負担のかかる生活をしてしまったなと。

夜食ラーメン+酒+ポテチ と。危険因子が完璧に揃った。
+タバコとかは絶対に入りませんが。

  by ddrer-yossi | 2009-12-29 23:47 | 日常生活 | Comments(2)

ラーメン記 in 池袋 その5

*残念ながら二郎はお休みでした。*

定休日が月曜日なようです。
あまり時間もなかったので、隣の大勝軒へ。

七福のほうにも、南池袋方面のほうにも、既に行っていたので、味は知っていました。

f0019846_23434599.jpg


中盛り(800円)で注文する。
が、正直な感想を述べると、水切りが結構適当で、麺も今ひとつといったところ。
更に、前の客が上げた皿が上に残ったままでした。不快でした。
んで、食べ終わった後に「ごちそうさま」といっても無反応で終わったのは初めてでした。

んー、名前が有名なだけのような気がしてなりません。もう1回いくかといえば行かないですね><
明日こそは二郎へ行きます。

  by ddrer-yossi | 2009-12-28 23:41 | 日常生活 | Comments(0)

ラーメン記 in 池袋 その4

今日も人気店、屯ちん池袋本店へ。
予想通り、行列が出来ていたため、待つ。
無敵家と同じレベルの待ち行列だったが、ラーメンにありつけたのは25分後に。

ラーメン自体は量が3種類あってどれも650円と安め。
しかし、得トッピングをつけて注文したので900円に。勿論大盛りで。

しかし、別段大盛りというほど大盛りといった感じもせず、
あっさりとんこつといった具合でした。
250円足して具をつけるのももったいないかなーとか。

まあ、普通に美味しかったけど並んで食べるほどではないかも。
がっつり行くなら間違いなく二郎に行くかな。

という訳で明日は二郎に行こうかなと。

  by ddrer-yossi | 2009-12-27 23:33 | 日常生活 | Comments(0)

ラーメン記 in 池袋 その3

今日は池袋で超絶有名店、確実に待たされ、今まで敬遠していた無敵家へ向かった。
時刻的に余裕だろうと思ったが、案外そうでもなかった。
時間帯がピーク若干過ぎといったところで、並び始めたのが13時40分。
土日という時間帯もあってか、カップルが多かったです。
そのせいか、回転率は非常に悪い状態で、20人ほどの並びで、
店内のカウンターにつけたのが14:25分。45分待ちでした。

店内には、天間産のにんにくと、辛子高菜、そして濃縮ジャスミン茶がおいてありました。
あまりゆっくりと味わう余裕がありませんでしたが、ここのラーメンの味は衝撃的でした。

まず、濃厚なとんこつではあるが、臭みやくせのある臭いはありません。
スープも非常に丁寧に作りこまれているので、あっという間に食が進んでしまいました。
具に関しても、肉厚のチャーシューに、こだわりの味玉、そしてメンマと、どれも美味しかったです。
麺も北海道産小麦100%だとか。
若干余裕もあったので、替え玉を注文しました。

でもどうやらこの店、情報を集めてみたところ、
時間帯によって若干味に当たりはずれがあるのだとか?
スープを使い切りで毎日作っているからでしょうか?
だとすれば、今回はあたりだったように思われます。

今回45分待ってまで食ったのには納得の行くお味でしたが、
次回45分待ってまで食べるかといったら、別のところいくだろうと。
待つのが嫌なんです><

友人や同僚曰く、夜中に行くと空いていると。
深夜4時まで営業しているようなので、機会があれば夜中に寄ろうかなと。

値段的にも、今回特トロラーメン(確かそんな名称だったような)を頼み、1000円+替え玉100円で
1100円でした。ラーメン相場としては、かなり割高です。

f0019846_4571140.jpg

  by ddrer-yossi | 2009-12-26 23:46 | 日常生活 | Comments(0)

ラーメン記 in 池袋 その2

今日もそれほど時間がなかったので、今度は恐らく池袋で一番行っているであろう
ラーメン店、梅もとへ。ここは恐らく友人を連れて行った回数も含め、5回目です。
間違いなく一番行ってます。

ここの目玉は何といってもつけめん。1~25玉まで選択でき、全てが700円というお得仕様。
テレビで紹介されていたときの話しでは食べられるだけ食べて欲しいという店主の願いがあるのだとか。
もちろん、ある一定の量を超えると、食べきれない場合は罰金となります。

ここのつけめんは、あっさりごま風味。飽きにくく、食べやすいといったところが特徴でしょうか。
しょうゆだれと、みそだれで選べます。今日はあまり食べる気がなかったので、
3玉、しょうゆだれで注文して、あっという間に食べ終わりました。
あ、もちろんサービスしている水餃子も頂きましたけどね。

感想としては、今回水切が若干雑でした。結構な量の水が底に残ったので。
ここでラーメンを食べたことが無いので、次回行くときは頼んでみようかと思います。

  by ddrer-yossi | 2009-12-25 23:39 | 日常生活 | Comments(0)

ラーメン記 in 池袋 その1

ここ五日間ほど、恐らく昼間にラーメンを食べる機会がほとんどになりそうなので、
あえてこの題にしました。

今日は池袋に着いたのが仕事の関係上若干遅かったので、
すぐ食べられ、かつそれなりに食べられるチェーン店の博多天神(西口)へ。

permilさんと渋谷で食べた時の味の印象が頭に残っていたので、味に関しては予測どおり。

しかし、取り仕切っている従業員3人が、全員会話に中国語を使っていて、
注文も若干なまっていました。店内BGMも何か、中国語ぽかったし。

まあ、それはいいとして、スープの味がやっぱり弱めなので、
辛子高菜とニンニクを加えて食べることに。
もちろん、2玉おかわりはデフォで、最大の利点はそれなりに食べられるのに
500円ですむといったところか。味はまあ、書いたとおりです。

  by ddrer-yossi | 2009-12-24 23:34 | 日常生活 | Comments(0)

前倒ししつつの仕事

まー、朝5時がおきられずに、若干間延びする。
これが致命的な結果となり、結局仕事場へ5分遅刻という結果に。相当残念である。
まー、湘南新宿ラインが速いと聞いて、乗ったら、まさかの湘南新宿ライン5分遅れだよまったく!

高い上に混むし、遅れるとは二度と使うものかっ
正直がっかりでした。横浜に向かうならやはり東横線でしょうなー・・・。

夜は、家族でスパークリングワインを飲みつつ、ケンタッキーチキンを食べつつ、
録画したライアーゲームを観てました。

葛城の方法がいかにも人間という感じだなーと。
2億円あげるから命令に従えといわれたら、信頼ってあっさり裏切られるんだろうね。

恐怖と金銭契約でしか人間は信頼関係を結ぶことができないという葛城に対し、
信じる力で勝ってみせるという非常に天然な主人公の対決といったところか。

ロト6の番号の結果が気持ち悪い件
12 14 16 18 38 41 ボーナス17
予想 07 13 18 20 33 36
12,14,16,18ねえ・・・。18しかあってないわ。

  by ddrer-yossi | 2009-12-24 23:28 | 日常生活 | Comments(2)

忘年会&クリスマス会 その2

今日も別の友人たちと、昨日とは違い、更に広い家で、今度は焼肉パーティーへ。
肉食べ放題ってレベルじゃねーってぐらい食えて、
更に仲間内の人たちが作ったケーキや御菓子を食べつつ、色々な酒を飲みました。

これだけやって夏目さんでお釣りが出るとか素晴らしすぎるー。

夜はJJFの過去の動画を見つつ、喋りつつでした。
今日、ほぼ寝ずに5時おきになるという。

追記:ぷよぷよ7届きました。やる暇あるかといったら・・・。
Wi-Fi接続でネット対戦ができるのは魅力です。
前に買ったやつにネット対戦機能がついてなくてがっかりした覚えがあったので。

  by ddrer-yossi | 2009-12-23 23:16 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE