<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

連勤

平日勤務できなかった分、土日で返さなければいけないという。
そして、月曜日休みでその後6連勤が確定してます。これはつらい。

そんなことはいいとして、友人の援助もあってか、javaで漸く解決策が見えました。
MediaTrackerとか、BufferedImageとか、IconImageとか色々と試行錯誤を繰り返した結果、
gifであることが問題であったことが判明した。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(AA略

つまり、画像がgifであるが故に、表示されなかったという恐ろしい問題でした。
pngに変更してみたところ、あっさりと表示された。

問題点は、画像が毎回ロードされてしまうことか。この辺からさっさと直していきたい。

後、デザインパターンとか、基本コマンド(windowsのDOS)とかの勉強もしないとねえ。
明日応用情報の申し込みしよう。

  by ddrer-yossi | 2010-01-31 23:30 | 日常生活 | Comments(0)

体調不良でもがんぼる

二月第二週に友人たちと旅行することが確定しているので、
そろそろ仕事に出て働きましょうということで、がんばった。
しかし、体調があまりよくない状態での出勤となった。

喉に来る風邪で、一週間続いたのは初めて。
下手すると生まれて初めてなぐらいであった。

仕事後は、久しぶりにjavaゲームに手をつけようかということで、
Firefoxでは表示されるのに、IEでは表示されないことがあるという画像問題を解決するために、
javaに詳しいお方に相談した。

しかし、今日の時点で解決策は見えずといったところでした。

  by ddrer-yossi | 2010-01-30 22:27 | 日常生活 | Comments(0)

難易度7制覇!

Sunshine Heroはやってるうちに楽しくなってきました。
といっても40分ぐらい粘着してたと思う。

f0019846_22235393.jpg


そしてついに・・・・!

f0019846_2224843.jpg


埋まりました!
一回目撮影したら緑色になって、これだとEASY CLEARに見えるので撮影しなおした!

難易度8はgigadelicさんがいる時点でもう諦め。ここまでだろうなあ。

今日難易度8で潰れたのは嘆きの樹(N)、POODLE(H)、花吹雪(A)。
嘆きは2回目でつぶれるという奇跡が。POODLEは結構苦戦した。花吹雪はそうでもなかった。

f0019846_22261322.jpg


f0019846_22261972.jpg


f0019846_22262551.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-01-29 22:22 | Beatmania | Comments(0)

喉がだめだ。

肝心の体調不良もついに一週間になろうとしている。
俺がかかるっつーことはよほど酷い風邪だったに違いない。
普段熱っぽくなっても1日でなんとかなるのに、喉が痛いのが治らない。

とりあえずちゃんと寝ようと思うんだ。うん。23時までに寝よう。

という訳で今日の収穫は7曲でした。

残るはShining hero。こいつは7最難関な予感がしてきた。
最難関が嘘であったとしても、ノート数913はありえない。
というか等速だと常に緊張感あるプレー。つながんね。
今日は無理な気がしたのでやめておきました。

INFERNO
低速。中盤の連打を切り抜けてからも油断できなかった。
最後の最後で切れたことが何度あったことか。

Jack
中盤の連打地帯でトレーニングを余儀なくされた。
それなりにトレーニングでこなしても、コンボが切れるのでしんどかった。
そしてこの曲も中盤乗り切った後でまさかのコンボ切りが3回ほど。だるすぎた。

LOVE WILL...
途中の567同時押しが出てくるところが非常に苦手で、そこでコンボを切りまくった。
繋がったときは必死で最後までやっていた。まじで必死。

NΦ CRIME
楽しいけど油断ならない譜面。何気に手間取った。連打後に若干切る要素あるような。

ミッドナイト堕天使
結構きつい。地味に要テクニック&要見切り力。はいはい、これもコンボ798で切りました。

Our Song
1回目、これは終盤の357の組み合わせ連打きつくねーと思ったが、案外3回でフルコンした。
集中力の勝利でした。

鉄甲乙女-under the steel-
なんとこれ、初見フルコン。初見なせいで空打ちは多いが、
まあ、Our Songでの集中力をそのまま持っていけて本当に良かった。
それなりに切りやすい気がするんだが。

f0019846_2284516.jpg

f0019846_22115240.jpg
f0019846_22115636.jpg
f0019846_2212179.jpg
f0019846_2212648.jpg
f0019846_221210100.jpg
f0019846_22121585.jpg


後、今日はACも1回やった。段位認定だが、予測どおりのギガデリラス落ちへ。
達成率は57%なのにいけない。最後見えない。

そして、クレーンゲーでまさかの3300円出費へwwwwwwwww
もうゲーセンいくのやめようかな。

  by ddrer-yossi | 2010-01-28 23:58 | Beatmania | Comments(0)

体調治らず。

1月に風邪になることが多い気がする。
そして今日もやむを得ず休むことに。

んで、難易度7埋めに戻ったわけですが、撮った写真がエラー画像により全部消えました。

アタックNo.3
Blame
BRIDAL FESTIVAL !!!
garden
Holic
HOUSE NATION
Mind Mapping
one or eight
ToyCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.)
THE SAFARI
山岡晃の「クイズ!家事都合!」

アタックNo.3 印象なし。なんかあっさりいったような。
Blame ユーロビート?ところどころ押しづらかった印象が。BPM低い。
BRIDAL FESTIVAL !!! なんか変わった曲ですよね。リズムが好き。
garden おなじみのhappy skyから。ワルツいいよワルツ。でもHyperは終盤が鬼 意外と苦戦。
Holic 序盤高密度。曲としてはもう有名すぎるくらい。聞いているうちにスルメ曲なきがした。
HOUSE NATION うむ、なんかthunderリミな感じ。それなりにやりづらいが印象薄い。
Mind Mapping 初見フルコン。曲は知っていただけにリズムも叩けたか。
one or eight 難しかった1曲に。なかなか中盤はコンボきりやすいような。終盤も油断できず。
ToyCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.) 異国的な情緒を生み出すこの曲はイイ。でもなかなかフルコンできず。
THE SAFARI 初めてTraningModeと、てふたでの譜面の確認を余儀なくされてしまった。
特に難しいのは中盤の高速6567654と高速6567674、
そして終盤の76(4+7)6(5+7)と76(4+7)6(3+5+7)である。
中盤はたぶん、適当にやっていたらいつまでもフルコンできなかったとおもう。
んで、もう1回やってフルコンできる気がしない。
右手親指を駆使してみたり、左手を使ってみたりといろいろ試したが、安定する奴が見つからず。
Hyperのガオーには何度ACで泣かされたことか。

山岡晃の「クイズ!家事都合!」
意外にこいつにも苦戦してしまった。
中盤に襲いかかる流れるような指使いを必要とする譜面の連続で切ったり、
越したと思っても、終盤で集中が切れてあっけなく切れたりと、苦難の連続でした。
なんとかなった瞬間ほっとした。サファリほどではないが。


未フルコン残8曲
INFERNO
Jack
LOVE WILL...
NΦ CRIME
ミッドナイト堕天使
Our Song
Sunshine Hero
鉄甲乙女-under the steel-

  by ddrer-yossi | 2010-01-27 23:42 | Beatmania | Comments(0)

具合が悪い

昼ごろに自宅へ戻り、体調が悪かったので仕事を休むことにした。
そしてまあ、夜まで寝てました。

夜にはまたビーマニ起動へ。高難易度に挑戦するより、フルコン狙いが楽しすぎる。
また、緊張感もってプレーできるのもいい。
そろそろDDRも解放しようと思う。やらねばへじさんに追い付けないっ

そして ALL I NEED YOUR LOVEを40分以上粘着してクリア。
皿連部分と、押しづらい譜面には泣かされました。曲はイイんだけどなあ。

その後、DOMINIONを1発フルコン。こいつはどうみても難易度詐欺で、
6にしかならんだろう。7はない。

その後、IRのThunder Remix いわゆるツンデレリミに参加する。
こいつ、N譜面でも厳しく、AAに到達しない。
H譜面は、なんとか20分粘着してフルコンへ持っていく。
軽いトリルでコンボを切るのはどうかと。

A譜面は最初が読めないが、なんとかクリアできる範囲でした。
そして黒穴は訳分かりません。どうみてもチェッカー模様です。
本当にありがとうございました。

f0019846_10532812.jpg

f0019846_10533533.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-01-26 23:32 | Beatmania | Comments(0)

1月も終りに

やるべき作業もついに今日で終盤を迎えた。
今日が大一番で、前日から不健康でかつ寝不足な生活を送っていただけに
限界が来てました。そして土曜日に風邪をうつされたせいで、どことなく不調である。

夜は友人たちとその終了祝いに焼肉パーティーをしました。
あわや火事寸前までいく大惨事になりかけましたが、なんとか助かったようで。
焼肉って怖いですね><

酒はほどほどにして、一日は終わりました。

  by ddrer-yossi | 2010-01-25 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

タバコの値段

参考元

一生吸わないであろう私にとっては、1箱10000円であろうが構いません。
ただ、嗜好品である以上、値段も考慮に入れなければならないかと。

まあ、現状安すぎることは言うまでもないけど。
海外行けばわかりますが、日本の倍以上の値段はします。
まあでも、こういったものに税金って結構かけられている訳なので、
実は喫煙者は国に貢献してるんですなあ。ふふふ。

別に個人の嗜好で、別空間で吸ってくれるなら構いませんが、
通りがかり向かい合わせや、前を歩いてる人が煙草を吸ってるのはもう煙たがられる時代です。
時代が時代なので。
まあでも、注意すれば骨を折られる時代ですね。なんとも理不尽な。

横浜駅前でも、分煙所があり、そこで吸ってるのは別に構わないんですが、
わざわざ分煙所があるにも関わらず、分煙所の外で吸ってる奴は何なんだろうと。
喧嘩売ってるのかとしか思えない。因みに横浜市は去年1月21日から禁煙区域に指定されていて、
見つかれば2000円の罰金を取るといった形ですが、完全には効力は発揮されていません。

個人的には・・・600円かな。
ワンコインで買えないという意見って、実際そうであると思う。

ぶっちゃけ1箱10万円になっても吸う人は吸うんです。
やめられないという点では、麻薬と変わりないので。
慢性的な麻薬といえば、それまでですね。体を蝕むことに変わりはないので。

ただ、値段が上がれば、喫煙者側のストレスが増加しそうで怖いですね。
思うように物品が手に入らないことはストレスになるんです。
そして煙草も含めた家計のやりくりが難しくなるので、それもストレスになります。
はてさて、矛先は・・・?

  by ddrer-yossi | 2010-01-24 02:36 | 日常生活 | Comments(0)

難易度7つぶし(続き

引き続きrage against usualと翼をつぶした。

rage against usualは、結構フルコンしづらいものがありました。
所謂Anotherでの二重螺旋階段地帯は、逆に味気ない譜面になってるのがNの特徴ですね。
その反面、ところどころコンボを切りやすく、最後のほうで切ってしまったことが何度あったことか。

もうやりたくないですね。むしろHyper譜面をきっちりできるようにしておきたいです。

翼は初見でフルコン余裕でした。

f0019846_1273786.jpg
f0019846_127422.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-01-23 23:25 | Beatmania | Comments(0)

難易度7つぶし

今日はまほろばと3y3sがつぶれた。
まほろばは序盤で切りまくってしんどかった。たぶん1時間30分ぐらい粘着してたかも。

3y3sは途中の過密地帯をなんとかすればなんとかなりました。(???
いわゆるテケテケ地帯でコンボを切らなきゃ他に切る要素は終盤の同時押し連発ぐらいか。

てけてけ地帯といえば、懐かしのわれは海の子の歌詞を思い出しました。
何ネタかはわかる人にはわかります。

f0019846_1224680.jpg

f0019846_124286.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-01-22 23:21 | Beatmania | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE