<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

腕を磨く

今日はらーめん天翔へ。
かつおだしから味がリニューアルされるとかなんとかなので、
取り敢えず食べに行った。珍しく味玉つきで頼んだ。830円。
量は普通でも大盛りでも特盛りでも値段は同じ。嬉しい限り。

大きな盥のようなものの中に麺が入ってました。
味はあっさり醤油だし系統か。大勝軒系列と似た具合はあるものの、
味はこっちのほうが好きです。まあその味もおしまいみたいだけど。

夜はいつもどおり筋力トレーニング。
取り敢えず1500回エクサボールの3ボールカスケードが投げられるまでに腕は成長した。
そろそろ5ボールを弄ってみてもいいかも?

  by ddrer-yossi | 2010-02-28 23:36 | 日常生活 | Comments(0)

天下一品2度目

なんだかこってりとした豚骨ラーメンが食べたくなったので、
2月中のどっかで行った天下一品へ。

こってり大盛りで注文し、辛子にんにくをオーダーして完食する。
辛子にんにくをいれるとかなりウマイ。

そして今日は、いつもの筋力トレーニングにアクセントをつける。

500,600,700,800,900,1300で終了させた。

オーバーロードの法則と漸進性の法則である。
まあ、鍛えられる部分が部分的なのは難だが。
足腰はDDRで鍛えたい。時間が・・・。

  by ddrer-yossi | 2010-02-27 23:44 | 日常生活 | Comments(0)

時計届いたー。

2/24の23時に購入して2/25に入金して2/26に届くという最速ぶりに吹いた。
ソフマップやるなっ。17000ポイントを何に使うかね・・・。

f0019846_053202.jpg


取り敢えず箱をあけた瞬間にアナログ針が動き始めるのは感動物でした。
生きてるって感じがした。

f0019846_054849.jpg


裏を見てみたところ・・・。
080/500の文字が。というわけで結果は80番でした。
結構早い番号なだけに、売れ残ったのかなーとか。まあそんな問題じゃないか。

f0019846_055967.jpg


見ていて楽しいぜっ
若干カジュアル向きではない気がするが、
そこは愛用のG-Shockも併用してカバーしようかなとか。

コマ調整用のキッドもAmazonで購入しました。

調整の参考にしたサイトはここです。まじ神サイト。

普段は時計屋さんで調整してもらっていたが、今回はネット購入ということもあってか、
ソフマップでは調整してくれないので、自分で調整を試みることに。

まずはネジの判別。5万円以上なのでCリングだろうという予測をこのサイトでつける。
実際に見てみると、やっぱりCリングのようで、とりあえず専用ハンマーでたたいて取り出す。

すると、棒が取り出され、部品が分解される。そのあとに気をつけたほうがいいというので
恐ろしいぐらい気を付けた。時計の凸部分に1mm*3mmのかなり小さな部品が出てきた。
これがCリングであった。構造に気づけば、後は調整をするのみ。

6時方向を短くするのがコツだとサイトに書いていたので、おもに6時側を短く調整していく。
12時側ももちろん多すぎたので取り外したが、満足いく調整になるまでに2時間かかりました。

まあ、これはお金とるわなー。部品も細かいし、無くしたら終わりという。
そして自分の腕を測ってみたところ、16cmでした。細い。平均ちょっと下な予感。

  by ddrer-yossi | 2010-02-26 23:52 | 日常生活 | Comments(2)

のんだ。

夜中にバカテス8話を見ました。
珍しく主人公の吉井君がいいこと言った。

(テストの結果が実力に反映される空間において)
「テストの結果が実力に反映されるが、実力がテストの結果に反映されるとは限らない」

a→bがいえてもb→aであるとは限らないというのはまあ、必要十分性の問題だろう。
にしても「本物のバカ」にこんなことを言わせていいのかー!?

昼間は山頭火へ行く。
初めての店は大体お店の看板メニューを頼む。
という訳で右端のメニュー、塩ラーメンを選択する。

食べてみるとあっさりした塩ラーメンでした。
味はとんこつも含まれているのかな。梅干が斬新すぎた。
内容はこれで850円。値段的にちょっと高いかなあと思う。

店員がサクラしてたし、会話が広東語だったし・・・。
チェーン店の扱いってこんなもんなのかーと。

f0019846_10485897.jpg


久しぶりの飲みはやっぱりイイ。
まあでも、できれば狭い空間よりは広い空間のほうがいいが・・・。
喫煙者7割での狭い空間はかなり喉に来る。

ビール3 ウィスキーロック 日本酒10でぎりぎりセーフで帰れました。
終電ぎりぎりの気力ぎりぎりといったところ。完全に無防備でしたけど。

にしても今日は暖かかった。春到来を感じさせる暖かさでした。

何を思ったのか、時計の支払いをコンビニ支払いにしてしまった。
レジで6桁を見る機会ってなかなかないんじゃないー。

  by ddrer-yossi | 2010-02-25 23:34 | 日常生活 | Comments(0)

お預けといいつつ・・・OCW-S1250TT-1AJR購入

仕事休みの合間に見ていて、
欲しくなって同僚に買って後悔するのと買わないで後悔するのってどっちがいい?
などと不毛な質問をぶつけ、

欲しいものであれば買うべきという回答と、
迷っているのであれば買わない方がいいという回答を頂いた。

何か、xx歳の記念ということに勝手にしておいて、購入することを決めた。
帰宅後に、色々調べたところ、ソフマップがポイント還元率が高く、値段も安めだったので、
そちらで注文した。すると、1発在庫切れへ。残1でした。

131,200の13%還元で17,056ポイント。
実質114,144円となった。

このポイントで何を買おうか

1、DS i LL →買ってもPSPと同じように放置気味になりそうだなー。手ごろではある。
2、PS3 FF13限定版に惹かれるが、どうせやらない。音ゲーがPS3に出たら話は別である。

取り敢えず今はお金が(ryな状態になってしまったので、暫くは我慢といったところになるでしょう。
というか十分使いすぎたー!

一応言っておきますが、浪費癖はないです。きっと欲しいものだったに違いない。

まだ10箇所ほどで売っているので、欲しい方はどぞー。

ちなみに限定500です。シリアルナンバーいくつになるだろう。
500とかだったらもう嬉しすぎるんだけど、それはないだろうなと。
友人の予想は433、自分の予想は471です。

  by ddrer-yossi | 2010-02-24 23:31 | 日常生活 | Comments(2)

帰宅後に

全部見ました。設定が斬新すぎる。
実際にとある高校とかで実施しても面白いんじゃないとか思った。
受験戦争というタイトルよりは、秀逸なタイトルに変わったと思う。

まあまだ、AD(1人)EFしか見てないんだが。
Eとか出番あれだけだったりしてwwwwww

  by ddrer-yossi | 2010-02-23 23:06 | 日常生活 | Comments(0)

バカとテストと召喚獣

mixiのアプリでやっていた。
テストは作業ゲー。
100 100 100 80の構成で、安定気味に行くか、
120 120 120 20で20の場合は壊滅的で、総合は運といった具合でいくかといったところ。

レベルは1キャラだけ高くして他を下げて育成するのがセオリーみたいだ。
そんなこんなで、遊んでいるうちにアニメのほうが気になってしまったのでwikipediaを参照する。

そしてまあ、観てしまう事になるわけですね><

  by ddrer-yossi | 2010-02-22 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

うれしいことに

仕事が入ってしまったので、無敵家でのらーめん食いが不可に。
適当に探せばほとんどのラーメン店は並んでいないだろうということで、西口を模索する。

行ったのは桂花ラーメン立教通り店。

ライスサービスというおまけつき。しかし熊本とんこつは実は昨日にも食っているという。
同系列のラーメンの味が近場に並んでいるという。

店構えが昔風の構えなので懐かしい雰囲気でした。
カウンター席のみ。

味はまあ、昨日と結構似てました。ライスもあったおかげで、おなか一杯でした。
まあ、昼飯前にカツサンド食ったのもあったかもしれない。

f0019846_111261.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-02-21 23:56 | 日常生活 | Comments(0)

がんばった。

翼(N)でAAA。そして翼(A)をフルコン。スコアはベストスコア更新にはならなかったが、
難易度9初フルコン曲に。やりやすいことで有名だけどね!

f0019846_1471228.jpg


f0019846_1471873.jpg


思ったより苦戦したんだよなあ。取り敢えずBlackAnotherのほうもクリア。
明日でろくれんきんが漸くおわる。死にそうだ。取り敢えず今日と明日は地獄だわ。

ちなみに昼間は西池袋の味千で食べた。とんこつ味に店特製の千味油が加わって、
味としては嫌いではないのだが、客の入りがほとんどない。

店内も暇な様子で・・・。嫌いではないが、チェーン店なのと立地の悪さが仇になってるんかなあ。
厳しそうでした。

ちゃんと替え玉も頼みました。替え玉2玉無料サービスを博多風龍のようにやってくれれば、
また違った結果になってる可能性も。1玉150円はやっぱり馬鹿にならないかなあ。

f0019846_1052624.jpg


明日は無敵家にまた行きます。うん。並ぼうか。

  by ddrer-yossi | 2010-02-20 23:46 | Beatmania | Comments(0)

買いましたー。

結局ビックカメラで買うのがはやそーなので、
交渉でポイントを13%にして購入しました。
ちなみにこれは、amazonと同等ポイント。
1542円分の値下げができたことになる。もうちょっと下げて欲しかったけど、
厳しそうな表情だったので、そこは仕方なく妥協した。

どうやら、実際に本店より安い値段で販売している場所が証明できれば、
そこまで値段は下がるようです。
皆さんもやってみてはどーでしょうか。

まあ、向こう側としても売りたいだろうから、高価なものになればなるほど、
お客様は逃したくないだろうし!
ネット販売に勝つには、店頭販売の利点が活かせないとだめですしね!

f0019846_22532.jpg


しっかし自分用にoceanusがほしいです・・・。
ヨット記念品のやつとか。ソフマップで13万とか取り敢えず今は出したくないんだなあ。。。

  by ddrer-yossi | 2010-02-19 23:58 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE