<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

プログラミング

クラスごとにstaticな値をつけて、それによりアイテムの識別を行うには
どうしたらいいかとか考えていたが、そんなことよりも
親クラスにstaticなboolean型の配列を持たせて、
それに条件を加える方がはやいということに、友人に指摘されたのが木曜日だった。
あ、じゃあこれは水曜日の出来事かwwwww

ってのはおいといて、指導するのも難しいものだなと実感する。
なんともいえんよねえ。

  by ddrer-yossi | 2010-05-31 23:05 | 日常生活 | Comments(0)

つけめんひゃっほい

今日はつけ麺を食べたくなったので行く。
土日がラーメンづけなのは日記の通り。

今日は店前で何か配ってるが、気になってはいた店へ。
池袋西口駅徒歩2分程度で着く店、 「のぶなが」である。
券を見ると半熟卵+野菜無料券らしい。
結構なサービスですなあ。ちなみにメニュー見るとこの2品で180円らしい。

場所は地下なので狭いんだろうなと思いきや、
思った以上に広かったです。
雰囲気もカウンター席はかなり少なく、
どちらかというと2~4人用の席が多かった。

しょうゆつけ麺を大盛りで頼む。730円。
こういうのは一番安いメニューが鉄板だったりするので、
店の一番の自慢の味と予測してのチョイスでした。

食べてみたところ、某有名店の味よりしつこさはなく、
しょうゆ風味でありながらもさっぱり味でした。
食っていて飽きないところもよかった。
具は一番安いメニューにも関わらず申し分なかったような。
無料券ついていたのもあるかもしれない。

自由トッピングに揚げタマネギとタマネギがあるのがよかったです。
満足に食えました。暇があれば別の味も注文してみたい。

場所の雰囲気も、味も悪くないのに、見た目外からの場所が
あまりにも残念すぎるような気がする。
店側としても、頑張って集客するように工夫するか、
もしくはくちこみを通して広めてもらい、隠れ名店的な感じにするかといったところ。

まあ、人は全然いないわけでもなく、立地条件はいいので、やり方次第だよなあ。

今日は仕事しました。うん。もう疲れた。
帰りに久々に地元のゲーセンへ。

ポップンは1クレ目で手が痛くなる。死ねる。
しかも1曲目で隅田川夏恋歌Ex落ちる。何やってるんやら。

次にビーマニへ。結局目的はbass 2 bassのanother。
これのためだけに4曲目まで行き、プレー。
まあ、皿はしんどいが、終盤ゆるゆるなので、normal一発クリアでした。
hardだとドルさんがいったように難しいのかもね。

最後にまたポップン。でも36が中途半端になる。
ミス30以内にしてことごとく外したりで、結局124ポイントでエクストラステージには届かず。

3クレで帰宅しました。

ちなみに今日はイングランド戦があったみたいですが、知りません。
見なかったことにしようというよりも見てないねb

  by ddrer-yossi | 2010-05-30 23:20 | 日常生活 | Comments(0)

疲労困憊

今日は昨日の出来事もあってか、疲労困憊スタート。
というより仕事に1時間遅れるという失態に。
といいつつ便宜を見計らってくれた上司に感謝。

昼間は2週間前に食べた「だるまの目」で食べる。
ここの九州とんこつの味は好きです。
2玉追加で替え玉したら、ちょうどおなか一杯でした。
固め、バリカタ、ハリガネを全て注文する。

しかし、ホールが間に合っていないのか、ハリガネを注文したときに
5分待っても来ませんでした。うーん、しっかり対応しなきゃこういうのやばいですよ!
言ったら持って来てくれました。2玉目にはスープも若干足してくれた。
しかし、ここの高菜唐辛子は入れすぎるとやばいです。
というよりちょっと入れただけで入れすぎ状態で、味が良くわからない状態になるので、
ほんのちょっとだけ入れることをお勧めします。

なんかここ、秋葉原にもあるんだとか。

仕事内容ですが、
まあ、思った仕事はできませんでした。
疲れ切っていたので速攻で帰宅する。

帰宅してテレビつけたら女子卓球の準決勝でした。
相手は中国。

福原が敗れたところから始まった。
うん、丁寧さんだった。

二人目は1位相手だったなあ。1セット目取ったときは勝てるかもという予感がしたが、
やっぱり相手のほうが根本的に読みが深かった。つええわwwwwww

3人目はうん、なんかね。かくえんさん吼え過ぎwwww
全然勝てるような見込みがなかったので、pspしながら観戦してました。
石川さん去年強かったような気がするんだけどなあ。

てことでストレート負けを見た。うん、結局中国にはまだまだ遠いねえ。
男子も負けたみたいだし。

観終わった後に開発中のプログラムを弄る。
今はダンジョンゲームのアイテムシステムについて考慮しているところです。

  by ddrer-yossi | 2010-05-29 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

今日は帰宅後に卓球の試合を見る。
やってるのは女子で、韓国戦。

1,2回戦までは見たが、3回戦に
一週間の疲れが襲い掛かったか、寝てしまう。

ちょっとおきたらチャンネルが変わっていたが、姉の仕業だった。
リモコンを返してもらうにも返してもらえなかったので気分を害する。

結局疲れが酷かったので風呂はいって寝る。

  by ddrer-yossi | 2010-05-28 23:35 | 日常生活 | Comments(0)

うーん

今日は長ったらしい説明を聞いて、あきれるわでどうしようもない一日に。
んなもん10分で話し終わるだろうという内容を1時間もかけてやるなんて、
頭が悪いというか、まあそいつが無能としか言いようが無かった。

活動する気も失せていたので、仲間内で雑談して終わった。
あんなことやこんなこと、まあでも月曜日にはしっかりやってもらわなきゃこまる。うん。

  by ddrer-yossi | 2010-05-27 23:39 | 日常生活 | Comments(0)

えヴぁーな日

エヴァまったく見たこと無い人が、いきなりエヴァ破を見ると
結構よくわからないことになる。
まあ、とりあえずATフィールドすげえってことで。
話の展開は急ですね。

なぜシンジがもう乗らないと決めたエヴァに乗ったのか。
レイを救うためだったのか、それとも頭の何かがふっきれたのか。
司令塔の出している命令が何いってるのかわかりませんでした。

これを機にアニメを・・・見ないなあ。

  by ddrer-yossi | 2010-05-26 23:53 | 日常生活 | Comments(0)

ゲーム開発

滞っていた何かを最近やり始めている。
何か形のあるものをプログラミングして作りたい。

後はネットワーク関係を学び始めた感じ。
応用情報落ちてるだろうし、ネットワークスペシャリストでも目指そうかね。

  by ddrer-yossi | 2010-05-25 23:56 | 日常生活 | Comments(2)

からだがもたない

今日は必要な資料を夜中に起きて着手する。
気づいたら朝4時半。6時起床という荒業に出る。
ぐだぐだなまま過ごして、無事説明には入れたが、
こんなことしてたらしんでしまうwwwww

そして、5/22に友人誘いの飲み会があって、
すっぽかしたことにメールして気づく。
ぎゃー・・・。

  by ddrer-yossi | 2010-05-24 23:07 | 日常生活 | Comments(0)

梅もとへ

今日は色々な意味で仕事しました。うん。
昼間は同じ同僚と今度は梅もとへ。
ここも何度も行っていて、運良くも1周年記念サービスで700円が500円に。
地球盛りでok。

450g+同僚の食えなかった若干を平らげる。

ここは最高4玉が限界だなあ。というより4以上食えるところがない。
さっぱり細麺のつけ麺を食べるならここかな。

最近音ゲーしてない。お金がもったいなく感じるようになった。

  by ddrer-yossi | 2010-05-23 23:00 | 日常生活 | Comments(0)

ぬふー

今日は昼に同僚と何度も行きつけの三田製麺所へ。
ここのつけめんが結構好きです。あつもりの大盛りで注文する。
やっぱりうめー。

ああ、うん、それだけ。

  by ddrer-yossi | 2010-05-22 23:58 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE