<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

合宿三日目

三日目の朝にようやく気付く。こんなものがあったのだと。

f0019846_10522345.jpg


運動場窓に貼り付くキイロスズメバチの巣。
確かに近くに蜂が飛び交っていた。おおこわい。

f0019846_10583154.jpg


蝶。かなり大きい・・・。

夜はまたもカタン。邪魔されながらもぎりぎりの1位ゲット。(緑)
これにて1位4連続に。

f0019846_11476.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-08-31 23:51 | Juggling | Comments(0)

合宿二日目

今日は6時起床、食事後に飲料の買い出しに。
とはいえ、コンビニまで歩いて30分なのでかなり大変でした。

途中でこんな電柱も見かける。

f0019846_10443267.jpg


戻った後は若干練習して飯へ。
飯後の運動場に、青く光るトカゲがいました。
首に乗っかってきたのにはさすがに驚いたが。

その後は卓球大会に。
2グループに分けてリーグ戦。結果は4勝1敗1位タイに。

練習後はご当地パンを食べつつカタン。
この日も1位でした。(黄色)2回ともです。

f0019846_10495344.jpg


f0019846_1050217.jpg


f0019846_1050958.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-08-30 23:42 | Juggling | Comments(0)

強化合宿初日

多分去年も同じタイトル。
出発ぎりぎりまで準備するのがおれクオリティ・・・。

まず新宿まで行き、青春18きっぷを購入する。
f0019846_1071253.jpg

西国分寺駅まで向かい、待ち合わせる。

その後は3時間ほど電車を乗り継ぎ、小淵沢駅へ。
ここで、電車を乗り間違え、まさかの下諏訪へ。

f0019846_1012439.jpg

下諏訪「万治の大仏」

慌てて切り返したら、関西組と遭遇して合流。

まさかの16時終電に乗って着きました。

f0019846_10113776.jpg


くまああああのオブジェ。
実寸大でしょうか。大きいです。私の身長をはるかに超えてます。
こんなものに襲われたらたまったもんじゃないなあと。

f0019846_10123461.jpg


予定よりかなり遅れての到着だったので、そのまま夕飯に。

夕飯後若干練習して、それからはカタンに。
1戦目は1位で終了。(緑)

f0019846_10151547.jpg


明日から12時間練習が始まる。

  by ddrer-yossi | 2010-08-29 23:03 | Juggling | Comments(0)

ジャグリングを観に行く

今日は午前中に両国で仕事した後、徒歩で神田まで向かう。
途中のラーメン店、らーめんまる玉で行列ができていて気になったので
そこで昼食をとることに。

が、あろうことに
ラーメン650+卵100+あおさ200+青ネギ200などという
とんでもないトッピングをしたせいで、ラーメン2杯近くの値段になってしまった。
正直ラーメン+替え玉で十分でした。

味はあっさり鶏ラーメンといった具合で、とんこつとはまた違った味です。
非常に飲みやすいです。

f0019846_857221.jpg

f0019846_227343.jpg


その後、秋葉原をスルーして神田の祭りに。
炎天下で異常なくらい暑かったです。正直死ぬかと思った。
でも演技するほうがもっと大変だよなあと思いつつ。

ジャンケン大会でPS3など豪華景品が出ていましたが、
見事に1回戦敗退でした><

夜はそのまま友人と飲みへ。
10時過ぎぐらいには帰宅し、明日の合同強化合宿への準備に。

今日は飲んでしまったのでジャグリングの練習はできません。
まあ、1日休んで、明日から本気出すといった具合でしょうか。

  by ddrer-yossi | 2010-08-28 23:35 | 日常生活 | Comments(0)

ぽっぴっぽー

今日は昼から仕事、夜帰宅でした。
帰宅時に緑の野菜ジュースを購入しようとしたが売ってませんでした。
仕方ないので青汁を購入した。

f0019846_8265596.jpg


お勧めが売ってなかったってどういうことだよ!

というわけでまず普通に飲みまして、そのあと青汁粉、炭酸を入れてカオスにしました。
ちゃんと飲みましたが、まさに<自主規制>味です。
不味いってレベルじゃないよこれ!

f0019846_8274450.jpg


そして本日メルトしてました。

f0019846_8275786.jpg


ジャグリングのほうは

7ボールカスケード9キャッチ成功率

29/100
34/100
38/100

3ボールエクサボール

1200
1400
1600

4ボールエクサボール

200
300
400

なんとか40近くまで持って行けたという名の妥協かもしれない><

  by ddrer-yossi | 2010-08-27 23:23 | 日常生活 | Comments(0)

八月の休息最終日?

とりあえず家でのんびりできる最終日です。
ジャグリングの記録だけ。

7ボールカスケード9キャッチ成功率

29/100
34/100
15/100

3ボールエクサボール

1000
1200
1400

4ボールエクサボール

150
250
350

明日にはなんとか4割ぐらいまで持っていけるようにしておきたい。

  by ddrer-yossi | 2010-08-26 23:20 | 日常生活 | Comments(0)

充実した一日

今日は1年半ぶりに牛角に行きました。
というのは、シルシルミシルサンデーを見てしまったからに違いありません。
3500円コースがsあったのでそちらで食べていました。

上カルビが絶品ですね。

ぼんちりも話題に出てたので試しに頼むことに。
脂っこさがおいしいのかな。手軽につまめるあたりがおつまみと合ってうれしいかも。

ピートロあたりは王道で。ブラックペッパーピートロあたりが
胡椒との味の相性が抜群でしたね。

豚タンあたりは、社長がやっていた焼き方で実践。
タンは豚なので生焼けだとやっぱり若干不安ありました。

カルビ→30秒焼いて裏は10秒程度
ロース→15秒焼いて裏は10秒程度
タン→15秒焼いて裏は8秒程度

これを実践したところ、カルビでは失敗はありませんでした。
まさに最適タイミング。

ビールもご飯も進み、相当なごちそうになりました。
ごちそうさまです。

帰宅後は食ったことだししっかりと運動に。

7ボールカスケード9キャッチ
24/100
28/100
27/100
3ボールカスケードエクサボール
800
1000
1200
4ボールファウンテンエクサボール
100
200
300

程よい筋肉痛を手に入れたのでうまい具合に仕上がってます。
記録は伸びてはいませんが、
7ボールは1日にして成らずなので、根気よく復帰を目指します。

帰宅後にmixiを見たら誰かさんにとあるタイピングゲームを紹介されたので
プレーしてみる。
DAGEKI THE TYPING MASTERというもので、
北斗の拳っぽいSEで出現する文字を消して攻撃していくものです。
5打/secってどうやって出すんだろう。

f0019846_22532182.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-08-25 22:43 | 日常生活 | Comments(0)

ホームズ君史上最強の難問

だめだったので自分の考えを書いてみる。

ヒントのヒント1
やちんは844000
つまり数字からひらがなに携帯で変換する暗号であるということを示唆しているのでは。

ヒントのヒント2
2727778
いやというぐらい見てきたこの数字。携帯の英語変換でapart。
数独が別の意味を持っている可能性も・・・?

ヒントのヒント3
おそらくこれは日本語のアパートの意味と英語のapartの意味は違いますよということ。
日本語のマンションと英語のmansionも意味が違うわけで。

日本語のマンション=apartment
日本語の豪邸=mansion
まあいわゆるマイケルジャクソンが住んでいたところとかはマンション。

ヒントのヒント3から導けることは分解せよ ということ。
re-formあたりも気になるところ。分解して形を変えよということだろうか。

ここまではどこを調べても既出なんだよね。

間取り図に隠された暗号であるので、間取り図を分解するのがセオリー
ちなみに「間取り図」という言葉から何かを導くのは
英語版があるだけにナンセンス。
間取り図その物を分解してみることが必要になってくる。

ヒントのヒント2が数独以外に正方形ということを意味するのであれば、
この間取り図を正方形に組み直すという考えが浮かぶ。
そしてうまい具合に親子扉も含めれば9*9の正方形に唯一一通りで組み替えられる。
apartしてre-formしました。

┏━┯━┳━┯━┯━┯━┳━┯━┯━┓
┃ 1│ 5┃ 4│ 2│ 3│ 8┃ 7│ 9│ 6┃
┠─┼─╂─┼─┼─┼─╂─┼─┼─┨
┃ 2│ 9┃ 8│ 4│ 6│ 7┃ 5│ 1│ 3┃
┠─┏━┫─┼─┼─┼─╂─┼─┼─┨
┃ 3┃ 7┃ 6│ 9│ 1│ 5┃ 2│ 4│ 8┃
┣━┫─╂─┼─┼─┼─╂─┼─┼─┨
┃ 5┃ 4┃ 3│ 7│ 8│ 6┃ 1│ 2│ 9┃
┠─╂─┗━┳━┿━┿━┻━┓─┼─┨
┃ 6┃ 1│ 2┃ 5│ 9│ 3│ 4┃ 8│ 7┃
┠─┗━┿━┫─┼─┼─┼─┣━┿━┫
┃ 9│ 8│ 7┃ 1│ 2│ 4│ 6┃ 3│ 5┃
┠─┼─┼─╂─┼─┏━┿━┛─┼─┨
┃ 7│ 6│ 9┃ 8│ 4┃ 2│ 3│ 5│ 1┃
┠─┼─┼─╂─┼─╂─┼─┼─┼─┨
┃ 4│ 3│ 1┃ 6│ 5┃ 9│ 8│ 7│ 2┃
┠─┼─┼─╂─┼─╂─┼─┼─┼─┨
┃ 8│ 2│ 5┃ 3│ 7┃ 1│ 9│ 6│ 4┃
┗━┷━┷━┻━┷━┻━┷━┷━┷━┛

さて、問題になってくるのは扉の位置。
この扉の位置を以って答えを探そうとしたが、いまだによさげなものは出ない。
ちなみに回転させれば4通り出てくるので、
この解き方がミスリードでなければ、1通りに絞る何らかの方法があるだろうと。
そこで注目したのは親子扉。子の部分が方向を握っているのではないかと。
もしくは、親子扉以外の扉に注目すると、うまいぐあいに円(4方向別々の扉)になるという・・。

そして、何らかの数値が導き出されたら、squareなので
2乗した値から携帯で再度変換すれば
意味のある暗号文が導き出せるのではないかと推測している。あくまでも推測。

正方形は偶然じゃないと思う。これ一通りしか作れないので。
まだ正解していません、というかこれ正解公表するのか謎です。

  by ddrer-yossi | 2010-08-24 23:49 | 日常生活 | Comments(0)

肉体改造計画

台湾旅行から帰って+5kgという惨状なので、
所属しているジャグリング系統の集まりの合宿も踏まえて鍛錬、
そして技に磨きをかけることに決めた。

7ボールカスケード9キャッチ成功率

21/100
29/100
24/100

3ボールカスケードエクサボール
800
1000
4ボールファウンテンエクサボール
100

4ボールはどこかに落として何らかの物品を壊しそうで怖いです。
とりあえずこの五日で成功率を5割まで戻したい。
できるかな?ではなくやらなければ。

  by ddrer-yossi | 2010-08-24 22:47 | 日常生活 | Comments(0)

どら焼きは主食になれない

本日結構な割合でtypenistに費やしてました。

2時間半程度?

ミラクルペイント
ロミオとシンデレラ
おちゃめ機能
ヒカリノカケラ
お願いだから(ry をプレーしてました。

おちゃめ機能は高速ラップ地帯のラストがうち切れず。
ここを安定して打ち切れるぐらいに歌詞慣れするべきかも。

お願いだから(ryの1位はなんか記録がチートっぽいとかなんとか。
それ差し引いても2位抜けない。別の打ち方すればぎりぎり抜けそうなぐらいで。

最近タイピングしてて、指先の激痛が止まらない。
ボウリングの影響にしては長すぎる。どうしたものか・・・。

  by ddrer-yossi | 2010-08-23 22:55 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE