<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ペースが遅い

わかっていてもやらないのは最近どうかと思った。(自分に対して。

NW500題も100題いったかいかないかぐらい。
過去問は16年度まで一応すべて印刷した。後はやる気と気力の問題。

10/2には研究発表、10/3にはジャグリング演技が迫っている。
ジャグリングはルーチンのほうは考えただけで行動にはほとんど移していないだけ
超絶不安。明日練習する予定。気合いです。

  by ddrer-yossi | 2010-09-30 23:07 | 日常生活 | Comments(0)

プロジェクト

本日は6-7人で行うプロジェクトについての話し合い。
あくまで意見を出し合う段階までで終わった。
その後は非常にぐだぐだだったような。

最近、それなりの睡眠時間をとっているのに、
充実した睡眠を得られない気がする。
昼間に眠い、過剰睡眠気味なのは、徹夜の影響なのか!?

  by ddrer-yossi | 2010-09-29 22:02 | 日常生活 | Comments(0)

運命の日

本日重大な順位発表がありました。

が、残念なことに3位でした。
ええ、さらに残念なことに2年前から結果は大体決まっていたようなもので。

1位 831
2位 801
---800の壁---
3位 796
4位 795
7位 764
---700の壁---
17位 694
22位 674
---600の壁---
32位 586
---500の壁---
77位 408
85位 398

最後の最後にダメになっちまうところ、自分っぽいなあと。
でもまあ、これは終わりの始まり。これからどうするかのほうが100倍大事。

本日ようやく3週間ネットワークスペシャリストの学習範囲を読み終える。
次は購入したNW500題を三日でこなそうと思う。

  by ddrer-yossi | 2010-09-28 23:53 | 日常生活 | Comments(0)

オワタ!

朝はどしゃぶり、そして軽く10分遅刻確定。
なのに駅についたら定期を忘れたことに気付いて家に戻る。
そして携帯の電池も切れそうな状態に。
これなんてオワタ行進曲!?

結局30分遅刻となりました。

後は本日はかなりの勢いでぐだぐだだったかな。
NWの勉強も終盤へ。しかしメインの参考書を1回しか読み通していないという
危機的状況に。はたして受かるんだろうか?

夜は友人宅に泊まり、鶏みそ鍋。
腹いっぱい食って寝ましたとさ。

f0019846_053759.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-09-27 23:24 | 日常生活 | Comments(0)

KPL定例会その2

朝6から続き。
談義しているとボードゲームの話になったので、
さっそくカタンを持ってきていることを伝える。
そして、Takさん、つれ、私の3人で勝負することに。

私は2番手。緑コマです。
安定生産ゲーで勝ちました。これで7連勝。
鉄はやっぱり序盤から取りに行く必要はあまりなさそうで。
5,8,9がよく出たのも勝因でした。最後とか木6ゲットになってたしねえ。

逆に4,6,6をとったTakさんはかなりの膠着状態で動けなかったようです。
f0019846_0123010.jpg


6が3回しか出ず、7もほとんど出なかったというゲームでした。
逆に12が3回、しかも2回連続出たことさえもあったという不思議なゲームでもありました。

その後、二人とも11時半ごろにダウン。
いしばっちさんとぷんだが起きたのも13時半ごろで、
その間に大量の食器を片づけていました。

14時ごろにぷんだがオムライスを作ってくれました!
5人分の量半端じゃない!

f0019846_448411.jpg


f0019846_4481435.jpg


食べて雑談しているうちに16時に。
色々と片づけた後、横浜のラウンドワンへ。

道中雨にぬれそうでしたが、ぎりぎりで滑り込む。
プレー内容は
ぷんだとDDR3クレ、Takさんとビーマニ1クレ、マジアカ2クレ100円設定

20時ごろに切り上げ、帰宅へ。
やはり後10分遅かったら雨に打たれていました。
というか台風ですね・・・。

  by ddrer-yossi | 2010-09-26 23:10 | 日常生活 | Comments(0)

KPL定例会

完全に喉をやられました。
原因は昨日の1回目のゲーセンか。あの時点で違和感を感じていたので。
ということで朝飯→薬→昼飯→薬のコンボで
16時ごろまでずっと寝ていました。
本当に健康でないことは時間の無駄ですね・・・。

そして、悪いことに嫌な予感が的中してしまう。
とある何かで796というスコアをたたき出していて、
後4点といったところで、本日加算点0が発覚。
800に到達できなかった悔しさといえば・・・。

とくに大きな意味はないですが、最後の最後でツメが甘いのは
実は自分だったんですね・・・。
しかし終わったことは終わったこと。この結果、苦しいが素直に受け止めて
次に活かしていくしかなさそうだ。

正直体調もあんましよくないので、行くか行かないか迷ったんですが、
いしばっちさんが来てくれるということなので断行で。

19:00頃につき、19:20にいしばっちさんと待ち合わせ。
近くのスーパーに向かい、ぷんだとTakさんの連れと合流。
到着後ぷんだとTakさんの連れはバイクで酒の追加購入に。
その間ドラマでも見ていしばっちさんと談義。
ちょっとするとTakさん到着。しばらくしてバイク組帰宅。
そろったのでまずはビールで乾杯となりました。

その後はぷんだ特製のフルコースディナーを頂きました。
なんでも三崎港まで行って直接買ってきたんだとか。sugeee!
味も格別でしたね。
私は専ら洗い物担当でした!

f0019846_011672.jpg


f0019846_0157100.jpg


f0019846_021265.jpg


f0019846_02264.jpg


f0019846_02396.jpg


f0019846_025486.jpg


f0019846_03941.jpg


f0019846_032717.jpg


f0019846_034141.jpg


f0019846_035419.jpg


f0019846_04964.jpg


f0019846_042342.jpg


酒も結構飲み、いしばっちさんがまず1時半ごろにダウン。
そして2時半ごろに自分も酔いと眠気でダウン。
6時ごろにぷんだがダウンし、私が起きる。
残りのTakさんとつれは起きていました。
ここからは次の日の日記に。

  by ddrer-yossi | 2010-09-25 23:54 | 日常生活 | Comments(3)

寒い

さらに寒くなるコースとか誰も聞いてないよ!
朝起きたら15度でした。衝撃的すぎる。
ここ三日で33度→15度なので、20度近く気温が下がったことに。
懸念材料はやっぱり風邪。
気温の急激な変化によって、体の代謝が追いつかないと、
免疫力が下がり気味になってしまいますよね・・・。

本日は作業後、友人ととある場所のゲーセンへ。

ユビートしたり、ビーマニしたり、マジアカしたり、ポップンしたりで
なんだかんだで結構長居してました。

Divaは、ミラクルペイントExtremeを1曲目で選んで4%不足で落ちる失態を犯す。
昨日に続くミスですね。

夜はサイゼで食べる。
スパゲティのダブルサイズが存在すると聞いて、注文。
無事全部食べられましたが、量はかなり多いです。
1500kcal以上いってるんじゃねこれという。
値段も1000円近くでした。

f0019846_23355191.jpg


食った後は別のゲーセンへ。
主にビーマニ、アーケードゲームをプレー。
アーケードゲームは、ぷよぷよフィーバーを2回プレー。
はらはらコースを選び、3人目で玉砕する。
わくわくコースでも5人目ぐらいで玉砕する。
俺yoeee・・・。

そのあと友人とテニスゲーだかなんだかをやるが、
2-2の末、最後のセットで負ける。

そして帰宅後は完全に風邪っぽい感じに。喉が痛い。

  by ddrer-yossi | 2010-09-24 23:10 | 日常生活 | Comments(0)

しごと

今日は久々に仕事に行った。
大森行ったり上野行ったりで、結構なハードスケジュールでした。
というよりにわか雨をもろに食らったせいで、靴がびしょびしょ、
気分はもう残念なことになってました。

16時ごろに終わったので、渋谷へ行きナムコランドへ。
ミクもちょっとやってくかーと思いましたが、3人待ちなので速攻でDDRに。

収穫は結構ありました。4クレプレーで、
f0019846_2332762.jpg

不沈艦CANDY Difficult AAAきたー。Gr1><
f0019846_233933.jpg

Pluto Relinquish Difficult AA フルコンきたー。という奇跡ぶり。

途中、靴ひもが切れるハプニングがありましたが、
そんなことでめげてはいられなかったので、必死につないでました。
結果、レーダーが全部100揃い、足龍に昇格。
とくにVOLTAGEの上げづらさは異常なので、
苺プリンがフルコンできて一人前といった具合でしょう。
久々プレーのフルコンには自分でも感動。

ポップンも1クレしましたが、カードのさし間違えで、等速用のでやることに。
等速だと33以降見えないねえ・・・。

ビーマニはまだSIRIUSだったのでやりませんでした。

ミクも先日会ったことある方とちょこっと話しつつプレーするも、
消失1曲目落ち。何やってるんだか。そそくさと帰路につきました。

しかし、地元の駅に着いて気づく。
Suicaじゃ私鉄からの定期発行できないのかよ!
てか上野、渋谷にいたのになぜ発行しなかったんだ俺・・・。
とまあ、いろいろとありました。

みなさんも、会社をとある理由で辞めることになったら、
辞める前に必ず有給休暇の日数をすぐに確認しましょう。
やらなかっただけで2万円損したなどそんなことは言えない(ゲフンゲフン

  by ddrer-yossi | 2010-09-23 22:50 | 日常生活 | Comments(0)

終わりの始まり

何かが始まった。
これからは本格的に何をどうしていくのか、考えていかねばならなくなった。
少しでも自分に甘いと、目標はすぐに遠のいてしまう気がしてならない。

まずは来るべきNWの試験、やるしかない。

  by ddrer-yossi | 2010-09-22 22:48 | 日常生活 | Comments(0)

まさにぐだぐだな一日

夜行バスの続きで、6時ごろにSAで冷たいうどんを食べる。
コシが結構ありました。4分で終了。
f0019846_0451388.jpg


朝7時半に東京駅に到着。
長旅は終わったかのように思えたが、
池袋へ行き、一人ボウリングをスタートする。

9時になるまで若干時間があったので、
マックで時間をつぶす。何やら飲み物と朝食セットで200円なんだとか。
クォーターパウンダーもやっているそうで。まあでもふだんマックを利用しないので・・・。
f0019846_04685.jpg


しかし、レーンのくせがかなりひどく、
明らかに左にカーブをかけていないのにもかかわらず、
左に行く始末。

これはどうしようもないので、いつも使っている11ポンドから
16ポンドに切り替えてみる。
重さ的には非常につらいものがあったが、軌道は安定するようになった。
後は速度がほしい。速度がね。ストライクで18km前後とか・・・。
11のときも19-20程度なんですがね。

スコアはかなりぐだっています。

92
64
116
88
101
83
127
111
104
141
112
137
138
150
101
158
175
138
132
127
131
161
128
129
114

スペア55回 21%
ストライク48回 18%
アベレージ122.3

その後、まだ終わらずにコーラ1.5リットルを購入して
スポルト池袋へ。
ResortAnthemがどのようなものかプレーしたくなったので、
とりあえず段位認定の7段と8段をプレー。
結局新曲は1曲しかプレーできなかったんですが・・・。
8段がさらに簡単になってますね。道中が楽勝すぎる。

f0019846_0462410.jpg


f0019846_0463358.jpg


後はDDR2クレ、jubeat knit1クレやって帰宅する。

が、帰宅後に衝撃的なことが起こる。
部屋の片づけが勝手にされていた。
もうね、色々とやめてほしかった。
このせいもあって、一日中何もやる気がなかった。マジで。
ほぼ1日中寝て終わりましたとさ。

  by ddrer-yossi | 2010-09-21 23:37 | 日常生活 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE