<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

大記録へ

今日は、ジャグリングの練習において、
5ボールカスケードでついに4桁の大台に乗りました。
1100ちょっとだったと思います。
900回ぐらいから、非常に緊張が走って、どうなるかと思いましたが、
どうにかなりました。たまたまですが。

今後、7ボールを本格的に視野に入れていこうかなと。
5ボールのほうは、シャワーと、1UP4UPの交差、(6x 4)(4 6x)、97531,744と
課題はまだまだ多いですが、安定するように努力します。

  by ddrer-yossi | 2010-11-30 23:42 | 日常生活 | Comments(0)

ウォークマン見つかる

失くしたのではない!実はかばんの中にずっと入っていたのだ!
何を言っているのか自分でもよくわからないが、つまりそういうことだ!

バッグの中に、小さい小物入れがあって、そこに穴があいていて、
ウォークマンやら、印鑑やらが入り込んでいた模様。
その穴は、バッグの中身を入れるところの下につながっているというすごい状態が。

図にするとこういう感じ。

f0019846_2371548.jpg


実際の写真はこれ。

f0019846_2365566.jpg


というわけでウォークマン2台持ちになりました。
まあ、メインは32GBのほうで行くつもりで、8GBはメモリ用にしようかなとか。
とはいえ、これとは別にまた、メモリがほしいですね。

  by ddrer-yossi | 2010-11-29 23:30 | 日常生活 | Comments(0)

仕事→引きこもり?

本日は朝仕事、昼から引きこもり状態でした。
とはいうものの、やるべきことはきちんとやっています。

まず、SDL、OpenCVを利用したポインティングデバイスの開発。
検証用プログラムを作っていました。
内容としては、
軌跡を描画する関数、FPS値を表示する関数、FPSに対する遅延時間を表示する関数、
処理にかかった時間を表示する関数、処理の平均時間を表示する関数などを作り、
ヘッダーファイル化しました。

他に性能評価に必要な物ってなんだろうか。

最近、ピアノ狂奏曲にはまっています。
mixiでは別アカウントですが、何かこういうゲーム作りたいなと思ったこともあったので、
ドンピシャでした。
ビーマニというよりは、音そのものを引く感じ。
ただ、ビーマニ経験者ならすんなり入れると思います。
苦手な人でも大丈夫なように2キー仕様もあるしね!

  by ddrer-yossi | 2010-11-28 23:33 | 日常生活 | Comments(0)

データ移行作業

部屋を整頓していたら、3年前、5年前、そして9年前のCD-Rが見つかった。
試しに自分のPCに入れてみたところ、フォーマット状態になるので、
別の最新PCで試してみたところ、うまく読みこめた。

CD-Rに入っていると、いつ消えてもおかしくないのでさっそくリカバリーに。
とはいうものの、15枚もあったので、全部外付けHDDに流し込むのには
結構な時間がかかりました。

そして、本日は課題のほうもこなす。
cのファイルなのに、*.cppでコンパイルして、
あれ、なんで関数が定義されてませんエラーが出るんだろうと小一時間考えていた。
凄く無駄でしたorz

  by ddrer-yossi | 2010-11-27 23:06 | 日常生活 | Comments(0)

本番?

取りあえず疲れました。
やり遂げた感がありすぎて、研究会の時間も若干寝てしまったような。
マジサーセン><

最近 Effective Javaを読み始めました。
英語→日本語訳なので、日本語がおかしいところが何か所もあるが、
そこは気にせずに読み進めていく。

しかし、一昔前だったら、こんなもの挫折してしまっていただろうに。
今でもわからない部分は何か所かあるものの、
7割程度理解できるようになったのは、進歩した証でもあろうか。
javaって出始めてからまだ15年しか経ってないんだよね。
それを考えると、数年あれば、充分に習熟できる知識なんじゃないかなと。
がんばっていこー。

  by ddrer-yossi | 2010-11-26 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

課題1日前

トラフィック方程式って何かと便利なんじゃないかなと思い始めた今日この頃。
自分のやってみたい分野の研究に何か使えそうな感じ。

そして本日は オブジェクト指向でなぜつくるのかを読み切った。
eXtreme Programmingの考え方がイイですね。

やっぱりお菓子を食べながら組まないと!
それぐらい、プログラマーって大変なのです><;

やっぱり、プログラムの中身も、創作物ですので、
性格がちょっとは反映されてますよね!

  by ddrer-yossi | 2010-11-25 23:24 | 日常生活 | Comments(0)

挑むべき課題

本日は、午後5時には帰宅できたので、それからは金曜日の来るべき
課題に備えての勉強へ。
正直その課題を解決するためのアテがないので、苦しい状況に。
・・・大丈夫だ、問題ない。

  by ddrer-yossi | 2010-11-24 23:18 | 日常生活 | Comments(0)

入生田とか

本日は、仕事で入生田へ向かいました。
正直、凄いところに来てしまったぜという感じ。
去年もこの時期1回行ったことがありますが、それです。
標高が書いてある駅名とかあんまりないんじゃないかな。

f0019846_23145980.jpg


f0019846_23143724.jpg


なんか、そのまま箱根湯本行ってもよかったかもですね。
来年はそれも検討してみようかと思います><あ、来年なかったorz

  by ddrer-yossi | 2010-11-23 23:12 | 日常生活 | Comments(0)

東雲のゲーセンへ。

本日は1時間の睡眠で、とある場所で8時頃まで仕事、
その後徒歩30分ほどして、同僚と一緒に東雲のウェアハウスへ。

正直このゲーセン、何か冒険でもしているような感覚に襲われました。
重厚な扉の先には、大量のクレーンゲームやメダルゲーム、
2Fにはレトロゲームや、DDRがおいてありました。
DDRをやろうと思ったが、2人待ちだったので見るだけで諦める。

その後、一回外に出て、独立した3Fへ。
プレーしたのはReflec Beat 2クレ、jubeat1クレ、Beatmania1クレ。
ReflecBeatは、昨日別のゲーセンで200円1クレ1曲という酷いことになったので、
正直やるのにためらわれたが、対戦の場合は3曲できるようでよかった。

とはいうものの、2クレ目は、セッション失敗して完全に独立でしたが。

環境は凄かったですね。3Fにいるのに、まるで地下に居るような感覚でした。
いやマジで。一度は行ってみるといいかもしれません。

東雲、って近くにJASCOとかAEONもあるので、立地条件凄いですね。
なんか、あの辺って土地代もばかにならない気がする。

とにかく恐るべきゲーセンでした。
また時間あれば行きたいものです。

f0019846_2393178.jpg


f0019846_239436.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-11-22 23:59 | 日常生活 | Comments(0)

最終公演

本日はここ連日で最後の講演でした。
とはいうものの、ジャグリングにあまり時間は費やせず、練習時間はわずか20分。
本番では、ピルエット系列は成功したものの、1回目よりはちょっとミスが増えてしまいました。

とはいうものの、お客様を楽しませることができただろうという結果にはなったので、
これからも時間があれば精進していこうかと思います。

12/11頃に講演がまたあるので、その時に備えて、またモチベーションを上げていこうかなと思います。

今夜は仲間内で酒を飲み交わし、しゃぶしゃぶを食べ、2次会はカラオケでした。
朝4時の始発で帰り、8時には仕事で出発します。頑張れ私><

  by ddrer-yossi | 2010-11-21 23:09 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE