<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

超絶体調不良

今日はいままでの12/31で最も動かなかった日でしょう。
朝10時に起床するも、全身が非常にだるい感じで、まともに動けず。
食欲のほうも、完全に失せていて、いつもなら余裕で入る朝食のパンも、
なかなか進みませんでした。

その後も寝ることの繰り返しで、昼食に手をつけたのは15時半。
しかしまともに進む気配もなく、おなかの調子も最悪でした。
間違いなく昨日の焼き肉のせいです。

そんなこんなで、昼食も食べきらないうちに、18時には夕飯へ。
我が家では、例年12/31のみに、すき焼きを食べています。
今年も例外なく実行され、体調不良ながらも気合いで食べていました。
一家卓を囲って食事するのも、この日のみです。

f0019846_11133154.jpg


食べた後は、ダウンタウン見て年越し。
モンハンのほうはCMのときにやってましたが、
結局村制覇できませんでした。

  by ddrer-yossi | 2010-12-31 23:12 | 日常生活 | Comments(0)

ゲーセンに入り浸る4

今日は旧友と会い、ゲーセンへ。
当初はボウリングも考えていましたが、
1ゲーム700円と超絶年末料金だったので、諦めました。


そこで、音ゲーをメインに、
QMA,ReflecBeat,Beatmania,DDR,jubeatなどをプレー。

QMAではゆとう読み、鴫などの読みを単独正解したときは最高でした。
結局決勝では勝てずに1位にはなれなかったんだけどね。

その後ダーツに行く。
ダーツのほうも年末料金設定で、ワンドリンク+30分420円、延長ごと
10分100円という仕様でした。なんだこれw

100円いれる方式じゃないので、ゆっくりできず。

1回目 701
だいぶ真ん中に当てられた。最後も一発で決めて勝利

2回目 701
両者ぐだぐだ。とはいえ、一歩友人にリードされ、
1回バーストしながらも決められる。

3回目 Count-up 8回
序盤から好ペースを保ち、420ちょいで勝利。

4回目 クリケット
友人が開いては防ぐ、そんな作業だった。
しかし、19が開いてからは全然防げず、とはいえ、
友人がオーバーキルするまで19を狙い続けたおかげで完敗。
100-250ぐらいで負けた。

その後、飲むかという話にもなったが、
意見が一致して焼き肉でもいいんじゃないかということになり、
焼き肉店で予約を入れる。
1時間ほど待ちがあったので、東急ハンズへ行ったり、
さらにjubeatしにいったりした。

で、その焼き肉なんですが、自分らの席だけデンモクがない状態で、
店の人に注文をしても、なかなかこない始末。
このまま時間が過ぎていくことにいら立ちを隠せなかったので、
店員さんに呼び掛けると、「ちょっとまってください、ここデンモクないんですね」
とか言われる始末。なんだこれ。
というわけで、メモ帳の表紙みたいなところにとっさにメモをとってくれたおかげもあって、注文したらそれはそれは一気に来たというか、
ぎり食えるか怪しいレベルまできた。

それこそ18人前がどっさり。
正直それを食べるだけでおなかいっぱいでした。
最終的に二人で25人前。
母親と焼き肉にいった時の33人前(もちろん母親はそんなに食べない)
よりは下回ったので、今回は体調もあまり良くなかったのでしょう。
最後に牛レバーを頼みましたが、これは完全に選択ミス。

ほぼ食べきれない状態で、食べ物で初リバースしかけたが、我慢した。
しんどいのでドンキへ行き、FRISKを購入し、口に含みつつ、
残ったレバーを処理していった。

帰宅後、昨日の二日酔いの疲れもあってか、早めに寝た。
今年も残すところ後1日ですね。モンハン充してます。

  by ddrer-yossi | 2010-12-30 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

ゲーセンに入り浸る3

どうしてこう、年末はゲーセンに行きたくなるのでしょうか。
答えは簡単、仕事場近くに良立地なゲーセンがあるからいけないんです。

というわけで今日はjubeat廃人に。
1クレ4曲設定。
いいかげん全曲だすかなーと思ったので。

ECO FIGHTER(笑笑
それ、解禁までまだまだ先だよ!と
4カ月ほど前にへじさんにいわれた記憶が鮮明に蘇りました。

そんなこんなで、最後のクレジットは、
隅田川夏恋歌だけで BASIC→ADVANCE→EXTREME→EXTREME
とキチガイプレー発動。
BASIC は full combo
ADVANCEもなんだかんだいってあとちょっとでfull combo
EXTREMEは1回目は自己ベスト更新ならず、2回目で819990で初B。
自分より2つ上ランクのキリンさんたち二人が落ちている中、
ミツバチの私がクリア。
ランクが一時的に上がり、アゲハチョウになりました。

曲を聴いているだけあって、正直譜面のリズムは取りやすい。
サビ難言われるけどそれほどでもないんじゃないとか。

後、やっぱり花マーカー無理。花火でしばらくやってきます・・・。

QMAは降格した。
フェニックス組で10位→10位→15位で降格。
てか2回連続10位とかマジ1問差に泣いた。
15位は完敗だったwww
その後ミノタウロス組で1戦したら、1位が取れてしまった。
しかも決勝は2位に倍差をつけての66点で勝利。
まあ、あれはやりこまないとたまたま勝ったという感じが否めないね・・・。

DDRは2クレほど。特筆すべきこともないので。

  by ddrer-yossi | 2010-12-29 23:02 | 日常生活 | Comments(0)

ゲーセンに入り浸る2

今日は朝昼と仕事後、夜はゲーセンへ。
自分は早歩きで歩くと1km 8分5秒であることが判明した。
15分ほど歩いて都内某所のゲーセンに向かった。

そこでのDDRerで、まさかのランカーを発見。コウジさんでした。
888の753comboでのフルコンは恐ろしかった。
Roppongi RevolveでPFCの瞬間を見ました。
いわゆる超発狂譜面系統で、安定AA、AAAも出るという、素晴らしいレベルでした。
片手バーつかみで、32分もとてもきれいに踏みこなしていたのが、印象的です。
あまり大会を観てこなかったせいもあってか、
今までゲーセンに遭遇した中ではDDRerとして凄かったです。

私も1クレだけプレーして、そそくさと退散していきました。

どちらかというとReflec Beatをメインにプレー。
恐らく7クレはプレーしたでしょう。
Just弾を発射するタイミングがいまだにつかめない。
というか、難しい曲でそれを狙って逆に自滅するパターン。
Lv16 Rank:C2 ちょっとやりすぎかも。

  by ddrer-yossi | 2010-12-28 23:55 | 日常生活 | Comments(0)

早々に帰宅

昨日はクレーンゲームでかなり痛い目にあったので、
今日は仕事終了後早々に帰りました。
その後はモンハンで村最終クエに挑むも、勝利のめどが立たず。
残念な結果に終わりました。

f0019846_11143740.jpg

  by ddrer-yossi | 2010-12-27 23:49 | 日常生活 | Comments(0)

ゲーセンに入り浸る1

朝5時半ぐらいに帰路についたが、正直今日はいままでで一番寒かった。
手が凍えきっていて、生きた心地がしなかったのも初めて。
帰宅後はいつもの流れ。しかし昨日よりはちょっとは余裕が出来た。
袋ラーメンとチャーハンを作りつつ、さっと掻きこんでいざ出勤。

昨日と同じ作業内容で、慣れていたからか、ましなほうでした。
その後、何を思ったのか横浜のラウンドワンへ。

そこで、天使ちゃんのフィギュアがあるじゃないですか。
先日ゆりのフィギュアをとっただけあって、天使ちゃんのほうも獲ってみたくなる。
実はこれが敗因だった。
1回200円だけあって、速攻で手持ちがなくなる。
店員さんにどうやって取れるかききつつ取るも、全然とれない。
どうみても完全にハメられたが、かなり使っていたのでもう遅い。
諦めるのも癪なので、銀行へ行き、お金を下ろすのでさっきの状態にしてほしいと
頼み込んで、銀行へ走る。
(別にフィギュアとかどうでもいいのにこのときはなぜか必死だった。)

再度戻り、プレーするも、結局数千円使っての店員さんの位置妥協もあっての
ゲットでした。あれ絶対回収台だった・・・。

という訳で、ここで自分の長所がそのまま短所になって浮き彫りになった気がした。

・何事にもやるべきことは一生懸命やれる

裏を返せば

・どこかしらで必要となってくる諦めがつかない

実はこれ、怖いことなのかもしれない。
手を引くべき場面を見定める能力を培っていく必要がある。

むしろ、一人でゲーセンに行くと、残念なことに、歯止めが利かなくなるというね・・・。

取った後、店員に、もう片方のほうはどうですか?と言われてしまった。
間違いなく店員から必死なオタに見えたことでしょう。
Angel Beats見てないんだけどね←

その後はいつもどおり音ゲーへ。でもメインはQMAだった。

Project Diva 3クレ。 Extreme Perfect1曲追加。
ナイトメア☆パーティナイト

f0019846_10464581.jpg


QMAは初級魔術士になったばかりでミノ組。
2クレ100円なので、プレーしまくる。
1回目は準決勝落ち。2回目は全国対戦でボコボコにされる。
3回目は3位。4回目は全国対戦でボコボコに(ry
5回目は3位。6回目は4位でミノからフェニックス組にまさかの昇格。
7回目は1回戦落ち。8回目は全国対戦でボコ(ry
9回目は全国対戦でb(ry10回目はフェニックス組で4位。白金賢者とか蹴り落としたよ!

というわけで、初級魔術士でフェニックス組とか酷い状態になってしまいました。
対戦すると格上ばっかりでしんどいです。助けてー。

Reflect Beatも4クレほどプレー。
難易度9の 777をクリアしたけど、あれ9ないだろ。
Love&JoyのExtremeのほうが難しい。CPU相手に2点差で奇跡の逆転を果たした。

後はDDRを2クレ。

成果はコレ。あまりやっていないせいか、新曲がめちゃくちゃ解禁されていたので、
どれにしようかと思っていたところ、時間がヤバかったので、適当に選んだ。

f0019846_10475551.jpg


ExtraStageのReplicant D-Actionの隠し曲も初クリアと絶好調でした。

なんだかんだ、2時に仕事が終わり、気付いたら8時でした。

AngelBeats観たことないけど、年内観てみることができれば観よう。

  by ddrer-yossi | 2010-12-26 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

二夜連続のパーティー

昨日とは違う組み合わせでパーティーを行いました。
昨日は10人に対し、今日は5人です。場所は同じ。

到着する前のゲーセンで、モンハンのマグカップをとりました。

f0019846_10344077.jpg


700円目で獲りましたが、実質1000円使いました。
穴に差し込む方式です。出来がかなりいいので、もう1つのほうも欲しいですが、
果たして次行くときに残るか疑問です。

友人宅では、自分がWiiをもっていって皆でワイワイ遊ぶ感じで。
乾杯前には缶のタワーが出来ていました。

f0019846_10404963.jpg


お酒とつまみがメインで、食事がほとんどなかったので、
昨日の鍋の残りの材料でさらに鍋をやりました。やっぱり寒い日の鍋は素晴らしい。

その後はスマブラXしたり、マリカしたり、Newスーパーマリオブラザーズしたりして、
明日も仕事があるので、1時ごろには寝ました。

起きてみると友人がレギンレイヴにはまっていた。3時間で20話ぐらいかな。
まあ、Wii買えばいいじゃないっ

  by ddrer-yossi | 2010-12-25 23:33 | 日常生活 | Comments(0)

鍋パーティー

今日は友人と鍋パーティー。
懐かしの64も含めて遊びつつ、トマト鍋してお酒をたしなんでました。

f0019846_10304986.jpg


誰か一人が飲み過ぎでリバースするなど、
忘年会シーズンではよくあることが起こりましたが、
大丈夫っしょ。

そして、友人の一人がリンゴパイを作ってきてました。

f0019846_1032292.jpg


美味しかったです。梅酒と合っていた!

64ではマリカ、ディディーコングレーシング、スマブラあたりをやり、
翌日仕事があるので5時半には帰宅準備をしました。

  by ddrer-yossi | 2010-12-24 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

完全休暇

朝帰りは体が重く、しんどかった。
10時ごろ、Sさんとモンハンの約束をしていたが、
Sさん側がうまくつながらず断念。

その後はずっと狩りしてました。
途中から村最終に挑むも、結局クリア出来ずに終わった。

しかし、徐々にイビルジョーが倒せるようになり、ナルガを倒すところまではいけるようになった。
とはいえ、時間不足である。
狩猟笛きついよ!

  by ddrer-yossi | 2010-12-23 23:25 | 日常生活 | Comments(0)

課題終了

・ここから1/1までの日記は1/1に書いたものです。
記憶を掘り起こす作業。

10月から始まったプロジェクトの発表会も今日で終了。
正直、かなり長かったです。マジでお疲れ様でした。

終了後は友人ともどもと狩りへ。
HRがまだ5の人を手伝う形で19時まで過ごす。
その後はとある関連との忘年会。

ほとんど飲まずに会話していたので、ほぼしらふでした。
終了後は、モンハンオールの企画があるのでそちらに参加。
しかし、モスは0時閉店、マックは混雑+3F清掃中なので、あえなく断念して
とある場所でやることに。

しかし、前日の寝不足も祟ってか、2時ぐらいまでが限界でした。

  by ddrer-yossi | 2010-12-22 23:20 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE