<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

終わりの始まり

取りあえず目前の課題はすべて終わりました。
時々こけてしまったのは残念ですが、やれるだけのことはやったように思います。

終了後は友人とモンハン→焼肉へ。
店員の対応が遅かったのと、6人で1つの七輪を囲ったのとあって、
2時間でも内容としては腹八分ですみました。
レバーを食わなかったのもある意味勝因。

f0019846_21543073.jpg


その後はボウリングへ。
2ゲームで、1ゲーム目は遊び。2ゲーム目にチームで賭けをした。

結果、1ゲーム目 110 2ゲーム目 207
人生初の200超えを達成しました。
G5 9- G6 5- 17 X 9/ X 72 81 110
8/ X X 9/ 71 X X X 8/ 9/6 207

f0019846_21554951.jpg


チームもなんとか30点差で勝利。
ぷんだが15ポンド最強と言っていた理由がよくわかった瞬間でした。

終了後は、終電過ぎたので友人宅へ行くか、
ラウンドワンヘ行くか選択を迫られたのでラウンドワンへ。

ReflecBeat 1クレ ポップン2クレ jubeat1クレ diva6クレでした。

ロミオとシンデレラExtremeのパーフェクトクリアトライアルに7~8回は挑みました。
どこかしらでコンボを切るだけあって、集中するのが大変でした。
一時期fine27という好記録もあったが、結果的にパーフェクトではfine70近く。

他にもDreaming Leafをパーフェクト。

f0019846_2155877.jpg


f0019846_21552652.jpg


友人たちは2時から6時までカラオケをしていましたが、
私は体力的にしんどかったのでゲーセンで時間をつぶして4時過ぎには帰りました。

  by ddrer-yossi | 2011-01-31 23:42 | 日常生活 | Comments(0)

一夜明けて

昨日のアジアカップ日本優勝から一夜明けて、
明日に向けて、着々と勉強していました。

とはいうものの、睡眠時間も結構あったのは否定できない。
明日で一段落つくかと思うとほっとしています。

  by ddrer-yossi | 2011-01-30 22:57 | 日常生活 | Comments(0)

仕事→サッカー

今日は横浜方面→大手町方面と2度移動する、それなりなハードワークでした。
しかし、時間を削っていくために、
新横浜→東京を新幹線のぞみで行くことになるとは思いもしませんでした。

f0019846_223415.jpg


仕事の方は、能率よく出来たので良かった。

帰宅後はサッカーを観る。
ザックJAPANは1試合ごとに、違う選手が活躍していくので、非常に見ごたえがある。
今回も控えの李選手がダイレクトボレーで決勝点をあげる。
ああいうシュート、なかなか見ないんだけどw

しかし、この大会を通して日本代表の実力は物凄い上がってる気がする。
観ていて楽しい。守備がまだまだ課題だが、得点力不足という感じではなくなってきた。
いいですね。

  by ddrer-yossi | 2011-01-29 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

ソーシャルネットワークを観る

朝は課題。

昼、友人に
「ソーシャルネットワーク」観ようぜと言われたので、観に行く。

映画が始まるまで時間があったので、モスへ行く。
食った後のちょっとした空き時間でちょうど狩人が
4人そろっていたのでモンハンへ。
ハプルポッカ何これでかすぎるwwwwwwwとか
イビルジョー4人でやると10分かからんねーとかやって、映画を観る。

あなたがモテないのはオタクだからじゃない。
性格が悪いからよ!と言われてふられる主人公。

腹いせでやったことはえげつなかった。
正直どこまでがフィクションでどこまでが本当なのかよくわからなかったけど。

facebookが出来た経緯みたいなのを観た。

プログラマーもあれだけできるとかっこいいね!
ただ彼自身の繋がりがほとんどないと聞いて、それもどうなのかなとおもった。
これからの仕事に、海外の関わりなしにはやっていけない。
日本国内だけで頑張ろうとしても、正直持たなくなっているのが現状だ。
そのためには、色々な人とのコミュニケーションが大事に
なってくるんじゃないかと。仕事が出来るだけじゃ足りなくなってきている。
まあ、私は相変わらずヘタレなんですけどね><

その後、モンハンしていたら、
左の方から、俺がCIOだ!とか良く分からないことを叫んでいる人がいた。
俺の隣に近づいてくるので、ちょっと怖かった。なんだったんだろうあれwww
CIAがどうのこうのとか言っていたけど意味不明すぎた。

俺がCEOだ!

最後に残った友人とゲーセンへ。

私のカードで友人がプレーしてぼこしてました。
ミノ組でボコすのたのしいです^p^とかやってた。出る幕なしw
またフェニックスに昇格しちゃったじゃないかー。
その後は友人がドラゴン組でボコされているのを観て終了。

私はというと、DJMAX1クレ、初音ミクdiva 2クレでした。
というか最近人多すぎて困るよ!
ほとんど埋まっていてプレーできないという現状。

そんな中、最後のdiva2クレ目で事件が起きた。

女の子二人がプレー中、2待ち状態で私が入りました。

待ち行列でいうと、c=2 k=3状態ですね。 私□□ ① ②
するとそのうちの片方がプレー終了し、なんとあろうことに右のほうから割り込んできました。
つまり、私①□ □ ②状態に。
てっきり①の子はちゃんと私に次プレー譲ってくれるのかと思いきや、
速攻で荷物を置いてプレーしはじめた。
②私① □ □

□②私 ① □

マナー違反されたの久しぶりすぎて、一気に気分が悪くなりました。
これ、割り込み可能なサービスでしたっけ^^^^^^^^^;
ゲーセンでの最低限のマナーじゃねえのかおい!

というか順番も並べない人はゲーセンに来ないでください。害悪です。マジで。

許しがたい行為だったので、はらわたが煮えくりかえる思いで順番を待つ。
やっとプレーできたのはいいが、気持ちがおさまらなかったのか、
カードなしでプレー開始してしまう。正直やる気がなくなったので、
速攻で終わらせて帰る。注意すべきだったかも。
常連ぽかったのでまた会ったらはっきり言うことにする。

ちなみに、プレーしたら後ろに誰も居なくても音楽ゲーム系統は一回本体から離れるのが常識です。並び順が分かりづらい場合も多いので。もしかしたらプレーしたがっている人がいるかもしれないので、そういうときは待っていそうな人に終わりましたがやりますか?と一声かけるのは基本です。俺並んでいるのに抜かれたよトラブルを避けるには必須ですね。

やらなきゃよかったと後悔しつつ、これが原因で再燃してしまうのもしょうがない。

というわけで9時に帰宅して、地元のゲーセンでなんだかんだで
23時半までやってました。(1時閉店、禁煙という素晴らしい環境)
というか途中で2人待ちになりつつも、
気付いたら8クレもプレーしてたよwww

おかげで消失perfectコンプリート達成。
片想いサンバ1回目でperfect。
ロミオとシンデレラのExtremeは難しい。

f0019846_22144621.jpg


f0019846_22145652.jpg


f0019846_2215598.jpg


f0019846_22151481.jpg


消失は3回プレーしてようやくでしたが、潰れて満足しました。
本日は、あの出来事を除けば充実した一日でした。

  by ddrer-yossi | 2011-01-28 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

死ねる現実

本日、明日の課題をこなすに当たって、大奮闘してました。
が、まったくもって歯が立たず、方針が立たない事態に。
力量不足が悔やまれる瞬間でした。

  by ddrer-yossi | 2011-01-27 22:18 | 日常生活 | Comments(0)

塩バターチキンバーガー食べた!

今日は気持ちよく朝が終われた。こんなにうまくいったのは久しぶりである。
昼は友人とゲーセンへ。とはいえ、友人は格ゲー勢なので、音ゲー勢の自分とは無縁。
しかも最近divaしかやってない気がする・・・。
本日も2曲perfect。

f0019846_22233021.jpg


f0019846_22235362.jpg


帰りに、モスに寄ったところ、念願の塩バターチキンバーガーが買えました。
地元ではすでに品切れだっただけあって、ちょっと嬉しい。

f0019846_22241893.jpg


味の方は、塩バターが良く効いていて美味しかったです。
ちょっと塩辛いのは塩バターだからでしょう。

  by ddrer-yossi | 2011-01-26 22:20 | 日常生活 | Comments(0)

サッカー日韓戦

昨日近所の靴屋が閉店するということなので、
靴でも探してみるかということで店に入る。
だが、靴の選択権はないに等しいので、まず店員さんに
「30cmの靴ありますか?」と聞く。

普通は気にいった靴があって、そこからサイズを合わせていくと思いますが、
気に行った靴のサイズがないことがほとんどなので、そんな悠長なことは言ってられません。

「30cmですか・・・うーん、ないですねえ。」

超絶予想通りの返事が来たので、「わかりました、ありがとうございました」
とでもいって立ち去ろうかと思ったところで、

「あ、これはどうですか?28cmですけどかなり大きいです」

差し出されたのはメンズブーツでした。
正直この類を履いたことが過去に一度もなかったので、
物凄く躊躇しましたが、店員さんが、
「いい機会なので是非試してみて下さい」というので試してみる。
意外にもフィットしてしまう。

カジュアルでブーツ系統を1足持っていて損はないですよという。
本当かなあと疑いつつも、値段聞いたところ半額で3000だったので
買ってみました。これから履くのか謎ですけどね。

ブーツ系で懸念されるのは、やっぱり動きづらいこと。
どっちかというと足回りが革靴的な硬さがあるので、
走るとか回るとか無理そうですし。
ジャグリングできないやん!><

f0019846_22372214.jpg


今日は日韓戦。

取り合えずビールを飲んで今の日本代表を応援。
f0019846_22355422.jpg


1点目のPKによる失点は謎。
返った1点は素晴らしいプレー内容でした。

後半はどちらも決められず。

続いての日本の2点目のPK判定もライン外での謎判定。
でもこれで日本が勝つかと思いきや、終了間際に1点押し込まれてPK戦。

PK戦といえば、4年前の2007アジアカップ3位決定戦で日本がPK負けしたのを思い出した。
あの時の記事もしっかり書いていたような気がします。
というかあの時の方がしっかり書いてたかも。
今回は川島選手が凄く光っていました。3-0で決勝へ。

正直凄い戦いだったが、キ選手の1点目取った後の猿真似行動は後々問題に。
パク選手やめちゃったしなー。

  by ddrer-yossi | 2011-01-25 23:28 | 日常生活 | Comments(0)

少しだけゲーセン。

今日は朝昼は課題、

夜にゲーセン。

人が多かったのでdiva2クレで立ち去りました。

f0019846_22394161.jpg


別段面白いことはない。とにかく疲れた。

  by ddrer-yossi | 2011-01-24 22:37 | 日常生活 | Comments(0)

仕事に勉強2

今日は朝仕事、昼~夜にかけて勉強していました。
さすがにゲーセンの入り込む余地はなかった。

  by ddrer-yossi | 2011-01-23 22:43 | 日常生活 | Comments(0)

仕事に勉強1

今日は朝仕事、昼~夜にかけて勉強していました。
さすがにゲーセンの入り込む余地はなかった。

昼に、モスバーガーで塩バターチキンバーガーを探すも、地元では売り切れ。
代わりにちょうど2時から40食限定でイベリコ豚メンチカツバーガーが注文できるようなので、
2つ注文しました。

味は、イベリコ豚っておいしいですね!
なんてことがわかるはずもなく・・・。いやまあ、モスバーガーとしての美味しさは健在ですけどね。

f0019846_2254218.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-01-22 22:47 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE