<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

焼肉へ!

今年は最も焼肉に行った年になりそうな気がします。
なんだかんだでもう既に3回。
大みそか含めれば4回というね。(甘太郎、風風亭、牛角、ピカソ)

というわけで今日は仕事帰りに同僚方と一緒にゲーセンへ。
あまり長居もできなかったため、
クレーンゲームとダーツに絞りました。

自分はm&mの缶と、酒のつまみを2つ、700円でゲットしました。


f0019846_23366.jpg

ダーツですが流れは以下のような具合

1回目701

不発。ぐだぐだ。同僚たちに100点ほどリードを許したまま、
最下位で終盤に突入。
終盤にbull,17*3を出し、一発で逆転へ。
結局3位から1位になり、1クレおごってもらえることになった。

2回目スタンダードクリケット

二人の時とルールが変わっていて最初びっくり。
3人以上だと他の人に点が入るよー。
そして点数が高い人が負けというルールに。
よくできているなーと思ったけどちょっと考えれば分かる話でした。

狙いをbullに絞り、結果的に200-300-400ぐらいで勝利。

3回目701
1回目よりはbullに当たり始める。
6本に1本は当たるぐらい。まあ微妙。
終盤14回目にきっちり0にして勝利。

f0019846_2394217.jpg


というわけで3連勝でした。その後、北千住に向かい、
ピカソという焼肉店へ。

その中の13種盛りというのが、1種あたり100円で、
かつ量もそれなりに多いといった具合で、
最初3人前頼もうとしたら、店員にびっくりされたので2人前に。

それでも結構量的に満足で、値段も安く済みました。
まあ、食べ放題ほど食べないけど、
それなりに食べて談話するにはちょうど良い店だと思います。

f0019846_2331823.jpg


f0019846_2332874.jpg


その後は某場所のカラオケの鉄人へ。
自分が会員なのと、500円割引を3枚持っていたので、
休日といえど、かなり安くすみました。

そして、メンツがメンツなので、もちろん遠慮せずに歌いました。

3人で大体4500円です。割引券3枚のうち1枚は無効だったので、
実際は4000近くまで休日では落とせることが判明。

しかし、これが平日だったら1000円切るんですよ!
(土日祝は1人あたり1000円増し)

今回もビンゴモードにしたところ、3列揃い、4枚割引券を頂きました。
今回60点が出たのには驚き。まあ、あれ運なんですがね。

f0019846_2301378.jpg


というわけで、久々にカラオケできたのでごきげんな感じになりました。
ただし、今日は仕事です。
これから飯食ってそのまま逝ってきます!

  by ddrer-yossi | 2011-04-30 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

パタポン3にはまる

今日は朝友人宅で過ごし、昼前に帰宅。

いつもどおり帰路にゲーセンに寄る。
そこで片想いサンバの記録更新。1桁は前にも行っていたかな・・・?
途中までfine3ぐらいだっただけに惜しい気はする。後は最後に賭けられるかどうか。

f0019846_244549.jpg


パタポン3をはじめました。というより今日はその後ずっとやっていた気がします。
大盾職のメリットがわからないうちはまだまだなのかもね。

怒れる狼は満月をみるかが難しいと思っていた時期が私にもありました。
ファンギル君が射程距離に入る前にためておいて、入った瞬間ため攻撃すれば、
大体なんとかなることが判明した。

  by ddrer-yossi | 2011-04-29 23:42 | 日常生活 | Comments(0)

仕事のち飲み会

今日は千代田線が止まったため、霞ヶ関→日比谷の1駅を歩くことに。
日比谷公園とか初めて行ったわ。。。

f0019846_2484967.jpg


f0019846_249111.jpg


都会の緑といった感じですね。噴水は節電のため、動いてませんでした。

お昼はメガテリヤキとやらを食べました。
この前のはやっぱりテリヤキチキンだったんだ!
量で思い知らされました。なんとなく重く感じる。
外枠をはずした瞬間、崩れそうになるあたりなんともいえない。というか崩れてる!

f0019846_2494314.jpg


夜はそのまま飲み会場所へ。その際、なんとなく欲しくなったので
ウォークマンのUSB充電用端子を購入する。これ、1100円もすんのかwww

というわけで中華料理店で飲みは開かれました。

f0019846_2505586.jpg


f0019846_25161.jpg


f0019846_2511784.jpg


f0019846_2513578.jpg


f0019846_2515237.jpg


f0019846_252775.jpg


f0019846_252203.jpg


味の濃い料理が多かった気がします。後、人数が多すぎて場所が狭すぎた。

終了後は2次会でカラオケといったところだったが、
1時間待ちになってしまうということなのでやめて友人宅で呑むことにする。
まあ、呑み足りなかったしその方が良いかなと。

  by ddrer-yossi | 2011-04-28 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

友人と雑談

本日は某場所で友人と16時過ぎまで雑談してました。
具体的には話せませんが、今後どうして行くかということが主だったように思います。

帰路のゲーセンでは、ぽっぴっぽーのExtremeに3回ほど挑戦するが、
例の難所ではうまく手が動かずといったところ。暗記はしたんですがね・・・。
まだまだ遠いと感じた瞬間でした。

  by ddrer-yossi | 2011-04-27 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

タイムリミット

今日は完全に同僚との飲みの約束をすっぽかしてしまいました。
携帯に電話がきていて、何で電話かけているんだろうと考えた2秒後にしまった!ということに。
既に始まっていて、そこに到着するのに2時間かかるので、あきらめました。
本当に申し訳ないことしてしまったなと・・・。すっかり忘れてた←

約束を破るというのはやっぱり信頼関係が崩壊する要因の1つになるので、
絶対に避けておきたいことですしね。猛省。

仕方ないので帰路ではゲーセンへ。
タイムリミットを4回ほどやって、何とか繋がった。

f0019846_32046.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-04-26 23:59 | 日常生活 | Comments(0)

あわただしい1日

今日は起床が9時半となり、焦る。
いつもより1時間遅く仕事を始め、お昼はすき屋のやまかけまぐろ丼を食べる。

f0019846_1143622.jpg


まあ、まぐろユッケのほうが好みでしたね><

その後ゲーセンで傘を取る。
が、今回はピンポン玉の数が少なく、1500円ほど使ってしまいました。
なにはともあれ緑、赤、茶と3色揃いました。

一旦とある場所に2時間かけて赴く。
そしてばったり2年ぶりにとある知り合いに会った。
1時間ほどしゃべり、気付けば21時半。

また帰路にゲーセンへ寄る。
内容はバスケもどき2クレに、diva1クレ。

バスケもどきは400点ぎりいかず。ボールがいつもよりよく跳ねました。

divaは、星屑ユートピアはぐだぐだ。マージナルは記録更新。
これって最後の同時押しを捨ててホールドしたほうが点数取れる気がしてきた・・・!

f0019846_117159.jpg


fine6は結構な高記録なんじゃないかなとか。

  by ddrer-yossi | 2011-04-25 23:13 | 日常生活 | Comments(0)

選挙とゲーセン

前回の投稿が都知事選挙というまさかの展開。
2週間ほど放置してましたが、生きてます。ええ、きっと。

今日は仕事後、20時前に投票しに行きました。
区長選挙といえども、頑張って投票しにいきましたよ、ええ。

その後はゲーセンへ。
つい・・・やっちゃうんだ。
Angel Beatsのかなでフィギュア2種、3000円ちょうどで取りました。

f0019846_1223960.jpg


その後はdivaへ。

金の聖夜を3回目にしてパーフェクトクリアトライアル達成。

f0019846_1271464.jpg


スケルツォになりました。後2ランクで最高ランクだったような。

f0019846_1273991.jpg


melodyはリズムが若干謎だったが、5回目ほどでパーフェクトクリアトライアル終了。

f0019846_128185.jpg


saturationは初見で余裕で繋がる気がした。
予想通り2回目でパーフェクト。ただし3回目でパーフェクトならずなので、
もう1クレついで4回目で決める。

f0019846_1281597.jpg


となりに汗臭いおっさんがjubeatしはじめたので、耐えるのに必死でした。
やっぱり汗のにおいはヤバイネ・・・。

その時に出した記録がこれ。でも更新ならず。

f0019846_1294677.jpg



バスケもどきは401と387。400overがコンスタントに出せるようになれたらいい。

帰りはギネスビールを購入。
なんだかんだでdiva的に充実した1日でした。

f0019846_13247.jpg


残るは

多重未来のカルテット -Quartet Theme-
タイムリミット
いろは唄
SYMPHONIC DIVE - DIVA edit -
どうしてこうなった
フキゲンワルツ
ぽっぴっぽー

正直どれも勝てる気がしない。

  by ddrer-yossi | 2011-04-24 23:19 | 日常生活 | Comments(0)

強い傘が欲しい

ゲーセンで16本傘を手にした私は、
ちょっと雨の日が楽しくなっていたのでした。

f0019846_1534111.jpg


とはいえ、朝起きるのが辛く、出発ぎりぎり。
そして電車の乗り換えもほぼぎりぎりでセーフといった形で仕事へ。

f0019846_154447.jpg

貧相な昼飯である。カップめんがかなり大きい。

終了後はdivaへ。
正直混み始めたのでpromiseのみつぶす。
金の聖夜はパーフェクトできそうだった。明日やればできるんじゃないの。
取りあえず△地帯を押せるようになれば終了っぽい。

f0019846_15546.jpg


帰宅後は、ずっと傘のネット販売をみていました。

折りたたみではこれ
通常用ではこれが気になりました。正直買ってしまうかもわかりません。

  by ddrer-yossi | 2011-04-23 23:51 | 日常生活 | Comments(0)

やっぱりゲーセンへ。

今日はとある場所に赴き、夕方17時ぐらいまで談話。
帰路のゲーセンでまたもやdiva。そしてバスケ。

f0019846_214713.jpg

奇跡的にこいつが潰れました。

f0019846_22258.jpg


バスケは最高記録更新。
でも隣を見るとハイスコア508というね。
歴代最高が511なので、後85点。
ほぼミスらなきゃいける気がする。

  by ddrer-yossi | 2011-04-22 23:00 | 日常生活 | Comments(0)

滲んだ涙は透明水彩!

今日はお昼をマックにしました。
テリヤキとジューシーチキンを頼む。

f0019846_261658.jpg


f0019846_262955.jpg


いわゆるふつーのマックの画像
ジューシーチキンおいしいです^p^
こいつだけは出来たてで来たようで。

その後、例のゲーセンで傘を取る。今回は400円でとれたが、
その代わりSNICKERSで400円無駄にする。何やってんだかw
一旦寄るべきところに片道2時間かけて寄り、

帰りはいつもどおりdiva。
透明水彩がなかなかパーフェクトにならず苦戦。

他人がプレーしているときに、携帯でコツを確認。
タカタン タカタン タカタン タカタン タカタン タカ
      ●           ●

この部分を意識すれば良いということなのでそれでやった。大変だった。

f0019846_27185.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-04-21 23:05 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE