<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

7月のおわり

後25日分の空白を埋めることになりそうです 2011/12/5 4:28

今日は4時寝、7時起き二度寝、10時起きの構図だったようです。

月2700円基本料金のオンラインゲームって・・・。

後はBMSの人外動画とか観ました。凄いね。大会に出ればいいんじゃないかなとか思う。

後、iPadで辞書を買いました。英和辞典と、日本語のやつ。
セールで半額だったのでつい・・・。って思ったけど1冊1600円とかするんだよね。電子媒体で。
まあ、頑張ったんだろうしいっかなあ(シミジミ

運動後に牛乳を飲むと夏バテの予防になるとか。暑いもんね・・・。

今日はハミング符号とかBCH符号とかの勉強をしていました。

  by ddrer-yossi | 2011-07-31 04:27 | 日常生活 | Comments(0)

円周率とか円高とか

今日は5時寝12時起きでした。完全に寝過ぎです。
円周率ネタを友人から聴いたので、探してみたらこれが出ました。
初音ミクが円周率500桁覚えたようです。【ねんどPV】
ねんどろいどかわいいですね。10,000桁verはやりすぎです。何故作った。

そしてSigSigのリミックスにはまっていました。
こんなのとかこんなのとか。

後は確率統計の勉強をしました。
来るべき日は近いです。

  by ddrer-yossi | 2011-07-30 23:22 | 日常生活 | Comments(0)

GoogleCodeJamの決勝とHDDの増設

今日は0時に寝て3時に起きました。
それからは極座標方式のコーシーリーマンとかその辺の勉強を行いました。
そしてGoogleCodeJamの決勝を見ている時に、
なぜかアンハッピーリフレインが聴きたくなった。

そして、rng_58さんの優勝を見て、GoogleCodeJamJapanではがんばろうと思った。
彼に会ったことも話したこともあるのですが、やっぱり並大抵の人じゃなかったです。
流石ですわ・・・。

見終わった所で購入したHDDの増設へ。
SATAの接続場所が足りないので、いらないと思われるものを外した。
これがeSATAだったらしいので、使う時は増設しなきゃいけないことに。
これでSSD(256GB)+HDD(2TB)*2構成になりました。結構いいですね!

これぐらいあれば暫くは買う必要もないと思われます。
SSDが動かないとかいう状態になったり(コードが外れている)、
ガリガリうるさい(GPUファンにコードが引っかかっている)とかあって、
結構焦りましたが、なんとかなりました。

PCHの温度が58-60を推移しています。これは大丈夫なんだろうかという不安が。
あと今日は東京駅で通り魔予告がありましたが、未遂に終わりましたね。

  by ddrer-yossi | 2011-07-29 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

夜食食って勉強

今日は酸辣湯麺を食べつつ、複素関数の勉強へ。

f0019846_3582190.jpg


後、朝4時頃にマージナルがやりたくなったので、diva2を少しプレー。

f0019846_3585558.jpg


朝はiPadでGROOVE COASTERが話題になっていたので購入。結構プレーしていました。
後、80mゴールが凄かったです。

そして、夜は知り合いに教えてもらうために某所へ。
2時間ほどで終わり、帰宅へ。雨が降っていましたが、傘を忘れてしまい、濡れながら帰るはめに。
気晴らしにゲーセンに寄りましたが、何もかも混んでいたのでやめました。

  by ddrer-yossi | 2011-07-28 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

線形代数の勉強

今日は線形代数を主にやっていました。
内容としてはブロック行列とかそちらのほう。

後はビーマニでgigadelicとかstoicとかthe deep strikerとか聴いてた。
本当にそれだけですね・・・。

  by ddrer-yossi | 2011-07-27 23:41 | 日常生活 | Comments(0)

TopCoder SRM513

この日記を書いたのは12/5です。やる気があるうちに。

今日は朝5時までパワーポイントで資料を作成していました。
そして朝10時に発表。
そして眠いままこらえて、情報処理試験の支払いを完了する。
ネットワークスペシャリストである。

20時にはTopCoderに挑んだ。
完全に眠い状態でやっていたので、しんどかった記憶があります。
1問目はキャンプの問題。

問題覚えていないし、面倒なのではりはり。

View TrainingCamp Problem Statement
public class TrainingCamp{
public String[] determineSolvers(String[] attendance, String[] problemTopics){
String[] solvers = new String[attendance.length];
for(int i = 0 ; i < attendance.length ; i++){
solvers[i] = new String();
for(int k = 0 ; k < problemTopics.length ; k++){
int count = 0;
for(int j = 0 ; j < attendance[i].length() ; j++){
if(!(problemTopics[k].charAt(j) == '-' || attendance[i].charAt(j) == 'X')){
solvers[i] += "-";
break;
}else{
count++;
}
if(count == attendance[i].length()){
solvers[i] += "X";
}
}
}
}
return solvers;
}
}

2問目はincredible machineの問題でした。
このゲーム、台湾の祖母の家のWin3.1のPCに入ってました。
当時は結構遊んでいましたね。金魚鉢とか猫とか、
個性的なギミックが沢山あって面白かったです。

が、時間不足で解けませんでした。残念ですのー。

  by ddrer-yossi | 2011-07-26 23:23 | TopCoder | Comments(0)

HDDを購入

楽天ポイントが3500点ほど付与されていて、7月末に切れるということなので、
特に買いたいものもなかったのですが、HDDを購入しました。

そして、今日はなぜか意味がわかると怖いコピペにはまってしまった。
何が怖いのか把握するのが面白い。

後、ネットワークスペシャリストの試験の申し込みをしました。
忘れる前にやってしまおうということで。
でも勉強する時間はほとんどないんですね(´・ω・`)

  by ddrer-yossi | 2011-07-25 23:38 | 日常生活 | Comments(0)

アナログ放送が終了した。

本日は発表の資料を作りつつ、複素関数論の勉強をしました。
その時、ペヤングだぱぁという曲に触れてしまいました。
なんか後からジーンとくる曲です。なんでかはわかりません。

そして、正午のアナログ放送終了を見届けるつもりが、
途中で寝てしまい、午後3時に。
もちろんテレビをつけてアナログに切り替えてみたら、既に終了していました。
なんか放送局によって音楽が切ない感じで・・・。
恐らく数日後にはなくなるだろうと思われるので、
カメラでしっかり映像を撮っておきました。

アナログ放送ありがとう!

  by ddrer-yossi | 2011-07-24 23:33 | 日常生活 | Comments(0)

勉学の日々

本日はn階線形常微分方程式を解いていました。
n階ともなると、解ける形が限定されてしまうようです。

その後は、複素解析に入りました。
極座標形式とかそちらの勉強をした。

  by ddrer-yossi | 2011-07-23 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

おひさしぶりです

僕は生きてます。かろうじて。
仕事を辞め、必要に迫られて、数学と英語の勉強をしています。

本日は2階以上の線形微分方程式の復習です。

現状二重苦を背負わされていますが、楽しいとは思っているのでなんとかしたいものです。
明日からはプレゼンで発表するテーマを決めつつ、勉強もしていかねばなりません。

  by ddrer-yossi | 2011-07-22 23:47 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE