<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

合宿3日目

今日は合宿三日目。少し筋肉痛が始まるレベル。
プロテインのおかげでだいぶ落ち着いてはいる。

初めて9444455555を成功させることができました。
そうだね、プロテインだね!

3アップピルエットも安定しはじめて、気持の良い一日でした。
ジャングルスピードは相変わらずぼろ負けで、
勝ちそうになった時相手にわざと倒されるという
危険なジャングルスピードになっていました。
棒を置くときも安心できません。

深夜にはカタン。
序盤圧倒的に場所を取られ、不利でしたが、
後半になり徐々に有利な展開に。
しかし、追いつかずに結局9点どまり。(緑)
ポイントカードェ・・・。

f0019846_23233244.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-08-31 23:16 | 旅行 | Comments(0)

合宿二日目

本格的な練習開始日です。
今日はジャグリングのカンを戻すべく、
ピルエットやら5ボールの技を重点的に練習していました。
645や744、(6x,4)(4,6x)などです。
6ボールファウンテンは64回に一気に記録更新しました。

10時間練習には流石に体はくたくたでした。
そんな中で0時に行ったSRMは最悪の結果でした。

xx-となり、両方challengeされる事態に。
正直疲れきっていたので、終わり次第すぐ寝ました。
後日原因究明でもしようと思います。

  by ddrer-yossi | 2011-08-30 23:24 | 旅行 | Comments(0)

合宿初日

今日は合宿初日!
羽田空港から北海道へ向かう前に取り敢えずスタバでコーヒーを頼む。

昼は豪華にも三色丼を頼みました。(2100円)
f0019846_019955.jpg


夜18時ごろに到着して飯、その後2時間ほど練習し、初めてジャングルスピードをプレーしました。
ルールも何も分からずにやったところ、ボコボコにされる始末。
というか柄の違いがわからない状態なので、仕方ないですね。
結局この日は勝利できず。

カタンのほうは、チャンスカードばっかり引く人と、ロンゲストを取られたせいで、
9点以上取れないという状態に陥って敗北する。(緑)
この負け方は初めてでした。

f0019846_0274240.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-08-29 23:28 | 旅行 | Comments(0)

DDR日和

一応やるべくことは一段落ついたので、運動することに。
DDR SuperNova2を1曲目からクリアできないボス曲を除いてプレーしてました。
PFCが1個もないのはどうかとおもう(本心)

f0019846_165984.jpg


f0019846_16593579.jpg


f0019846_16594556.jpg


f0019846_1659543.jpg


f0019846_170370.jpg


f0019846_1702166.jpg


f0019846_1703039.jpg


f0019846_1704039.jpg


f0019846_1705247.jpg


f0019846_171371.jpg


f0019846_1711561.jpg


f0019846_1712314.jpg


f0019846_1713381.jpg


夜はガストへ。

f0019846_0384120.jpg


その後は合宿に使う靴やら、靴下やら、体操着やらを買いに行きました。

f0019846_0392726.jpg


明日から合宿です!

  by ddrer-yossi | 2011-08-28 23:37 | DDR | Comments(0)

太った

お久しぶりですyossiです。
大行事も終わり、来月からはイベントラッシュです。
本日は朝約束の皮膚科へ行きました。
とはいうものの、起きたところ11:30を過ぎていて、かなり焦りました。
1時間ほど待って漸く診察が終わり、その後はゲーセンへ。
ビーマニ3クレ、diva2クレほどして解散しました。

体力的にはかなり落ちていて、かつ自宅に居ることがほとんどでしたので、
体重を測ってみたところ、89kgと恐ろしいことになっていました。
予感はしていたので、それほどショックではありません。
が、人生初の90kg台にはならないように、本日から頑張って運動のほうも進めていこうとおもいます。

というわけで今日はDDR party collectionをプレー。
1時間ほどやっていい汗かきました。
本当に久しぶりなので、判定もぐだぐだ。
でもwitch doctorでまさかのGr10台で更新が入りました。ううむ。

それと、エアコンが前々から水がたれる現象が起こっていたので、
ついに交換することとなりました。15年は使いました。
f0019846_16545525.jpg

お疲れ様です。

日記の方も随時過去のものを埋めていこうと思います。
とはいえそれほど書くこともないです。

  by ddrer-yossi | 2011-08-27 23:49 | DDR | Comments(2)

面接試験

今日は面接試験でした。
試験会場行くまでに、イヤーピースを落としてしまい、嫌な予感がよぎる。
試験後に回収できたものの、なんか不吉な感じ。

その後は、友人を待ち、近くのココイチへ。
無事に終わったということで、10辛のビーフカレーを頼みました。
案外辛くなかったです。
f0019846_3162633.jpg


で、その後は大雨があまりにも酷かったので、
帰路も完全にびしょ濡れでした。

帰宅後は疲れと開放感もあって、何もできなかったです。

  by ddrer-yossi | 2011-08-26 23:13 | 日常生活 | Comments(0)

掃除日和

今日は散らかりきった汚い部屋を掃除しました。
さすがに生活できるか怪しいレベルだったので、
とうとう重い腰をあげることになりました。

夜は友人のお話を聞いてガクブルしていました。
しかしとうとう終わりなんだという自覚を持って、
明日に挑もうと思います。

  by ddrer-yossi | 2011-08-25 23:49 | 日常生活 | Comments(0)

一日中だらだら

昨日でほぼ頭を回転させることは終わったので、
iPadのモンハンをしたり、
時給100万のホストやらの本を電子書籍で購入して読んだりしました。(安かったので)

お昼はマックの何か忘れたけど限定の奴。
f0019846_16581245.jpg


内容として頭に残ったのは
「やりたくないことに直面したときは、それをやらなかったらどうなるかを具体的に考え、
やった場合とやらなかった場合のメリットやデメリットを計算して、
相対的に自分にとって良い方向になるように行動する」 ということ。

「誰かと衝突した時、人はえてして自分の立場でしかものを考えられない。」
「他人に傷つけられるのが容易なプライドは安いプライド」
「成長することを諦めた瞬間、伸びなくなるどころか腐っていく」
「自分に自信がないと他人と比較してしまう」
「他人の話題を率先して出す人にも話しかけないほうが賢明」
距離を取るべき人たち 「自慢ばかりする人・態度が横柄すぎる人・礼節がなってない人・常に後ろ向きなことばかり言っている人・他人をひがんで嫉妬ばかりしている人・他人の噂ばかりしている人」
「失礼なことを言われた際に、あなたに思い当たる節がある場合は耳をかたむけることは忘れてはならない」
「他人を羨んでも嫉妬しても何もいいことはない。逆に相手の幸せを願うことによって、自分を高めていくことが出来る」

せやなーせやなー・・・。

  by ddrer-yossi | 2011-08-24 23:59 | 日常生活 | Comments(0)

2戦目の3回戦

今日は3回戦に挑みに行きました。
これまでのすべてを解放しきったのですが、撃沈といったところです。

昼は解放されたので錦糸町でラーメンを食べに行きました。
f0019846_155383.jpg


その後は秋葉原のgigoへ。
f0019846_15535095.jpg


f0019846_15535582.jpg


f0019846_1554095.jpg


VOiCEを何度もプレーして漸くパーフェクトに。
SLTの部分がとてもリズムを取りにくかったです。
おかげでこの曲が好きになってしまい、
聴くことにこの日を思い出すようになってしまいました。

その後は友人と合流して麻雀へ。
MJ5をプレーしたのですが、最初はルールをわかっていず、
待ち時間を使いきってしまい終了。

ということで飲みへ。お疲れ様でした会です。(後日この友人は大勝利に終わっています)
飲み屋を探すのに苦戦しました。
途中で充電器が壊れるなどして心が折れかけました。
結局金の蔵へ。ビールが美味しい。

f0019846_15561760.jpg


f0019846_15563190.jpg


f0019846_15564053.jpg


f0019846_15565373.jpg


f0019846_1557127.jpg


f0019846_1557930.jpg


f0019846_15572062.jpg


その後も麻雀を1クレ。今度は清一色を振り込ませ、友人を圧倒しました。
気分がよくなったところで帰宅へ。

  by ddrer-yossi | 2011-08-23 23:49 | 日常生活 | Comments(0)

2戦目の2回戦

今日は試験に望みました。出来は8割-2割-8割ぐらいか。
他の人もこれぐらいは取っていそうなので。
ゲーセンは慎み、3戦目に挑むことにします。

  by ddrer-yossi | 2011-08-22 23:44 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE