<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

焼肉&飲み後ダーツ

今日は午前中はiPadでreflec beatをプレーしていました。
未プレー3曲で600位程度。

f0019846_1172553.jpg


f0019846_117495.jpg


昼はとある講演に行き、夜は仲間内で焼肉と飲みへ。

f0019846_118372.jpg


f0019846_1185356.jpg


f0019846_119487.jpg


f0019846_1191580.jpg


f0019846_1192698.jpg


f0019846_1194069.jpg


f0019846_1194890.jpg


f0019846_1195988.jpg


f0019846_120116.jpg


f0019846_1202542.jpg


f0019846_1203988.jpg


食べた後はボウリングかと思いきや、多数決で結局ダーツへ。
最初は初心者と二人でやっていたのですが、
701、クリケットと連続でぼこる結果になったので急遽上級者二人のもとで対戦。
結局701では勝てませんでしたが、今日はとあることが起きました。

プレー終了後、投げて練習していたら、3回連続でBull(真ん中)に刺さりました。
点数自体は非公式ですが、初成功です。
むしろ練習時のほうが3回に1回は刺さるレベルで、非常に調子が良かった。
ということで、終電がなくなってしまったので、本日は友人宅へ泊まりです。

体力的にも気力的にもなかったので、すぐに寝ました。

  by ddrer-yossi | 2011-11-30 23:11 | 日常生活 | Comments(0)

TopCoder SRM525

今日は研究のため某所へ行きました。
しかし、気づけばiPadでreflec beatをやってました。あれー?

f0019846_128215.jpg


AAAが出たので満足。
今日は21時からTopCoderがあるので早めに帰りました。
外出してゲーセンに行かなかったのも久しぶりです。

今回はeasyは早解きでしたね。
・とwで構成されている2行のStringがあって、wが揃ってると通れないというだけの話。

public class RainyRoad {

public String isReachable(String[] road) {
for(int i = 0 ; i < road[0].length(); i++){
if(road[0].charAt(i) == 'W' && road[1].charAt(i) == 'W'){
return "NO";
}
}
return "YES";
}

}
5分で解きましたが、もっと速く解くべきでした。とはいえ、今回はeasyでは自己ベスト。

mediumですが、総当たりが大変だと思い、再帰で実装していたものの、ダメでした。
challengeもしないほうが順位を維持できそうだったので挑戦せず。
というか挑戦しようがなかったですね。

mediumは後々解いたら綺麗になりました。最大30^6なので実行時間はちょっとかかります。
でもTLEはしないのでokでしょう。

public class DropCoins {

public int getMinimum(String[] board, int K) {
int min = 999999;
for(int l = 0 ; l < board[0].length() ; l++){
for(int r = l ; r < board[0].length() ; r++){
for(int u = 0 ; u < board.length; u++){
for(int d = u ; d < board.length; d++){
int count = 0;
for(int i = l ; i <= r ; i++){
for(int j = u ; j <= d ; j++){
if(board[j].charAt(i) == 'o'){
count++;
}
}
}
if(count == K){
min = Math.min(min,Math.min(l,board[0].length()-1-r)*2+Math.max(l,board[0].length()-1-r)+Math.min(u,board.length-1-d)*2+Math.max(u,board.length-1-d));
}
}
}
}
}
if(min == 999999)return -1;
return min;
}
}

その後、知り合いに紹介されてVQチェッカーというのをやってみました。

85点だそうです。こういうのって、基準のほうが気になるんですよね。
昔おもちゃで、カラオケボックスみたいなのがあって、点数を100点満点で出してくれるようなのが
あったのですが、あれは大声を出しているだけで100点取れました(ぇ

  by ddrer-yossi | 2011-11-29 23:26 | TopCoder | Comments(0)

仕事後ゲーセン

またこのパターンか!
そうです、最近ワンパターンに出来事だけ綴ってます。
それだけでも必死です。別に面白くしようとも思っていないし、
単なる備忘録にすぎないので仕方ないでしょう。
というより8月の日記とかも書いておかないとダメだと思うんですけど、
もう12月なんですね。写真とかほにゃららとかからやったことに関しては多分思い出せるのですが、
日記を書く気力が足りません。

夜中1時にえれくとりっく・えんじぇぅをやっていたのでまずはそれ。
交互押しが結構大変でした。
f0019846_1504168.jpg


ということで本日は仕事。
お昼は牛丼が食べたかったので、きのこペペロンチーノで。
気づいたらすき家で一番好きな味になってました。

f0019846_150447.jpg


夜はなぜかフィギュアをとってしまう。しかも片方は8月頃に1回取ったような気がしますが、
なんか取りやすかったのでつい。1000円もかからずに2つ取りました。
が、けいおんのほうは手を出してはいけないのについ。
2000円近くかかってしまったような気がします。何やってんだか。まるで学習してないぜ!

f0019846_1522395.jpg


そしてポップンは37の曲を潰しに行きました。
輪生、リンク、39ではDestiny lovers、ロシア2をクリア。
調子は悪く無いですね。

  by ddrer-yossi | 2011-11-28 23:48 | 日常生活 | Comments(0)

KACの決勝を見る

今日はpop'nとDDRの決勝を見ました。

朝はこんなことしてましたけどね。

f0019846_251935.jpg


で、15時30分からKACの決勝をUstream中継で見ました。
pop'nは、思ったより全国レベルでもスコアって95k出れば凄いってものなんですね。
まあ、ビーマニでもそのくらいかといえばそのくらい。
ニエンテ96kは気持ち悪かったです。
僕も来年は頑張って40安定を目指します。

DDRにへじさん出るかなーとか確認しましたが、そんなことはなかったみたいです。
まあ、地方で一人しか選ばれないので、相当な実力者揃いでした。
というかどれも見覚えのある名前でして、RINGOさんは発狂が恐るべきレベル、
BROSONIさんもほとんどの発狂を安定フルコン、5.1.3さんはランカーでかつ、
全一の多さでは恐るべき記録を持ってるという印象。
北海道のPOPORO-Yさんも、なんかDDRS.A.でよく見ているし、知らないのは一人ぐらいでした。

Valkyrie Dimension 鬼とかおかしい・・・。
結果的にBROSONIさんの勝利となりましたが、誰が勝ってもおかしくない決勝だったと思います。
ということでぶろすさんおめでとうございます。

その後は、project diva extendを起動してパラジクロロベンゼンをプレー。
パーフェクトを出すのに1時間近くかかりました。指がつるレベル。これは難しいです。

f0019846_224617.jpg


その後はU-22の日本vsシリア戦を観ました。
シリア、なかなか強かったですね。でも最終的には綺麗なヘディングを観られてよかったです。
2-1で勝利でした。

  by ddrer-yossi | 2011-11-27 23:58 | 日常生活 | Comments(0)

勉強会へ

今日は勉強会に参加してきました。
途中、UstreamでKACを観ましたが、jubeatのスコアが凄いことになってましたね。
二人目がエアレイドで最後ミスって優勝逃してたのは印象に残りました。

夜は勉強会の一部の人達で2度目(正しくは3度目)の中華料理店へ。

f0019846_28352.jpg


f0019846_284857.jpg


f0019846_285867.jpg


f0019846_291354.jpg


チャーハンは安定の美味しさ。小籠包は、残念ながら頼まなくて良かったレベルでした。
うーん、やはり台湾で食ったほうが圧倒的に美味しい。

地元ゲーセンでいつもどおりpop'n
38アリプロ落ち、テツドウ落ち。37プログレクリアできずと、
あまり調子は良くなかった。

そしてやってしまったのは、codeforcesを見事に逃してしまったということでしょう。
あらあら・・・。

  by ddrer-yossi | 2011-11-26 23:07 | 日常生活 | Comments(0)

気力のあるかぎり書く日記

今日は散々でした。
朝は欠席者が居たせいで、自分にすべて飛び火しました。
なんだこれー。

昼は友人とreflec beatで対戦していました。
その後落ち着いた所で研究に。
とはいえ、どこをどうすれば良いのかわからずじまいで、かなり苦しい状況です。

今日はpop'n3クレ。
reflec beat、beatmaniaは相変わらず並んでいて、プレーできず。

取り敢えずL37最強といわれるエレゴスREMIX(EX)をクリア、
L38アリプロもクリア、L39はロシア2で落ちてしまった。
隅田川Exでポイントカバーしようにも、500コンボ越えを果たして80000点いかずといったことが
起きてしまい、残念。
3回中2回SuperExtraでした。

37安定はまだ言えない。

  by ddrer-yossi | 2011-11-25 23:11 | 日常生活 | Comments(0)

iTunesカード購入、そしてポップン絶好調

今日は仕事へ行ってきました。
お昼はきのこペペロンチーノ(並)
なんか最近このトッピングが好きです。

f0019846_223439.jpg


夜はいつもどおりにゲーセンへ。
クレーンゲームで簡単に取れそうなものがあったので、つい手を出してしまいました。

f0019846_2235288.jpg


初音ミクのピタミンは割りと取りづらかったですけどね。
総額2500円前後です。

jubeatは3クレ。
難易度9,10で伝導待ちしてみてはいたのですが、
エアライドが3回も。だるすぎた。

f0019846_2253738.jpg


f0019846_2254686.jpg


地元ゲーセンでもpop'n3クレ。
隣にあるreflec beatは5人待ちでした。

f0019846_2262320.jpg


f0019846_227069.jpg


エレクトリカルパレード、サヨナラ・ヘブンのEXをクリア。
40をこれで3曲潰したことになります。順調順調!

夜はreflec beat。残酷な天使のテーゼで割りと良いスコアが。

f0019846_21346.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-11-24 23:21 | 日常生活 | Comments(0)

実装が大変

今日は勤労感謝の日ですね。日々の勤労に感謝しましょう!
ということで本日は、シミュレータの研究をしていました。
あまり上手くいっていない感じで、しんどい状況です。

夕方はBEMANIの決定戦を観ました。beatmaniaだけ。
予想通りDOLCEさんの圧勝でした。10年勝てる人居ないような強さ!

夜はWQCを見ました。どう見てもWBCをもじったパクリですが。
最初の予選は面白かったのですが、後半になってぐだぐだな感じが否めない。
それでも、京大の隅田さんは強かったですね。

決勝は間違えたらお終いな問題揃いで、両者1問も間違えるとかいうこともなく終わるという
ハイレベルな戦いでした。暗記は相当得意そうな感じ。

何はともあれ、やることを進めて行かないと確実に詰んでしまいます。
明日は仕事です。

  by ddrer-yossi | 2011-11-23 23:25 | 日常生活 | Comments(0)

pop'n music 36安定へ

今日は考えていたアルゴリズムをjavaで実装できたので、
一応作業が進みました。了解も得られたことですし、今後はシミュレーションを行う予定です。

んで、うまくいった自分へのご褒美()に、牡蠣と琥珀エビスを購入しました。
pop'nは不調。最後の最後でクロスオーバーを埋めて漸く36全制覇。
しかし、40エレクトリカルパレード、38アリプロ、40サヨナラ・ヘブンとたてつづけに落とし、
2クレ両方ともにスーパーエクストラステージに行けずに終わりました。

  by ddrer-yossi | 2011-11-22 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

四年半越しのディズニー

2007/4/25
ディズニーランドに行ったのが最後でしたね。

というわけで今回はZED見る(9500)ついでにディズニーシー(1000)に行ってきました。

舞浜駅に着くまでが結構大変で、東京駅からの乗り換えで、
京葉線までかなり歩きました。
そして、電車内は、通勤する人と、家族連れとカップルが1/3ずつな感じで、異様な雰囲気を
醸し出していました。

舞浜駅に着くと、ハート型の時計が出迎えてくれました。

f0019846_324569.jpg


というわけで13時にZEDの会場へ。

f0019846_38366.jpg


f0019846_341883.jpg



コルテオ→クーザに続いての3回目のシルクの公演を観ました。
感想ですが、ジャグリング系統で若干ミスが多かったように思います。
バトンの人とか、1バトンで飛ばしちゃってましたし・・・。
3つのバトンのときはしっかり決めていましたが。
後クラブパッシングもドロップが少しありました。

まぁ、目が肥えてしまっているのかもしれませんが、気にはなりましたね。

ということで見終わって、いざディズニーシーへ。

f0019846_342914.jpg


海底2万マイルは見事に込み合っていたので、
まずはアクアトピアへ。
その次にインディー・ジョーンズ、ストームライダーと回ったら20時前でした。
アクアトピアは50分、インディージョーンズは110分、ストームライダーは30分待ちました。
ストームライダーはなんか、真ん中の方にいたせいか、かなり濡らされてしまいました。
インディージョーンズはシングルライダーが最強のようです。

というわけで軽食もなしに、水上のパレードを見ることにしました。
動画で撮ったので写真はありません。
終了後はタワーオブテラーが何分待ちか見に行くことに。70分だったので諦めました。
f0019846_3113064.jpg


その後はおみやげ屋さんに行き、おきまりのチョコクランチを購入。4000円近くの出費でした。
ZEDのほうでも6000円相当買ったので、これだけでも諭吉さんが飛びました。

そのまま帰路へといいたいところですが、ゲーセンへ。
36最難関とされるメタリックオペラをあっさりクリアして、絶好調。
シンフォニックメタルも終盤危なげながらもクリア。
そしてなんといっても最大の収穫は39のトイコンテンポラリーをクリアしたということでしょう。

f0019846_3143574.jpg


満足したので帰宅。買った品々。
Tシャツ 2940円
コップ 1260*2円
ボールペン 945円
チョコクランチ 小 1400円
大 2200円
計 10005円

f0019846_313769.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-11-21 23:56 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE