<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

焼き牛丼×焼肉

今日は朝5時に起床して資料の作成を続けました。
カレー南蛮そばとチョコスティックパンをおともにやっていました。
f0019846_10434346.jpg


お昼は東京チカラめしの焼き牛丼サラダセット(特盛)へ。
この店に行ったのは初めてです。

内容としては牛バラ肉が特製のタレに絡まれてドーンと乗ってる感じ。
でも思ったより少なかったかもです。
サラダ→肉→卵→スープの順番に片付けました。

f0019846_10452584.jpg


その後は勉強会へ。人数も少なく、こちらのJavaScript担当は二人しかいませんでした。

夜はタイピングゲームのバグ直しを少ししました。後はMacbookを借りました。
どんなバグかといいますと、 「いぇ、うぇ、う」あたりの打ち方です。
yeとixe ileに対応、weとule uxeに対応、uとwuに対応といいたいところですが、
wwuで っう となります。単純な判定の仕方だとwwwwwwwwwwwwwwuでもokになってしまうので、前の正しい入力がwであるかないかを見なければいけません。

たとえば 「う」をwuでうつとき、最初のwを打った時にこれは正しいので記憶。
次にuを打てばいいものをwと打った時は、最初にwが記憶されているのでミスになる。
といった具合です。

後は 「wう」とかないとおもいますが、英語が混じった組み合わせの場合にも対応しました。
このばあいはwuとうつかwwuとうつかのどちらかです。

終了後はみんなで焼肉へ。正直昼間の焼き牛丼で胃もたれしていたので色々とアレでしたが、
酒をメインに楽しむことができました。ビールしか飲んでいませんけど(´・ω・`)

f0019846_10502362.jpg


f0019846_10503223.jpg


最後に地元ゲーセンに行き、sound voltexを1クレ。
divaは死んでいました。

f0019846_1204149.jpg

  by ddrer-yossi | 2012-03-31 23:51 | 日常生活 | Comments(0)

整形外科のちに掃除

今日は連勤を終了させて、整形外科に行きました。
今回は2回目の診察で、初回のときの血液検査の結果をみにいった具合です。
足自体はもう良くなっていたので、別に行く必要はなかったと思ったのですが、
もしかしたら血液に何か異常があるのかもしれないということで。

ということで往復5km歩き、行ってきました。
行くのに25分、待つのに50分、診察5分という例年通りの結果になりました。

そして言い渡された内容は
「スノボなんて危ないものやってないで勉強したほうがいい」
「うち、特許もう2つ取ってるんだけどもう1個今申請中なの」
「スノボは首をやってしまったら一生寝たきり。これを報道しないのは、スキー場関係者が被害を被るから」

だとか。ほえほえと聞き流して終了。検査の結果も異常なし。
LD(LDH)が若干高めの265でした。

あ、スノボ危ないですけどね。でも勉強だけでなく遊ぶことの楽しさもあると思いますよ。
K大卒の院長先生!

昼は二年間は使うことになる場所の掃除に行きました。
実際は2時間ぐらい遅れてしまったので、行った時には仲間内がほぼ終えていて、
19時ぐらいまで手相だとかサイコパスだとかアニメの話とかしていましたが。

夜は中華料理店で食べに行きました。
エビマヨセットらしいです。量は結構多めでした。980円。

f0019846_10591864.jpg


夜は知り合いの部屋を片付ける羽目に。ペットボトルが60本ほどたまっていて、
それらのラベルを剥がす作業をしていました。なんだこりゃ・・・。

f0019846_1103561.jpg


夜は晩酌しつつ、明日使う資料の作成にとりかかりました。
VOCALOIDが共通趣味なので、一番再生数が多いところから流していく方式で。
しかし、疲れてしまったのか0:30には寝ていました。

  by ddrer-yossi | 2012-03-30 23:52 | 日常生活 | Comments(0)

4連勤目

さーて、どこまで記憶をたどれるか・・・。
今日は仕事に行って参りました。人がいつもより多かったです。
昼はすき家の中華豚丼。

f0019846_1143148.jpg


これ、大盛らしいです。んーなんかボリュームもなんともいえない感じだったので、
リピートはないですね。今度からは牛丼で行きます。

作業はといいますと、相当はかどりました。前日、前々日とは大違いです。
19時過ぎに切り上げて、ゲーセンへ行きました。

まずはクレーンゲーム。カスタードクリームがおいしそうだったのでつい。
しかし1000円ほど使って取れなかったので諦める。
少し使いすぎたけど、学習できたことがあったのでよしとしましょう。

次にDDRへ。mermaid girlの鬼とか隅田川潰そうかなーと思っただけ。

f0019846_11141718.jpg


f0019846_11142374.jpg


f0019846_11143159.jpg


f0019846_11143842.jpg


f0019846_11144741.jpg


f0019846_11145437.jpg


隅田川ExpertをPFCできたのは大きい。最初1グレで悶絶していましたけどね・・・。

後はBeatmaniaを少しプレー。1回目はスタンダード、2回目はステップアップでやったのですが、
ステップアップはやはり面倒になったので、やらないです。

最後にjubeat。SigSig固定でやってました。フルコンならずー。
f0019846_1115574.jpg


帰宅後のゲーセンでは少しdivaをしました。
激唱をクリアしたところ、すごいですねーと声をかけられてしまった。
多分凄い気持ち悪いの間違い。

  by ddrer-yossi | 2012-03-29 23:03 | 日常生活 | Comments(0)

3連勤目

今日も仕事に行ってきました。
お昼はがっつり大盛うどん+ネギトロ丼。
なんか無性にうどんが食べたかったので。でも食べたのは15時ぐらいです。

f0019846_11375015.jpg


その後は17時過ぎぐらいまで作業をしてまたもゲーセンへ。
今回はbeatmaniaでまだランプをつけていないものをなんとかしていきました。
分かる人にしかわからないと思いますが、強欲とか色欲とかあの辺のランプです。
全部埋めた所で満足しました。

f0019846_11394495.jpg

卑弥呼ーとか

その後はjubeat。only my railgunを久々にやって一発でフルコンかつSSSへ。
f0019846_11395450.jpg

f0019846_11401917.jpg

割と廃人レベルになりつつあるのかもしれない。全然やってないけど。

これ1クレぐらいにしておき、地元のゲーセンに帰ってこちらではdivaをプレー。
激唱2回目のクリアにして2回目のGREATトライアルが終了した。パーフェクトがいけるのは
いつになるんだろうか。
今のところ連打地帯のズレは直せるようになり、△□×○ △□×○ △□×○ ○×□△ ○×□△ ○×□△
の部分で削られて死ぬことがほとんどです。

f0019846_11422679.jpg

ルフランにもなりました。魂のルフラン?

  by ddrer-yossi | 2012-03-28 23:36 | 日常生活 | Comments(0)

仕事とcodeforces#114

今日は2連勤目(?
仕事にいってきました。

お昼は白髪ネギの牛丼(並)
f0019846_11503153.jpg


仕事は長引き20時過ぎぐらいまで。その後はいつもどおり25分ほど歩いてゲーセンへ。

プレーしたのはbemani1クレとdivaだったと思います。
divaは新曲が出ていたのでいきなりフランシスカプレー。
なぜかラストで落とされてしまい、久しぶりの1曲目落ち。
その後はおとなしく難易度低いものからプレーしていきました。
f0019846_11522040.jpg


f0019846_11532730.jpg


f0019846_11533451.jpg


f0019846_11534070.jpg


恋色病棟とフランシスカは難しめ。

帰宅後はcodeforces待機です。

A問題 市民とマジシャンが居て、マジシャンしかなんかの会に参加しない。
参加する人数を一定の割合にしなければいけないので、人造的なマネキンっぽいものを作る。
最低何人つくればよいか。
例 10 1 14 市民/マジシャン/パーセンテージ が与えられる。
この場合は1/10なので10%。14%以上にするには一人マネキンをつくれば2/10となる。
総数は11にならないのがミソ。つまり100%を超える。

1000 352 146であれば1108。

((352+1108)/1000)*100ではじめて146%になるということ。

import java.util.Scanner;

public class Test {

public static void main(String args[]){
Scanner input = new Scanner(System.in);
int n = input.nextInt();
int x = input.nextInt();
int y = input.nextInt();
System.out.println(lucky(n,x,y));
}

public static int lucky(int n,int x,int y){
int tmx = x;
while(true){
double rate = (double)(((double)tmx/(double)n)*100);
if(rate >= y)break;
tmx++;
}
return tmx-x;
}

}

B問題は#が最初に入っている行はそのままにしておき、それ以外の行はつめる。
この他にも色々と制約があって結局ダメでした。

解けなかった時のコードがこれ。

import java.util.Arrays;
import java.util.NoSuchElementException;
import java.util.Scanner;

public class Test {
static StringBuilder sb = new StringBuilder();
static boolean isnew = true;
static boolean ssharp;
static int count = 0;
public static void main(String args[]){
Scanner input = new Scanner(System.in);
input.useDelimiter("\\r\\n");
while(input.hasNext()){
String st = input.nextLine();
if(isnew == true){
sb = new StringBuilder();
}
boolean fsharp = false;
boolean nfsharp = false;
boolean onlyspace = true;
//boolean ssharp = false;
for(int i = 0 ; i < st.length() ; i++){
if(st.charAt(i) == ' '){
continue;
}else if(st.charAt(i) == '#' && nfsharp == false){
fsharp = true;
onlyspace = false;
}else{
if(fsharp == true){
ssharp = true;
}else{
nfsharp = true;
}
onlyspace = false;
}
}
if(st.length() == 0){
nfsharp = true;
ssharp = false;
count++;
}
//System.out.println(fsharp+","+ssharp+","+nfsharp);
if(fsharp == true){
System.out.println(sb);
System.out.println(st);
isnew = true;
sb = new StringBuilder();
}else if(ssharp == false){
for(int i = 0 ; i < st.length() ; i++){
if(st.charAt(i) != ' '){
sb.append(st.charAt(i));
}
}
isnew = false;
}else if(ssharp == true){
System.out.println(sb);
System.out.println();
isnew = true;
}
}
if(!sb.equals("")){
System.out.println(sb);
}
//System.out.println(sb+",");
}


}

  by ddrer-yossi | 2012-03-27 11:44 | 日常生活 | Comments(0)

久しぶりの仕事

岡山から帰って来て漸く落ち着いたので仕事に行きました。

今日はまぐろユッケ丼。

f0019846_1232834.jpg


夜はDDRとdivaとjubeat。
f0019846_126455.jpg

future gazerのchallengeをようやくPFC達成。なかなか癖のあるショックアローの配置でした。

f0019846_1264490.jpg


f0019846_127211.jpg

こっちはあっさり。

f0019846_1271640.jpg

隅田川夏恋歌があったのでExpを初見プレー。コンボ数がかなりあり、疲れます。

f0019846_1274598.jpg

こっちもあっさりPFC

f0019846_128281.jpg

こいつも。

f0019846_1282520.jpg

そして激唱も初クリアしました。写真は撮り逃しました(´・ω・`)

jubeatはEvansとI'm so happyの両方でSに乗りました。
f0019846_1285265.jpg


f0019846_1291941.jpg


漸く中上級ぐらいになってきたなーという感じです。

  by ddrer-yossi | 2012-03-26 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

やすみー

今日はだらだらとPSPの麻雀をしつつ、原稿の最終修正を行いました。
麻雀が降りる時あっさりおりることも大事だと知ったのは遅かったですね。

夜は運動していかなきゃいけないと思ったのでDDRを起動しました。
X2でどれだけ体力が残ってるか。

f0019846_12185867.jpg


f0019846_1219206.jpg


更新には至りませんでしたがこんなもんでした。
30分ほどプレーした後にbeatmaniaへ。
こちらはCS GOLDの難易度10を中心にプレー。
色々ノマゲクリアできました。

  by ddrer-yossi | 2012-03-25 23:15 | 日常生活 | Comments(0)

岡山旅行(?) 6日目 ~そして帰宅へ~

今日は朝8時にチェックアウトし、岡山城へ。

f0019846_13432642.jpg


f0019846_13445311.jpg


f0019846_13453453.jpg


f0019846_13472549.jpg


f0019846_13483713.jpg


岡山城殿!

f0019846_1350370.jpg


f0019846_13492424.jpg


後楽園へ。ままかりー。

f0019846_13502527.jpg


後楽園側から撮影した岡山城。

なかなか綺麗な奴いました。
f0019846_13512775.jpg


f0019846_13523010.jpg

梅が綺麗でした。サクラは枝垂れ桜が先かな。秋に行ったほうが綺麗なんだろうなーと。

f0019846_147678.jpg


f0019846_1354381.jpg

椿がぽろぽろ落ちていました。

f0019846_13552221.jpg

タンチョウがいました。

ままかり寿司を食べる時間はなく、駅に向かいました。
途中で綺麗な虹が。

f0019846_13565240.jpg


f0019846_1357182.jpg

東京に戻ります。

f0019846_13581189.jpg

ままかり寿司は駅弁で。

f0019846_140832.jpg

静岡から見た富士山。右上のほうにでっぱりの宝永山が見えます。
旅の終わりを告げる。

f0019846_142283.jpg


帰宅へ。おみやげの数々。

岡山地ビール(ビン6本)
さぬきビール(2本)
日本酒
日本酒(倉敷ガラス)
おちょこ(備前焼)
きびだんご
きびだんご(黒糖)
和三盆糖を使ったカステラ
和三盆糖を使ったキャラメル
和三盆糖を使った飴
めりけんや(香川)のうどん(1kg)*2
生もみじまんじゅう(にしき堂)
もみじまんじゅう(にしき堂)
つるの玉子(5個)
焼きままかりとままかり酢漬け
むらすずめ(4個)

総額にすると\15,000といったところでしょうか。
今回は香川、広島、岡山(倉敷など)と、中国・四国地方を旅行できてとても有意義でした。

夜はPSPで麻雀をしていました。
混老頭、トイトイ、ドラなどで数え役満を上がりました。
国士、四暗刻を聴牌してはいたのですが、上がらなかったら麻雀はダメなのです。

f0019846_1481636.jpg

譜の保存をし忘れました。

  by ddrer-yossi | 2012-03-24 23:41 | 旅行 | Comments(0)

岡山旅行(?) 5日目 ~雨の中倉敷へ~

今日は10時出発と昨日と比較してしまえば相当ゆっくりでした。
朝飯は安納焼芋の残りで。
f0019846_14125633.jpg

倉敷へ向かいます。
f0019846_14131911.jpg


f0019846_14144727.jpg

岡山駅から16分で到着。近いです。

f0019846_14153078.jpg


f0019846_14155962.jpg

平和になってしまいました。

f0019846_14162644.jpg

商店街です。

f0019846_14164788.jpg

阿智神社へ。

f0019846_14174990.jpg


f0019846_1418245.jpg

人生と儀礼。

f0019846_1418576.jpg

うなぎ!ロゴがかっこいい。

f0019846_1419357.jpg

入場無料の家

f0019846_14201827.jpg

雨も強くなってきたのでここに入って小休止。

f0019846_142185.jpg

昔の奴がありました。
f0019846_14222220.jpg

白桃ダージリンと幸せになれるプリンらしいです。

f0019846_14231248.jpg

なんだこれ・・・w(名前は私とは無関係です)

f0019846_14241167.jpg

くしゅくしゅ

f0019846_14243880.jpg

センター街!

f0019846_1425335.jpg

名物のぶっかけうどんを食べました。黄色いのはウズラの卵。

f0019846_14254242.jpg


f0019846_1426525.jpg


f0019846_1426364.jpg


f0019846_1427070.jpg


f0019846_14273548.jpg

星野仙一記念館!?

f0019846_1428558.jpg

備前焼のおちょこを買いました。

f0019846_14285820.jpg

観龍寺へ。

f0019846_14301479.jpg


f0019846_1431397.jpg

お、おう・・・。

f0019846_14314792.jpg

むらすずめを作りました。

f0019846_14321188.jpg

抹茶と一緒にいただく甘いお菓子はやはり素晴らしい。

f0019846_1432515.jpg

シュール

f0019846_1433774.jpg

吉備津神社へ向かう。

f0019846_14333062.jpg

さようなら倉敷!

f0019846_14335448.jpg

貨物に乗りたい(実際は乗れる速度じゃなかった)

f0019846_14342426.jpg

吉備津に到着。

f0019846_14352963.jpg

うまく撮れませんでした。

f0019846_14355563.jpg

とにかく雨がひどいです。

f0019846_1436227.jpg


f0019846_14372935.jpg


合格 には至りませんでした。

f0019846_14384469.jpg

戻ります。

吉備団子は地名から来ているんですね。黍は関係ないみたい。

f0019846_14394881.jpg


f0019846_1440233.jpg

電車が少ない・・・!

f0019846_14413746.jpg

ホテルの2Fでのお食事ー。

f0019846_1441538.jpg


f0019846_1442668.jpg


f0019846_144537100.jpg

サワラ刺(アップで撮り忘れましたが岡山の名物3回目です)

f0019846_14422299.jpg

ビールとおいしい白ワイン

f0019846_14425537.jpg


f0019846_14432540.jpg


f0019846_14434716.jpg

純米大吟醸の地酒をいただきました。うまい!

f0019846_14441978.jpg


f0019846_14443351.jpg


f0019846_14444673.jpg


f0019846_1445114.jpg


夜はラーメン(4回目)
f0019846_1446543.jpg


その後は麻雀をしました。1戦で3時を回ってしまったので終了。
2位上がりでした。成長はしたと思います。

  by ddrer-yossi | 2012-03-23 23:09 | 旅行 | Comments(0)

岡山旅行(?) 4日目 ~早朝からの厳島神社~

今日は4時半起きで準備して4時50分にはホテルを出ました。
昨日麻雀を3時ぐらいまで行なっていたので実質睡眠時間は1時間あるかないかです。
コンビニでサンドイッチを購入して駅へ。18切符で乗り込みました。
f0019846_15194039.jpg

f0019846_152181.jpg

出発は広島5:18。

糸崎へ。6:48。
f0019846_1521406.jpg


広島8:11 まだまだいくよー。
f0019846_15221736.jpg


宮島口8:43 到着。
f0019846_152311100.jpg


JRのりばー。フェリーもJR扱い!?実は18切符使えたかもしれない疑惑。
f0019846_15233792.jpg


f0019846_1524128.jpg


f0019846_15243864.jpg


f0019846_15244934.jpg


f0019846_1525248.jpg

焼き牡蠣をいただきました。

f0019846_15253897.jpg


f0019846_1526324.jpg

満潮と干潮の両方が見られるんですね!

f0019846_15265497.jpg

乗り場です。

f0019846_15272565.jpg

いざ出港。

f0019846_15281542.jpg

水没してる厳島神社の鳥居

f0019846_15284488.jpg

乗った船

f0019846_15291676.jpg

鹿ー。奴らは凶暴だ!(後述

f0019846_15301740.jpg

日本三景のひとつです。

f0019846_15314132.jpg

自転車を借りていたので一旦降りて改めて撮りました。
地図は誰も取らないだろうということで自転車のかごに放置していたのですが・・・。

f0019846_15321995.jpg

戻ってきたら鹿に取られていました。人間にスリられたこともないのに・・・!

f0019846_15325329.jpg

なんだろうこれ・・・と思った(後々判明する)

f0019846_1533215.jpg

・・・はい><

f0019846_15343185.jpg

厳島神社へ。

f0019846_15345248.jpg


f0019846_1535848.jpg


f0019846_15372678.jpg


f0019846_15362771.jpg


f0019846_153811.jpg


f0019846_15382597.jpg


f0019846_15385575.jpg


f0019846_15391674.jpg


f0019846_15395272.jpg

安納焼き芋を買って食べました。
ロープウェーまで自転車で行けないような道だったので、実質使い物にならず。

f0019846_15403466.jpg

嘘だろーって感じでした。

f0019846_1541559.jpg

往復1800円。

f0019846_15412437.jpg

誰か消す奴いるだろーとか。

f0019846_1542060.jpg

榧谷駅です。

f0019846_15422724.jpg


f0019846_15425025.jpg

獅子岩駅へ。

f0019846_15432198.jpg

超絶ハードなものになるとは予想がつかなかった。

f0019846_1544289.jpg


f0019846_15441264.jpg


f0019846_1551334.jpg

あそこが頂上です。

f0019846_15443786.jpg


f0019846_15451133.jpg


f0019846_1547082.jpg

17分かかりました。

f0019846_15471542.jpg


f0019846_15473786.jpg

今にも消えそう。

f0019846_15482959.jpg


f0019846_15485066.jpg


f0019846_15492898.jpg

頂上へ。

f0019846_15495130.jpg


f0019846_15562545.jpg

やはりおまえか!

f0019846_15565486.jpg


f0019846_15571270.jpg


f0019846_15573768.jpg


f0019846_15584839.jpg


f0019846_15591457.jpg


f0019846_15595036.jpg


f0019846_1602335.jpg


f0019846_1605649.jpg


弥山はなかなか大変でした。

f0019846_1612982.jpg

戻りますー。

f0019846_1614771.jpg

穴子重!おいしかった!

f0019846_1621542.jpg

14:37。降りてみると様相が変わっていました。

f0019846_1624375.jpg


f0019846_162547.jpg


f0019846_1634010.jpg


f0019846_1635787.jpg


f0019846_1642074.jpg


f0019846_1652348.jpg

ここまで近づけました。

f0019846_165096.jpg


f0019846_166167.jpg

朝見た水没してる看板はこれだったんですね。いかに水位が下がっているかわかることでしょう。

f0019846_1664999.jpg

モンサンミッシェルは片方しか見てないんだなあ・・・。
潮の満ち引きで姿が変わる点で一緒だといいたいのでしょう。

f0019846_1671573.jpg

まじやみ(違

f0019846_1681992.jpg

なんかもう全然ちがうよね・・・。

このあと3時間半かけて岡山へ戻り、夜もお酒を飲み交わす。

f0019846_16101270.jpg


f0019846_16102692.jpg


f0019846_16103945.jpg


f0019846_16105539.jpg


f0019846_16111764.jpg


f0019846_16113389.jpg


f0019846_16114826.jpg


f0019846_1612147.jpg


f0019846_16121678.jpg


f0019846_16123479.jpg


f0019846_16124946.jpg


f0019846_1613438.jpg


f0019846_16131546.jpg


終了後は3日連続でラーメン屋へ。
f0019846_16134479.jpg


f0019846_1614085.jpg

折角なので特盛で頼みました。魚介豚骨のつけ麺はうまい!あつもりにしました。

夜は何かしようとしましたが、私が眠ってしまったため、何もできなかったみたいです。

今日は厳島神社の満潮と干潮間際を見ることができたので、
宮島を2度楽しむことができました。

  by ddrer-yossi | 2012-03-22 23:18 | 旅行 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE