<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

就労体験4日目

あーうん、書き飽きました。
今日は朝っぱらから駅前でアレがばら撒かれて異臭を放っていて、
複雑な気持ちで出勤しました。

今日は、昨日遅れた分を取り戻すために、データ構造の説明を受けたり、
系列ごとの表示を行ったりする修正を行いました。

その後は一旦横浜に行き、知り合いに会って、リフレクやら、maimaiやら、
jubeatやらをプレー。その辺のデータあるかとおもいきや、
記録更新してないせいか、ないんですねー。

帰宅後は、ついに夜食に手を染め始めました。
f0019846_1330100.jpg


f0019846_134028.jpg


まぁ、そういうことですな。

ちなみにコドフォは、登録はしていたものの、
問題を読んで、即座に諦めました。(というより2時ぐらいまで寝てました。

  by ddrer-yossi | 2012-08-31 23:59 | 日常生活 | Comments(0)

発表練習

夜中に若干無理したかいがあって、スライドを結果以外は完成させた。
本日は、理由のある休暇でした。
結果部分に関しては、プログラムバグの修正が必要で、どうしても入れず。
無事に結果表示以外の発表予行を終えることができた。

その後は残ったメンバーと2回ほど麻雀をプレー。
2回とも最下位で、1回目は、終盤で1位から4位になる残念なことが。
そして2回目は西入してしまい、夜遅く(22時ごろ)までといった具合に。

そして、この時に嬉しいお知らせも届いたが、
丁度電話に出られずという感じに。

地元ゲーセンでは、blind justiceのHyperでフルコン。
f0019846_1034244.jpg


こんな調子で明日大丈夫なのかね・・・。

  by ddrer-yossi | 2012-08-30 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

就労体験3日目

本日は、メインとしてはプロジェクト名決めでした。
そこで色々な案が出ましたが、最終的には私の案が通りました。
世にでるときはこの名前で出ることになると思います。

今日は系列ごとの形変更に関して、試行錯誤しました。
しかし予想以上に進まないという現象が。

明日行けない分、なんとか挽回していかなければ。

  by ddrer-yossi | 2012-08-29 23:36 | 日常生活 | Comments(0)

就労体験2日目

昨日あんまりにも、これではプロジェクトが進めないということで、
私の要望が通り、とあるOSSの使い方について、5時間ほど説明していただきました。
結局5時間になってしまったというのが本当の話で、
もっと手短にするべきだったんではと思いました。

お昼はジェノベーゼを食べました。
f0019846_10433258.jpg

これは美味しかった・・・!

本日は、データを表示するといったところまで。

そのまま帰宅していくのが自然ですが、
ここで2回目の地元ゲーセンでメダルゲームに手をだす事態が。
f0019846_1045517.jpg


アイルーが主役のメダルゲーム。
これ、ビッグボーナスゲームなどは、目押しでできる、非常に優しい仕様にもかかわらず、
サイコロの乱数調整が勝手に行われるので、そういうマスに残りボーナスまで1つになると、
全然止まりにくくなるという補正がかかるので割とひどいです。

  by ddrer-yossi | 2012-08-28 23:41 | 日常生活 | Comments(0)

就労体験1日目

というわけで某所がどういうところか体験することになりました。
期間は2週間。うち1日は発表練習なので、実際は9日間ですね。
本日は、キックオフミーティングというのでしょうか、
環境導入を主に行いました。
また、扱うOSSに関しての簡単な説明も受けましたが、
残念ながらこれじゃあ開発できないということで、申し出しました。

これが通り、明日にしっかり説明してくれることに。
これがないとどうしようもないぐらいでした。

  by ddrer-yossi | 2012-08-27 23:36 | 日常生活 | Comments(0)

日曜日の仕事

本日、8月の埋め合わせ分ということで仕事に行きました。
JSONで送る部分でデータが取ってこれないところのバグ究明ですが、
結局うまくいかずといったところでした。

f0019846_11431662.jpg


そのまま直帰と思いきや、渋谷HLのメダルゲームに突入。
しかし、ガリレオでJP取れず、残る枚数は20枚とまで負けて行きました。

地元ゲーセンでは、ADVANCE(A)で落ちて、1曲目落ちを
数年ぶりにやらかす。これがたぶん2回目。
captivateの裁きは見えるようになった。

後は久々にロミシンをフルコンとか。
f0019846_13262039.jpg


就労体験前に、一本いきますかーということで、魔界への誘いを購入した。
これって確か、運転免許取る時に割られた奴ですよね・・・。

f0019846_11464459.jpg

  by ddrer-yossi | 2012-08-26 23:41 | 日常生活 | Comments(0)

プログラムバグの修正におわれる

タイトルどおりで、予定ではスライドの生成に入っているはずだったのだが、
その段階に入れないぐらいに修正ができず。
修正を行ったら、考えた方法のほうが劣るという結果になってしまう。

夜はBEMANIで気晴らし。
empressの難易度10のノマゲも後4つになった。

Jack:発狂終了時点でゲージが少し残れば。
RISING YOU UP:ryu☆曲おなじみのラス殺し。☆11クラス。
NO CRIME(黒穴):無理。11中位以上はある。
Bahram Attack:ラストが・・・。

それと今日はテレビで、巨大太陽フレアで地球がヤバイみたいな話を
テレビでやってたような気がします。人類滅亡だー。

結局午前2時ぐらいまでやってました。それでも完了せず、厳しい状況です。

  by ddrer-yossi | 2012-08-25 23:49 | 日常生活 | Comments(0)

お台場ラウンドワン

本日も仕事。お昼はいつものうどんセット。
f0019846_1157946.jpg


その後はゲーセンへ向かう。
お台場の例の観覧車の無秩序性に惹かれて写真を撮った。
f0019846_11574848.jpg


本日は、ヴィーナスファウンテン、フォーチュントリニティ、マリオをやったが、
特にマリオで大敗。結果-1200枚とかだったような。

地元ゲーセンではついにPARADISE LOSTをクリア。
いやー長かった。
f0019846_1223672.jpg

  by ddrer-yossi | 2012-08-24 23:55 | Beatmania | Comments(0)

TopCoder SRM553 と仕事

今日は朝はTopCoderに参加しました。
easyしか解いてないのでeasyのみ。
動物が3種類いる。パーツの数から、動物の数を導く問題。

public class PlatypusDuckAndBeaver {

public int minimumAnimals(int webbedFeet, int duckBills, int beaverTails) {
return (duckBills+beaverTails)+(webbedFeet-(duckBills*2+beaverTails*4))/2;
}

}

いままでで一番短いソース。

お昼は明太高菜マヨ。
f0019846_129141.jpg


夜はいつもどおりお台場のラウンドワンで、メダルゲームに突入する。

今日はマリオ、ヴィーナスファウンテン、スピンフィーバーの3つ。

マリオとスピンフィーバーでそれぞれRED JP,BLUE JPを獲得する。

f0019846_12202163.png


f0019846_12202851.png


ヴィーナスファウンテンは、余裕の不発。これ全然当たらん。
マリオもマリオで、1/24がほとんど当たらないんですが。
スピンフィーバーは安いけど、確変で100枚以上で突入してしまえば
1/5だから良心的ではある。そこまでいく過程がハードなんだけどね。

終わってみれば、+200程度だったような。

  by ddrer-yossi | 2012-08-23 23:05 | TopCoder | Comments(0)

お台場ラウンドワン。

今日も仕事。お昼はマック。三つ星うんたらかんたらの奴。
f0019846_13191349.jpg


夜はお馴染み、またもメダルゲームに奔走することに。
今回はヴィーナスファウンテンでWIND JP、
海物語で10連+500獲得で結果的に+300ぐらい。

f0019846_13204078.png


f0019846_13211076.jpg


うん、まあ、生ゴミでした。

  by ddrer-yossi | 2012-08-22 23:13 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE