<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

TopCoder SRM559 ハロウィンなんてなかった。

朝はTopCoder SRM559
easyのみでした。

タワーを積み上げる。奇数の高さと偶数の高さのブロックがあり、
奇数の高さのブロックの上に偶数の高さのブロックを積み上げることはできない。
積み上げられる最大の高さを求めよ。

こういうのは全探索が基本ですね。

public class BlockTower {

public int getTallest(int[] blockHeights) {
boolean[] oddp = new boolean[blockHeights.length];
int max = 0;

for(int i = 0 ; i < blockHeights.length ; i++){
if(blockHeights[i] % 2 == 1)oddp[i] = true;
}

for(int i = 0 ; i < blockHeights.length ; i++){
int sum = 0;
for(int j = 0 ; j < blockHeights.length ; j++){
if(oddp[i]){
if(j >= i){
if(oddp[j])sum += blockHeights[j];
}else{
if(!oddp[j])sum += blockHeights[j];
}
}else{
if(j > i){
if(oddp[j])sum += blockHeights[j];
}else{
if(!oddp[j])sum += blockHeights[j];
}
}
}
System.out.println(sum);
max = Math.max(max, sum);
}
System.out.println();

return max;
}

}

今日は午後からお仕事。お昼は三種きのこ。牛丼のトッピングが固定されつつ・・・。
f0019846_1261680.jpg


夜はいつもどおりメダルゲームを徘徊。
しかしJPを取ったのは1つだけ。しかも安い。
f0019846_129623.jpg


こんなもんでプラスになるはずがありませんでした。

  by ddrer-yossi | 2012-10-31 23:04 | TopCoder | Comments(0)

発表後ゲーセン

今日は発表資料に取り掛かるため、朝6時ぐらいまでやってました。
f0019846_12385061.jpg

朝とんこつです。疲弊しきってました。

発表後は、音ゲー勢で近場にあったゲーセンへ。
大体リフレクでした。

f0019846_12394859.jpg


f0019846_1240143.jpg

天空の夜明け初クリア

f0019846_12405488.jpg

ボロ負け

f0019846_12411566.jpg

connectiveがconnectした。

f0019846_12415373.jpg

EANIC撃破。

  by ddrer-yossi | 2012-10-30 23:38 | 日常生活 | Comments(0)

Typing Of The Dead (TOD) AC 8389pts!!!

今日は渋谷側でお仕事。お昼はいつもの唐揚げ弁当。

f0019846_12452529.jpg


久々にメダルゲーム退きはじめたことだし、TODやるかーとはじめる。

f0019846_12464073.jpg


f0019846_1247811.jpg


なんとこれ、8体部分撃ち切ったところまで全部ノーミスだったのです。
これが8体撃墜のはじめてでした。報酬はダイヤモンドでした。黄金のカエルぐらいくれよ・・・。
これ打ち切れる人って、日本中探してもそういないぐらい難しいミッションだと思います。
このままノーミスでいければ・・・と思ったのですが、ミスりました。
ミスらないと8700以上確定します。
あとで気づいたのですが、5章でのコンボ維持が最重要だったみたいですね。
ここもしっかりやれば9000いくのではと。理論上ですけど。

気分がいいので、maimaiもやってました。

f0019846_1249287.jpg


f0019846_12493812.jpg


ビーマニは、SYNC-ANTHEMに苦戦。Aに乗る気配が・・・。
帰宅後は資料を作り始めました。

  by ddrer-yossi | 2012-10-29 23:44 | 日常生活 | Comments(0)

ジャックポットは幻想。ワリンタイム。

今日は渋谷付近でお仕事。
お昼は網焼き弁当です。

f0019846_12545438.jpg


TODは何気なくやっていたのが8000点に乗る。でも嬉しくない。3位。

f0019846_12553453.jpg


そのあとは地元ゲーセンで見事に海物語の罠にハマる。
ラッキーボールがある状態で放置されていた台に手を出したのが終わりでした。
そのラッキーボールは比較的すぐ落ちたのですが、JPせず。
すぐいけそうだったので、10個通常ボールを落とし、再抽選かけると、ステップ3。
これがまたラッキーボールとなるが、今度のラッキーボールはなかなか落ちない。
やばいやばい、お金使ってしまうという具合で、救世主の777きたかーと思いきや、
ワリンタイム。500枚か0かというので、あなたなら当てられるみたいなことを言っていたが、
これは明らかにフラグ。当然当たるわけもなく。

f0019846_12573198.jpg


最終的には落としましたが、JPすることもなく、1500円は吸われました。何やってんだか。
海物語に手を出さない決意ができた出来事でした。

ビーマニは1クレのみ。

  by ddrer-yossi | 2012-10-28 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

別場所からあげ弁当。DistorteD CS 9段

今日は渋谷付近の某所でお仕事。
お昼はいつもと違う唐揚げ弁当。でもいつものほうが好み。
f0019846_1331357.jpg


終了後はゲーセンは今日のイチオシだけやって帰る。
家ではDistorteDの9段に挑戦。
MINTで死にまくっていたが、MINT越したら一発で合格でした。なんだこれ・・・。

f0019846_1352267.jpg


調子に乗ってGOLD9段もやってみましたが、
VANESSA(A)は全然押せる気がせず、2連敗。

  by ddrer-yossi | 2012-10-27 23:59 | Beatmania | Comments(0)

マイコプラズマ陰性、エビパティ5段バーガー

今日は念のため内科へ。
診断結果が出たということですが、結局マイコプラズマ肺炎ではなく、
ハウスダストによる気管支炎(気味)だったという。
部屋が汚いのがばれてしまった瞬間でもあった。

その後は体調も回復気味なのでゲーセンへ。
本日のイチオシをやっていくことにした。しかし5日分やらないといけないことに気づき、
若干面倒だなーと思う。

後々面倒になるResort Anthemの573スコアなどは、
好きなSakura Stormあたりで調整して、残りは2Pを叩くというのをやった。つまらん。

14時になる前に、某ロッテリアに行き、エビパティ5段バーガーをGETするべく向かう。
30人待ちは確定していた。やっぱりすごいなー。

というわけで3セット買って来ました。

f0019846_18132.jpg


f0019846_182415.jpg


結論ですが、飽きます。最初はオイシイと思うのですが、4枚目あたりから・・・。
食べきれるはずもないので、残りは冷凍です。

その後は眠りについたりで、ぐだぐだな一日となってしまいました。

  by ddrer-yossi | 2012-10-26 23:03 | 日常生活 | Comments(0)

体調、快方に向かう

今日は朝から夕方にかけて講義、夜はいつもどおりにゲーセンに向かう。
レベル33でフルコン達成。

f0019846_1121273.jpg


結構やりごたえのある譜面だったような。
あとはなんかjubeatプレイヤーのマナーの悪さが目につきました。

  by ddrer-yossi | 2012-10-25 23:11 | 日常生活 | Comments(0)

診察結果出ず

今日はもう一度内科へ。月曜日に診察に行ったことで、だいぶ良くなっていたが、
一応結果をもらいに。しかし、まだ出ていなくて午後ぐらいにでるから、
また金曜日にきてくれということ。
血液検査の方はもう出ていたが、血圧が高いらしい。
完全に遺伝ですね・・・。
薬が処方されて1000円程度。

だいぶよくなったらやることはゲーセンに行く事。
しかし、条件をうまくそろえても、欠片が集まらないと悩んでいたものですが、
実は条件はうまくいっていて、かけらも集まっていたという事実に。

そんなことはいいとして、ポップンでは36フルコンボ。
f0019846_122364.jpg


後は久しぶりにjubeat。
f0019846_1222980.jpg


あっさり帰宅してアジャイルサムライ読んでました。

  by ddrer-yossi | 2012-10-24 23:19 | 日常生活 | Comments(0)

体調回復気味なので

今日は治ってきたものの、万全ではないので、マスクをして聴講へ。

午前中に余力があったので、ネットワークスペシャリスト午前2の採点。
ここで落ちてた無条件アウトです。

oooooooxoo
oooxoooooo
oooox

22/25とセーフでした。
ただ、体調最悪の状況で受験したので、なんとも言えないのです。

午後はファイアウォールを作ろう講座に参加しました。
ubuntuで色々叩いてみると、
案外MACアドレスをいじることとかって簡単にできちゃうんだねということで。
こわいこわい・・・。

夜はなぜかメダルゲームをやってました。
Blue Jackpot。うーん安い。
f0019846_1361647.jpg


実は隣の台では、RED RED BLUEと3回もJPがこのあと出ていたのです。おかしい・・・。

  by ddrer-yossi | 2012-10-23 23:27 | 日常生活 | Comments(0)

体調最悪。マイコプラズマの疑いも

今日は結局朝までほとんど眠れず。
痰が出ない咳と、強烈な頭痛に悩んでました。
なので、朝一で内科へ。

まずは血圧。血圧高いなーと言われて、レントゲンを取る。
気管支炎っぽい感じで、マイコプラズマかも?と。
その次に体温を測る。不思議な事に熱はない。尿検査、そして点滴。

1時間ほどでしょうか。点滴を打ち終わってからは薬をもらう。
保険がきいて5000円を超えるという凄まじいことに。

まあなんであれ、ゲーセンにいけるわけもないので、帰宅して、あとは寝るだけ。
不思議な事に、点滴を打ったおかげか、だいぶ楽に眠れるようになってました。

とはいえ3時間ほどしか寝てないし、ほとんどアジャイルサムライを読んでましたけど。
夜にはだいぶ治った感じに。よかったー。

  by ddrer-yossi | 2012-10-22 23:38 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE