<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

真鯵ソート

午前中~昼はかなりぐだぐだしていた感じです。
まあディアブロちょっと進めるかーというぐらいの。

夜は真鯵ソートしてました。三枚おろし難しい。
ディアブロの進捗ですが、ヘルモードでなかなか進みません。
ザコ敵で相当苦戦し、ボスキャラでは最悪の場合死に至るというかなり厳しい構図になってました。

  by ddrer-yossi | 2014-08-31 23:29 | 日常生活 | Comments(0)

景気付けの海鮮丼。 TopCoder SRM631

今日はお昼は海鮮丼にしました。これだけ盛って1400円程度なので安い。

f0019846_3245044.jpg


音ゲーはFIRE FIRE 90.2%。これは不調。
f0019846_325834.jpg


夜はSRM631。Div1での参加。

easyは、白と黒の壁があり、Taro君は列を選んで、ALL白かALL黒にします。
Jiro君は同じ色が列の長さ/2よりも連続しているのを好みません。
連続していないようにタイルを塗るときの必要最低回数を求めよという問題です。

一見、毎回調べないと難しいように思えますが、
実は最適解は、1回全列に関して操作を行ってみて、可能かどうか判断し、
全部ダメだったら2回で行けるということです。根拠はあんまり自信ないですが、
WWWBBB
WWWBBB
WWWBBB
WWWWWW
WWWWWW
WWWWWW

だとすると、4列目をALL:Bにし、3列目をALL:Wにするなどで解決します。
色をどこか変えると、必ず次にどこかで変えればn/2 + 1以上になることはないということのようです。


public class TaroJiroGrid {

public int getNumber(String[] grid) {
if(hantei(grid))return 0;
for(int i = 0 ; i < grid.length ; i++){
for(int j = 0 ; j < 2 ; j++){
String[] str = new String[grid.length];
for(int k = 0 ; k < grid.length ; k++){
if(k == i){
String fr = "";
if(j == 0){
for(int l = 0 ; l < grid.length ; l++){
fr += "W";
}
}else{
for(int l = 0 ; l < grid.length ; l++){
fr += "B";
}
}
str[k] = fr;
}else{
str[k] = grid[k];
}
}
if(hantei(str))return 1;
}
}
return 2;
}

public boolean hantei(String[] s){
for(int i = 0 ; i < s.length ; i++){
char c = s[0].charAt(i);
int count = 1;
for(int j = 1 ; j < s.length ; j++){
if(s[j].charAt(i) == c){
count++;
}else{
count = 1;
c = s[j].charAt(i);
}
if(count > s.length/2)return false;
}
}
return true;
}

}


mediumは、猫がある地点にある匹数だけ集まっているので、nターン動かして、
なるべく集まってしまうところを減らしたい。集まってしまうところの最小箇所を求めよという問題。

集まらざるをえない場合は、一箇所にまとめてしまい、可能であれば分散させる手法で、
左からやっていけば解けるらしいけど、結構な人数落ちているし、私も落ちた。
1235->1296

  by ddrer-yossi | 2014-08-30 23:24 | TopCoder | Comments(0)

ピザ食べるなどして仕事

今日も仕事。お昼はピザ。

f0019846_1549412.jpg

500円以上のクオリティが楽しめました。

退社後は軽食した後いつもどおりジムに通う。
今日も8.5km/hあたりを1時間。

SPECIAL SUMMER CAMPAIGNのSPECIALがスペシャルすぎた。 86.0%
f0019846_15522947.jpg


DARK LEGACY 92.7%
f0019846_15531785.jpg


走れメロンパン 99.0%
f0019846_15554215.jpg


めうめうぺったんたん! SPECIAL 91.4% フルコン
f0019846_1555147.jpg


めうめうぺったんたん! SPECIAL 94.3%
f0019846_15561167.jpg


167/2918位。微妙。
f0019846_15554310.jpg

  by ddrer-yossi | 2014-08-29 23:48 | reflec beat | Comments(0)

直談判(ガチ 紅焔 SPECIALフルコン。

今日はお昼仕事。シャケ弁当。
f0019846_1559873.jpg


夕方は突然の人事リーダから話があるということで。
真っ向勝負してきました。向こうが完全に謝ってましたけどね。

帰宅後は、軽食していつもどおり運動に。

運動は日課の筋トレとランニング。
8.5km/hで走った。

紅焔 SPECIAL 90.4% フルコン
f0019846_161239.jpg


変な癖がついてしまってどうなるかと思っていたがなんとか。

  by ddrer-yossi | 2014-08-28 23:56 | reflec beat | Comments(0)

紅焔こじらせ。足復活か?

今日は朝からどうでもいい業務。
お昼はがっつりたべて、仕事に備える。
f0019846_135446.jpg


夜は8.4kmペースで走る。幸い足が痛くなることもなく…。
終了後は弐寺とリフレク3クレ。紅焔に癖がついてしまい、フルコンできなくなった。
なんだこれは…。

f0019846_1361825.jpg

弐寺は祝1000クレ!

f0019846_136466.jpg

紅焔は残念な構図。

帰宅後は、日記を書く決心がつきました。4時ぐらいまでがんばってみます。
そして気づいたら、JJFの申し込みをしていました。
CSは申し込みが遅すぎて直接観ることができないという残念なことに。
まったりジャグリングして過ごそうかと思います。うん。

  by ddrer-yossi | 2014-08-27 23:34 | 日常生活 | Comments(0)

靴下や中敷きを買う。足の激痛再び

今日はソースコードの修正などを行っていました。
お昼はカップ麺で簡素に済ませる。

早めに退勤し、某所で待ちきれないので中敷きを買う。
帰宅後簡単な飯を食べて、運動。

有酸素運動の次に、8.4km/h。
が、終わってみれば足が激痛で、歩くのがままならない状態でした。

そして、リフレク検定が終わってないのでこの辺をやっていく。
f0019846_1404652.jpg

走れメロンパン98.1%

f0019846_1413316.jpg

イブの時代っ! 96.0%

f0019846_1412553.jpg

ギリギリでしたがDIVAのコンテストも無事終わり。

f0019846_1413933.jpg

紅焔には残念ながら癖がつくと。

  by ddrer-yossi | 2014-08-26 23:36 | reflec beat | Comments(0)

自動化ツールの修正などなど

今日は土日に仕事で作っていたツールが、
うまく動いていない部分があったため、修正を加えていった。

1つにはフォルダの書き込み権限ミス。
crontabで動くプログラムの権限などなど。

2つには単純にコマンドの書き方のミス。
最新の名前のファイルを取ってくるところにミスがあった。

3つにはcrontabで動かすプログラムは相対パスで書けなかったということがあった。

お昼は唐揚げ弁当で済ませた。
f0019846_1453540.jpg


帰宅後は簡単に飯を食ってジムへ。
リハビリがてらなので8.3km/hで走る。行ける。そんな気がした。でも足が若干痛い。

その後はリフレク。コナミサーバーがやばい状態になっていた。
初見でAnisakis Specialのフルコンをしたが、正直記録されているか怖かった。

f0019846_147149.jpg

88.4%

その後はひたすらDIVA。モード選択を間違えたのでおはヨーデルスタート。
f0019846_147427.jpg


f0019846_1483056.jpg


f0019846_1483341.jpg


と、頑張りましたが、DIVA1クレ残しでした。明日に終わらせないと。

  by ddrer-yossi | 2014-08-25 23:42 | 日常生活 | Comments(0)

ゆったり過ごす

花火大会とあって疲れもあったのでゆっくり。
とはいうものの、朝9時にオークションで奮闘していました。
が、失敗に終わり、即決価格で落とされてしまいました。
ああ~落としておけば良かった!!!という後悔をしてしまうことに。非常につらい。

お昼はカレーを食べる。いつもの奴。からい。
f0019846_1522486.jpg


夕方はリフレクをプレー。
f0019846_1524463.jpg

フルコンの面影はないが、KHAMEN BREAK 91.4%

f0019846_1535896.jpg

AETHER 92.8% 更新

f0019846_1533448.jpg

Evans 92.0% 更新

f0019846_154672.jpg

JOMANDAスコア更新

f0019846_1543567.jpg

Gimme a big beat リミ 92.6% 更新

夜は肉じゃがと冬瓜とあさりのスープを作り、飲んだり食べたりしました。
そして、ディアブロ3の3週目が始動。
ヘルモードのマスター1でやっていますが、堅いの痛いので、相当苦しんでいます。
おまけにレジェンドはおろか、黄色レアすらほとんど出ませんでした。つらすぎる。

  by ddrer-yossi | 2014-08-24 23:50 | 日常生活 | Comments(0)

多摩川花火大会へ

今日は基本的にゆっくり過ごしていました。
お昼はたこ焼きとかイノシシ肉とか。
3章→4章といったところでいい時間になったので、歩いて多摩川周辺へ。

動画で撮影していたので、ほとんど写真は撮っていないですが。
f0019846_202046.jpg

いままで花火大会観に行ってなくてもったいなかったなーと思いました。
結構雨で潰れることが多いのですけどね。

その後は更に歩いて二子玉川駅周辺のつけ麺のお店へ。
f0019846_29649.jpg

食べ始めはそれほど並んでいませんでしたが、食べ終わってみるとものすごい行列でした。
なんだありゃー。

そして二子玉川のゲーセンで少し行脚。
調子は良かったが、禁煙でないので、
ヘビースモーカーのきっついタバコの臭いがしんどかったです。
地元の禁煙ゲーセンはやはり神だー。(正確には分煙

帰宅後はディアブロ4章を進め、無事2周目が終わった。
攻撃が1撃死となるものも多くなり、なかなかの手応えがあった。
ハードコアモードでないので、ゆとりプレーといえばゆとりである。ここで朝4時。

  by ddrer-yossi | 2014-08-23 23:57 | 日常生活 | Comments(0)

ランチ会とか

今日はお昼はランチ会、午後はLT会議などで潰されていったので、
仕事という仕事はあまりできませんでした。

f0019846_2103175.jpg

f0019846_211050.jpg

f0019846_2119100.jpg

これで1600円。豪華ですねえ。

帰宅後はリフレクする。検定解禁なのでその辺を。

f0019846_2123679.jpg

Fire Fire (Medium) 98.3%

f0019846_213950.jpg

紅焔(SPECIAL)初見Miss1 91.3%

f0019846_2133139.jpg

とまあ、50位でした。

f0019846_214817.jpg

Ignited Night こちらはむずかしい。85.1% Miss7

  by ddrer-yossi | 2014-08-22 23:09 | reflec beat | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE