<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

9月も終わってしまったようだな

今日はテストを中心に行った。
お昼はからあげ+回鍋肉。
f0019846_69649.jpg


その後は新PJに参加することになるような会議などに参加し、
侃々諤々しながらも帰宅。

飯を食って有酸素運動中心のジムへ。8.7km/h。
ガイアの夜明け見ながら走ってたけどなんだかなー。
子どもたちの中に原発のことを考える人が出てくる
みたいなこと言ってた元東電社員の人の投げっぷりが感心できるもんじゃなかったような。

その後はゲーセン。

f0019846_6103786.jpg

Blaze It Up(A) EXHあっさり。昨日のアレはなんだったんだろうかというぐらい。

f0019846_611697.jpg

Benita 91.4% フルコン。

体重は86.20でした。順当だけど、10月も飲み会が多いのよね…。

  by ddrer-yossi | 2014-09-30 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

懇親会&懇親会

ここまで懇親会づくしだと、疲れるというか…。
企画を頼まれている時点で、主務タスクができなくなるけど、
カンパニー全体のためだと思えば・・・という感じでしょうかね。

お昼はサブウェイパーティーしました。5人で。
f0019846_1451914.jpg


その後は懇親会の準備に携わるなど。

f0019846_1462033.jpg


夜にも懇親会というか闇の打ち上げに参加しました。
f0019846_1465253.jpg


なんだかんだで帰宅したら22時過ぎ。運動は筋トレのみしました。

まずは混んでいたのでリフレクから。
f0019846_1473094.jpg

Proluvies 91.8% フルコン。

f0019846_1483136.jpg

なにこれ・・・二代目バハムート…。

f0019846_1485588.jpg

Benita いい曲だけどフルコンできず。 91.5%。

f0019846_1492395.jpg

VANESSA(H) これは頑張ればフルコン行けるやつ。

そして久しぶりにギタドラ。
f0019846_1495331.jpg

6.25 大見解なんとか。これ難しいね。

f0019846_1502616.jpg

Line 4 Ruin(A) EXH

f0019846_1504640.jpg

m1dy festival(A) EXH

この台、皿反応おかしいのと、ボタンが勝手に押された状態になるにも拘わらず頑張りました。

  by ddrer-yossi | 2014-09-29 23:43 | Beatmania | Comments(0)

テラリア進捗あり

今日はお昼はお好み焼きを食べ、テラリアしつつ。
詰まり気味だったが、ベッドを設置し、制作物を増やしていく。
地下も潜り抜いて、200mに到達したところで、怪しげなきのこだらけのダンジョンらしきものが。
そこには最大体力増加のハートも2つほどあり、漸く体力に進捗が。
この下に溶岩らしきものもありましたが、触れちゃいけなさそうな感じします。

f0019846_158295.jpg

音ゲーの進捗はonslaught解禁だけですね。

夜はたらの白子をバタポンで炒めたり、かた焼きそばを作ったりしました。
その後はコーディングするために直帰。
CodeforcesのA問題を20分遅れで見て、N = A+B、A、Bともに2つの素数に分解できる数値
となるAとBを出力せよという問題を見て、お後がよろしそうなのでやめました。
これは総当りでなんとかなるでしょうけど。

  by ddrer-yossi | 2014-09-28 23:55 | 日常生活 | Comments(0)

肉はうまい。

今日はお昼は野菜ちゃんぽんカレーうどん。

f0019846_213474.jpg


夜はテラリアしつつ、ステーキを焼きました。
レアで焼くには本当に少しの時間で良いようで。

フライパンを限界まで熱して、バターなど油をたらして、捨てた後、
塩胡椒でまぶしたステーキの片面を中火で焼く。
蓋をして30秒したら、若干赤ワインをかけて、裏返す。
30秒焼いたら終了。生に近いですが、それなりのお値段のするお肉だったらこれで構いません。
やすい肉ならミディアム以上(片面60秒)の時間は取ったほうがよさそう。

焼き過ぎは固くなるのでNGです。以外に短かった。

  by ddrer-yossi | 2014-09-27 23:00 | 日常生活 | Comments(0)

Let's BBQ!

今日はお昼はカップヌードルカレーで済ませる。
仕事はAPIの変更でした。なんとかこなし、
夕方に誘導係をやりました。

f0019846_26327.jpg


f0019846_261950.jpg


この後のダーツ大会では、先輩の130点攻撃もあってか、優勝しました。やったね!

f0019846_263414.jpg

そして二次会。エクストラゴールドです。正直よくわかんないや。

f0019846_272011.jpg


そこそこ飲みつつ、二次会で先に帰ることにしました。
その後はゲーセンを少々。

f0019846_275321.jpg

飲んでたのにMonopole.(H)をフルコンしてしまいました。
これで新作Hyperまで難易度9以下全フルコン達成です。やったね!

f0019846_2221271.jpg

Gale Rider miss12 84.5% これは難しい。

f0019846_2224313.jpg

Proluvies miss2 85.6% こちらはフルコン圏内。

f0019846_2231749.jpg

Cytokinesis miss2 90.0% ぎりぎりAAA。

f0019846_2234338.jpg

三毛猫DANCE miss1 89.9% ぎりぎりAA(あっ…。

  by ddrer-yossi | 2014-09-26 23:04 | Beatmania | Comments(0)

豚骨ラーメンとか

今日も仕事。お昼は急にラーメンが食べたくなったので、
たかくらに遠征する。
f0019846_217518.jpg


仕事後はご飯を食べてジムへ。
少し遅れたのでエクササイズはやめて、筋トレ+8.7km/hランニング。


その後はゲーセン。

f0019846_2184491.jpg

BRIGHTNESS DARKNESS(H)フルコン。

その後は解禁を進めつつ、新しい検定ができていたのでプレー。

f0019846_283825.jpg

後は渚の小悪魔SPECIAL譜面の解禁をやっていました。これ難しいね…。

f0019846_29441.jpg

初見のぐだぐだ順位。でも秀が取れてしまったのでもうやらないかも。

  by ddrer-yossi | 2014-09-25 23:16 | 日常生活 | Comments(0)

体組成の変化は厳しい

今日は休日明けということで、そのあたりの処理と、解析を中心とした業務でした。
お昼はレッドカレー。
f0019846_624216.jpg


19時過ぎに退社し、帰宅後は一旦PCの電源ユニット周りの掃除。
といってもほこりを掃除機で吸い取っただけですが、
これで少しは収まったようで、まだ買い替えせずに済みそうです。

飯を食ってジムへ。
測定したところ、筋肉-1.7kg、脂肪-1.4kgでした。
若干筋肉の割合が大きくなってしまっているので、今後筋トレの割合を増やす必要がありそうです。
あと、足が太くなりましたね。

あとは8.7km/hで走りました。(1回だけマシーン止めた。

その後はゲーセン。

f0019846_635246.jpg

超青少年(A) EXH

f0019846_641391.jpg

ぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃん!(A) EXH

f0019846_65188.jpg

#The_Relentless (A) EXH

あとは残りのリフレクのALL:AAAミッションをこなす。あと1回残してゲーセンを去った。

f0019846_65441.jpg

DARK LEGACY HARD 94.1%

早めに寝て朝に日記を書くことにしました。

  by ddrer-yossi | 2014-09-24 23:01 | Beatmania | Comments(0)

祝日だろうがジムへ行く

今日は朝は起きられませんでした。
お昼前に起床し、食事を摂り、日記を書くかーと思ったが、
先にジムに行くことを優先した。
15時~18時半ぐらいまでやっていた。
8.7km/hと8.7km/hハーフの90分。

いい具合に疲れたので、久々にサウナを利用しました。

その後はゲーセンで少々。

f0019846_691349.jpg

AFRO KNUCKLE (A) EXH

f0019846_69465.jpg

EX八段は無事取れる。

f0019846_610496.jpg

Amnolys (A) EXH

f0019846_6102138.jpg

Vulkan (A) EXH

f0019846_6104215.jpg

Flower HARD 93.3% 更新

夜はアレルギーに関する話とかテレビで観ていました。
金属アレルギーは一度発症するとどうしようもないです。
あと筋子うまい。
f0019846_612366.jpg


甘い言葉を5回目ぐらいにいきなりフルコンして解禁できた。
f0019846_6124794.jpg


夜は7月分の日記を書きつつですが、PCのファン音が非常にうるさくなったので原因を調査。
どうやら電源ユニットから異音が発されていた模様。
掃除したが解決せず、結局4時半ぐらいに電源を落として寝ることにしました。
あまりにもひどかった。

  by ddrer-yossi | 2014-09-23 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

気合でバドマニフルコンするも

今日は11時ごろからゲーセンへ。
残りと未来曲を埋める。

f0019846_24534.jpg

CHRONO DIVER -NORNIR- (H)フルコン

f0019846_2452867.jpg

No Tears(H)フルコン。地味にラストが難しい。

No Tears直後にプレーしたら、こちらもついでにフルコンできた。
f0019846_24657.jpg

Erosion Mark(A)フルコン。これで難易度11フルコン2個め。というかこれ、
11最弱でしょうね…。降格有り得る。

f0019846_247590.jpg

CHRONO DIVER -NORNIR- (A) EXH しんどかった。

帰宅して日記を進める。余り進まず、
気づいたらマインスイーパーしたり、知り合いとスマブラ対戦したり。
が、ボコボコにされ、悲しみに暮れつつ、飯を食ってジムへ。

f0019846_2522196.png


Nikeの30分コースと、筋トレ、8.7km/hを行い終了。

その後は未来Verの八段を取る。
f0019846_2473547.jpg


Hollywood Galaxy SPECIAL 81.0%
f0019846_2493543.jpg


Anisakis SPECIAL 92.3%
f0019846_25004.jpg


Bad Maniacs SPECIAL 61.9% フルコン。
f0019846_2502872.jpg


しかし・・・?

f0019846_251231.jpg

Failedフルコンはフルコンとして記録されず。ミス0ではあるが…。

f0019846_2512052.jpg

こちらもでました。

  by ddrer-yossi | 2014-09-22 23:43 | reflec beat | Comments(0)

アートアクアリウムへ。

今日はお昼は腹ごしらえにラーメン。
松田屋という家系のお店へ行く。

f0019846_16244370.jpg

味ですが、今まで食べてきた家系の中で、一番まろやかな感じでした。
とはいえ濃厚さはあり、比較的食べやすいです。

その後はアートアクアリウムへ。
直接行けるかとおもいきや、なんと混雑で60-90分待ち。
地下鉄内で待つことに。

なんとか入りましたが・・・。
f0019846_16281313.jpg


f0019846_16283693.jpg


f0019846_16285617.jpg


f0019846_16302579.jpg


f0019846_1630562.jpg


f0019846_16312334.jpg


金魚の愛されてる感凄かったなー。写真撮らない人がいないぐらい皆写真撮ってました。
帰り際にまさかの人に遭遇しましたが・・・うん。

f0019846_16334348.jpg


戻ってテラリアして帰りました。

  by ddrer-yossi | 2014-09-21 23:22 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE