<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

環境整備で手間取る

今日は仕事へ。今PJラストは実装メインでした。
お昼は一人でタル鶏天大盛りを食らいつく。

f0019846_0383954.jpg


早めに帰り、歯医者へ。
院長先生に変わってもらって治療したところ、しみることはなくなった。
しかし、蓋をしていたものが魚を食べていた時に取れてしまったので、
また明日歯医者に行かねばならなくなった。

夜ですがハロウィンな人が多く、外が歩きづらかったです。
持ち込み用にノートPCにデュアルディスプレイ(PB168B+)のセットアップを
CDで行ったが、結局うまくいかないので、

USBドライバを更新し、漸く動作するようになった。
ひとまず安心ということで、日記を書くことにまでは至らなかった。

  by ddrer-yossi | 2014-10-31 23:31 | 日常生活 | Comments(0)

ECHOESフルコンとか

今日は会議と発表を中心とした仕事でした。
明日からPJも変わるので、かなりしんどい状況です。
お昼はキックオフ会議の後に弁当。
f0019846_1501955.jpg


夜は勉強会の活動をした後に、帰宅してソフトバンクVS阪神を観る。
というより例の先制したところの回だけ見て、ジムへ行く。

いつもどおり筋トレ+38分/9.3km/hで。20分ほど短いのは野球を観過ぎたせいです。

その後はゲーセン。2クレで帰る。

弐寺はECHOES(A)をフルコン。割と奇跡。
f0019846_1521430.jpg


後はenvidia 92.2% miss1。これは微妙。
f0019846_152505.jpg

  by ddrer-yossi | 2014-10-30 23:48 | Beatmania | Comments(0)

定食の美味しいお店へ

今日は資料作成で1日が費やされました。最近はしんどいと感じる。
お昼は先輩と定食屋へ。刺身がとても美味しい。
後は先輩の愚痴が思った以上にハードだった。あんまり聞きたいものではなかった。

f0019846_154467.jpg


夜は慰労会とやらに出席。偉い人が全額出してくれるような会でした。

f0019846_1551598.jpg


f0019846_1552667.jpg


f0019846_155356.jpg


f0019846_1554425.jpg


f0019846_155549.jpg


f0019846_156856.jpg


f0019846_1561994.jpg


f0019846_1562950.jpg


多少飲み過ぎたので、帰宅後風呂入って速攻で寝ました。
ゲーセンも行きましたが、かなりひどい結果でしたね。
ああ、太ってしまう。

  by ddrer-yossi | 2014-10-29 23:53 | 日常生活 | Comments(0)

DIVAコンテスト終わらせるなど

今日は改修が主な仕事でした。
お昼は弁当を買って食べる。
f0019846_212156.jpg


今日はがっつり運動するしかないなーということで、
30分の有酸素運動プログラム+9.1km/hで1時間走り切る。
ようやく9km台の速度で行けるようになってきた感あった。

ゲーセンは明日できなさそうな気しかしないので、DIVAの超上級コンテストを終わらせる。

f0019846_225241.jpg

久しぶりにフキゲンワルツをフルコンした。100.22%

f0019846_23349.jpg

お疲れ様でした。

弐寺もラプラシアの曲をプレー。
f0019846_24088.jpg


f0019846_242052.jpg


おしまい。

その後はリフレクでI'm so happyをひたすら。
91.1%のmiss2まできた。

f0019846_25239.jpg


ここからのフルコンの壁は厚そう。

  by ddrer-yossi | 2014-10-28 23:57 | Beatmania | Comments(0)

ラプラシア解禁まで。

今日も実装メインのしごと。
お昼はカップ麺の消化。夜は競技プログラミング。

六本木の湿度と温度が大変なことになってました。
f0019846_271742.jpg


夜は運動しに行く。体力がなさすぎて、頭痛い中無理に行った感じ。
筋トレ+9.0km/30minでした。

ゲーセンはラプラシア解禁のため、メダル集め。すぐ終わってしまったので(意外に未取得が少なかった)
まずはBeyond The Earth(H)のフルコン狙い。
なんか無理そうな気がしたので、時空トラベローグ(H)に切り替え。こちらは一発。

f0019846_294997.jpg


f0019846_2101119.jpg

まあお疲れ様でした。

別台プレー時に1鍵の無反応が余りにも酷いので報告して、それをリフレクにしてもらいました。
f0019846_2104941.jpg


セーブされないんじゃないかという一抹の不安の中

meme SPECIAL 91.2% 初見フルコン
f0019846_211202.jpg


refrain 92.5% miss1
f0019846_2114341.jpg


その後はI'm so happy SPECIALでしたが、これといったものはなく。87.8% miss6です。
f0019846_2125729.jpg


その後帰ろうと思ったのですが、ふとDIVAのサイトを見ると、
コンテスト期限が水曜日までなので、少しはやっておかないとということで1クレのみ。

  by ddrer-yossi | 2014-10-27 23:05 | reflec beat | Comments(0)

テラリアがたのしくなってきた

テラリア充ってやつです(意味深

お昼に、ふと左端に行ってみたらどうなるかやってみたところ、
ダンジョンの入り口があり、おっさんが立っているので、
無視して昼間に行ったところ、ダンジョンガーディアンに刺される。

まあ面白かったので・・・

お昼は食べる前にリフレクへ。
SHION SPECIALで95.4% フルコン。これ、レベル10なんだよなぁ。
f0019846_2212333.jpg


後は店員さんの温情で初音ミクのフィギュアを1600円だかでなんとか手に入れました。(?)
f0019846_2221150.jpg

お昼は1000gのカレー。
以前よりボリュームが若干下がっている気がしてしまった。そんなにお腹いっぱいでもなかった。

その後は、テラリアして過ごす。
イーターオブワールドを召喚して、シャドウスケイルを手に入れて、さらに強力なつるはしを作り、
左端に落ちた隕石で、メテオライトを掘って、より強力な武器を作った。
これで邪悪地帯も好きに探検できるなという状態に。

夜はうなぎを食べました。やっぱうまいねー。
テレビ(トリックハンター)でやっていたおいしくするコツをやりつつ。

1,お湯にうなぎをひたす 
(どのくらいひたせばいいのかよくわからないので、半分ぐらい浸る感じで裏表やりました)
2,油を大さじ3引いて、ある程度温めた後、表面を1分焼いた後、皮の裏面を30秒焼く。

あっという間の休日でした。休日しか最近ゲームしてないですね…。

  by ddrer-yossi | 2014-10-26 23:19 | 日常生活 | Comments(0)

海鮮丼とかステーキとか

茄子が入ったということで、
気合で美味しいものを家で作って食べるというのをやっていました。
まあ、入った時こそ財布の紐を締めないといけないですが、これぐらいはやろうかなと。

f0019846_2292740.jpg

お昼は海鮮丼です。1400円ぐらいかな。

音ゲーはSHIONむずいねーとか。93.4% フルコン。
f0019846_2301767.jpg


夜は100グラム単位880円の等級5の宮崎牛ザブトンと、
グラム単位378円の等級4のもも(ランプ)を食べました。
これだけ美味しいものを700円で食えるので、やっぱりいいですわ…。

テラリアは無理やりボムでエボンストーンブロックを壊し、邪悪そうなオーブを3つ破壊した。
無念なことに、イーターオブワールドに潰されてしまう。
後はブラッドムーンがはじまったり、隕石が落ちたりするなど、おちおち放置できない状況になってました。

ブラッドムーン対策に、家のドア右を2段上げておくだけで良かったですが。
 ドア
 壁
 壁
壁壁 で入ってこれません。

  by ddrer-yossi | 2014-10-25 23:27 | reflec beat | Comments(0)

おいしい親子丼

今日は資料作りと思いきや、気づいたら開発に回ってました。
お昼は親子丼。かなり美味しかったです。
f0019846_2342514.jpg

950円。

定食も1000円で、上司が食べていましたが、とても美味しそうでした。

夜は比較的ぐったりとしていました。録画していたものを消化していたのですが、
ミになる図書館とやらで、あぶないスマホアプリとか紹介してました。ま、当然だよね?

その後はゲーセンでリフレク。

refrain 92.2% miss2
f0019846_2362682.jpg


EMPEROR OF THE AVALON 87.4% miss3
f0019846_236597.jpg


これで漸くコロシアム終了っと。長かったね。

  by ddrer-yossi | 2014-10-24 23:34 | 日常生活 | Comments(0)

SRM637 Div2降格

今日はお昼はラーメンへ。久々のたかくら。
f0019846_20335673.jpg


今日は仕事しきった感ありました。とてつもない疲労。
21時にTopCoderをレジろうとしてできず。
そのままジムへ行き、9.0km/57min走った。

その後はゲーセンで弐寺のイベントつぶし。
f0019846_20345140.jpg


ラプラシアの条件ももう判明しているようで。これまた面倒…。
リフレクも1クレこなして、急いで帰宅して、SRMに参戦。

easy
1~2Nのカードがあり、これを2人にN枚ずつ分ける。
自分のカードはわかるが、相手のカードは一部わかったりわからなかったりする。
相手のカードより大きい数字だと1ポイントになるが、
最善を尽くした出し方での期待値を求めよという問題。

期待値と見て、easyから逃げた。

medium
2行最大1000列からなるフィールドが、黒か白になっている。
左端から右端までいける状態を保つ(途中で黒で道が塞がれない)
フィールドを交互に黒で埋めていくとき、最後に道を塞がずにすむ方はどちらかという問題。
区分分けして、埋まっている側が同じ場合とかで場合分けしたが、ダメだった。

結局1問も解けず、mediumは落とされ、1216->1182でDiv2に降格した。

  by ddrer-yossi | 2014-10-23 23:33 | TopCoder | Comments(0)

音ゲーの進捗はあっても日記の進捗がない

今日は休みを取っていたので、朝10時に起きて、日記を書いていった。
お昼前に食事をして、歯を磨き、歯医者へ行く。
左上奥歯が痛い状態だったが、虫歯ではなく知覚過敏だそうで。

治療後はゲーセンで少し。弐寺3クレ、リフレク3クレかな。

弐寺はプレミアムフリーをラストでやって、FANTASTIC THREE(H)をフルコン。
f0019846_5205426.jpg


その後はリフレク。
True Blueをまさかのフルコン。 83.6%。
f0019846_5214251.jpg

あれだけできなかったのに…。

PUNISHER 94.0% miss1
f0019846_5221110.jpg


一旦帰宅して、日記を頑張るも、16時に眠くなり、寝る。
起きてみたら19時で、飯食って少し日記を進めていたら、
2日前に注文したMB168B+が到着。

シール跡が残ってしまったので、シール剥がしを買うために
21時より前に100円ショップへ行き、購入する。

その後はジムへ。昨日までがっつり筋トレしてしまっているので、
今日は90分/9.0km/h (60+30)でがっつり走った。13.5kmである。

その後は弐寺をプレミアムフリーで、Beyond The Earth(H)のフルコンに挑戦するも、
1回惜しいぐらいでダメダメでした。

なので、リフレクへ。4曲+3曲で。

そして、KHAMEN BREAK をフルコン。 88.2%。
f0019846_5272841.jpg


VALLIS-NERIAも惜しかった。 miss1に更新。
f0019846_5275680.jpg


と、ここ2日で、リフレクのフルコン度合いは結構異常なものがあった。
日記の進捗はダメですが。

  by ddrer-yossi | 2014-10-22 23:17 | reflec beat | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE