<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

最高師範は無理ゲー

今日の昼食と夕食は、すき焼きの残り物で大半を済ませました。
適宜野菜を炒めてはいましたが、作りすぎました感ありますね。
今年は2回すき焼きをやりそうです。異例中の異例ですが。

朝ですがBinary OverdriveでSuper15でした。
普通に30位以内に入るレベルのスコア。
f0019846_1511143.jpg


夜はゲーセンにも少々。
最高師範とやらやります。
f0019846_1514642.jpg


これは無理だ…。
f0019846_152898.jpg


テラリアは、最下層を探索していましたが、思うほど進まず。
ライフクリスタルを2つ程度発見したぐらいで。
地獄のかまどが見つからないのです…。

  by ddrer-yossi | 2014-11-30 23:49 | reflec beat | Comments(0)

リリンクエストに大苦戦

今日は朝から皮膚科へ向かいました。
9:20到着で丁度3人目が来てしまい、4人目に。
結果、10:20には診察が終わりということで満足しました。

足の裏は引き続き液体窒素で焼かれましたが、
今回はスプレーではなく、綿棒で優しくやられました。それでも痛かったけど。
ステロイド剤のおかげで、全身のかゆみは一旦引いてきたように思います。

40分早く待って、20分で診察という感じですが、
これが30分早く待ってになると、1時間近く待たなきゃいけないので、大変です。

音ゲーの進捗ですが、割とありました。

WISH(EUROBEAT MIX)(H) フルコン
f0019846_1564868.jpg


METALLIC MIND(H) フルコン
f0019846_1571091.jpg


SpaceLand☆TOYBOX(A) 易
f0019846_1573760.jpg


AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(H) フルコン
f0019846_1575991.jpg


Symmetry(A) 易
f0019846_158208.jpg


DEAD LOCK 91.1% miss1
f0019846_158416.jpg


お昼はパスタと野菜炒めと適当にしていましたが、
夕飯は豪華にすき焼きにしました。

f0019846_202665.jpg


f0019846_211666.png


想定の倍以上の量にしてしまったせいで、食べきれませんでした。
そしてぷよクエのリリンクエスト極辛に挑み続ける。
コンティニューはしない方針で、
アコール青パーティー+ウンディーネ1/2+まぐろ3倍+追撃(サポーターがアルルなら楽)
という感じで頑張って緑優先に倒していました。
もしくは、サポーターに1.4倍になるキャラクターを連れて、
一撃で死なないように、HP強化でしたが、4/7で緑が出ると、結構しんどかったです。
しかも確定ドロップではなく、体感30%未満なので、相当苦しい戦いでした。
運ゲー率もかなり高いです。
もう二度とやりたくないですね。(石消費5個

f0019846_253030.png

  by ddrer-yossi | 2014-11-29 23:53 | Beatmania | Comments(0)

決死のTopCoder SRM639

当たり前ですが、今日も仕事です。
朝、小岩井さんの販売がラストということなので、初めて購入しました。
170円のところを150円らしいです。
f0019846_2113086.jpg

まあ、気分転換にはなりました。

お昼は弁当。
f0019846_2115114.jpg


そして会社の休み時間のクロスビーツで記録更新。

エアリアルをSuper24
f0019846_2122751.jpg


Binary Overdrive Super18
f0019846_2131721.jpg


帰宅後は洗濯物して、飯を急いで食ってTopCoder SRM639 Div1へ。

easyは、1,3,5,7...N+1までの数値を、AliceかKilitoが取得して、
合計値がそれぞれx,yとなるとき、
Aliceがxに達するときに取得する数値の数の最小値を求めよという問題。
要するに1,3,5,7,9で x=9,y=16のとき、
aliceは1,3,5でも9でもありうるが、
取得最小となるのは、9の1のときになるということ。

ちなみにx=2もしくはy=2のときがコーナーケースとなり得ました。
それ以外のケースでは、どんな場合でも数が作れます。

方針としては
1,x+yの合計値を見る。これが平方根でなければ-1を返す(生成不可能)
2,平方根の値がいわゆる今回の数列の末項になるので、ここから順番に見ていく。
3,xが末項から足しあわせている合計以下であれば、足しあわせている合計と同じ偶奇であれば、
足しあわせに必要だった数の合計を返し、違う偶奇であれば、+1して返す。
ローテーションとしては、奇数→偶数→奇数→偶数・・・となることに注意します。

なぜなら、最初が奇数であれば、
たとえば末項が9だとすると、9以下の奇数1,3,5,7,9であれば、1個で作れます。
偶数は必ず2枚の奇数を合わせないと作れませんので、4,6,8は2個で作れます。
2は作れません(前述のとおり1+1はない。
すると、次の足し合わせは9+7の16で、これは偶数です。
16以下(10以上)の偶数(10,12,14,16)であれば、2個で作れます。
反対に奇数(11,13,15)であれば、9より大きく、更に奇数にするには更に2つの数字が要ります。
なので、3個必要となります。
次は9+7+5 = 21です。
21以下(17以上)の奇数17,19ですが、3つで作れます。偶数は4つ要ります。

合計値を同じ奇偶で合計値以下であれば、合計値に使った数の項数が答え、
違う奇偶なら+1すればよいことに気づきます。


public class AliceGame {

public long findMinimumValue(long x, long y) {
long sum = x+y;
double root = Math.sqrt(sum);
if(sum == 0)return 0;
if(root - Math.floor(root) != 0)return -1;
if(x == 2 || y == 2)return -1;
if(x == 0)return 0;
long last = 1 + ((int)root - 1) * 2;
int ct = 1;
long b_sum = last;
boolean k_st = true;
while(last > 0){
if(x <= b_sum){
if(k_st){
if(x % 2 == 1){
return ct;
}else{
return ct+1;
}
}else{
if(x % 2 == 0){
return ct;
}else{
return ct+1;
}
}
}
last -= 2;
b_sum += last;
ct++;
if(k_st){
k_st = false;
}else{
k_st = true;
}
}
return -1;
}
}


これで疲れきったので、残り時間は洗濯物を乾かしていました。
チャレンジがすごいフェーズでしたが、2がコーナーケースと知っていたものの、
怖すぎて撃墜できませんでした。

f0019846_2302262.jpg


満足したのでゲーセンへ。
Chronoxia 93.7% フルコン スコア更新。
f0019846_2305885.jpg

  by ddrer-yossi | 2014-11-28 23:06 | TopCoder | Comments(0)

名誉師範取得!

今日も主に申請メインの仕事。
お昼はびんちょう丼。
f0019846_1341520.jpg


Break Down 2ndをULTなしで100%取ってしまう。
悔しいのでULTをつけて取ったが、70枚近くチケットを消費してしまう。

f0019846_1353086.jpg

取得の際はぐだぐだでしたね。

仕事を19時に切り上げて勉強会へ。
それを終えて、帰宅した後に飯を食ってジムへ。

筋トレ2/3+9.6km/hを55min。

テレビでなんかやってました。

その後はゲーセン。
弐寺は、Beyond The Earthをあと少しで難というところで落とす。
リフレクは100円入っていたので、段位認定をプレーしてみる。
すると…。

海神 86.0%
f0019846_1363253.jpg


ハエレ残HP31
f0019846_1371330.jpg


80%不合格
f0019846_1373011.jpg


これはいけるんじゃないかということで100円を投入して再挑戦。

HAERETICUS 83.8% (+1.2%)
f0019846_1374933.jpg


f0019846_1382094.jpg

やりました!名誉師範です。

その後はUpperポイントが溜まったので、裏ミステリを選択。
デドロリミが選ばれましたが、何もせずに死にました。なんだこれ。
f0019846_1391554.jpg

  by ddrer-yossi | 2014-11-27 23:32 | reflec beat | Comments(0)

南マグロ丼は美味しかった

今日は申請回りと、会議の持ち回りで死にかけていました。
お昼は南マグロ丼。800円近くしていますが、いいですねこれ…。
f0019846_14073.jpg


なかなかの疲労ですが、19時に仕事がなくなったので帰ることに。

帰宅後は飯食ってジムへ。
筋トレ+60min/9.5km/hランニング。

音ゲーは進捗0。
ALBIDA(A)難つきそうだったけど。
VALLIS-NERIAは繋がらない。

帰宅後はクロスビーツ。Break Downゲーとなってきている。

  by ddrer-yossi | 2014-11-26 23:02 | 日常生活 | Comments(0)

アルティメット仕事。とろぴかる倶楽部難。

今日はほぼ休みなく仕事でした。
お昼はトムヤムクンヌードルで済ませる。

18時に歯医者があるため退社し、向かう。
地味に治療費かさみますね…。今回も2000円近く。

帰りに目薬と歯ブラシを買って帰宅。
そして、野菜炒めを大量に作りつつ、残ったもので食事を摂り、ジムへ。

軽い筋トレ+有酸素運動講座+9.5km/hを1時間。
おとなりがそのまんま東チックな男の人で、
12.8km/hを苦しそうに咳き込んで走ってるのを見て、若干つらい気分になりました。

そしてゲーセン。2クレで帰るのはいつもどおり。日記を書き終えたらDIVAしたいですけどね。

弐寺はとろぴかる倶楽部で進捗あり。難つきました。
f0019846_1253491.jpg


後はリフレクのVALLIS-NERIAで90.7%。
危なそうだったから必死に守ってたらスコア上がりました。
フルコン狙いなんだけどなぁ…。

f0019846_1262464.jpg


おとなりでリフレクめっちゃうまい常連が名誉師範の上に挑戦していましたが、
onslaughtで落ちていました。というかこれ、弐寺皆伝より合格者いないのでは…?

体重は84.45kg。更新していきました。

  by ddrer-yossi | 2014-11-25 23:21 | Beatmania | Comments(0)

日記を書き続けた1日

今日は一心不乱に日記を書き続けました。
結果は90->62で、28日分。
1日の内容にも拠るのですが、結局1日30日分書けるかどうかが限界でした。
少なく見積もって、後2日は必要ということになります。
今週の平日四日間でなんとかしたいけど、少しずつ片付けるしかないみたい。

夜はゲーセンへ。
1等が1つしか当たっていないという予想外の展開になっていた。
これは、一昨日の朝に引きに行ってはいけなかった気がする。
この時間に引いたらほぼ当たってる状況でした。
1回だけやりましたがもちろんダメで。

体動かしてないのでDDRを3クレ、弐寺1、リフレク1でした。
f0019846_7501945.jpg


JOMANDAクリア。ラストが難しい。

  by ddrer-yossi | 2014-11-24 23:47 | DDR | Comments(0)

OBとして某所へ

今日は朝に日記を10ほど爆速で書き終え、
お昼前に急いで某所に向かう。

ギリギリ、なつかしのラーメンを食べることができた。
f0019846_1019812.jpg


後は懐かしの場所見て回ったりとかそんなことしたりしてました。

夜はお疲れ様会に参加。
急ぎすぎておみやげ提供できませんでしたが、来年はなんとかします。
行けるかわかんないけど…。
f0019846_10201113.jpg


その後はゲーセンへ。異常に混んでいたので、
行脚しきれるか怪しかったですが、強行突破。
リフレクは1曲目落ちでぎりぎり終電に乗ることが出来た。

まる1日潰れたので、残り90、どこまでいけるかですね。

  by ddrer-yossi | 2014-11-23 23:18 | 日常生活 | Comments(0)

日記を書く生活

昨日はぐったりしていて日本酒を飲むといいましたが、開けずに寝ていました。
朝起きて開店凸でPASELIを16000円分チャージし、
くじに挑むも敗退。夜の時点で当たっていなければ
朝に来るといいと言われて真に受けたがダメでした。

そして、リフレクやろうとするときに、定期がないことが判明する。
焦って買い物する気もなくなり、リフレクプレー後に速攻で帰る。
家にあって一安心しました。これを失くしてたら4万の損失になってたところです。

悔しいので結局new 3DS LLスマブラ版を2つ購入しました。
1つは今のところ保存用です(?

経費精算用の口座の何かが簡易書留できていたので、
それの待機をしつつ、日記を書きなぐる。
5月部分が漸く終わりというところでしたが、
内容が割りかし濃く、想定の1/2のペースでした。

疲れもあったので、18時頃から1時間半ほど寝てました。
スパゲティが食べたくなったので、急遽食料を買い足しに行く。

軽井沢ビールというちょっと良さげな(500円程度)物を買いつつ、料理もしていく。
f0019846_1424911.jpg


f0019846_143070.jpg


進捗はありましたが、概算あと5日ぐらい時間が必要ですね。これはまずい。

  by ddrer-yossi | 2014-11-22 23:36 | 日常生活 | Comments(0)

onslaught AA

今日は仕事でデバッグ中心にやっていました。
お昼は麻婆豆腐+上海蟹のランチ。1000円。

f0019846_13425651.jpg


f0019846_134346.jpg


出し方は雑でしたが内容は満足でした。

今日は21時過ぎまで残業、その後はゲーセンで2クレ。

SAMSARA(A)でフルコン。
f0019846_1344887.jpg


onslaughtは苦戦していたが、EXTRAで漸く81.0%に。最難関か。
f0019846_13444840.jpg


帰宅後は3月に新潟で購入した日本酒を開けようとしたが、力尽きて寝ました。
f0019846_1345545.jpg

  by ddrer-yossi | 2014-11-21 23:42 | reflec beat | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE