<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

音ゲー納め。総動員。

今日はお昼に5日分の日記をこなす。
海鮮丼も食べつつ…。満足でした。
f0019846_1474627.jpg


16:30頃からゲーセンでの音ゲー納め開始。

まずは弐寺。
成果はなかった。Feel it が割と惜しかったなとか。
f0019846_1483611.jpg


次にサンボル。
Wuv UリミでA判定。久しぶりすぎて…。
f0019846_149866.jpg


次にドラマに。ぼくは初心者です。
f0019846_1493655.jpg


ギターに至っては新作未プレー。
f0019846_1495833.jpg


次にDDRへ。ここで5品。
f0019846_1501653.jpg


Engraved Mark DIFFICULT AA
f0019846_1504079.jpg


AETHER DIFFICULT C これ難しい。
f0019846_151111.jpg


そして次にmaimai。こちらも新作orangeを未プレーから。
f0019846_1513969.jpg


アンハッピーリフレイン EXPERT 93.15% A+
f0019846_1522630.jpg


バラライカ EXPERT 98.74% S
f0019846_1524818.jpg


バラライカ MASTER 87.93% A
f0019846_153499.jpg


お嫁にしなさいっ! MASTER 86.44% A
f0019846_1532456.jpg


次はpop'n music。こちらもあんまりやってなかった。
Idolaはクリアできず。
f0019846_153497.jpg


ラピストリアの約束EXは銅◆ BAD14
f0019846_1541790.jpg


そしてリフレクへ。MAD BLAST 91.6% 更新。しかし厳しい。
f0019846_1544446.jpg


一年ぶりにjubeatをさわる。8.11スタート。
f0019846_155662.jpg


アイネクライネ EXT 915706 S
f0019846_1552718.jpg


KHAMEN BREAK EXT 938847 S
f0019846_1554496.jpg


Cleopatrysmは残念ながらゲロムズでS達成ならず。いつかやるか・・・(いつだろう

そしてDivaへ。途中までコンボを繋ぎ、ラストで切る。お決まりのパターンですが、
おはヨーデルで98.10%で初EXCELLENT。最後覚えれば後は時間をかけていけそうか。
f0019846_1581471.jpg


次に太鼓の達人。コナミゲー以外もやります。
ワールズエンド・ダンスホール むずかしい 難易度6
f0019846_158433.jpg


天ノ弱 むずかしい 難易度6 なんかこれずれてないかというぐらい難しかった。
f0019846_159765.jpg


モザイクロール おに 難易度8 手痛いし叩けんわもう…。 クリアならず。
f0019846_159325.jpg


そしてグルーヴコースター。

ローリンガール HARD 難易度8 クリアならず。
f0019846_20723.jpg


パラジクロロベンゼン HARD 難易度8 これはコンボがサクサク繋がった。面白い。
f0019846_203062.jpg


モザイクロール HARD 難易度8 これはクリアした。さりげなくAD-LIB 100%
f0019846_205239.jpg


次にプレーするのはミライダガッキ。

凛として咲く花の如く ウルトラ AAA
f0019846_213913.jpg


炉心融解 ウルトラ AAA
f0019846_215934.jpg


そして次にビートストリームへ。やっぱり柄がすきじゃないな。

ケロ⑨destiny MEDIUM 難易度6 AA
f0019846_23048.jpg


回レ!雪月花 MEDIUM 難易度7 A
f0019846_231972.jpg


Nyan Cat MEDIUM 難易度6 AA
f0019846_234050.jpg


回レ!雪月花 BEAST 難易度10 B クリアならず。
f0019846_24415.jpg


画面外から襲ってくるオブジェクト、ほんとしんどい。

トリをかざるのはなんとダンエボ。
一応このぐらいやってはいた(ライトユーザーですが。
f0019846_252451.jpg


Mermaid girl MASTER C むずい。
f0019846_264197.jpg


凛として咲く花の如く EXTREME B
f0019846_272676.jpg


Wow Wow Venus MASTER C
f0019846_274386.jpg


ということで今年の音ゲー納めは終了しました。
16:30~19:30の長丁場でした。

挙げておくと
Beatmania
Sound voltex
Drum mania
Guitar freaks
Dance Dance Revolution
maimai
Pop'n music
Reflec Beat
jubeat
Project Diva Arcade
太鼓の達人
グルーヴコースター
ミライダガッキ
BeatStream
Dance Evolution

と、15筐体でした。お疲れ様。
帰ってみたらすき焼きが若干始まっていました。
f0019846_295497.jpg


肉のラインナップは豪華です。(少し食べられてしまいましたが。
f0019846_2115697.jpg


一応ですが最高値はこれ。
f0019846_2124925.jpg


買ってきたスパークリングワインで家族で食べる。これは私のおごりです。
例年より1000円ほど高め。
f0019846_2132795.jpg


ガキの使い見ながら、23時頃に年越しそばを食べる。のりかけすぎたのと、
ざるそばなのにつゆを放り込んでしまったけどご愛嬌ということで。
f0019846_2142226.jpg


今年は厄年でしたが、特にやばそうなものはありませんでした。
強いて言えば日記の呪いにかかっていたことでしょうか。150日強の処理は
ハード極まりないものでした。無事この記事を正月に書けて、嬉しい限りです。
今年もお疲れ様でした。そして来年も宜しくお願い致します。

  by ddrer-yossi | 2014-12-31 23:46 | 日常生活 | Comments(0)

運動おさめとDIVAこなしとCodeforces納め

今日はお昼にカレーを食べに行く。1000gの食べ納め。
f0019846_14465682.jpg

食べた後で、このカレー屋が閉店になることを知りました。

その後は少しテラリア。
スケルトロン・プライムを倒すところまで。
デストロイヤーは空中高めで倒さないと、戦利品が地面に埋まることがあって探すのが大変でした。
侵食が強くなってきているので、どこかしらで浄化する必要がありそう。
ああ、クリタミネーターが欲しい。

荷物を置いた後に、ジムへ。
筋トレ3セット+10.0km/h(60min)を走りきり、運動納め。
リフレッシュは風呂4分→冷水→サウナ8分→冷水→風呂4分→冷水→サウナ8分→冷水で
新陳代謝を整えておいた。

その後はゲーセンへ。
弐寺ではWe're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver(H)をフルコン。
f0019846_14473264.jpg


そしてquaver♪もついに95.9%でAAA+到達した。
f0019846_1448293.jpg


Evansは94.9% 2192がスコアベスト
f0019846_14484032.jpg


気を取り直して95.1% フルコンで、ようやくAAA+に到達した。
f0019846_14491752.jpg


MAD BLASTも89.1%で取り敢えずフルコン。95大変そうな奴や…。
f0019846_1449565.jpg


満足したのでDIVAに取りかかる。
取り敢えず2クレ使って、コンテスト対策曲をひと通りプレーしてからコンテストに挑む。
f0019846_14502910.jpg


。ステップフォワード→Nyanyanyanyanyanyanya!→リンちゃんなう!→Sweet Devil
の順番にプレーでなんとか。苦しい戦いでした。
f0019846_14544312.jpg


キミに EXTREME は楽でした。104.49% fine18
f0019846_14552042.jpg


もちろんパーフェクトクリアトライアルも一発で。
f0019846_14554288.jpg


そしてふと、リンちゃんなう!の同時押し部分に不安があるが、
パーフェクトクリアトライアルやってみるかーと。
すると・・・

リンちゃんなう! EXTREME 100.54% fine14 パーフェクトクリアトライアル成功!
f0019846_14564048.jpg

一発で倒せたので本当に気分が良かったです。

ついでにステップフォワードもやるかーとなり、
数回で難しい地帯を繋いで、よし、行けるかと思ったら、まさかのスライドミスで落とす。
ここからが長く、4クレほど使ってしまいましたが…。

ステップフォワード EXTREME 102.64% fine25 パーフェクトクリアトライアル成功!
f0019846_14575028.jpg


満足したので帰宅。
運動を19時に終え、ゲーセンを終えたのが22時でした。

飯を食いつつ明治復刻地ビールを飲む。
f0019846_14583985.jpg


その後はCodeforcesのGood Bye 2014に参加。
D問題を見て出来るかどうかで見送ろうという感じで。

そしてDは、町がそれぞれ1つの道とコストで必ず一箇所繋がれていて、
サンタが3人、ある町にランダムにいる状況であると。
例年、ある場所のコストが小さくなるときに、
3つのサンタを結ぶ合計コストの期待値がいくつになるか求めよという問題。

問題文が非常に長く、解読に10分を要した上、解き方が思いつかなかったのでやめることにしました。

C問題は、本がn冊、日数がmあり、
ある日に、ある番号の本を読む。
本は垂直に積み上げられていて、本を取り出すときに、
一番上でなければ、上にある本をすべて持ち上げて、本を取り出した上で戻す。
読んだ本は一番上に戻す。
本の重量がそれぞれ与えられているとき、
持ち上げる必要のある重量の合計の最小値を求めよという問題。
考えるのもしんどいのでやめました。

B問題は、数字の並び順と、
ある要素とある要素の場所をスワップできるというn*n行列が与えられている時、
一番綺麗になる並び順を出力せよという問題。
きれいな基準は、 1 2 3 4 5 6 7 8 > 1 2 3 4 5 7 6 8という感じです。

問題だけ読んでダメそうだったので…。

  by ddrer-yossi | 2014-12-30 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

煮干しラーメンを食べ納める

今日は昼ごろから煮干ラーメンを食べに行く。
f0019846_1561989.jpg


その後は少しゲーセン。

Evansは更新するも、94.2%どまり。
f0019846_1564877.jpg


AETHERも更新するも93.7%どまり。
f0019846_157619.jpg


そして久しぶりに左手片手。
Express Emotion 89.7%
f0019846_1572686.jpg


リカーシブ・ファンクション 80.1%
f0019846_1575250.jpg


Arcanos 74.8%
f0019846_1581047.jpg


そしてサブ垢でようやくNu Heatをフルコン。
f0019846_158365.jpg


甘鯛の煮付けとか作ってました。
f0019846_1592970.png


牛すね肉でステーキもやってみましたが、あんまり向かなさそうです。
肉厚で嫌いではなかったですが、ビーフシチュー向けですね。

そしてcross beats追い込み。
Nu Heatでとうとう4万超え。
f0019846_15102425.jpg


これでもかというぐらいにNu Heatしました。疲れた…。

  by ddrer-yossi | 2014-12-29 23:05 | 日常生活 | Comments(0)

まったりテラリア

今日は昨日の反動もあってか、起床が午後に。
お昼は昨日の残りにラーメンを入れてしめました。食べきった。

夜はゲーセンで少し。
quaver 94.9%でAAA+到達ならず。
f0019846_1518182.jpg


DROP THE BOMBは95.5%初見AAA+フルコン。
f0019846_15182773.jpg


そして寿司が半額だったので夜食がてらに買ってしまいました。
f0019846_1519254.jpg


夜はカレーとぶり。そしてテラリア。
きょだいはーピーのはね(変換ミスではない)によって飛べるようになったので、
冒険がかなり捗るようになりました。

  by ddrer-yossi | 2014-12-28 23:17 | reflec beat | Comments(0)

そば後鍋。 TopCoder納め(SRM643)

今日はお昼は十割そば(乾そば)を2セット買い、味比べをしました。
やっぱりたまに食べたくなりますなー。だしは自作でやりました。

リフレクはAETHERで92.8%
f0019846_15251729.jpg


その後はテラリアを少しやっていましたが、すぐに寝ていました。
昨日の反動でかなりの時間を寝ていたように思います。

夜はしゃぶしゃぶ鍋をしました。お手軽にやりつつですが、
ざっと2000円弱かなーぐらいの材料費。

夜中2時からはTopCoder SRM643に参加。
easyは、非常に巨大な数があるから、
それを素因数分解してほしいという問題で、
ヒントとして、奇数番目に小さい数が与えられている時に、
その偶数番目を埋めて配列を出力せよという問題。

多分雑にやりすぎてTLEでChallenge Succeededしてるんだろうなと思ったら、案の定でした。

mediumは、問題文をよく読んでいなくて、ミスりました。
Happyな兵士とSadな兵士がいて、
2行並んでいる。
1,ある兵士が隣にいる兵士と同じ状況にする
2,部分的な行を選択して、その上か下の兵士と同じ状況にする
3,列を選択して、隣の行の兵士と同じ状況にする

2番が部分的であることを読み落としていて、解けませんでした。
HHHSSSHHH
SSSHHHSSSのとき、4ではなく3です。

Challenge祭りとなっていましたが、私は何が起きているのか分かりませんでした。
1218->1211 消極的ですが、Div1維持で来年を迎えることができました。

  by ddrer-yossi | 2014-12-27 23:23 | TopCoder | Comments(0)

慰労会とか忘年会とか、異常なる疲労

今日はお昼はお別れランチをしました。
まあ色々ありましたが…お別れですね?
f0019846_15334868.jpg

美味しかったです。ジャスト1000円。

その後は夕方頃から慰労会。
f0019846_15341376.jpg


f0019846_15342217.jpg


寿司食ってました。

夜は忘年会の幹事を取りまとめていました。
お店に不安は若干ありましたが、前回よりはマシでした。停電してたけど。
f0019846_1534573.jpg


f0019846_1535772.jpg


f0019846_15351668.jpg


f0019846_15352313.jpg


f0019846_15353153.jpg


f0019846_15354087.jpg


f0019846_15354821.jpg


f0019846_15355871.jpg


そして二次会へ。まともな写真はないですが、お通しぐらいで。
f0019846_15362378.jpg


f0019846_15363148.jpg


帰宅後は残ったクリスマスケーキを食べました。
クリスマスとはなんだったのか。
f0019846_15365746.jpg


取り敢えず今年の仕事はこれでオシマイです。お疲れ様でした…。

  by ddrer-yossi | 2014-12-26 23:32 | 日常生活 | Comments(0)

X'masではなくXmasである。10.0km/h(60min)達成。

そんなことはどうでもよくて、今日も仕事。
となりの出来る方が完全に体調を崩して休んでいた。

お昼はシーフードカレー。正直ステーキ丼のほうが良かった。昨日食べたしね…。
f0019846_2225080.jpg


そしてその後は発表会。とはいえ内容を聞いてるだけでしたが、
結果は12チーム中の10位。チョコケーキをもらいました。(他は上位が。
f0019846_2235856.jpg

f0019846_2234630.jpg


f0019846_2241228.jpg

十分満足です。というか食べきったけどしんどい。

夜は例のやつ(エネタンポ2015)が届いていました。
f0019846_2244146.jpg


f0019846_225156.jpg


f0019846_2251155.jpg

早速使ってみる。確かに20分程度だけど20分強かかったかなという感じ。
あったまる分には悪くない。

そしてジムへ。これもあって走るのみですが、納めになるかもしれないので、
10.0km/hを本気で集中して走った。60分をやりきり、今年の目標を達成。
案外いけるもんだな。

その後はゲーセンへ。
EXE(A) フルコン。これは奇跡。
f0019846_2273059.jpg


リフレクはKailuaで95.3%
f0019846_2281651.jpg


Axisをフルコンで93.8%
f0019846_2284615.jpg

2曲分解禁してしまおうということで。96.0% miss1
f0019846_229857.jpg


fellows 92.2% フルコン 初見
f0019846_2293035.jpg


弐寺1クレに、リフレク2クレ。DIVAを6クレぐらい。
コンテストこなしていたら、最新で壁にぶち当たる。
これ、新曲こなしてないと無理じゃないか…と。

そんなわけで新曲をこなすところから。
Sweet Devil 102.28% PERFECT fine34 エクセレントクリアトライアル
f0019846_2295924.jpg


あ、3回目でやっちまったかー。4回目どうなるだろうと思ったら。
Sweet Devil 102.03% fine31 パーフェクトクリアトライアル
f0019846_2303352.jpg


何だ簡単じゃないかと。

そしてリンちゃんなうを何回か、ステップフォワードを何回か。
どちらもこなせば取れそうかなと。ステップフォワードのほうが取りやすそう。
リンちゃんは取りこぼしそうだからちょっと・・・。

なのでコンテストは新曲3つと、Nyanyanyanyanyanyanya!あたりで攻めます。
年末には倒しておきたいね。

  by ddrer-yossi | 2014-12-25 23:20 | Beatmania | Comments(0)

イヴだろうが関係ない、目標を突き進む

今日はお昼はステーキ定食。
肉が増えたという話ですが、そうでもなかったような。
f0019846_242218.jpg


その後は休み時間中に、ファミマを3軒回り、
初音ミクのケーキがないか探す。
1軒目なし、2軒目なし。やっぱり当日店舗取り扱いないかーと
最後の3軒目に入ってみたところ。

・・・あった!しかも在庫2。
取り敢えず1つかなということで購入して、会社の冷蔵庫に保管。

仕事としては、バグフィックスとリファクタリングが主でした。
後は忘年会の集金とかその辺…意外に面倒ですね。

また在庫がないか、帰路でもファミマに寄ると、在庫が1のままでした。
これは買うしかない・・・となり、なんと2つ目を思い切って購入してしまう。
しかし、買った直後に在庫が補填されていて、なんだかなーという気持ちになった。

後は某所がカップルの行列ですごいことになっていました。近寄ろうとも思いませんが。

帰宅後はチキンを食べる。
f0019846_2443510.jpg


収穫はこれ。お昼に買ったものの消費期限が24日になっていて、
夜に買ったものが25になっています。つまり夜頃に作ったものもあるということで。
f0019846_2451863.jpg


開封してみるとこんな感じ。
f0019846_2455373.jpg


ねんどろいども乗せてみました。
f0019846_2463115.jpg


親と3/4ほど食べた後は、急いでジムへ。
筋トレする時間はないので、10.0km/h(60min)に挑戦。
が、汗を拭いている時に後ろに下がりすぎて、12分で停止。
残りの48分はやり直してなんとか持ったので、10.0km/h(48min)が記録となった。惜しい。
明日にリベンジを果たそうと思う。

ゲーセンでは、弐寺でSHOOTING STAR(H)のラスト切り。
悔しいのでプレミアムフリーを使って挑戦。
しかし、同じ箇所(5,6,7鍵)が集中する場所で2連続切る。
だめかなーと思いつつも3回目はそれより前で切り、4回目にして奇跡の通過、フルコンに至った。
最後で切りかけたけどね…。
f0019846_2513715.jpg


リフレクはera(nostalmix) SPECIALのフルコンに挑戦。
まずは1切り。 92.9%
f0019846_2521515.jpg


EXTRAまでもつれこんでしまったので、スコアを諦めてフルコン。90.8%
f0019846_2524286.jpg


DIVAはODDS&ENDSを3クレ投入してようやくPERFECT。 103.07% fine24
f0019846_253295.jpg

疲れていたのか予想以上に抜けが多かった。

その後はコンテストをやる。結局時間が取れず3クレのみ。
クリスマスソングといえばこれでしょうか。
f0019846_2541444.jpg

金の聖夜霜雪に朽ちて EXTREME 102.10% fine31 更新ではない。

帰宅後は完全にCrossbeatsのSec1が終わってしまったので、
Nu Eraの解禁を頑張る。最初は無理だと思われたが、
iPadは20分でS+を3発、Sを3発取り、解禁。
iPhoneもやりきります。Sしか取れませんが。

  by ddrer-yossi | 2014-12-24 23:41 | Beatmania | Comments(0)

クリスマスケーキ予約し忘れた

一般的なアレじゃなくて、ミクの奴ですね。
今日思い出すぐらいには、クリスマスに関しては無頓着でした。

今日はお昼ごろに、XAMPPでいじっていた設定を変えていく。
しかし、Security部分の日本語表示は結局できず。

昼はモスバーガーで持ち帰りしたものを軽く食べた。
その後は1時間ほど弐寺。GOLDのDP☆9を全埋めした。

tripping contact(H)のリザルトだけ。
f0019846_0492292.jpg


その後は17時頃にジムへ。
筋トレ3セット+9.9km/h(60min)を走りきった。
目標達成までこちらは後0.1km/h上げでいける。

ゲーセンは、弐寺は進捗なし。
DPをやってみたが、ワンダーガールでBP220を叩き出す。
七段も落ちるし、今年中に八段の目標はとてつもなく遠く感じた。

リフレクは、オタサー☆レボリューションで95.6% フルコン AAA+
f0019846_0502979.jpg


適当にやったquaver♪は94.9%。惜しい…。
f0019846_0505852.jpg


DIVAは夢喰い白黒バク EXTREMEのリベンジ。
1クレでサクッと。(1回目はパーフェクトクリアトライアルをつけずに慣らしておいてよかった)
103.50% fine16
f0019846_051419.jpg


流れに乗ったので月向かうまでのトラベル EXTREMEをやる。
が、案外リズム難できついぞこれ・・・となったが、
なんと4回目で奇跡のつながりを見せた。
これはもうHOLD捨ててでも外さずに行くしかないということで。

102.49% fine32 PERFECT
f0019846_052411.jpg


その後にodds&endsをやる。感触としては問題なく行ける感じだった。
明日取ろうと思う。
で、例のクリスマスケーキを探しにファミマを2箇所行ってましたが、
どちらも今日の段階では予約完売ということで。
キャンセル入ることをちょっと期待してます。はい。

  by ddrer-yossi | 2014-12-23 23:47 | reflec beat | Comments(0)

家で仕事

今日も家で仕事。
お昼は昨日買ってきたカップヌードルとんこつとやらを食べてみました。
f0019846_2544080.jpg


退勤後は弐寺DP練習。

Power of Love(A) ノマゲ
f0019846_2551051.jpg


乾燥機の掃除をしたら、埃を内側に突っ込んでしまい、
余計焦げ臭くなって使い物にならなくなりました。
充電式湯たんぽ(enetanpo 2015)とやらが気になったので、買ってみました。
後ほどレビューしてみます。
古い布団乾燥機の代わりになればいいですね。

その後は飯を食い、ジムへ。
筋トレ3セット+9.8km/h(55min)。

ゲーセンはハリギャラリミに殺される。
f0019846_304358.jpg


リフレクはUpperゲージがいっぱいになり、さてどうしようか、4曲解禁したし・・・
でも何かあるかもしれないと思い、再度DJ TOTTOおすすめの4曲を選択する。
そうすると、era(nostalmix) special譜面があるではないか。
ああ、危なかった。
f0019846_313832.jpg

弐寺の譜面そのままでした。近いうちフルコンしておこう。

そして後は目標のDIVA埋め。
ブラックノートに溺れさせて EXTREME fine43 101.70% フルコン
HOLDはほぼ捨てて行きましたが、無事4回目でフルコン。
f0019846_323363.jpg


ゆめくい白黒バクは、もう1クレあればいけそうだった。
若干癖がある譜面だったので、明日にはなんとかする。

クロスビーツはVesperoでフルコン。最後の同時押しのタイミングがよくわからない。
f0019846_331370.jpg


その後は澪(750ml)を飲みながら優雅にDPの練習をした。
f0019846_353620.jpg


BOOM BOOM DISCO NIGHT(A) ノマゲ
f0019846_36441.jpg


ALFARSHEAR(双神威に廻る夢)(A) ノマゲ
f0019846_363820.jpg


零 -ZERO-(A) ノマゲ など。
f0019846_365591.jpg


その後はXAMPP環境を整えて、いざ何かを作り始めました。

  by ddrer-yossi | 2014-12-22 23:53 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE