<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ヨコハマフリューリングスフェスト2015へ。ビール7杯

今日は久しぶりの友人とヨコハマフリューリングフェストへ行きました。
まずの腹ごしらえは、べにはまという沖縄料理を出すお店でソーキそばを食べる。
f0019846_1350202.jpg


f0019846_13504132.jpg

やったぜ!

f0019846_13505545.jpg

売り切れゴメンで残り3杯だったビールから。

f0019846_13511977.jpg

二杯目

f0019846_13513120.jpg


f0019846_13514546.jpg


f0019846_13515613.jpg

三杯目

f0019846_13521186.jpg

四杯目

f0019846_13522592.jpg

五杯目

f0019846_1352384.jpg


f0019846_13524714.jpg

六杯目

f0019846_13525979.jpg


七杯目 と容赦なく飲んでいました。自分でもやべぇなってぐらい。
450*7 = 3150なので、3リットルはお腹にビールを溜め込んだ算段ですね。
金額も6800円なり・。・

その後は横浜まで歩く。よくある歩けたなーという感じですが、
1クレだけラウンドワンで弐寺をプレーして、すぐに夕飯へ。
なんとここで馬車道まで戻る暴挙に。歩きました。

そしてあろうことか味奈登庵で富士山盛りを注文する。
半分食べた所で限界でしたが、それにしてもよく半分食べたな感もあります。
残り半分は食べられる知り合いに提供しました。
f0019846_13552222.jpg


こんな状況でもGW弾丸ツアーイベントをゲーセンで進める。
Aerial Skydriveで95.4%
f0019846_13555067.jpg


Todestriebは81.5%のmiss2でした。後半でミスって息切れで死にそうになっていたので、
これ以上は無理と判断し帰路へ。
f0019846_13564241.jpg


風呂入ってすぐ寝ましたね。
連日酒を飲み過ぎているので、明日は飲みません。
お疲れ様でした!!

  by ddrer-yossi | 2015-04-30 23:48 | reflec beat | Comments(0)

Nike Fuelband SE でのMEM FULL問題

ということでこれは別エントリに書こうかなと。

ある日を境に親からTIMEしか表示されなくなった。
Nike+ Connectでもネットワークエラーになってしまったということで、
それの修理にとりかかった。

最初はNike Fuelband事業撤退関連の記事を見て、
ああー、つながらないのはそれが理由かと思っていたが、よく見ると1年前の記事ですし、
Twitterで検索かけても使えなくなったという感じではなさそう。

次にNike+ Connectで設定を変えてみるものの、やはりTIMEしか表示されない。
次に注目したのはMEM FULLです。
これ、いつもなら最初に表示されないものな気がしたので、調べてみると、
内蔵メモリに記録されているデータが一杯一杯な状態なようで。

もしかしたらこれが原因か。データは救えないかということで、ファームウェアを最新にしたり、
サイトで色々記録してくれないか探してみたりしたものの、なかったので
結局親の同意を得て工場出荷状態に戻しました。
iPhoneのほうには記録されているはずだし、まあいっかなと…。

それで直りました。なので原因は
Nike+ Connectに繋がないで充電を半年ぐらいやったせいで、
メモリがいっぱいいっぱいになってしまい、ついにはTIMEしか表示できなくなってしまった。
(つまりそれ以降の記録も全部死んでいる) ということである。

ちゃんと使ってくれていて嬉しい半面(私はもう使ってないが)、
その辺はちゃんとやって欲しいですね。
というかiPhoneでNike+に自動同期してくれりゃいいのに…。

  by ddrer-yossi | 2015-04-29 23:59 | 日常生活 | Comments(0)

久しぶりの家族4人での食事

今日はGW初日!
ということでやるべきことは、この2週間、溜まりに溜まりきった日記を片付けることですが、
途中で母親のNike fuelband SEの修理をするなどしてしまい、
結局16時過ぎにジムへ向かって運動しました。故に日記はあまり書けていません。

筋トレ3セット+9.5km/h(60min)を走り切る。悪くなかった。

夜は大体5ヶ月ぶりにこの店に来店。
f0019846_1404847.jpg


f0019846_140594.jpg


f0019846_1411253.jpg


f0019846_1412062.jpg


f0019846_1412869.jpg


f0019846_1414622.jpg


f0019846_1415743.jpg


f0019846_142850.jpg


f0019846_1421976.jpg


f0019846_1422944.jpg


f0019846_1424065.jpg


その後はゲーセンへ。

INJECTION OF LOVE(A)でフルコン。
f0019846_143848.jpg


梅雪夜 SPECIALは記録更新。
f0019846_1441374.jpg


GWミッションの前半がようやく終わりといったところで、
ゲーセンの閉店時間になってしまったので終了です。

  by ddrer-yossi | 2015-04-29 23:57 | Beatmania | Comments(0)

同期と焼肉会+二次会,TopCoder SRM658

今日は自宅で仕事。休憩間際にコンテストに参加という方式。

夜は今までの鬱憤を晴らそうという名目上で焼肉会を開きました。
自分が幹事をやると参加率が高い。不思議。(みんな面倒で開かないだけだと思うけど。

f0019846_13203235.jpg


f0019846_13204184.jpg


f0019846_13205163.jpg


f0019846_1320593.jpg


f0019846_1321952.jpg


1次会7人→2次会3人でした。

f0019846_13212683.jpg


f0019846_13213485.jpg


f0019846_13214135.jpg


f0019846_13215319.jpg


生親子丼は好評でしたね。
限界も限界だったので帰宅後はすぐに寝ました。

一応お昼に参加したTopCoder SRM658

Easyは、8x8の碁盤にルークを8つ置いて、
それぞれ行と列でかぶらない配置になっているかどうかをチェックする問題。
行と列それぞれに1つしか置かれていないかチェックすればよいだけ。


public class EightRooks {

public String isCorrect(String[] board) {

for(int i = 0 ; i < board.length ; i++){
int count = 0;
for(int j = 0 ; j < board[0].length(); j++){
if(board[i].charAt(j) == 'R')count++;
}
if(count != 1)return "Incorrect";
}

for(int j = 0 ; j < board[0].length(); j++){
int count = 0;
for(int i = 0 ; i < board.length ; i++){
if(board[i].charAt(j) == 'R')count++;
}
if(count != 1)return "Incorrect";
}
return "Correct";
}

}



mediumは、Easy、EasyかMedium、Medium、MediumかHard、Hardに所属できる
問題セットがあるとき、最大Easy,Medium,Hardを何セット作れるかという問題。

もちろん制約条件が100000である以上、O(n^2)ループで回すのは厳禁。
Easy、Mediumの個数か、Medium、Hardの個数のどちらかをO(n)で固定しつつ、
残りを計算で求める方式で大丈夫でした。


public class ProblemSetsEasy {

public int maxSets(int E, int EM, int M, int MH, int H) {
int max = 0;
for(int i = 0 ; i <= EM ; i++){
int Es = E + i;
int Ms = M + (EM - i);
int MaxEM = Math.min(Es, Ms);
if(Es <= Ms){
max = Math.max(max, Math.min(MaxEM, H + MH));
}else if(Es > Ms){
int MHs = MH;
int Hs = H;
if(Ms < Hs){
int sub = Math.min(Hs - Ms, MHs);
Ms += sub;
MHs -= sub;
}else if(Ms > Hs){
int sub = Math.min(Ms - Hs, MHs);
Hs += sub;
MHs -= sub;
}

int maker = MHs / 2;
max = Math.max(max, Math.min(Es, Math.min(Ms, Hs) + maker));
}
}
return max;
}

}


hardは、ax^2+bx+cで、a,b,cが与えられている時、
1000000000で割れるようなxを出力せよ、ない場合は-1を出力せよという問題。
やり方が全然わかりませんでした。ひどい。

1042 -> 1067でした。しょっぱい。

その後にも謎のコンテストがあったので参加。
Poornima Foundation Jaipur

easyは2つのパラメータを足すだけ。えっ…。

public class Simple {

public int Addition(int param0, int param1) {
return param0+param1;
}

}


mediumは、フィボナッチの最初(1番目とは限らない)と次の数が与えられるので、
ある番目が幾つになるか出力する問題。
25しかないので全部求めちゃってからで問題ない。


public class ReverseFibonacci {

public int getKthNumber(int param0, int param1, int param2, int param3) {
int[] num = new int[26];
num[param2] = param0;
num[param2 + 1] = param1;

int index = param0 - 1;
while(index != 0){
num[index] = num[index + 2] - num[index + 1];
index--;
}
index = param0 + 2;
while(index != 25){
num[index] = num[index - 2] + num[index - 1];
index++;
}

return num[param3];
}

}


hardは、文字列が与えられていて、文字列の最初の文字を区切り文字とするときに、
区切った文字列の配列を逆順で出力する問題。
盲点としては.と?はエスケープが必要というところか。
使われる記号が決まっているので適当に。


import java.util.ArrayList;

public class StringParser {

public String[] parse(String param0) {
char delimiter = param0.charAt(0);
String[] split;

if(delimiter == '?'){
split = param0.split("\\?");
}else if(delimiter == '.'){
split = param0.split("\\.");
}else{
split = param0.split(delimiter+"");
}
ArrayList list = new ArrayList();
for(int i = 0 ; i < split.length ; i++){
if(split[i].length() == 0)continue;
list.add(split[i]);
}

String[] strs = new String[list.size()];
for(int i = list.size() - 1 ; i >= 0 ; i--){
strs[(list.size() - 1 - i)] = list.get(i);
}
return strs;
}

}


とまあ、意味不明なコンテストでしたが、
インド人がたくさんいる会社用に開かれたコンテストっぽい感じ?
参加者は200人でした。

  by ddrer-yossi | 2015-04-28 23:18 | TopCoder | Comments(0)

久しぶりに運動したら死んだ。VALLIS-NERIAフルコン。

先週の多忙っぷりもあって、ようやく今日は落ち着いて仕事ができるといったところ。
普段からこうであってほしいですけどね。

お昼は結構上の方と一緒にピザを食べました。
f0019846_1333491.jpg


f0019846_1333142.jpg


f0019846_13332243.jpg


夜は久しぶりに運動しに行きました。
筋トレ3セット+45min/9.5km/h,1.0。
45分を余裕で走りきれる速度も、一週間やらないだけで、限界ギリギリでした。
疲れ果てましたが、やっぱり走らないとストレス解消には不十分だと思いました。

ゲーセンはΕΛΠΙΣ(A)をようやく難。
f0019846_1335162.jpg


リフレクはなぜか長年フルコンできていなかったVALLIS-NERIA(HARD)をフルコンしました。
f0019846_13354020.jpg


色々あって、疲労も酷かったのでそのまま寝ました。

  by ddrer-yossi | 2015-04-27 23:32 | reflec beat | Comments(0)

選挙とか闇とか

今日はお昼は地元で食べました。なかなか洒落たお店でした。
f0019846_13372793.jpg


f0019846_13374689.jpg


f0019846_13375664.jpg


投票後はゲーセンへ。
M.A.Y.Uをフルコン95.8%。
f0019846_13382841.jpg


朝色の紙飛行機をフルコン96.3%。いずれも難しかったです。
f0019846_13391155.jpg


夕飯は昨日の残り物にうどんをシメて食べました。
再度ゲーセンに向かい、今度は残りのくじを引く。
最初の13枚を使っても当たらず。更に10枚購入して引くも当たらず。
ダメ元でのこり4枚分購入して引いたら25回目にしてようやく出ました。
f0019846_13412392.jpg


ということで3DS、自分で購入したもの3台を含めて4台目です。

黒点をして帰りました。2ミスです。
f0019846_13414176.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-04-26 23:36 | 日常生活 | Comments(0)

皮膚科と散髪。十界フルコン。TCOR1B

今日は朝から皮膚科へ向かいました。
開店前凸でしたが、2番手でした。しかもいつもの院長先生が居ませんでした。つらい。
薬局で薬をもらう時に時間がかかるので、
クロスビーツをしていたら、大幅更新がかかりました。

f0019846_1344668.jpg


お昼は激辛な担々麺を食べました。味が異次元でしたが、
やつと比較すると
やっぱり見劣りするかなというところ。まあ普通な担々麺でいいですね…。

その後はゲーセンへ。十界をフルコンしました。良かった。
最初の同時押しが本当につながらなかった。
f0019846_13462644.jpg


残りは消化試合。虹の先に何があるか 96.5% フルコン更新
f0019846_1347480.jpg


あさきの世界終わりましたよーって。
f0019846_13472226.jpg


夜は買ってきたモツ系統を焼いて食べていました。
そしてTopCoder R1B。

easyは、1000以下の数値の配列が与えられていて、
部分配列がある2以上の数に対して部分配列の半分以上で割れる時、
その配列数を出力せよという問題。だいぶ変な問題ですが、範囲決めて愚直にやるだけ。
とはいえ条件を1つミスってしまい、見事にChallenge Succeededされました。つらい。


public class TheNicePair {

public int solve(int[] A) {
int validindex = -1;
boolean[][] res = new boolean[A.length][1001];
for(int i = 2 ; i <= 1000 ; i++){
for(int j = 0 ; j < A.length ; j++){
if(A[j] % i == 0)res[j][i] = true;
}
}

for(int i = 2 ; i <= 1000 ; i++){
for(int j = 0 ; j < A.length ; j++){
for(int k = j ; k < A.length ; k++){
int count = 0;
for(int l = j ; l <= k ; l++){
if(res[l][i])count++;
}
if(count * 2 >= (k - j + 1))validindex = Math.max(validindex,(k - j));
}
}
}
return validindex;
}
}


こんなもん落としてしまったなんて将来が見えないよってぐらいにひどかった。

mediumは、ある人を見つけられる確率が与えられていて、
その人を見つけると、他の誰を見つけられるかどうかの2次元表が与えられている時、
何人見つけられるかの期待値を求めよという問題でした。

  by ddrer-yossi | 2015-04-25 23:42 | TopCoder | Comments(0)

働く楽しみは給与かな?60型4Kテレビが届く。

そんな馬鹿なーって感じもしますが。。。
お昼は同期とランチ。焼肉バーガー。
f0019846_1423397.jpg


イベントがあるので18時40分頃に退勤する。
夜は某所のイベントにぐんまちゃんが来ていました。
肉をものすごい勢いで貪っていましたが、
なんとも行儀の悪いおっさんだらけで、気分はあまり良いものではありませんでした。

帰宅後は酒に少し飲まれている中、60型テレビが届いていたので、
そのセットアップを行っていました。えらく疲れましたね。
f0019846_1443210.jpg


f0019846_1444229.jpg


f0019846_1451126.jpg


これで音ゲーできるね。やったね!(やる時間ない

  by ddrer-yossi | 2015-04-24 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

闇をさらけ出す

今日は鬱憤をさらけ出すべく、大学時代の同期と一緒にランチへ。
f0019846_1463183.jpg


語れるだけの闇を語りました。
その後はFlowerwallでまさかの100%。ULTつけてない…。
f0019846_147389.jpg


今回も帰宅が遅くなってしまったので、筋トレのみ。
ゲーセンではEmpire State Glory(H)をフルコン。
f0019846_1475768.jpg


Night sky(A)をEXH。
f0019846_1481634.jpg


十界はmiss1でした。先が長そう。
f0019846_1484569.jpg


スコア更新は92.4%まで。
f0019846_149459.jpg


帰宅後はFlowerwallをリベンジ。ULT100%を3回目で。(最初の2回は出だしでやり直し。
f0019846_1493532.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-04-23 23:06 | Beatmania | Comments(0)

運動できない毎日。Sonneフルコン。

事故を受けての調査と、実際の切り替えリリースでへとへと。
お昼は急ぎでパスタを食べました。
本当はうどんのつもりでしたが、月1の900円パスタが550円の日だったらしいので。
f0019846_1563866.jpg

まあまあ美味しかったです。

22時頃退勤。運動できそうにないのでゲーセンへ。
Sonneをフルコンしました。
f0019846_1573615.jpg


十界はフルコンできず。
f0019846_1585633.jpg


その後はDIVAの超上級コンテスト。
f0019846_1594444.jpg

こっち向いてBaby fine16 103.43%

f0019846_15101730.jpg

まあなんというか。

f0019846_15105257.jpg

苦手。1回やりなおした。

  by ddrer-yossi | 2015-04-22 23:05 | reflec beat | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE