<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ディアブロマスター3章クリア。TCOR2A

今日はお昼ごろに思い出したかのようにシレン5の注文をしました。
ついでにPSP版のシレン4も注文していました。PSP何処に行ったかわからんけど。

お昼はケンタッキーを食べました。
ちょうど30%オフに惹かれてしまいといったところ。総額的にはほとんど変わらずなのですが。
f0019846_1254044.jpg


その後はディアブロ3を進めていました。
3章はやはり最長かというぐらいに長い印象です。
レジェンダリーはアクセサリーが大量に出る程度で残念な感じに。
でもなんとかアズモダンまでは終わりました。

ぷよクエはなんとかスフィンクスを☆5に。
☆6素材は昨日の段階で集めきっていたのでなんとか間に合ったという感じです。

夜は低温殺菌牛乳を飲みました。
やっぱり、いいっすね~。
f0019846_1282516.jpg


TopCoder R2Aでしたが、散々な結果に。

easyは、配列が与えられていて、
それぞれが (((X mod a1) mod a2) mod a3)のようになっているとき、
Xが1からRまでの値に対するあまりの合計を求める問題でした。

配列の要素数が5000、各数値が10000000が最大なので、
二重ループはアウトでした。
結局解き方が思いつかなかったので、Challenge Phaseでこのケースを落としにかかってみたら、
なんとサーバ側で落ちてしまう事態に。
多分一斉に同じようなことをやった人が多すぎて、処理が追いつかなかったとかその辺。
やる気が無くなったので諦めました。0pts。そしてunratedになったようです。

  by ddrer-yossi | 2015-05-31 23:23 | TopCoder | Comments(0)

風雲児へ。

本日はクレカが壊れてしまったので新宿へ。
お昼は風雲児へ。25人ほど待ちでしたが、
12:08に並んで、食べるのにありつけたのが12:46なので、
予想以上に回転が速いです。

f0019846_1321356.jpg


その後はCHUNITHMのロケテに参加。
1クレ目はAIMEかざしで無料ということなのでやってみましたが、簡単な譜面しか選曲できず。
2回目はクレジットを入れてプレー。
感想ですが、エアー判定がなかなか斬新だけど、
傍から見て気の狂った人にしか見えない感じ。
後はどこを叩いているのかわからなくなるなーというところでした。(写真は禁止なのでありません。
クロスビーツもこのぐらいロケテしてくれりゃいいのに。あんまやらんと思うけど。

その後は知り合いの七段の手伝いをしましたが、残念ながらといったところ。
Todestrieb,エルピス,ubertreffenとすべてを繋いだところ、3000コンボイを突破しました。
f0019846_1333355.jpg


その後はリフレクで十界を93.5%に更新。
f0019846_134496.jpg


妖隠しは96.3%まで伸ばしました。
f0019846_1342962.jpg


夜は寿司が半額だったのでこちらを頂きました。
f0019846_1345655.jpg


足りなくなったので一部をホルモンで補充しました。
f0019846_135201.jpg


夜はドイツカップ決勝を観ていましたが、
前半で1-3なところまで観て、これは望みが薄いということで寝ました。
結果1-3でそのままだったようですが…。
点の取られ方が現状の日本のサッカーのような感じだったので、残念ですね。

  by ddrer-yossi | 2015-05-30 23:31 | 日常生活 | Comments(0)

お天気検定とか、お疲れ様会らしきものとか。

今朝はなんとかぎりぎり起床し、グッド!モーニングのクイズに挑む。
最終日だし、2倍ポイントにならんかなーという謎の望みでテレビをつけると
2倍ではないか!?ということで吹っ切れていました。

賞品はどうあれ、30ptに到達できたのは嬉しいですね(てきとう
f0019846_139154.jpg


そして本日のお昼は寿司でした。大トロが入っていたので高く評価できます。
これでなんと*00円!!
f0019846_1401463.jpg


今月は残業気味だったので、18時半には退勤。
その後はゲーセンでBad Maniacs HARDで93.5%に更新。
f0019846_1411940.jpg


夜はお疲れ様会を某所でやりました。
3度目ですが、2回めに来た時にビールを一周したせいもあって、
店員に顔を覚えられていました。まじか…。
f0019846_142341.jpg


f0019846_1421296.jpg


f0019846_1422049.jpg


f0019846_1423223.jpg


f0019846_1424083.jpg


f0019846_1424889.jpg


f0019846_1425927.jpg


f0019846_1431061.jpg


やはり肉が高くつきました。一人だいたい4500円ほどに。
クレカを使うにもなんと、先週のアレのせいで読み取れなくなっていたようで。
しかたなく普段使わないクレカで支払いしました。
明日直しにいかねば。

そして夜食に昨日もらったケーキを1/4食べました。うーむ、太りますな。
f0019846_1443218.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-05-29 23:37 | reflec beat | Comments(0)

早食い競争は闇

今日も仕事。
お昼は飯を早く食えば3500円相当のケーキが貰える謎イベントがあったので参加。
飯はいつもの1/3程度。
f0019846_1465752.jpg


夜は早めに帰り、カレーうどん(with肉)を作って食べてジムへ。
1時間ほど9.6km/h を走り切りました。リハビリ成功か。

ゲーセンはGALGALIM(H)をラストで切る。
f0019846_1475570.jpg


そして未解禁セレクトはアヴァロンの丘。1切りとかやらかす。
f0019846_148317.jpg


後はDIVAで新曲が増えてしまったので潰しに行く。
神曲は4回連続でPERFECT。まさに神曲。
f0019846_1491182.jpg

初見 fine20 104.54%

f0019846_1493494.jpg

グレートクリアトライアル fine14 104.92%

f0019846_150151.jpg

エクセレントクリアトライアル fine12 105.35%

f0019846_1502222.jpg

パーフェクトクリアトライアル fine7 105.52%

と、段階アップしていました。

後ははじめまして地球人さん EXTREMEをfine37でPERFECT。
f0019846_1511466.jpg


え?あぁ、そう。 EXTREMEをfine2でPERFECT。初PERFECTがこれでした。
HOLDは捨て切っていたのですがなかなか満足行く結果に。
f0019846_152445.jpg


ということで残り未プレーは千本桜と、新しく出たやばそうな新曲の2曲に。
閉店間際までゲーセンにいたので、日記を書く余裕はありませんでした。

  by ddrer-yossi | 2015-05-28 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

Spicaフルコンとかハエレ更新とか。

お昼はカオマンガイを食べる。というか海南鶏飯じゃんって…?
f0019846_1562761.jpg


帰路についたら飯食っていつもどおりジムへ。
筋トレ3セット + 9.5km/h(45min)でした。

ゲーセンはHAERETICUSを84.9%に更新。AAAまであと一歩(大嘘)
f0019846_159648.jpg


Spica SPECIALもとりあえずフルコンへ。
f0019846_1592470.jpg


85.3%まで上げましたが、これは難しいですね。
f0019846_1594723.jpg


その後はTodestriebにはまる。94.4%どまり。95きつい。
f0019846_201373.jpg


とまあ、閉店間際までプレーしていたせいもあって、
日記は書けませんでした。気力が足りない。

  by ddrer-yossi | 2015-05-27 23:55 | reflec beat | Comments(0)

何もないときは早く帰る!海神AAA!!

早く帰りたい一心でしたが、若干の対応があって20時を過ぎてしまいました。
お昼は写真がないのでカップ麺です。

ジムは筋トレ3セット+ランニング30min(9.5km/h)どまり。
一時閉館最後の有酸素運動ワークショップには参加できませんでした。つらい。

その後はゲーセンで妖隠し(H)を等速フルコン。案外あっさり。
f0019846_245523.jpg


ぷよクエACは時の神殿で引いてみたらSRが出た。久々。さかな王子氏~~
f0019846_252894.jpg


最後はリフレク。Anisakis SPECIALでスコアのみ更新。
f0019846_255755.jpg


後はSpica HARDを気合で95.8% AAA+フルコンにたどり着きました。
f0019846_263174.jpg


Ignited Night SPECIALはmiss3でした。惜しい。
f0019846_265720.jpg


その後は海神にハマる。これ、AAA行けるんじゃないかと思ったら行ってしまいました。90.4%
f0019846_27347.jpg


86.5%からの大幅更新です。大収穫でした。
でまあ、閉店間際までやってしまったので、日記は書けずです。

  by ddrer-yossi | 2015-05-26 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

二日酔いなんてなかった。TopCoder Meetupに参加

日曜日の影響でぶっ倒れていた私ですが、
月曜日は何事も無く迎えました。若干の無気力はありましたが、それはいつもどおりでしょう。

お昼は釜玉明太子うどん(大盛)を食べました。悪くない。
f0019846_294940.jpg


そして昼ごろに割と大きめの地震が。ひええ。

夜は時間が取れそうだったので早めに退勤して
徒歩で、競技プログラマーミートアップに参加しました。
f0019846_2102351.jpg


RedCoder3人の発表は非常にレベルが高く、
ひとつは具体例に落としこんでいたので割とわかりやすく、
もうひとつは完全に用語だらけで知っていないと厳しくて、
最後は難しい問題を簡単に説明することがとても上手なように思えました。

f0019846_212793.jpg

懇親会のピザですが、割とすぐなくなりました。すごい。

帰路につき、ゲーセンへ。
Pink RoseのSPECIALで99.3%フルコン。
f0019846_21343.jpg


LIGHTNING THUNDERBOLT Try to Sing Verでは96.1% AAA+ フルコン。
f0019846_2134678.jpg


DIVAはWORLDS END UMBRELLA EXTREMEで102.17% PERFECT。
HOLDを捨て去りました。
f0019846_2142618.jpg


帰宅後は大きな地震が勤務中にあったこともあり、
床に初音ミクフィギュアが散乱していました。首が取れています・。・
f0019846_2152179.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-05-25 23:08 | 日常生活 | Comments(0)

横浜ビアフェス2015 春 に参加。仮死状態

今日は行くぜ戦場へ!ということで行ってまいりました。
実に二年半ぶりです。今回は会社の同期を誘って行きました。
f0019846_2173373.jpg


まずは腹ごしらえということで、事前に食べる。
英一番館という、何気ない会議室の食堂といったところに行きました。
f0019846_3233322.jpg


f0019846_3234886.jpg


f0019846_324210.jpg


f0019846_3241318.jpg


感想ですが、おしゃれなお店でした。もうちょっと長居したかったですが、
記念グラスのため、足早に食べて退散しました。サラダ、スープバーつきで1296円。お得です。

そしていよいよといったところ。
f0019846_3251433.jpg


大さん橋まで歩く道のりも好きですね。

スモッち食ったり
f0019846_3254725.jpg


乾杯観てたり
f0019846_3261129.jpg


盛り上がったりしました。
f0019846_3263075.jpg


ビールは累積5~60杯ぐらいは飲んだかなーというところ。
f0019846_327084.jpg


最高の夏でしたが、駅ホームで若干座り込んだりと、帰宅までが限界ギリギリでした。
帰宅後は布団にダイブ。そのまま22時ぐらいまで死んでいました。明らかに飲み過ぎです。

そして22時頃からゲーセンへ。
リフレクはPink Rose HARDで99.5%
f0019846_340338.jpg


BOBBY SUE AND SKINNY JIM 94.4%
f0019846_340829.jpg


ふと夕食を食べなきゃということで、しかし食欲もあまりないので
昨日あたり買ってきたトマトクラムチャウダーヌードルとやらを食べました(左)
f0019846_3412199.jpg


明日は仕事です。この先生きのこれるか…?

  by ddrer-yossi | 2015-05-24 23:16 | reflec beat | Comments(0)

野菜ラーメンとかOB会とか

今日は朝は皮膚科へ。なんと2回連続院長先生が休みでした。
処置も割と適当だったし、これだったら薬もらうだけでよかったかなーって。

そして、単位展に行く前に腹ごしらえ。
千成らーめんで知られていた場所が、東京食品という名前になっていました。
なんだかなーという感じです。野菜ラーメンを頼みましたが、
何かが増えて、何かが減ってしまった感じでした。

f0019846_3453753.jpg


そして行き着く。
f0019846_346028.jpg


写真は多すぎるので一部だけ。
f0019846_3461921.jpg


この時計が凄かったですね。全通りをプログラムに入れてると思われますが。
f0019846_3465165.jpg


目がうわーってなるやつ。
f0019846_3471680.jpg


おかねはいのちより重い(真言)
f0019846_3482090.jpg


こういうくだらないもの好きです。
f0019846_3484882.jpg


f0019846_349113.jpg


後は1cm刻みで展示物がありました。
f0019846_3492423.jpg


募集しているものも。
f0019846_3493952.jpg


ひえっくまさん
f0019846_350542.jpg


おもしろい
f0019846_3502970.jpg


f0019846_3504581.jpg


売店は値段の書かれているアイテムが勢揃い。
f0019846_3515241.jpg


あろうことにここのガラクタで金属リングを購入したのですが、
クレジットカードをその際に店員に破壊されてしまったようで、
これが後ほど大きな影響を及ぼしていくことに(結局現金で払いました。)

その後は池袋へ行き、アドアーズへ。ここ、煙草臭いですね…嫌です。
進捗はなし。そのまま1クレプレー後に飲み会へ。

1次会の様子。暗いけどバーのようなとこです。
f0019846_3532057.jpg


f0019846_3533085.jpg


f0019846_3534174.jpg


f0019846_3535445.jpg


f0019846_354683.jpg


f0019846_3541928.jpg


ボイラーメーカーなど、ビールで珍しい混合系を色々飲むことができました。
なかなか楽しかったです。

二次会は時間があったので、ゲーセン行く人々とゲーセンに。
Go Beyond!!で87.3% AA
f0019846_3551177.jpg


Spica SPECIALをプレーしたものの83.6% miss1
f0019846_3553468.jpg


見習い天使と星降りの丘は2回目のフルコン。
f0019846_356344.jpg


The 4th KAC DJ TOTTO's SELECTIONは、miss1。最後で切るという失態。
f0019846_3563272.jpg


二次会はかなりのぐだぐだっぷりでした。予算なさすぎというか、闇の店感しかなかったです。
f0019846_3565496.jpg


f0019846_35754.jpg


f0019846_3571362.jpg


飲み物ゲロマズだったし、ラストオーダー終了後にご飯物が大量に出てくるし、
確実に例の類のお店ですなーということで。
食べる目的じゃなかったからよかったものの、10月以来の悪夢が蘇りました。
※食べログで評価のない店は選ばないようにしましょう。悪い評価を消されている傾向にあります。

帰宅後は風呂入ってすぐ寝落ちしました。

  by ddrer-yossi | 2015-05-23 03:44 | reflec beat | Comments(0)

唐突の同期飲み

今日も仕事。お昼はバーガーランチ。
f0019846_413260.jpg


夜は帰宅しようとしたら、同期に飲みに行かないと誘われて行く。
結局どこも満席状態で、テング酒場というところになりました。
これは途中で六本木で見た特2
f0019846_42129.jpg


f0019846_422123.jpg


f0019846_423057.jpg


f0019846_423687.jpg


f0019846_424917.jpg


f0019846_425893.jpg


f0019846_43951.jpg


f0019846_432090.jpg


f0019846_433070.jpg


f0019846_433912.jpg


f0019846_435159.jpg


なんだかんだそれなりに飲み、それなりに楽しみました。
ゲーセンは成果なしで帰路へ。今月は疲れました。

  by ddrer-yossi | 2015-05-22 23:00 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE