<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

衝動買いは良くない

今日は開発中心の仕事でした。
数年前にも同じことやっていたので、思い出してしまった感じあります。
で、衝動買いしたものがマイナス幅だったので、結局少しプラス程度。

お昼はタコライスを食べました。
f0019846_2532990.jpg

いつもと違い、ご飯を控えめに。

20時過ぎまで残り、ジムはボクササイズのみ。

ゲーセンは弐寺ではEmpire State Glory DPHをクリア。
f0019846_2541783.jpg


おっ、これは81の2乗…。
f0019846_254485.jpg


その後はIdola(A)をイージー。
f0019846_25553.jpg


No Tears(A)をEXH
f0019846_2553459.jpg


refractive index(A)をEXH
f0019846_2555576.jpg


その後はリフレクやって、ビーストへ。

バ→ビ→ブ→Yeah! BEASTで963471 AAA(難易度10初
f0019846_2564521.jpg


突撃!ガラスのニーソ姫 BEAST 881648 初見
f0019846_257695.jpg


最終鬼畜妹フランドール・S 960359 AAA
f0019846_2572929.jpg


Element of SPADA 892074
f0019846_2574440.jpg


爆なな☆ですとロイヤー 861439
f0019846_258252.jpg


回レ!雪月花 866907
f0019846_2582394.jpg


BEAT-NEW-WORLD 853480
f0019846_2583595.jpg


滅亡天使†にこきゅっぴん 862090
f0019846_2585379.jpg


Harmonia 833815
f0019846_259646.jpg


とまあ、今のところできないのは宇宙戦争ぐらいといったところです。(全然解禁してないですが
そしてクロスビーツはメインで久しぶりにThe Epic1回目でこのぐらい出たので、
他を詰めるかといったところです。

f0019846_30687.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-06-30 23:42 | Beatmania | Comments(0)

試練のシレン

今日も仕事。

朝は少し紫芋バウムクーヘンを食べる。
f0019846_32213.jpg


f0019846_32548.jpg


お昼は三種まぐろ丼。
f0019846_31424.jpg


夜は筋トレ+9.9km/h(45min)を走り切りました。
久しぶりなのでなかなかきつかったです。

ゲーセンは弐寺でバ→ビ→ブ→Yeah!(A)をEXH
f0019846_331672.jpg


Chrono Diver -PENDULUMs-(H)を難
f0019846_334345.jpg


それは花火のような恋(H)でフルコン
f0019846_34377.jpg


それは花火のような恋(A)でノマゲ
f0019846_342022.jpg


その後はリフレクでrefrain 94.3%
f0019846_35112.jpg


ビーストはバ→ビ→ブ→Yeah!でAA
f0019846_354296.jpg


夜はシレンをやっていました。旧道を攻略するべく。
かまいたちを強化しまくり、灯火の盾も手に入ったことで、
夜が安定して動けるように。これがあるだけでぜんぜん違う。
そして31Fまでは安定といったところで、32Fに急にモンスターハウスに襲われる。
しかもかなり苦戦し、新種アイテムの無敵草を消費することに。
f0019846_364713.jpg


続く32Fでも小さなモンハウに襲われたが、こちらは夜だったので難なく。
モンハウは夜にするといいですね。

そしてついにクリアか・・・
f0019846_373340.jpg


とおもいきやボスが出現・・・って聞いてないよ?
物資は尽きている状態、到底勝てず。
脱出したほうが良かったとすら思いましたが、散りました。無念。
ここまでで朝の4時半を回っていました。今日仕事なんだけどね…w

  by ddrer-yossi | 2015-06-29 23:01 | 日常生活 | Comments(0)

室温30度

今日は某所の室温が30度になってました。13:49頃。

ゲーセンはアヴァロンの丘 SPECIALを91.5%に更新。
f0019846_395425.jpg


そしてお昼は家系ラーメン。久しぶりに食べたくなった。
f0019846_3101663.jpg


大体シレンやって過ごしてました。旧道難しいんだけど…。
特に壺と腕輪の識別難易度がシビア。

  by ddrer-yossi | 2015-06-28 23:00 | 日常生活 | Comments(0)

鎌倉、江ノ島へ。音楽フルコン。

今日は朝7時半に起きて、9時20分頃に鎌倉に着きました。
朝飯はパンケーキ。去年のGWはものすごく混んでいたので学習しました。
f0019846_3131645.jpg


えのすいへ行こうということで
f0019846_3144572.jpg


朝飯を食った直後ですが、昼飯を食べに行きます。
腰越駅で下車。なんとここ、1車両分ドアが開きません。
f0019846_3152261.jpg


そして向かった先はしらすや。
ツバメの巣がありました。
f0019846_315553.jpg


f0019846_316387.jpg


名簿に記入する形式だと気づかなかったですが、あんまり損害はなかったかなーぐらいの感じ。
11時に来て、1時間待ちでした。ちょうど12時ぐらいにありつけましたが、
ボリューム満点でした。1836円なり。
f0019846_3171346.jpg

今年初の生しらすでした。

江ノ島、ちょうど涼しいぐらいで良かったです。
f0019846_317463.jpg


f0019846_3181054.jpg

ENOSUI EVOLUTION

f0019846_3183041.jpg


ということでえのすいへ。
f0019846_3185256.jpg


f0019846_3191549.jpg

マイワシ

f0019846_3192919.jpg


f0019846_3195113.jpg

ホシエイ

f0019846_3203051.jpg

!?

f0019846_3204216.jpg

タカアシガニ

f0019846_321759.jpg

ダイオウグソクムシ

f0019846_3213021.jpg


f0019846_3215612.jpg

普通は4つですが、これは生殖腺が6つあるレアなクラゲ。
とおもいきやいくつか見つけちゃいました。

f0019846_322444.jpg


f0019846_323956.jpg


f0019846_3233496.jpg

複雑な家系図(意味深

と、イルカとオタリアのショーなども見て概ね満足でしたが、
きづけば17時前でした。おっといけない。

急いで長谷へ向かうものの、タッチの差で大仏胎内には入れず。
f0019846_3245754.jpg


f0019846_325168.jpg


f0019846_3252869.jpg


f0019846_3253736.jpg


f0019846_3254611.jpg


f0019846_326372.jpg


f0019846_3261272.jpg


寄り道して長谷寺に行ってみるも、時間切れ。
f0019846_3263093.jpg


近くにあったオルゴールのお店に行きました。
冷房が台湾にあったあの感じで、とても懐かしかったです。

そして意味不明なポップ
f0019846_3271994.jpg


鎌倉駅に戻り、あじさいアイスクリームと紫芋バウムクーヘンを購入する。
f0019846_3275154.jpg


あとビール。
f0019846_328135.jpg


藤沢駅ですが夕日がきれいでした。この世の終わり感。
f0019846_3284644.jpg


ゲーセンは藤沢のアドアーズに寄る。リフレクで音楽をプレー。
初見は76.5%。フルコンはかなりきついかなーと思ってました。
f0019846_3293697.jpg


f0019846_330075.jpg

2回目は81.2%。とりあえずAA。

f0019846_3302574.jpg

FINALでまさかのフルコン。78.9%。これはいくしかないと思っていた。

f0019846_3305985.jpg

せっかくだからアヴァロンの丘 SPECIALもフルコンしておきました。87.4%

弐寺はバ→ビ→ブ→Yeah!(H)をフルコン。
f0019846_3323083.jpg


鎌倉旅行の感想ですが、銭洗弁天も高徳院も8時には既に開いているので、
朝早くから突っ込むのが正解かなと思いました。
今度行く楽しみも増えたことですし、ヨシとしましょうか。

  by ddrer-yossi | 2015-06-27 23:11 | 旅行 | Comments(0)

貴族焼肉に続く貴族天麩羅

今日も貴族と言われる同期と一緒に天ぷら屋さんへ。
今日は一気に巻き返しができ、今までのマイナスを一気に潰しに行く勢いでした。
f0019846_3362825.jpg


夜は帰宅が遅くなったのと、雨だったのでジムに行く気力が足りませんでした。

それは花火のような恋(H)はまさかのラスト1ミス。散っていった。
f0019846_33759100.jpg


爆なな☆ですとロイヤーは93.8%でフルコン。
f0019846_3383590.jpg


95.5%でフィニッシュ。汚い譜面だなぁ。
f0019846_3385667.jpg


明日は鎌倉行きなので早く寝ます。といいつつ寝たのは2時過ぎでしたが…。

  by ddrer-yossi | 2015-06-26 23:35 | 日常生活 | Comments(0)

貴族焼肉と仕事漬け

今日は多少の勝利。
お昼は同期とランチで焼肉を食べに行きました。2000円なり。
f0019846_340271.jpg


f0019846_3403581.jpg


f0019846_3404561.jpg


でまあ、22時過ぎまで仕事してましたね。ジムはお休みなので。

帰路につき、ゲーセンへ。

ビビットストリームでAAA+フルコン 95.8%
f0019846_3412766.jpg


チョコレートスマイルは96.6%
f0019846_3415387.jpg


ビーストは最終鬼畜妹フランドール・Sで928314
f0019846_3421822.jpg


回レ!雪月花もクリア。866040。当初の目標だったけど達成できました。
f0019846_343128.jpg


夜テレビ欄を観ていたのですが、これはずるい…。
f0019846_3433031.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-06-25 23:39 | reflec beat | Comments(0)

パスタ食べる

先週行くのに失敗したので、今日は550円パスタへ。
f0019846_3445011.jpg

たらことうにと生イカです。

帰宅後は飯食ってジムへ。筋トレ中心でおわりました。

ゲーセンは弐寺ヒマワリ(A)をフルコン。
f0019846_345475.jpg


それは花火のような恋(A)をイージー。
f0019846_3461100.jpg


ビーストはちくわパフェだよ☆CKPをクリア。879926
f0019846_3462379.jpg


カタルシスの月でAA 907444
f0019846_3465013.jpg


過食性:アイドル症候群 845375
f0019846_3471767.jpg


それは花火のような恋 816847 A
f0019846_3473880.jpg


リフレクは童話回廊を95.6%フルコンAAA+
f0019846_348892.jpg


ビビットストリームは初見96.6% AAA+
f0019846_3482453.jpg


こんなもんで1時を回りそうだったので帰宅しました。

  by ddrer-yossi | 2015-06-24 23:44 | 日常生活 | Comments(0)

体調不良からの…。腹痛の原因はプロテイン。

今朝は腹痛が再発したので、再度診てもらうことに。
診断結果も含め、特に大きな異常はないとのこと。
しかし、原因が乳製品を含むプロテインだということが判明して衝撃を受けました。
買ったばかりなんだけど…。

ということで午前休もまもなく、11時過ぎに出社。
お昼はつけ麺を食べました。それもがっつり。
f0019846_3504021.jpg


仕事後は帰宅して、なんとかボクササイズのみ参加。体を動かそう。
ゲーセンはDIVAを中心にプレー。

取り敢えず第十七回超上級コンテストは、EX EXTREME譜面にもかかわらず
初見で割と悪くない成績を修められました。
f0019846_352673.jpg


終わってみればこんなもん。真ん中がきつめの390%ノルマ。
f0019846_3524971.jpg


終わったのでリフレクへ。キャトられ♥恋はモ~モクで2788にスコア更新。
f0019846_3531919.jpg


そして91.5%はNEW RECORD。
f0019846_3534512.jpg


ビーストはIdola BEAST譜面をクリア。857535
f0019846_35421.jpg


これがビースト難易度10初クリアです。

帰宅後はシレン5+の爆発の岩場 上級をプレー。
昨日は腹痛で挫折していましたが、今日はなんとあっさり。若干のミスもありましたが、
運命力がありました。
f0019846_355649.jpg


寝たのは3時頃です。

  by ddrer-yossi | 2015-06-23 23:49 | 日常生活 | Comments(0)

DJ GW曲をフルコン。体調またもや崩れる。

月曜日ということで仕事へ。

お昼は丸亀製麺で釜たまうどんの大盛りを食べる。
f0019846_356521.jpg


そして帰宅すると靴が届いていました。15000ぐらい。
f0019846_3563314.jpg


筋トレ中心+9.9km/15minを走り切る。

ゲーセンは千年ノ理(A)をイージー。
f0019846_3571252.jpg


EBONY & IVORY(H)をフルコン
f0019846_3572676.jpg


リフレクは全力 SPECIAL VACATION!! ~限りある休日~をフルコン。
まさか1曲目でフルコンしちゃうとは思わなかった。
f0019846_3581823.jpg


伐折羅はやってみればmiss6でした。10からの4つ更新。
f0019846_3585255.jpg


そしてDIVAはコンテストが開催されていたので、中途半端に1クレだけ。
ってあれ、EX EXTREME限定か。譜面やったことないしやばそう…。

取り敢えずハトを選んでみる。すると…?
あれ、初見フルコンだわ…。
f0019846_359373.jpg


後はビーストでセツナトリップを979179出しました。
f0019846_401740.jpg


帰宅後に、牛乳が原因だろうし、水とプロテインで行こうと飲み、
炭酸飲料を摂取しつつ、爆発の岩場上級をやっていると、15分ぐらいで
鈍いお腹の痛みに襲われた。ああ・・・またか…。と絶望に染まり、
8時ぐらいまで腹痛に耐えていました。眠れるはずもなく…。

  by ddrer-yossi | 2015-06-22 23:55 | reflec beat | Comments(0)

爆発の岩場は難しい。1/64に遭遇、TCO R2Bに参戦

タイトル多めですが、今日は朝5時45分に起床して、TCOR2BにRegisterしました。
で、6時前に、20分後に開始を遅らせますというアナウンスがあったので、20分程度寝る。
6:15に再度確認してみたところ、40分遅らせます。これで無理ならリスケしますという通知が。
えーと思いつつ6:55まで寝る。起きてみればEnterが押せていたので参戦となった。

EasyしかやってないのでEasyのみ。
0~N-1までのビット列があり、ある人は0~KまでかK以降のビットを反転させることができる。
また、全部を0にすることが好きである。

それぞれの要素に対して1になっている確率が与えられるので、
その人が全部0にすることができる最小回数の期待値を求めよという問題。

最初これどうすりゃいいんだ、配列200まであるし・・・と思っていましたが、
0と1の切り替わりでしかないので、
DP[切り替わった回数][現在の状態]みたいな感じで
各確率は求められるのではというところまではできた。

つまり0110と0100は一緒といった具合である。

が、実際の求める計算が間違っていたみたいで、テストケースが通らず。
もうちょいケースを精査して挑むべきだなと思いました。つらい。

その後はずっとシレンで爆発の岩場に挑戦していました。
初級は難なく、中級もそれなりといったところでしたが、上級がどうしてもといったところ。
最高で4F、あと少しというところで油断して失敗に終わりました。

ゲーセンでは既に1等はあたってしまっていて(かなり多い時にかなり早い時間に当たったとのこと)
しょうがないので、メダル200枚を取得してしまった部分を捨てるために、
海物語ですぐにウェーブルーレットに行けそうなところに突っ込む。

すると、1回目 JPC、結果500枚
もう1回行けそうなので若干突っ込む。確変もあったけどめんどいので無視。
2回目・・・JPCってマジか。1/64か。 しかしJPの隣の100枚に散って行きました。
当たってたら3000枚だったようですけどね。肝心の1/10には負けました。
ちょっと考えれば10個玉落として1/8 * 1/ 10でJPって、かなりきついよねって。
結果200枚から412枚になりました。

時間になる前にリフレクをプレー。
Chapletでスコア更新。
f0019846_134412.jpg


PANIC HOLICは95行けるだろうとおもいきや最後で失速して94.3%
f0019846_1351056.jpg


そしてメダル300枚を引き出してHYOZAAANに突っ込む。
20枚ペースから10、5とやっていったが、当たらずに終了。

そして急いでビーストをやりに行く。1クレのみ。
魔理沙のスコアがだいぶ上がった。
f0019846_136232.jpg


来週ぐらいまでに爆発の岩場はクリアしたいところ…。

  by ddrer-yossi | 2015-06-21 23:23 | TopCoder | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE