<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

良識ある行動とは

今日もお昼はサーモンいくら丼、ですが昨日とは違い、
トラウトが混じった感じなので、明日は違うものを食べようと思います。
f0019846_255323.jpg


筋トレと軽く走る程度のみ。
ゲーセンはThe 4th KAC DJ TOTTO's SELECTIONを2498に更新。パーセンテージ変わらず。
f0019846_273317.jpg


REVはDYNAMITE SENSATION REV.がぐだぐだだったので、
動画を見て暗記をし始めました。
f0019846_28436.jpg


でまあ、初対面の人に、いきなり社名を聞くのは良くないと思いますってことで…。
この人常識ないのかなーって思っちゃいます。

  by ddrer-yossi | 2015-09-30 23:04 | reflec beat | Comments(0)

ゲーセンのネットが落ちる。悲劇にならなくて良かった。

朝までシレンをやっていてクズ達成ですが元気です。
お昼はサーモンいくら丼。安定しますね。
f0019846_210626.jpg


退勤後は定期を買いました。
これで半年は今の会社を辞めない決心がつきました(?)
後は薬とかその辺を買う。

帰路につき飯を食ってすぐにジムへ。
有酸素運動ワークショップ+走る。走れないので
トレーニング用の傾斜が変わるやつをやってみました。40分ほど。

ゲーセンは弐寺ではI'm so Happy(A)を再ハード。意外にEXHも行ける?
f0019846_212932.jpg


REVはAdverse Effectをひたすらやってました。ようやく99% ULTフルコン。
f0019846_2123677.jpg


後はSatellite Systemをやってる途中にゲーセンのネットが落ちました。
これは幻の記録。
f0019846_2131083.jpg


f0019846_2131984.jpg


チケットをもらい、復旧までクレジットが入ったままの湾岸ミッドナイト5をプレー。
そのうち復帰したのでチケットでプレーする。79%へ。
f0019846_2141682.jpg


まだまだだなーと思いながらも帰りました。

  by ddrer-yossi | 2015-09-29 23:09 | cross beats | Comments(0)

TopCoder SRM669に参加。BDB念願の99% ULT

今日はお昼はサーモンいくら丼。至高の一食でした。サーモンにはびっくり。
f0019846_2172447.jpg


夜はブルームーンということで写真を撮りましたが、あんまり綺麗には写らず。
f0019846_2174844.jpg


早めに帰宅してTopCoder SRM669に参加。

easyは、人物と幸せ度数が与えられるとして、
ある人物はどれか1つの歌しか歌えない時、最大化するときの値を求める問題。
やるだけでいい。Hashsetなり使っても。

import java.util.ArrayList;

public class LiveConcert {

public int maxHappiness(int[] h, String[] s) {
ArrayList list = new ArrayList();
for(int i = 0 ; i < s.length ; i++){
if(!list.contains(s[i]))list.add(s[i]);
}
int satisfy = 0;
for(int i = 0 ; i < list.size(); i++){
int tmp = 0;
for(int j = 0 ; j < h.length ; j++){
if(s[j].equals(list.get(i))){
tmp = Math.max(h[j], tmp);
}
}
satisfy += tmp;
}
return satisfy;
}

}


mediumは、配列があたえられていて、足し合わせる動作をしつつ、
スコアは掛けあわせ。最後まで合体させたときの最高得点を求めよという問題。
1を除いて他はいつやっても同じ結果になります。
なのでソートして配列の最後から掛けあわせ足しあわせをやればいいだけです。
easyより簡単。

import java.util.Arrays;

public class CombiningSlimes {

public int maxMascots(int[] a) {
Arrays.sort(a);
int count = a[a.length-1]+a[a.length-2];
int sum = a[a.length-1]*a[a.length-2];
for(int i = a.length - 3 ; i >= 0 ; i--){
sum += count * a[i];
count += a[i];
}
return sum;
}

}


ここまで早解き。
hardは、コストが1か2でできているn-完全グラフ(全通り)から、最小全域木の個数を求めよという問題。
16ケースしかない割に相当難しい。
結果は1060 -> 1101です。みんなできてるし仕方ないね。

その後はジムへ。筋トレ+15min走る。10.0km/h。

ゲーセンはCaptivAte~浄化~(A)をEXH。浄化してやった。
f0019846_21925100.jpg


後は千年ノ理(A)をハード。
f0019846_2195247.jpg


他にもThe 4th KAC DJ TOTTO's SELECTION SPECIALを再フルコン。
f0019846_2204391.jpg


その後はひたすらREV。Blue Destiny Blue UNLIMITEDをようやく99% ULT取得。長かった。
f0019846_2211939.jpg


Adverse Effect MASTERはいけそうというところで時間切れ。97%。
f0019846_2214240.jpg


深夜はちょっと油断してうっかりシレンロスト。
身代わりの杖も万全じゃなくて、攻撃してくる場合があるので…。
f0019846_223564.jpg


夜は急にケツが痒くなり、まったく眠れませんでした。一睡もできず仕事へ向かうことに。

  by ddrer-yossi | 2015-09-28 02:15 | TopCoder | Comments(0)

のんびり過ごす。わくわくパラダイス31Fにて斃れる

SW終盤ということで、特にこれといったこともせず、
ひたすらシレンのわくわくパラダイスであそびました。
が、絶好調だった矢先、ドレッドラビに引き寄せられボコられて死ぬ。
最高到達だっただけに悲しみも深かった。装備もかまいたちを手に入れた!といったところ。

f0019846_2332199.jpg


武器は良かった。武器は。
f0019846_2341346.jpg


ゲーセンはリフレクで名誉師範を再受験。無事合格。
f0019846_234563.jpg


f0019846_235682.jpg


帰路につきゲーセンはBDBをひたすら攻める。が、94%どまり。フルコンいけてれば…。99や…。
f0019846_2354661.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-09-27 23:31 | reflec beat | Comments(0)

シレンの進捗だらけ

今日はお昼は打打打打打打打打打打 SPECIALを91.1%に更新。
f0019846_2372270.jpg


後はDAY DREAM SPECIALを82.6%に更新。
f0019846_2375867.jpg


お昼はたらこクリームとしめじのスパゲティを作りました。
f0019846_2382935.jpg


その後はひたすらシレンです。

ガマラの洞窟はほぼあっさり。
f0019846_239178.jpg


オーラの遺跡もいけました。覚醒切らさず殴り合い。
f0019846_2395616.jpg


おにぎり穴も。特にこれはノー死です。
f0019846_2404415.jpg


慣れてきたなーということでわくわくパラダイスをやり始めました。いけるかー?

  by ddrer-yossi | 2015-09-26 23:36 | 日常生活 | Comments(0)

地底の館をひたすら攻略

今日は、地底の館をひたすら攻略。
ですが、61-70Fで一瞬の油断で何も操作できない状態が2分続いて
睡眠草をひたすら投げ続けられボコられました。なかなかエグい。
f0019846_2435673.jpg


一通り10F通しは全部クリアしましたが、終盤はもう逃げばっかりですね…。 しってた。

夜はゲーセンへ。The 4th KAC DJ TOTTO's SELECTION SPECIALを94.4%に更新。
f0019846_2445246.jpg


後はBlue Destiny Blueを98% ULTフルコン。99%が壁になるか。
f0019846_246578.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-09-25 23:42 | cross beats | Comments(0)

DAY DREAM AAA+とフルコン。

今日はやることを一杯やっていたら精一杯でした。
退勤してジムへ。筋トレ+30min(10.0km/h)をやり切る。

ゲーセンはリフレクプレイ中にまさかのPASELI:7777
f0019846_2475754.jpg


DAY DREAM HARDをなんとか95.1%のAAA+に乗せる。大変でした。
f0019846_2485578.jpg


後はDAY DREAM SPECIALを無事フルコンです。76.2%。
f0019846_2491920.jpg


満足したのでREVへ。Blue Destiny BlueのUNLIMITEDの練習をひたすら。

気づけば90%に。
f0019846_250485.jpg


帰路につき、久しぶりに口に出来なかったプロテインを1/3ほど口にしました。
特に異常はなかったです。(あの時の免疫力の低下が酷かったのかも。

  by ddrer-yossi | 2015-09-24 23:46 | reflec beat | Comments(0)

ハンターの池、攻略

今日はお昼頃までハンターの池を攻略しに行きました。
ミドロに苦しめられ、装備は疲弊、
水棲モンスターの大群は場所変えと飛びつきを駆使して逃げてきたが、
最後の最後で耐えられず。
f0019846_8413577.jpg


f0019846_8414722.jpg


夕方ぐらいまでやってましたがダメでした。
その後はディアブロを進める。
レオリック庭まで。装備のおかげか、あまり大変なところはありませんでした。

夜はゲーセンでDAY DREAM 87.1%フルコン。これ95%辛いやつだ…。
f0019846_8425496.jpg


そしてBlue Destiny Blue MASTERをフルコン ULT 99%
f0019846_8433449.jpg


ゲーセンで100円で取ったハイチュウの中身ですが…
f0019846_14555937.jpg


31個入りでした。うーん、中途半端。でも200円以内で取らないと負けになりますね。
f0019846_14562019.jpg


夜中に途中で辞めた奴でプレーしたところ、あっさりクリアしました。
途中の天使の種を武器に使っていましたが、防具に異種合成のほうが安定しそうですね。
白紙の巻物もあったので、ミドロ系をねだやしにしました。

ただテクニックとして知っていないとダメなのが、

・識別の壺、変化の壺、合成の壺などの壺系は、敵に投げれば割れる。

・囲まれる場面が多いので、回避手段を多めに。
-飛びつきの杖 敵のいない場所に向かって振る。居るところでも池に入れば良い。
-場所変えの杖 池に居る敵に対して振ると強制ワープ可能
-一時しのぎの杖 強敵や囲まれそうなときはこれで。1体ずつしかいけないのがつらいか。
-身代わりの杖 使いどころを選ぶ。
札も回避手段としてかなり優秀なので使う場面を考えていきましょう。

・おにぎりクマが出る階層で、おにぎりの補給をしましょう。
その後戦車なり罠なりでおにぎりを焼くことは鉄板です。

・序盤きついのでギタン投げも駆使しましょう。コガタナバチに囲まれるとすぐ死にます。

・後半は殲滅できそうならうまくアイテムを駆使しつつ。回復はあんまりケチらないように。
無理ならば杖を駆使して階段近くにワープする可能性に賭ける。

・序盤だったらカラクロイドにモンスターのワナを作らせて、その周りに石を置いて発動することで、
敵を増やしてある程度のアイテム稼ぎができる。

4時になってしまったので寝ます。

  by ddrer-yossi | 2015-09-23 23:39 | 日常生活 | Comments(2)

一人で逝くビアフェス

今日は一緒にビアフェスに行きたいと言っていた人が風邪で行けなくなったので、
急遽チケットも買ってしまったので一人で行くことに。
歯止めが効かないと死ぬということで、牛乳とウコンの力SUPERを準備しました。
f0019846_856063.jpg


ということで着きました。
f0019846_8571358.jpg


一人で飲んでます。
f0019846_8573454.jpg


牛丼はラス1(100杯目)でした…!500円。
f0019846_8575577.jpg


わかるなー。
f0019846_8581169.jpg


ものすごく並んでたやつ。エールスミスというらしい。全部飲みました。
f0019846_8583663.jpg


強そう。
f0019846_8585391.jpg


よく見ると実在しない国旗がほとんど。
f0019846_8592316.jpg


これ、うまいんだよなー。
f0019846_8593881.jpg


シメイゴールド・・・マジ!?
f0019846_90218.jpg


なんだかんだ40杯ぐらいだったかと思います。
その後は渋谷で友人とREVしに行く。よくそんな体力あったなーと。

f0019846_91127.jpg

噂の英雄の証の初見。とってもCool。

後、クロスビーツやりすぎてバグりました(?)
f0019846_922336.jpg


夜は体に優し目のしゃぶしゃぶを食べました。
頭痛は収まりきっていなかったので、大体23時半ぐらいには寝ました。

  by ddrer-yossi | 2015-09-22 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

のんびり2日目

SWだから休むということで第二弾。

ゲーセンはPing×Pong×Dashを95.5%でAAA+フルコンリベンジ。
f0019846_916090.jpg


夜は黒胡麻担々麺を食べました。手頃な辛さで美味しい。
f0019846_9181592.jpg


明日はビアフェスなので、お酒を一切控えました。
テレビ番組を消化するぐらいで終わってしまったかなーという感じ。

  by ddrer-yossi | 2015-09-21 23:12 | reflec beat | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE