<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

早めの退勤とDIVA充

今日はお昼は同期ランチ。焼肉ランチ(1500円)です。財布はあんまり焼きません。
f0019846_1274764.jpg


17時半に退勤し、体調は良くなってきたものの万全ではないので耳鼻咽喉科へ。
前と同じ薬を処方してもらいつつ、軽くゲーセンへ。

壊セ壊セ EXTREME を102.88% PERFECT fine31
f0019846_1284358.jpg


飯食ってジムへ。久しぶりの有酸素運動ワークショップは、身体が全然動きませんでした。
後はランニングですが、9.0km/hを10分で諦め、残りは6.0km/h 2.0度を60分歩く。

そして再びDIVAへ。
サンドリオン EXTREME を104.18% PERFECT fine26
f0019846_1295155.jpg


PIANO*GIRL EXTREMEを105.55% PERFECT fine15
f0019846_1301552.jpg


Knife EXTREMEを102.45% PERFECT fine39
f0019846_1304044.jpg


ここまででエレジーまで戻す。後1つで光称号奪還に。
f0019846_1305923.jpg


なりすましゲンガーは後ちょっとでいけるかなってところまで。98.01% EXCELLENT
f0019846_1311847.jpg


その後はREV。Azitate MASTERを49800に更新。
f0019846_1314388.jpg


帰宅後は1週間分の日記を書くことに。

  by ddrer-yossi | 2016-05-31 23:27 | cross beats | Comments(0)

TopCoder SRM691(div1)

今日はお昼はオーロラサーモン丼。
f0019846_1334798.jpg


レモンケーキをいただきつつお仕事。
f0019846_134793.jpg


帰宅が遅くなり、ちょいちょいゲーセンに行きつつ、戻ってすぐ風呂に入ってSRMに参戦。
ゲーセンの成果はGENERATE feat. 綾倉盟(A)をフルコン。
f0019846_1362882.jpg


Div1 easyはこんな問題でした。
0~n-1番目までの点があり、それぞれA[i]はある点とつながっている。
これらの点の中の部分集合を選んで、つなぎ先を消去した上で、新たな点nを追加して
部分集合のそれぞれの点と結ぶ。
このとき、0から1がどこかの点を伝に到達できる部分集合の組み合わせの通りを求めよという問題。

Union-findして同じクラスタにある場合とない場合で場合分け、
ある場合は0か1がそれぞれから1方向しか線が伸びていない場合に
更に場合分けという感じでやっていましたが、結局最後のテストケースを通せず。
1322 -> 1347でした。

その後は闇のアラート対応をしていえt,シレンで泥棒してこんな楽しい状況も作れました。
適当すぎてこの後がダメでしたけどね。
f0019846_141725.jpg

4時まで対応し、5時に起こされ、6時に起こされ、7時半に起床といった具合です。死ぬ。

  by ddrer-yossi | 2016-05-30 01:33 | TopCoder | Comments(0)

パンケーキを食べる。

今日は特筆すべき点はないです。
おやつに鎌倉で購入したミックスでパンケーキを作り食べたことぐらいか。
f0019846_143471.png


後は主に録画消化です。
夜は酒を飲みつつバラ肉を使ったオイスターソース炒めを作りました。(写真なし)
それなりに酔っていたのと、体調悪いのもあったのですが、
ここで1Fで気配察知の腕輪を手に入れたシレンをプレー。
あまりにも適当プレーしてしまい、残念ながらロスト。
というより復活の草だとおもっていたものが、恐らく無敵草だったという残念パターン。
祝福の壺に2つも入ってたのに…。

  by ddrer-yossi | 2016-05-29 23:41 | 日常生活 | Comments(0)

いざ江ノ島・鎌倉観光2016

今日はこれを逃すと生しらすをたべる機会がなくなりそうということで、
恒例の鎌倉へ。7時10分起きです。

色々学びましたが、今回はちゃんと江ノ島・鎌倉フリーパスを買いました。便利。優秀。

恒例のパンケーキを食べるのに9時から並び始める。入れたのは9時55分頃。
30分過ぎからぞくぞくと人が集まりました。なんだかんだ初の1番乗りです。
f0019846_2152998.jpg


f0019846_2171149.jpg


f0019846_217301.jpg


コーヒー豆を追加で購入し、会計へ。
次に目指すは江ノ島です。とびっちょというお店でしらす丼を食べようということに。
途中、意味深な自販機がありました。(あまりにも気になりすぎて2本飲み物を買ってます。)
f0019846_2183258.jpg


さて、どのくらい並んでいるかなと見てみると、11時10分時点でまさかの30組待ち。
整理券を受け取った上で、呼ばれるまでその場にいなくてもいいとのことなので、江ノ島観光へ。
とびっちょの別店舗の外で生しらすを売っていたので食べる。
f0019846_2194064.jpg
(300円)
食べる(500円)
f0019846_220844.jpg


江ノ島ですが階段が多くハードですね…。
f0019846_2204220.jpg


f0019846_2205639.jpg


エスカーという有料エスカレーターもありましたが、あえて使わずに己の足で歩きます。
f0019846_2212923.jpg


f0019846_2215011.jpg


f0019846_2215842.jpg


f0019846_2221069.jpg


そこで引いたおみくじですが、100円のほうが吉、200円のほうで大吉でした。
第七番だし、これは超大吉とかもあるんじゃないかとか思いましたが。
f0019846_2302034.jpg


で、12時ぐらいだし、そろそろ順番かなということで一旦お店に向かうも、
後20組待ちぐらいでまだまだ捌けないご様子。
なので山形つや姫玄米茶を飲みつつ、再度江ノ島へ。というか暑い。
f0019846_2273051.jpg


その後は改築中の勝ち運の神の寺に行ったり
f0019846_231521.jpg


お花畑撮影したり
f0019846_2311690.jpg


途中岩肌から見える景色を撮ったりしました。
f0019846_2313534.jpg


f0019846_231479.jpg


サムエル・コッキング苑は行かずに更に突っ切る。
f0019846_232678.jpg


あの展望台強そう…。
f0019846_2322483.jpg


江ノ島大師(怪しげ)
f0019846_2324578.jpg


山二つ
f0019846_233083.jpg


f0019846_2331452.jpg


f0019846_2332513.jpg


海岸付近まで(砂浜が見えるところ)行ったものの、そろそろ戻らなきゃということで
急いで戻る。途中、キャンセル30分前が確定し、なおさら急ぐことに。

なんとか10分前ぐらいに着くも、疲れ果てていました。
f0019846_234271.jpg


そして3組待ちぐらいのところに入れられ、待機中はおかみさんから
しらすや生海老などの試食の差し入れが飛び交います。
誰が買うのかなーとか、やっぱり観光地なのかなーとか思いつつも、ついに呼ばれる。

しらすビールを頼みつつ、生しらす別皿を頼み、6色丼を注文。
f0019846_235407.jpg


f0019846_236790.jpg


なんだかんだ量はかなり多かったですね。
f0019846_2364020.jpg


チケットサービスのしらすもち。
f0019846_2365291.jpg


いや、もう最高に満足でした。マヨネーズは次回は省きそうですけどね。
その後は高徳院胎内リベンジということで、長谷へ向かう。
途中の橋。船を使うと今回行けなかった江ノ島の洞窟に割と手早く行けるんだとか。良さそう。
f0019846_2381638.jpg


ということでリベンジきました。
f0019846_2413960.jpg


胎内こんな感じ。
f0019846_2415135.jpg


f0019846_24217.jpg


f0019846_2423121.jpg


少し落書きされてて残念な気持ちになりましたけどね…。
f0019846_2425577.jpg


その後は長谷寺へ。
f0019846_243118.jpg


ここで引いたくじは半吉でした。下がってしまった。
f0019846_244199.jpg


ここでは特殊なあじさいが咲いていました。
f0019846_2442688.jpg


f0019846_2443660.jpg


f0019846_2444830.jpg


f0019846_2445642.jpg


この人はつよい・・・音ゲーうまそう。
f0019846_2451224.jpg


白いあじさい
f0019846_2455163.jpg


マニ車
f0019846_246499.jpg


一式が美しい
f0019846_2462150.jpg


撮影禁止なので外から。
f0019846_2463620.jpg


鐘をつかないで下さい
f0019846_2465427.jpg


卍池
f0019846_24793.jpg


和み地蔵
f0019846_2472823.jpg


洞窟は不気味というか、頭がぶつかりそうな状態が常にありました。
f0019846_2475074.jpg


おさらい?
f0019846_248379.jpg


f0019846_248121.jpg


f0019846_2482163.jpg


その後は再び鎌倉へ。
f0019846_2484763.jpg


移転したロミ・ユニ コンフィチュールへ向かい、クレープを食べつつジャムを購入。
f0019846_2492114.jpg


f0019846_2493389.jpg


f0019846_2494590.jpg


藤沢へ。ゆっくり座りつつトコトコ。
f0019846_2511164.jpg


f0019846_2512141.jpg


ゲーセンはアドアーズへ。
シュレディンガーの猫(H)をまさかのフルコン。今年のベストリザルトかもしれない。
f0019846_2521575.jpg


後はREVで赤いヘッドホン MASTERを100%ULT。1クレで終わってよかった。
f0019846_2524485.jpg


称号もついでに。
f0019846_2525797.jpg


フリーパスともお別れです。
f0019846_2504579.jpg


帰路についてもありあわせの寿司、刺身三昧です。
f0019846_2532237.jpg


f0019846_2533049.jpg


今日肉まったく食ってないという感想でした。

  by ddrer-yossi | 2016-05-28 23:11 | 旅行 | Comments(0)

接待でシンガポール料理

今日はお昼はバーガー。
f0019846_1452465.jpg


午後には某所へ。
f0019846_145498.jpg


夜は接待で品川まで。Singapore Seafood Republicというところに行く。
f0019846_1462563.jpg


クラゲですが、結構辛いのでダメな人が多く、殆ど食べました。
f0019846_1465839.jpg


f0019846_147455.jpg


f0019846_1471020.jpg


f0019846_147163.jpg


f0019846_1472273.jpg


f0019846_1472776.jpg


f0019846_1473733.jpg

チリクラブ。一番高いのですが一番辛いです。蟹も残っちゃってたしもったいない。
これオンリーで昼飯にできそう。

f0019846_148657.jpg

この味付けは逆に細長目のご飯が合うって感じでとても美味しかった。

f0019846_1483260.jpg


f0019846_1484135.jpg


ごちそうさまでした。後はゲーセンを1クレずつやりつつ、帰路に。

  by ddrer-yossi | 2016-05-27 23:44 | 日常生活 | Comments(0)

TopCoder Open 2016 Round2B

今日もバーガー。
f0019846_152883.jpg


夜は20時からTopCoder Open Round2B。
easyは、数値A,B,Cが与えられた時、
1からA,1からB,1からCの長さを選んで、三角形にできるのは何通りになるか。
1,000,000,007のあまりで出力せよという問題。
ただしA,B,Cは最大ケースそれぞれ10億。

三角形ができる条件は、短い辺2本の長さの和が、長い辺より長い時である。

mediumは、重さが異なるA~Pのジェムストーンがあり、
そのジェムストーンが幾つか入ったバッグが複数ある。
条件として、バッグからジェムストーンを1個ずつ取り出して、どちらが重いか天秤で判別ができる。
このとき一番重いバッグを判別可能かどうか判定せよという問題。

取り敢えずハミング距離でなんかやればなんとかなるだろうと思っていたが、
AAA CCC BBBのときに実は判別可能ということをわかっていなくてあっさり撃沈。

0ptsで1301->1322です。やっぱり参加することに意義があるというか、難しすぎるんじゃ…。

その後は軽くジムへ。筋トレのみやり、ゲーセンへ。
Shake it! EXTREMEを104.17% PERFECT fine10
f0019846_243920.jpg


アゲアゲアゲイン EXTREMEを103.36% PERFECT fine10
f0019846_25157.jpg


赤いヘッドホンをやってみるも、残念ながら99% ULTどまり。
f0019846_252312.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-05-26 23:51 | TopCoder | Comments(0)

残業気味。DIVA中心に進める。

今日は職場であんまり仕事してくれないお方と行くランチでした。
まぐろ丼は悪くなかったですが、1100円なのでちょっとお高め。ご飯そんないらない…。
f0019846_264772.jpg



退勤は遅くなり21:30。ジムに行くのを諦め、ゲーセンへ。
リフレクでDEADLOCK -Out Of Reach- HARDをまさかのmiss1。しかもどうでもいいところ。
f0019846_275317.jpg


その後はDIVAに移りました。
二息歩行 EXTREME 103.79% PERFECT fine14
f0019846_28322.jpg


アドレサンス EXTREME 105.15% PERFECT fine9
f0019846_285741.jpg


erase or zero EXTREME 103.86% PERFECT fine45
f0019846_292483.jpg


デクラメーションに昇格です。
f0019846_294217.jpg


からくりピエロ EXTREME 102.40% PERFECT fine22
f0019846_210511.jpg


REVはJuicy! ~幸せスパイラル~ MASTERを100% ULT
f0019846_2103426.jpg


赤いヘドンホホは初見フルコン。スコアはひどい。
f0019846_211223.jpg
070.gif

  by ddrer-yossi | 2016-05-25 23:06 | cross beats | Comments(0)

ひさしぶりのDIVA

今日はお昼は皿うどん。とはいえ具が少なくて残念って感じ。
f0019846_2192057.jpg


夜は結局20時半までお仕事。
帰路につき、飯を食ってジムへ。筋トレ軽く、ランニング9.0km/hを30分。

ゲーセンはMonkey Business SPECIALを86.1% AA 初見フルコン。
f0019846_2202190.jpg


その後は微更新で91.3% AAA。ALL AAAを奪還した。
f0019846_2204754.jpg


後はDIVAをやってたかなと。

soundless voice EXTREMEをfine 9 105.60% PERFECT
f0019846_2211696.jpg


DECORATOR EXTREMEをfine34 104.34% PERFECT
f0019846_2214255.jpg


Glory 3usi9 EXTREMEをfine11 105.36% PERFECT
f0019846_222166.jpg


REVはJuicy! ~幸せスパイラル~ MASTERを99%ULT。悔しい。
f0019846_2222790.jpg


帰宅後はお酒を飲まないつもりでしたが、桃たっぷり梅酒を買ってロックで飲んでます。
f0019846_2225183.jpg


cross beatsのミッションも終わり、ホッと一息というところ。

  by ddrer-yossi | 2016-05-24 23:17 | reflec beat | Comments(0)

暑い暑い暑い! 眠りの大地クリア。

今日は自宅で仕事。午後14時半で室温が34.3度に。これは仕事にならない。
f0019846_2241897.jpg


仕事後は飯食ってジムへ。久しぶりの筋トレは全然体が動きませんでした。
ランニングも9.0km/hを10分*3で小分けにやることに。なんか身体がしんどい。

ゲーセンは NINJA IS DEAD IIDX ver.(H)をフルコン。
f0019846_225521.jpg


リフレクは加油!元気猿! SPECIALを執念の95.0%でAAA+
f0019846_2254116.jpg


その後はかけあしでDIVAコンテストをやる。
取り敢えず上級。
f0019846_226024.jpg


ダブルラリアット HARDをfine15 105.29% PERFECT更新。
f0019846_226204.jpg


中級。
f0019846_2263244.jpg


トリノコシティ HARDはfine13で微更新。
f0019846_227538.jpg


後はFREELY TOMORROW NORMALをfine9 100.26% PERFECT
f0019846_2272285.jpg


最後はREV。愛をほおばりたいッ!~Like a Monkey!~ MASTERをSuper21 100% ULT
f0019846_2275859.jpg


微妙にリズムがおかしいところに苦しめられました。

他には久しぶりにシレン5を起動して、眠りの大地をクリアしました。
正直攻撃手段6、攻撃テレポ1、回復1(使ってない)でクリアできるとはおもわなかった。
5Fあたりから罠を探しつつの散策で、途中お店で封印された復活の草をお祓いできて
急激に調子に乗り、すぐにやられ、どこかで復活の草を拾い、またあっさりやられ・・・というところでしたが。
正直夜は即死ゲーなので…。

技を充実させてからやるほうが良いですね。ドコ階段とかね。
最後の方や中央が大部屋になっているところはあかりの巻物で対処しました。
初回クリアは割と適当でもなんとかなりますね。(ちょうてきとう
f0019846_231817.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-05-23 23:23 | cross beats | Comments(0)

のんびり過ごす。

今日はのんびりお家で過ごしました。
お昼はいつもの烈火担々麺。
f0019846_1831238.jpg


ゲーセンはMonkey Business HARDを96.4% AAA+ フルコン。
f0019846_1834771.jpg


後は高知土産をちょっと食べました。竜馬がゆく、栗の味がとても効いています。
f0019846_1842360.jpg


夜は海老マヨ、竜田揚げ、鶏と野菜の卵とじなどで。

後はドラゴンズクラウンのアドホック協力プレーをやろうとしていたが、うまくいかなかったことですね。
例の大会は3位に終わりました。疲れました。

  by ddrer-yossi | 2016-05-22 23:02 | reflec beat | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE