<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

人間卒業のアイコンを獲得。呪縛からの開放。

今日も朝食はがっつりをテーマに動きます。
f0019846_15494068.jpg
昼飯なしで作業、帰宅は15時半ごろ。

maimaiになぜかクレが残ってたのでやる。天ノ弱 MASTERをS
f0019846_15500169.jpg
REVはトリルのタイミングを覚えつつやったところ、あっさりS+到達した上でクリア。
やりました。人間卒業です(てきとう

f0019846_15523016.jpg
f0019846_15523613.jpg
f0019846_15524492.jpg
f0019846_15525384.jpg
f0019846_15525937.jpg
満足したのでそのまま帰路へ。
ゼルダで祠チャレンジを進めつつ、23時には寝落ちし、3時半に起床。
その後ポケモンGOを久々に。7占領で終えることができた。
しかし丁度大雨だったため、かなり辛い散策となった。
f0019846_15530989.jpg
明日から晴れてゼルダを進められると思うと、心が穏やかですね。
2週間という期間は短いと思います…。

  by ddrer-yossi | 2017-05-31 15:49 | cross beats | Comments(0)

メガロS+討伐を開始。摩擦で指を痛める。シリコンスプレーを購入。

今日もがっつり朝食。
f0019846_15553888.jpg
昼はあまり食わず、退勤は15時半。
まずはリフレク。順当な順位かなという。
f0019846_15554902.jpg
そして、REVのイベントがそろそろやばいので、本気で取り掛かることに。
ダズリン100%か…厳しいなと思いながら、初回でCool1だったので行けるかと思ったのですが、この後まさかの14連敗。
f0019846_15563768.jpg
これは埒があかないということで、条件を改めて調べてみると、Lv75以上を100%で良いということなので、
何かないか探してみると…ピコラセテ UNLIMITED・・・これだ!

ということで、条件をスイッチ。
7回目ぐらいにしてようやく100%を取得し、メガロに到達することができた。
f0019846_15575292.jpg
しかし、画面の摩擦がひどく、中指を損傷しかねないというところで、
本気でシリコンスプレーの購入を考えた。
f0019846_15582986.jpg
地元の工具店で購入できたので、夕食後、ゲーセンに向かい、試しに少し使ってみた。(本来であればゲーセン側の許可がいるので、難しいところです。
そのうち話してみようかなと思うのですが、うまく話さないと禁止になりかねないので。)

すると、摩擦が気にならなくなり、100%…といいたいところですが、今度は逆に少しすべるなーって感じになってしまったので、
ちょっとプレーしたぐらいが安定といったところです。
f0019846_16001730.jpg
他ミッションを進めつつ…。
f0019846_16003214.jpg
マチュピチュ EASY 100% ULT
f0019846_16010206.jpg
Black Lotus STANDARD 100% ULT
f0019846_16005155.jpg
HONEY♡SUNRISE EASY 100% ULT
f0019846_16014147.jpg
ピコラセテ UNLIMITEDはSuper31まで更新。

f0019846_16020483.jpg
ウミユリ海底譚 EASY 100% ULT

f0019846_16023947.jpg
DAYBREAK FRONTLINE EASY 100% ULT
f0019846_16024488.jpg
メランコリック EASY 100% ULT
f0019846_16031129.jpg
このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある EASY 100% ULT

が、クリアには至らず。うーん、長い戦いになりそう。

  by ddrer-yossi | 2017-05-30 15:55 | cross beats | Comments(0)

ディズニーシーへ。人が多い…。マーベット超極辛ノーコンクリア。攻略法…。

今日は朝7時30頃にディズニーシーに到達。
しかし、チケットの引換や購入列が分からず、無駄に15分ほど並び、
その後に向かって戻った時には入場開始直後ぐらいでした(8:00過ぎ)
f0019846_16123679.jpg

この失敗により、ファストパスすら取るのが難しいトイストーリーやニモには行けず(これらは結局終盤まで行きませんでした。)、
タワーオブテラーのファストパスを取りつつタワーオブテラーに並びました。
ここで一昨年3連続Cだったのが開放され、初のAに。

その後はセンターオブジアースのファストパスを取りつつ、チュリトスを食べる。
f0019846_16155662.jpg
再度タワーオブテラーにファストパスを使いつつ。
今度は残念ながらCでした。C率が高い。
f0019846_16171094.jpg
そして飯を食いつつ、レイジングスピリッツのファストパスを取り、
100分待ちと書かれているインディ・ジョーンズに並んだ。

f0019846_16172267.jpg
しかしこれが想定以上に待つことになり、なんと140分超え。
ファストパスに食われていったせいもあって、センターオブジアースのファストパス適用時間を過ぎてしまいました。
なので、インディージョーンズのスタッフに、「100分の想定で十分に余裕を持って並んだのですが、140分かかってしまっています。
センターオブジアースのファストパスに間に合わないのですが、なんとかできませんか」と聞きました。

結果ですが、センターオブジアースのスタッフに連絡を取っていただけて、特別にいつでもファストパスが使えるように手配してもらえることに。
ということで過ぎてますが、インディージョーンズの後にセンターオブジアースに向かいました。
f0019846_16192563.jpg
こちら、140分待ちでしたが、ファストパスでなんと10分程度で乗れました。
しっかし・・・月曜ってのに2年前より人がものすごく多い印象でした。
海底2万マイルとか5分で乗れたこともあったのに、今回は常に45分超えだったと思います。
f0019846_16201943.jpg
その後はレイジングスピリッツしつつ、休憩へ。
f0019846_16210237.jpg
がっつり飲酒してつまみを食べました。
f0019846_16212400.jpg
お酒を持ちつつアクアトピア行くかーとなりましたが、アトラクション待ち時間の飲酒はダメとのことなので、
その場で飲み干しました。
40分ほど待ち、アクアトピアへ。

そしてスモークドチキンを買って食べつつ、今年はマーメイドラグーンは上下する奴のみ。
f0019846_16223596.jpg
後はフライングカーペットも乗りました。
f0019846_16225576.jpg
f0019846_16232169.jpg
f0019846_16232665.jpg
f0019846_16233991.jpg
マーメイドラグーンの世界観、外界と全然違う世界にいる感じがしてとても好きですね。
最後はパレードを観つつ、終わり間際にトイストーリーに向かってみましたが、140分待ち。
閉園後に乗れるということなのですが、体力的にも翌日の仕事的にも限界が来ていたので、諦めて帰りました。
f0019846_16241151.jpg
f0019846_16245928.jpg
ということで結果です。

タワーオブテラー x2
センターオブジアース x1
インディージョーンズ x1
レイジングスピリッツ x1
フライングカーペット x1
ジャンピンジェリーフィッシュ x1
アクアトピアx1
列車のやつx1

この日だったせいか、人がものすごく多かったです…。

待ち時間中はひたすらぷよクエをしていました。
しかもマルチでひたすら素材集めと王冠稼ぎ。おかげさまで後は超極辛さえクリアできれば、
経験値次第ですぐに変身できるぐらいには集まりました。疲れた。

食い物
チュリトス 300?
昼飯 1480
チキン 500
酒とつまみ 1200くらい

ゲーセンはNostalgic Magica WHをMasterモードで93.3% AAA
f0019846_16251740.jpg
暫定40位でした。
f0019846_16281274.jpg
そしてそのぷよクエですが、デッキを錬成しつつ、2時頃にノーコンティニュークリアを果たしました。
グレイスを持っているかどうかだけで、かなり難易度が変わりそうという印象です。
f0019846_16342519.png
f0019846_16350290.png

ということでマーベット超極辛デッキ編成。

1.クロード★6 Lv1(これは★5のLv90ぐらいのままにするほうが良いです。)
2.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
3.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
4.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
5.1撃目は耐えるが、2撃目で落ちる青属性キャラクター(なんでもいいがHPがある程度あるやつ)
6.サジェ★6 Lv68(リーダー。スキル2.5倍と自動回復が良い。あるなら喫茶がより良いが、未所持なので。王冠アルルの場合は火力が足りないので7番にグレイスを置くことが必須になりそう。)
7.剣士シグ★6 Lv68 ここぞというときに発動し、三連撃で一気に削る。注意すべきはおおかみおとこのスキルはこのスキルの後に発動。
グレイスがあるならグレイスにすべき。
8.ウト★5 Lv90 一番体力的に危ないキャラだが、あるのとないのとで攻略難易度が段違いに変わる。
9.おおかみおとこ ★6 Lv56 体力があるのであんまり育てなくてもなんとかなる。剣士シグのスキルの後に発動すること。こいつも必須キャラ。

1ステ
ヘルズドアを浴びる前に確実に連鎖を稼いで撃破していくこと。順序はなんでもいいんだけど、最後の2キャラはまとめて撃破できるようにする。
緑は残2キャラになると1色おじゃまぷよ変換で多少発狂してくる。

2ステ
ここは速攻でつぶす。ストルナム以外のスキルを全部発動し、一撃で葬り去って良い。
意外にステ3で溜まる。

3ステ
2ステの余力を使いつつ、強めの連鎖をして、ある程度HPを削っておく。
ただし、削れば削るほどキャラクターが発狂するので、攻撃が集中してこないかはチェックしておく(特にウトに集中的にあたると倒れる)
最終的に残す色は1色で、紫が安定するそうな。
ある程度青がまとめ消しできる状況にもっていきつつ、ウトのスキルを発動し、軽く3連鎖して倒す(これがなかなか難しい

4ステ
ウトのスキルが残っているので、最初の2ターンは、上をなぞり、3連鎖しないようにしつつ、10個消してスキルを回復する。
その後にためてきた奴をある程度同時消ししつつ、3連鎖以上を狙う。
ここでキャラ不足なせいか、青がぎりぎり倒れず、全体回復を使ってくるが、
次のターンでも青を混じり消しつつ、3連鎖以上を狙うことで、倒すことができる。

すると、赤が出てくるので、ストルナムのスキルを発動し、遅延させる。
後は赤を優先的に叩き、最後に残っていた場合、マーベットを倒せばクリア。
赤は残しておくとなにされるかわからないですが、とりあえず強力な毒を放ってくることは確かです。

簡単簡単とは言われているものの、やはりある程度のキャラを持っていないとクリアできないことは事実です。
まあ、4ステにしてはかなり猶予があって、ウトが居なくても頑張ればクリアできた回もありました。
残り日数は半分ぐらいしかないですが、まだ取得してない方は、参考にしてみてください。
グレイス持ちなら非常に有利です。

  by ddrer-yossi | 2017-05-29 16:04 | reflec beat | Comments(0)

NASをRAID1で組み始める。サンボルやリフレク

今日はお昼に宇宙飛行士選抜試験 1次WEB試験の残りをやる。
散々ミスりまくっていたが、結果は初見80点でした。あまあま。

昼食後はひたすらマーベットの挑戦状に向けてのキャラ飼育。
もう飼育ってぐらいつらい。


RAID1 * 2を設定しつつ
f0019846_17375592.jpg
親のPCのスパイウェアの駆除を行っていました。
f0019846_17384700.jpg
ゲーセンはBounce Bounce Bounce(A)を難
f0019846_17390684.jpg
真 地獄超特急 -HELL or HELL-(A)はクリアできそうだった。
f0019846_17392484.jpg
ここからはイベント完走のため、ノスタルジアへ。

夕焼け猫とブリキのロボット Expertを991193 S
f0019846_17400034.jpg
緑の風 Expertを987190 S
f0019846_17402112.jpg
I Expertを977200 S
f0019846_17404559.jpg
飽和世界 Expertを978402 S
f0019846_17410032.jpg
夢ハ夢ノママデ Hardを982758 S
f0019846_17411676.jpg
f0019846_17413962.jpg
まらしぃの谷、終了です。

f0019846_17414644.jpg
夢ハ夢ノママデ Expertは903973 A+

この後はサンボル。ただしイベントが終わりかけていたので少しだけ。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました EXHAUST 9904643 UC
f0019846_17430146.jpg
Two Fates EXHAUST 9985693 UC
f0019846_17433513.jpg
Crystalize Forest EXHAUST 9984686 UC
f0019846_17441717.jpg
Silent Story EXHAUST 1000000 PUC
f0019846_17443851.jpg
リフレクはThe Sampling Paradise BASICを100% Excellent
f0019846_17451772.jpg
Stella Sinistra BASICを100% Excellent
f0019846_17455000.jpg
とまあ、割とゲーム三昧な一日でした。

  by ddrer-yossi | 2017-05-28 16:48 | reflec beat | Comments(0)

Ready Nas 314開封、謎解き2連敗

今日は重い腰を上げてReadyNasのセットアップを行う。
8TBのHDD、ST8000AS0002 x4で組んだのだが、
付属しているトレーに入らず、無理やり差し込んで壊しかける(危ない

色々調べてみると、ねじ穴の数が1つ少ないことがわかった。そりゃはまらんわ…。



そうとわかれば、トレイを外し、ネジでHDDを取り付ける。これですんなり。
取り敢えず2本差して、Flex-RAIDに変更。これで24時間ぐらいかかるので、一旦置いておく。
部屋の片づけをしつつ、お昼は一人で脱出ゲーに突入してきた。
しかし、敗退、解けなかったことが戦犯になってたような気がします。つらいね。

その後夕方にさらに知り合いと脱出ゲーに参加。こちらはあと10秒あればというところ。
やはりラストで躓く。学習しない…。

夜はがっつり飲み、がっつり食べました。悔しい…。
f0019846_10502630.jpg
f0019846_10505081.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-27 17:47 | 日常生活 | Comments(0)

剛力羅取れず。

今日も朝飯から。
f0019846_10594460.jpg
夕方には退勤し、ゲーセンへ。

チルノとまりおのパーフェクトさんすう教室 EXHAUSTをクリア。AA
f0019846_11021040.jpg
ゲキツイムラサ EXHAUSTはAA+へ。
f0019846_11022759.jpg
ANTI THE∞HOLiC EXHAUSTはAA+
f0019846_11030475.jpg
まあ、コイツが無理ですね…。
f0019846_11033830.jpg
CDは130クレぐらいつぎ込んでいますが、無理だということがわかりきっているので、放置です。

早めに帰路につき、モンハンを起動しました。
とはいえちょっとやってすぐ飽きちゃったので、その後はゼルダしてましたけどね…

  by ddrer-yossi | 2017-05-26 11:00 | 日常生活 | Comments(0)

展示を観に行った。

今日は仕事が長くなりそうなのでがっつり。
f0019846_11092443.jpg
お昼は食べず、夜は展示を観に行きました。
ゲーセンの進捗はなし。ポケモンGOは7占領でした。
f0019846_11103696.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-25 11:08 | 日常生活 | Comments(0)

サンボルのLv17曲を次々クリアするもCDはない。

今日も朝がっつり。
f0019846_11121080.jpg
びっくりすることが社内でありましたが、ノーコメントです。
f0019846_11141119.jpg
ドーナツを少し食べつつ、16時には退勤。
サンボルをひたすらやるも、CDの出る気配はなく。

蒼空に舞え、墨染の桜 EXHAUST PUC
f0019846_11150494.jpg
S1CK_F41RY EXHAUST AA
f0019846_11153235.jpg
Opium and Purple haze EXHAUST A
f0019846_11154659.jpg
Clash of swords EXHAUST A
f0019846_11163100.jpg
究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭! EXHAUST UC
f0019846_11164881.jpg
Mist in Hell EXHAUST AA
f0019846_11180153.jpg
飽きたので少しノスタルジアを進める。

インベンション第4番 Expert 974017 S
f0019846_11182069.jpg
Je te veux Expert 982645 S
f0019846_11185081.jpg
ケロ⑨destiny EXHAUSTはS到達。
f0019846_11191193.jpg
夜は朝5時半ぐらいまでゼルダしてました。なにやってるんだか…。

  by ddrer-yossi | 2017-05-24 11:11 | 日常生活 | Comments(0)

ボルテ尽くしするも…敗北

今日はボルテに30クレぐらいつぎ込みました。累計100クレほどです。

The Starry true EXHAUST UC
f0019846_11223197.jpg
Help me, ERINNNNNN!! -Cranky remix- EXHAUST A+
f0019846_11230503.jpg
Voltage Higher MAXIMUM A+
f0019846_11232144.jpg
斑鳩 MAXIMUM AA
f0019846_11235913.jpg
トラウマ催眠少女さとり! MAXIMUM AA
f0019846_11241551.jpg
盗宝 MAXIMUM AAA
f0019846_11250429.jpg
チルノのパーフェクトさんすう教室 EXHAUST UC
f0019846_11253025.jpg
Help me, ERINNNNNN!! EXHAUST UC
f0019846_11254516.jpg
取り残された美術(Arranged:HiZuMi) EXHAUST UC
f0019846_11260352.jpg
諦めて弐寺へ。SCREAM SQUAD DPHをノマゲ。
f0019846_11264624.jpg
リフレクはランキングクエストでこんな感じに。
f0019846_11265958.jpg
最後。akasha-assembly EXHAUST A+
f0019846_11272829.jpg
ポケモンGOは6占領でした。
f0019846_11274855.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-23 11:20 | reflec beat | Comments(0)

ボルテ日和。CD出ない。

朝飯がっつり
f0019846_12054979.jpg
15時半退社からのAlice Maestera EXHAUST UC
f0019846_12064942.jpg
夢の空、約束の場所 EXHAUST UC
f0019846_12071464.jpg
Help me, CODYYYYYY!! GRAVITY A+
f0019846_12080166.jpg
ゲキツイムラサ EXHAUST AA
f0019846_12081611.jpg
ウニが安かったら食べればいいじゃないということで購入。とてもよかった。
f0019846_12085377.jpg
食後もさらにボルテしていく。
アルティメットトゥルース -Phantasm- EXHAUST A+
f0019846_12092834.jpg
Little princess has no identity. EXHAUST A+
f0019846_12100154.jpg
断罪は遍く人間の元に EXHAUST A+
f0019846_12104967.jpg
U.N.オーエンは彼女なのか? haru_naba Remix EXHAUST A+
f0019846_12111479.jpg
Runway Drive EXHAUST UC
f0019846_12112621.jpg
概算60クレぐらい。諦めて弐寺へ。

Devilz Sacrifice -贖罪の羊-(A) EXH
f0019846_12141631.jpg
それは花火のような恋(A)は惜しくもハードできず。どうでもいいところで失敗した。
f0019846_12144798.jpg
Hail Storm EXHAUST UC
f0019846_12152824.jpg
もうね・・・ひどい。
f0019846_12153832.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-22 11:28 | Beatmania | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE