<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

金田一少年の事件簿R 呪いの手紙の秘密をやる

今日はそろそろ期限が近いので金田一少年の事件簿R 呪いの手紙の秘密をプレー。
お昼は周遊定番になっているラーメンたかはしで食べる。
背脂系を頼んでみましたが、焼あごが好みでした。
f0019846_21121652.jpg
向かった場所はネタバレになってしまうので言えないですが、
途中、普段絶対行くことのないゲーセンに立ち寄りました。

そこでの成果はShoot'Em All(H)のフルコン。
f0019846_21130683.jpg
まあ、1箇所ぐらいはいいかな。はらドーナツ本店でドーナツを買ったり
f0019846_21133795.jpg
豆乳アイスクリームを堪能したりしました。
f0019846_21135639.jpg
ラストはまじかよーってところまで行かされました。これは5~6時間かかります。(主に移動時間で。
f0019846_21145895.jpg
1箇所だけヒントを見てしまいましたが、他は全部解けました。ラストも大丈夫でした。
なかなか楽しい内容になっています。小田急の謎解きよりは好きですね。難易度も少し高めです。

ゲーセンは雪月夜 HARDをフルコン88.8%(MASTER)
f0019846_21161896.jpg
KOROBUSHKA(Ryu☆Remix) WHは89.2%(フルコンできず)
f0019846_21164884.jpg
18位スタートです。
f0019846_21171605.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-09-30 21:08 | reflec beat | Comments(0)

偉い人がいなくなる飲み会

今日の朝食
f0019846_21191735.jpg
仕事はほどほどに、夜は偉い人がいなくなる送別会です。なんとタダ。
f0019846_21195634.jpg
f0019846_21200252.jpg
f0019846_21200818.jpg
f0019846_21201333.jpg
f0019846_21201804.jpg
f0019846_21202308.jpg
f0019846_21202894.jpg
f0019846_21203354.jpg
f0019846_21203747.jpg
f0019846_21204231.jpg
f0019846_21205079.jpg
結構な量の酒を飲みました。
最後はテキーラショットを飲まされました。
f0019846_21205774.jpg
ゲーセンは未だにREVで結果表示から進められない状況でしたので、Capcom側に問い合わせました。

  by ddrer-yossi | 2017-09-29 21:18 | Comments(0)

定期いくら作り

今日の朝食。2度寝で少し寝坊したので果物が死んでます。
f0019846_21231601.jpg
ポケモンGO(オレンジチーム)
f0019846_21232228.jpg
夜はいくら漬けを作りました。
でもやっぱりアルコールを飛ばさなかったのはミスだなって…。必須です。
ゲーセンは収穫なし。(行ってないかもしれない。)

  by ddrer-yossi | 2017-09-28 21:22 | 日常生活 | Comments(0)

仕事で遅くなる案件、REV動かず、BLUE JACKPOT

今日の朝食
f0019846_21251527.jpg
夜は遅くなりそうなので、軽く食べました。牛すじ煮込みのみ。これがうまかった…。(500円もいかないぐらい)
f0019846_21254528.jpg
夜のゲーセンはリフレクをちょくちょく
f0019846_21261348.jpg
彼方のリフレシア WH 97.6% AAA+ フルコン
f0019846_21261348.jpg
Requiem of Lament HARD 97.4% AAA+ フルコン
f0019846_21270420.jpg
REVの結果。ハイスコア15位でした。土日で動かんかったねーと思いながらOKを押そうとするも、画面が動かず。
は???となったが、やっぱりダメでした。Capcomさん…。
f0019846_21274960.jpg
f0019846_21283483.jpg
仕方ないのでメダルゲームをやる。
アラビアンジュエルで行けそうな台があったのでやる。BLUE JACKPOTで560枚(これ結構多くない?)
f0019846_21292455.jpg
結局これ落とすの大変だったし、あんまり回収できなかったので+30枚くらいでしたけど。

  by ddrer-yossi | 2017-09-27 21:24 | reflec beat | Comments(0)

疲労による死。久々の長時間睡眠

今日の朝食
f0019846_21305649.jpg
退勤は20時前。肉が安かったので今日は焼肉とかにしてみました。
食べた感想ですが、赤肉の5等級と3等級、違いがあんまりわからんということに。
f0019846_21311856.jpg
疲労が酷く、22時半から朝6時頃まで寝ていました。
その後にポケモンGOやったので、なかなかジム占拠は大変でしたね。

  by ddrer-yossi | 2017-09-26 21:30 | 日常生活 | Comments(0)

RTCから一夜明けて

今日は家で仕事。RTCでの疲れが抜けるわけがなかった。
やっぱり幕張は体力を絞りに来るところだわ…。

夜はモノファニーの謎解きをクリアした。
ネタバレになるので言えないですが、うまく設定を利用していて凄いと思った。
謎が少し難解でしたけどね。

ゲーセンはリフレクでTowards The Horizon HARDを88.3%フルコン(MASTER)
f0019846_21354942.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-09-25 21:33 | reflec beat | Comments(0)

Welcome To RTC

今日はRTC決勝ということでギリギリ行けることになったので会場に向かう。
11時からのPocariさんとあゆ姫さんのトークに間に合うように向かった。ぎりぎり。
9-11側で良かった…。

f0019846_22021029.jpg
f0019846_22024120.jpg
f0019846_22034301.jpg

トーナメントですが、多分下位は上位に殴られるんだろうなという悪い予感は的中。
最初から容赦ない編成に。
f0019846_22041317.jpg
結果ですが、mullerさんにボコられて所詮敗退。
1回目は勝てそうだったのですが、最後の最後で正確性を落とし、まさかの9-10お互い失格スコア負けを喫する。
2回目はそのまま押し切られました。

終わってみれば順当な結果だったなー感あります。
f0019846_22054844.jpg
豆腐メンタルなのなんとかしよう…。

決勝30ワードでこんなスコア出されたらきついっしょ・・・。miriさんほんまおかしいわー(褒め言葉)
f0019846_22062368.jpg
終了後はタイパーで打ち上げ。タイピングサミット前哨戦みたいな感じでしたが、
来年RTCがあるとしたらそうはいかないなーという。(自分は4人の繰り上げで出場したようなものなので)
f0019846_22071520.jpg
f0019846_22072154.jpg
f0019846_22072981.jpg
f0019846_22073471.jpg
f0019846_22074032.jpg
f0019846_22074661.jpg
f0019846_22075467.jpg
f0019846_22080101.jpg
帰りにmiriさんのキーボードをみせてもらいました。Realforceではない。
f0019846_22081264.jpg
メダルはうれしいですね。
f0019846_22083459.jpg
ゲーセンはリフレクで、忘れられたピアノの記憶 HARD 90.2% AAA
f0019846_22085400.jpg


まとめにつきましてはファミ通さんの記事が凄いです。



  by ddrer-yossi | 2017-09-24 21:39 | タイピング | Comments(0)

謎解き2連戦。1勝1敗

今日は予てから知り合いと行くことになっていた謎解きへ。
お昼は品川のおしゃれなお店で食べる。野菜おかわり自由…!

f0019846_22180183.jpg
f0019846_22181101.jpg
f0019846_22181610.jpg
f0019846_22182196.jpg

ちなみにこちらの予定立ては明らかにRTCよりも先だった(なんと7月…!)ので、24日にしていたら、RTCは行けませんでした。
1つ目は魔法陣グルグル。なんだかんだ色々噛み合わずで揉めに揉めて失敗に。
ラスだったんだけどね。
f0019846_22185487.jpg
f0019846_22185017.jpg
f0019846_22121027.jpg
2つ目はブラックジャックの謎解き。
これは5人1組なので、私があぶれることになって、別のチームに参加。
カップルx2のチーム編成でしたが、片方は完全に初心者、もう一組は同じくグルグルに行っていたが失敗していたらしい人たち。
結局3人で戦ったようなものでしたが、なんと成功してしまいました。ほんとぎりぎり…。
ちなみに知り合い5人チームは失敗していました。なんという気まずい感じ…。

f0019846_22152361.jpg
その後はサイゼで軽食。本当に軽く食べるにとどめました。
f0019846_22154337.jpg
ゲーセンはリフレクで3.A.M. ディテクティブ・ゲーム WHを95.3%AAA+
f0019846_22160336.jpg
明日はRTC。眠れるかなー?(眠れないわけがなかった

  by ddrer-yossi | 2017-09-23 22:11 | 謎解き | Comments(0)

勝手なプレイヤーに憤慨。REV詰め。

今日は休みを取り、まずはメダルゲームへ。
こんな状態でした。
f0019846_22493408.jpg

1台良さげなところをキープしつつ、もう1台で連チャンが続く。
f0019846_22494682.jpg
f0019846_22232944.jpg
そして777確定。スーパーマリンタイムへ。
f0019846_22241059.jpg
この時いつもいるメダルゲームしかやらない某帽子をかぶった少年(なんで平日にいるんだこいつ…)が、
私が取っていた1台を勝手に占拠してプレーし始める。

1000枚取った所でJPCに入る。なるほど、JPに入れば一応メダルももらえるのね。(もらえないと思っていた。
f0019846_22252862.jpg
f0019846_22253496.jpg
結果は100枚で終わり。
そして彼もJackpotChallengeを取る。これも300枚だったかな。

連チャンは23で終わり。
f0019846_22263726.jpg
その後、彼は台を移動してJPCへ。当たらないで欲しかったが、JPしてしまったのを見てしまった。最悪だ。
f0019846_22265766.jpg
諦めて下で弐寺やり、また戻ってみると、なんと彼は2連続でJPを取っていた。もっと見たくなかった…。
ということでクソみたいな気分になりながら音ゲーをやりはじめる。

リフレク。

零 HARD 96.6% AAA+ フルコン
f0019846_22275898.jpg
Wenkamui WH 95.5% AAA+ フルコン
f0019846_22281818.jpg
Oh My Jam WH 93.5% AAA フルコン
f0019846_22284312.jpg
弐寺はProof of the existence(A)を微更新。でも最後がダメ。
f0019846_22291498.jpg
メダルゲームはすぐ終わりそうなのがあったので、ステージ4で10ベット投げてみる。
すると、コンプリートボーナスへ。これが4倍に刺さり、684枚獲得。
f0019846_22294167.png
調子に乗って20ベットで投げると、赤チャンスでJPCを取る。
何のJPCかというとなんとダイヤモンドJPCだった。なるほど、ダイヤモンドJPCってこう取るのか…。
残念ながら3フロアぐらいで死んだので涙目。
f0019846_22310130.jpg
ここ2日で、メダル枚数を13000枚に戻したのでよきかな。(あれは見たくなかったが。)

その後はREVへ。サテライトシステムはここからスタート。
f0019846_22311930.jpg
40分後にはSurvivalゲージでクリアできた。念願の+0.0クリアである。
f0019846_22320024.jpg
16時にはここまで。ULTはついてないですが。
f0019846_22324500.jpg
12位になりました。
f0019846_22333056.jpg
17時。
f0019846_22333991.jpg
これを最終結果としました。土日やる暇ないしね。

その後は少しだけRTCの練習をする。5回ほど。
こんな練習意味ないよなーと。94%だし。
f0019846_22341908.jpg
夜は親と夕飯を食べました。がっつり美味いもの系で、お一人5500円ほどの内容でした。うまかった…。
特にのどぐろの塩焼きがすばらしい。うにとろ巻も絶品でした。はー幸せ…。

f0019846_22350926.jpg
f0019846_22351775.jpg
f0019846_22352304.jpg
f0019846_22353038.jpg
f0019846_22353618.jpg
f0019846_22354125.jpg
f0019846_22354721.jpg
f0019846_22355374.jpg
夜は飲酒しながら少しRTCの練習をやりました。非売品の酒(売ってた)
f0019846_22361711.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-09-22 22:21 | cross beats | Comments(0)

おやすみなのでREVでSpica,さよなら最終列車を詰める。マリンタイムパーフェクトボーナス。

今日もおやすみ。まずはSpica UNLIMITED詰め。
所要時間1時間半。
f0019846_22402216.jpg
f0019846_22403042.jpg
次はさよなら最終列車。これはむずかしい…。
f0019846_22412088.jpg
一旦リフレクで気分を変える。Requiem of Lament HARDを96.8% AAA+
f0019846_22413247.jpg
その後の詰めでここまで。99%はいった。
f0019846_22421125.jpg
そしてメダルゲームへ。海物語でマリンタイム発動。
何も期待していなかったが、するするとメダルが増えていく…。
そしてなんと…マリンタイムパーフェクト…!
正直1万枚でもいいのではというぐらいには難易度が高いです。

7/8 * 6/8 * 5/8 * 4/8 * 3/8 * 2/8 * 1/8 = 7!/8^7 = 0.0024032592773
なんと、0.24%の確率でしかないのでした…。(1/400以下)
f0019846_22430700.jpg
f0019846_22431251.jpg
f0019846_22433406.jpg
f0019846_22434145.jpg
f0019846_22435911.jpg
f0019846_22441780.jpg
f0019846_22442332.jpg
f0019846_22444562.jpg
JPCはこんな感じ。悲劇でしか無い。
f0019846_22443777.jpg
その後はヴィレッジヴァンガードダイナーでビールを飲み放題にしつつ食べる。
f0019846_22452499.jpg
f0019846_22453094.jpg
f0019846_22453596.jpg
株主優待券が全額使えると思いきや、今年から2000円につき1000円分しか使えなくなったとのこと。
半分近く決済しつつ…。


  by ddrer-yossi | 2017-09-21 22:37 | cross beats | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE