<   2017年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

情報処理試験と焼肉

今日は情報処理試験に向かいました。
今日の環境は史上まれにみる良い環境でした(人的な意味で

人不不
不自不
壁壁壁

と、周りにほぼ人が居ない状況でした。それ故に勉強しときゃよかったって思うアレです。

午前1は免除なので、午前2から。
午前2は結果は88点でした。3問ミス。

午後1は…正直やばいかも…。
午後2はOpenFlowを直前に勉強していたので、ちょうどよい具合に。終盤の運用系はもしかしたらダメかもしれない。

とまあ、午後1がとても怪しいです。

ゲーセンは弐寺とリフレクを1クレずつ。
f0019846_16105657.jpg
打打打打打打打打打打 WHで92.7% フルコン AAA
DIVAをやっていたところ邪魔されたので心が折れてREVへ。

f0019846_16120879.jpg
チルドレン・オートマトン~ある歌声の亡霊~ MASTERでSuper 9 100% ULT

19時頃から焼肉へ。
f0019846_16130731.jpg
f0019846_16134302.jpg
f0019846_16134701.jpg
f0019846_16131242.jpg
f0019846_16131564.jpg
f0019846_16135254.jpg
f0019846_16140260.jpg
f0019846_16135531.jpg
f0019846_16140629.jpg
f0019846_16141059.jpg
f0019846_16141645.jpg
霜降りチャレンジでしたが、なかなかきつかったです。歳かな…?
帰宅後はウィスキーを飲みつつ、甘いものを食べつつスプラトゥーンしていました。
クマさんバイトで取り敢えずたつじん100到達。ガチホコで5連敗(1つは切断死)の後に6連勝してなんとかB+へ。やる時間取れんな…。

  by ddrer-yossi | 2017-10-15 16:01 | reflec beat | Comments(0)

ひたすら勉強・ポケモンGO阻害

今日はひたすら勉強…と思いきや13時くらいからフェスに参戦。
2時間半ほどやったが、えいえんは諦めることにして勉強する。
ゲーセンの成果は特になし。
夜に帰路でジム戦するが、あらゆる人に妨害されて結局5時くらいからまた占領しに行くことに。
最近特定の人の攻撃が激しくてつらいですね…。

なんだかんだ2時間も眠れなかったような気がします。

  by ddrer-yossi | 2017-10-14 16:16 | 日常生活 | Comments(0)

社内大会2日目

昨日の疲労から明けて。朝食はいつもどおり。
f0019846_16200193.jpg
昼はサンダースを狩りに行きました。時間なさそうだったので。

結果発表ですが、チームで協賛の賞と技術賞を手に入れました。技術賞取れただけでも頑張ったわ私…。

ゲーセンはリフレクのみ更新。

Point of No Return HARDを90.4% AAA フルコン
f0019846_16204118.jpg
KOROBUSHKA(Ryu☆Remix) WHを96.4%に更新
f0019846_16205078.jpg
【×▽×】FANTASTIC NxxD BABY【×_×】WHを98.2% S フルコン
f0019846_16205560.jpg
その後は少しだけ勉強をはじめました。少しだけ…。

  by ddrer-yossi | 2017-10-13 16:19 | 日常生活 | Comments(0)

社内大会1日目

今日は朝飯はいつもどおりがっつり。
f0019846_16245766.jpg
とある社内コンペに参加してきました。
なんというか思った以上に環境が悪いのと、とあるあまり動けない方がPCを占拠してしまっていて、
私がまともに作業できなかったので、指示出し役に回りました。
とは言え、あまり最善を尽くせなかったし、心残りだらけでした。

終了後は疲弊していて、ゲーセンも行きませんでした。勉強もまあ無理でしたね…。

  by ddrer-yossi | 2017-10-12 16:24 | 日常生活 | Comments(0)

部署で鳥貴族、にわとりパーティー


いつもどおり朝食は。
f0019846_16265441.jpg
お昼は取らず、ある程度仕事も一段落ついたので、今日は部署飲みに参加。
鳥貴族のにわとりパーティー(2980 * 1.08)です。
とはいえこれ、最初の30分は固定でメニューが来るので、フリーは実質1時間という、
難易度の高いものになっています。(多分飲みまくらないと2980すらいかない。

f0019846_16281881.jpg
f0019846_16282241.jpg
f0019846_16282780.jpg
f0019846_16283198.jpg
f0019846_16283681.jpg
f0019846_16283993.jpg
f0019846_16284371.jpg
f0019846_16284891.jpg
f0019846_16285620.jpg
f0019846_16290045.jpg
f0019846_16290717.jpg
f0019846_16291248.jpg
f0019846_16291698.jpg
f0019846_16293990.jpg
f0019846_16294344.jpg
f0019846_16294786.jpg
f0019846_16295223.jpg
f0019846_16295623.jpg
夜はお口直しに獺祭を飲みつつ勉強しました。少しだけ。
ゲーセンの成果はなしです。
f0019846_16300771.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-10-11 16:26 | 日常生活 | Comments(0)

サミット明けて社畜に戻る

サミット明けて、仕事に戻る切り替えはなかなか大変でした。
朝食はあんまり入らないといいつつ、無理やり食べる。
f0019846_16394457.jpg
仕事はがっつり進め、終わったのは22時頃。

ゲーセンはリフレクのみ成果あり。
Daily Lunch Special WHでまさかのフルコンできそうだったのに、ON、OFFオブジェクトで死ぬ。 86.0% 1116コンボ。
f0019846_16405270.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-10-10 16:30 | reflec beat | Comments(0)

第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~

3日目も9時20分頃に会場入り。既にWTで対戦が埋まっていました。
なのでPC版のTODをやり、仮想Pocariさんにボコられていると、dqさんに声をかけられ、
対戦しませんかとのこと。
実は2日目夜に、dqさんと対戦したいとTweetしていたので、是非ということで。

全章通しで対戦しました。
1章は正確性の部分をあまり意識せずに突っ込んでしまったので、
序盤はかなりのワードを取得できたものの、後半緊張が解けて僅差で敗北してしまった。
2章からはところどころは厳しかったもののペースは維持できたかなと。
3章のクイズでは負けるだろうと思っていたが、他の所でなんとか稼いでいた気がします。
6章ではまさかのdqさんがクイズミスでのコンティニュー確定。スコアに関しても押し切れたので、勝てました。

というよりdqさんにライフ回復をまったく取らせなかったというのがあって、それで崩れてしまったようにも見えました。
結果は1章のみ負け、2~6章では勝利といったところでした。
恐れ多いので写真は撮り忘れました。

お昼はしゅんさんが食べたそうにしていたので、すき家に行きませんかと誘いGO。
ちょっと遠かったので13時からのParaphrohnさんの最適化の話に間に合わないんじゃないかというところもありましたが、
頑張って食べましたよ。牛丼キング高菜明太マヨネーズです。

f0019846_17274277.jpg
f0019846_17275745.jpg
所要時間15分でした。まだまだ食えるな…(だから太るんだよ)

その後は発表を聞いていました。どういう最適化をするかという話ではなく、
どちらかというと最適化がどうタイピングに働くかといったところの研究寄りの話でした。
いや、でもこの分析は興味深いし、是非色々な最適化について、数値的に出してもらえると面白いなって。
というか最適化教えてくれー!!!

その後はTODで遊んだり、対戦したりしました。
f0019846_17283054.jpg
確か珠さん、ゆきさん、みわさん、mayoさんあたりと章ごとに勝負してたような。
珠さんは6章のみでやりましたが、まあまだ負けませんよ…?というぐらいには負けなかった気がします(8年前を思い返して)

少し間が空いてのんさんともTOD勝負。6章のみの希望だったので6章で殴り合いました。勝利!

その後は話をしてタイピングサミットは閉幕。しゅんさんに連れて行ってもらい、渋谷で飲みに行くことになりました。
暴飲、暴食のつぎにまた飲むんかいーというぐらいの状況でしたが、店はなかなか良いところでした。

f0019846_17322479.jpg
お通しの豆腐がめちゃくちゃ美味しかったです。

f0019846_17323844.jpg
f0019846_17324263.jpg
f0019846_17324814.jpg
f0019846_17325634.jpg
f0019846_17330278.jpg
f0019846_17331180.jpg
f0019846_17331647.jpg
f0019846_17332223.jpg
f0019846_17332742.jpg
f0019846_17333776.jpg
f0019846_17334106.jpg
確か17時半ぐらいから始まり、終わったのが22時過ぎだったような。
最初はひろくん、ぷんださん、しゅんさんで昔話で盛り上がり、
後にゆきさん、permilさんが参戦し、最後にみわさん、Fromさん、かめおさん、のんさん、悠雅さん、miriさんが参戦し、
12人にもなっていました。なんと当日参加者の半数近く…!

でまあ、後半盛り上がっていた話といえば、2日目の宿泊時の話でした。
そのあたりの話を聞いて、来年は1泊だけでも泊まってみようかなという気に少しなりました。

その後はゲーセンに行く人たち(permilさん、のんさん、しゅんさん、ぷんださん、悠雅さん、みわさん)は少しタイステへ。
ボルテをまずのんさんと対戦し、1-2でぐだぐだながらも勝利。その後は4人でやろうとするも、
設定忘れで自分だけハブられてしまったので、ソロプレーし、後はアドバイスをするのみで終わった。

帰路につき、またもゲーセンへ。

Sometimes feat. Kanae Asaba(A)をフルコン。まさか取れるとは。
f0019846_17384178.jpg
凛として咲く花の如く(A)はフルコンできそうな勢いでした。飲んだのにまだいけるな…。
f0019846_17390896.jpg
ということであっという間の3日間が終わりました。
運営のみなさん、そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。めちゃくちゃ楽しめました。
というか過去タイピングオフ関連で最も色々な方とお話したような気がします。
ボドゲ30%、タイピング40%、飲み30%みたいな感じの内訳ですね。
時間をつくってタイピング、頑張ろうかなと少し思いました。

タイピングサミット運営への要望ですが、今年はちょっとチーム戦みたいなのが少なかったかな(特に1日目参加できなかったので)
という気がしました。去年のWT東西戦とか月姫打大会とか楽しかったので…。
参加者で大会を作り上げて下さいといってしまえばそれまでなんですが、できたらチーム戦を増やしてもらえると、
より色々な参加者に楽しめるのかな…と。(いや、決して個人1回戦で敗北したからつらいってわけじゃないですよ!!
後は、参加費をもうちょっと初めての人向けに下げることはできないかなーって。厳しいのはわかってるんですけどね…!

まずは大量に残っている日記を片付けねば…。

  by ddrer-yossi | 2017-10-09 17:22 | Typing | Comments(0)

第9回タイピングサミット 2日目 ~対戦は1回戦敗退のみでボコられる~

今日は9時とはいかなかったものの、9時半頃に会場入りしました。
朝はかり~さんとTODで全章通しで勝負しました。
f0019846_17050161.jpg
今日はWT英語の大会があるので、少しだけ練習。これ難しいね…。
f0019846_17061250.jpg
ワード1はこんな感じ。
f0019846_17061948.jpg
その後はへじさんとTODで対戦。なんとか5,6章で勝利した。
f0019846_17065627.jpg
そしてクソワード30ワード。お互い酷い。
f0019846_17081834.jpg
お昼はぷんださんとTakさんでラーメンを食べに行きました。味噌こってりですが、こってり感はあんまりなかったかな。
どちらかというと大盛りが割と容赦なく多めでした。器が大きい。
f0019846_17084408.jpg
本日のWT対戦メンバーです。
f0019846_17110636.jpg


帰ってみると英語の対戦がほとんど決まっている状況に。
死のグループか、準死のグループかの選択肢しかなく、準死のグループでした。
dqさんとかめおさんとの3人対決でしたが、dqさんに及ばず敗退。
そしてこちらは決勝戦です。
f0019846_17102361.jpg
700台出すのやばいんだわ…。

そして本日のメインイベントはqwerty対戦。
ぷんださんとParaphrohnさんとTakさんが相手だったような。
2位に持っていけるわけもなく敗退。

決勝はこんな感じに。一人変なスピード出してる人いますが…
f0019846_17124414.jpg
結果。対戦で1000超えマジっすか…。
f0019846_17130012.jpg
Lv8以下大会は出なかったので、その間にぷんださんやらsaminさんあたりとボドゲしていました。
カードゲーム(ねずみみたいなのが爆発して死ぬやつ)とインサイダーゲームをやったような。
インサイダーゲームは、あんまりにも答えに近い質問を投げてしまい、インサイダーを思われて失敗した。

その後はまたもや珠さんあたりのメンバーとBlokusをやる。
今回は赤で立ち回り、中盤の長棒が大きく効き、後1ピースというところまで行った。もちろん勝利。
f0019846_17151274.jpg
その後はひろくんかり~さんのやばいメンバーにぼこられたり
f0019846_17160907.jpg
ゲリラ大会でぼこられたりしました。タイピングに関してはボコられしかしていない模様。
f0019846_17163364.jpg

2日目はジャグリング道具を持ってきたのと、permilさんがいたのもあって、
ジャグリングでそれなりに盛り上がっていました。というかタイパーで3ボールカスケード出来る人多くない…?
ひろくんの上達速度がかなり早かったような気がします。のんさんも頑張ってました。

飲み会前に、ぷんださんに5分の制限時間で、ニムトの数字の下1桁でワードしりとりをしようということになり、
対戦することに。
ウから始まる8文字で詰まり、ウィルハーモニーなどと言っていたが、
Takさんの指摘どおり、正しくはフィルハーモニーでした。

後々考えるとウィークポイントとかあったんですけどね。TOD…。
そしてまた8文字のウ攻撃が始まり、cocoaさんだったかな、助けてもらったような気がします。ウーパールーパーで。
その後はスから始まる9文字とかでぷんださんが詰まって時間になったような気がします。
この時スーパーマーケットとか思い浮かべてましたが…。

そして飲み会へ。付近はみわさん、ゆきさん、ひろくんさん(?)で、
主にみわさんのタイピング経歴について話を聞いていたような気がします。
飯の内容についても。
f0019846_17173835.jpg
f0019846_17175147.jpg
f0019846_17175742.jpg
f0019846_17180119.jpg
f0019846_17180927.jpg
f0019846_17181726.jpg
f0019846_17182477.jpg
f0019846_17183107.jpg
f0019846_17183739.jpg
その後は戻り、FromさんテルさんParaphrohnさんあたりと対戦。やっぱりボコられるじゃないですかーwww
名前は実質テルだったり、茨城ではテルだったり、教育現場のテルだったり滋賀で食すテルだったりしました。もうなんでもあり。

時間は短かったのですぐ22時となり解散へ。
夜のショートカットはなかなかスリルがありました。怖い。
f0019846_17184742.jpg
f0019846_17185263.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-10-08 17:04 | Typing | Comments(0)

第9回タイピングサミット 1日目 ~歯痛に斃れる~

今日は歯痛で眠れなかったため、急遽歯医者に予約を取る。
緊急性があったのか、15時半で予約を取れるように取り計らってもらったと思われます。

始まる11時少し過ぎくらいに会場に到着し、WTの設備試験を手伝っていました。
dqmaniacさんがmayoさんの名前でタイプしているのが始まりで、
設定名を全部mayoにするという謎の事態に。(結局1台おかしいのがあって、どのmayoなのか分からないということに陥っていた)
f0019846_16441454.jpg
1回目はこんな感じ。ぐだぐだ接続テストといった感じですが、一応勝ちました。(ワードALL)
f0019846_16442600.jpg
その後はのんさんと月姫打で対戦し、1勝1敗。シエル使っちゃってるので、それ以外で頑張らんとな…。

私もボドゲを持ってきたので、タイピングサミット会場のボードゲームはかなり豪華な感じに。
f0019846_16452732.jpg

その後はTODをやってeighさんにボコられました。確かそう。

お昼は行きたい人とカレーうどんを食べました。
が、しかし…噛むごとに歯が痛む…!うどんが痛い…!
f0019846_16455786.jpg
ということでせっかくの昼飯もかなり台無しでした。美味しかったのに。
会場に戻ると、珠さんがBlokusを周りに呼びかけてプレーしようとしていたので、観戦側に回る。
そして気づいたら珠さんを3人で撃破するという謎のゲームになっていた。
Paraphrohnさんも得意らしく、周りに攻めのアドバイスを投げかけて加勢。
結局珠さんは大負けしてしまってたような気がします。3人でやられると無理っすねこれ…。

その後はぷんださんとソロWT word1対決。
ほんとうは珠さんが3人でやりたかったのだけど。
ぎりぎりの勝利でした。
f0019846_16512472.jpg
その後は珠さんも参戦。大会にこれで参加するんか?というぐらいぐだぐだな結果だとおもう…。
f0019846_16523172.jpg


で、この後WT大会があったのですが、残念ながら歯医者に向かうため、離脱。
会場に戻ったのは18時前でした。
携帯を忘れたので一回取りに戻り、駅前でポケモンGOしてベイリーフやらを撃破しておく。

夜の風景はこんな感じ。ポケモン出てきそう。
f0019846_16530852.jpg

戻る際にみわさん(でいいのかな?)が会場にたどり着けず迷っているようなので、
会場の入口から会場へ案内し、無事到着。

その後はしゅんさんあたりとウェザタイの対戦をしていたような気がします。
そしてBlokusをやろうと声をかけられたのでプレー。
自分は青だったような気がします。惨敗でした。
f0019846_16532331.jpg
その後はむなしいさんとあゆ姫さんが何やらはしごを積み立てているのを観て、適当に参戦。
キャッチザ・ムーンというボードゲームです。
f0019846_16554347.jpg
f0019846_16555646.jpg
その後はsaminさんやのんさん、mayoさんも加わり、うまくはしごを積むゲームをしていた。
サイコロを振って1本にかかるようにするか、2本にかかるようにするか、月マーク(1か2で良いが、一番高くなるようにする)といったもので、
積めない(or崩す)と涙を流すというゲームですが、涙は流さずにやってました。

ひどい積み(恥ずべき支え、ダイス無視)
f0019846_16573906.jpg
夕食は食堂で。いつもどおり大量なのでがっつり食べました。
f0019846_16575184.jpg
会場に戻り、ジャングルスピードをやりたい人を誘ってプレー。
最終的には8人にもなったかな。
saminさん、すいそさんあたりが、数回でかなり強くなっていた気がします。

22時になったので1日目は終了。帰りの写真も。
f0019846_16591092.jpg
帰路につくかとおもいきやゲーセンへ。


PANIC HOLIC HARDを97.2% AAA+ フルコン。
f0019846_17002990.jpg
紅焔 WHを96.5% AAA+ フルコン。
f0019846_17005616.jpg
忘れられたピアノの記憶 WHを96.7% に更新しました。
f0019846_17015428.jpg
やってないのに1つ順位があがった。
f0019846_17020552.jpg
その後はいけそうだったのでメダルゲームをやる。そしてSpin Fever2でRED Jackpot
f0019846_17021827.jpg
微増で、全盛期に戻しました。
f0019846_17022499.jpg
中旬の名月を忘れていたので、1日遅れで写真を撮りました。わかりづらい。
f0019846_17033102.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-10-07 16:42 | Comments(0)

歯痛で死ぬ

今日は家で仕事。お昼時に足つぼの奴と肩たたきらしきものが届いた。気休め程度。
肩たたきのほうは予想通り肩幅が合わなかった。

f0019846_20381277.jpg
夜はドミノピザで半額だったので食べる。が、歯痛が酷く、つらいものになった。
f0019846_20384113.jpg
f0019846_20384670.jpg
f0019846_20392456.jpg
ゲーセンはSummerlights(IIDX Edition)(H)をフルコン。
f0019846_20393077.jpg
KOROBUSHKA(Ryu☆Remix) WHは94.4%
f0019846_20393573.jpg
PANIC HOLIC HARDは93.8%フルコン。

勉強を少し頑張っていたものの、明日からはなんとタイピングサミット。勉強する時間なんてなかったんだ…。
夜ですが、歯痛が酷く、まったく眠れませんでした。故に頭痛まで引きずることに。

  by ddrer-yossi | 2017-10-06 20:37 | Beatmania | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE