ブラジル戦にそなえ

4-0だと思うけど見るか。ブラジルの活躍を。

  # by ddrer-yossi | 2006-06-22 23:28 | 日常生活 | Comments(0)

疲労のため

寝てましたよ。

  # by ddrer-yossi | 2006-06-21 23:26 | 日常生活 | Comments(0)

DCプレイ

今日はちょっと安直にプレイしすぎた。やはり、回数を減らして納得の行くプレイができるほうがずっと良いので、状況を見て抜ける必要があるような気がする。
6人制の試合はもう百戦突破。2000分overということは1日を余裕で越えてしまったことになる。やりすぎだ。せめて1日3試合ぐらいにしておかなければ、不味い。

  # by ddrer-yossi | 2006-06-20 23:44 | ネトゲ全般 | Comments(0)

なむいんですが。

今日は、想定内どおり、某試験では落ちました。英語が原因で落ちたとかなんとか、まあいいとするか。

で、今日はひたすら課題を進めたわけで、なんとか終わらせたが、本当に面倒だった。

さて、DCですが…今日最初に参加した2試合は正直、酷かったです。
1試合目 6人制 2人レッドカード退場 片方のDFちゃんと動いてくれ、FW滅茶苦茶。(途中に来たFWは問題ない)
結局1:1にされることが多かったり、私のやる気も起こらなかったせいか、
4-7という物凄いスコアで敗北。 シュートは17本打たれ、こちらのキープ率は36.3%でした。

2試合目 6人制 1人レッドカード退場 この試合は、見た感じやっぱりこれもやばいな、抜けようかなと試合前に思っていたが、試合開始。予測どおり、荒らし君はわずか前半3:31でレッドカード退場。結構前ですが、私に個人チャットにて

11:34:03 *** > 下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手す
11:34:05 *** > 下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手す
11:34:06 *** > 下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手す
11:34:07 *** > 下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手す
11:34:08 *** > 下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手す
11:34:09 *** > 下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手す
11:34:10 *** > 下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手すぎ死ね下手す

なんて言ってた方です。名前は伏せておきますが・・・(DCやってる方にとっては意味のない伏字) で、気を悪くした方ゴメンナサイ。というか、返答する気も起きず、その時からずっと無視です。

この試合もどうしようもなく2-8で大敗。というかいくらGKでも1:1にされて、しかも相手に余裕があると、負ける可能性の方が高いんですYo(切実
打たれたシュートは22本。キープ率は何故か51.6%と上回っていた。

3試合目 6人制 これは普通にいけるなと思い、試合開始。というか圧倒的にこちら側が安定していました。キープ率63% パス成功率80.7%という物凄い数値を叩き出しました。後半、ちょっと気を抜いたところを斜めから打たれて、1失点するも、4-1で納得の行く勝利。打たれたシュートは11本でした。

4試合目 6人制 これもまったく問題のない面子だった。キープ率は50.6%とほぼ五分五分。
しかし、ここはシュートをほとんど打たせなかった味方DFを賞賛したい。3-0と勝利し、打たれたシュートは5本。

5試合目 6人制 これはちょっと、不安な攻撃陣であったが、ディフェンスに問題はないのでそのまま続行。問題なくプレイし、キープ率55.2%、3-0で勝利。 打たれたシュートは7本で、記憶に全くないのですがアシスト1を記録。あんまりロングボールサッカーが好きではないので、滅多に高く大きくだしには行かないんですが・・・本当に記憶にございません。


今日の試合を振り返って、最初の2試合は本当に時間の無駄だった。やっぱり人を見て判断してしまう必要性もあるのかもしれない。あんな試合面白いはずなどないし、かえって疲弊するだけである。

今日はチームFriendRelationsにレンタル入団しました。実質本籍が稼動していないので、本籍と言ってしまえば本籍です。メンバーの皆様がやっていて面白そうだなとも思ったので、入団しましたとさ。まあ、宜しくお願いします。

  # by ddrer-yossi | 2006-06-19 23:33 | ネトゲ全般 | Comments(0)

日本対クロアチア

なんだかはっきりしない試合だったなと思うが、
どう考えてもクロアチア優勢の試合だった。
今回高さが非常に高いせいか、ディフェンスがオーストラリア戦と比べて機能していなかった。
さらには今回は中盤はそこそこ繋いでいたが、ミスも結構あった。
で、問題は攻撃となるフォワード。全く駄目だったし、決定打もはずしてしまった。
結局0-0と釈然としない結果となった。ブラジルに勝て!(駄

川口 よくあのPKを防いだ。もし点を取られてしまっていたら、ほぼ日本は敗退確定だっただろう。1箇所だけ、キープミスするシーンがあったが、あれは芝のせいかな、コースが変わっていたので仕方ないが、ひやっとした。いや、でも良く止めた。9点

中澤 オーストラリア戦に比べれば、活躍は見劣りした。だが、無難にクリアーしたりと、まずまずの仕事をした。繋いでいければもっとよかったが・・・6点

宮本 あそこでPKを取られてしまったのは本当にまずい。川口のナイスセーブでなんとかなったが、やはり高さの差だろうか、プレイがしっくりこない。ブラジル戦は出場できないが、代わりは坪井だろうか。まあ、3点

三都主 悪くはなかった。中盤としてもよくサイドに展開していたし、後半決定的なチャンスがあったが、あそこはシュートを打って欲しかった。まあ、6点

加地 怪我の復帰からにしては、よく動いていたし、サイドや中への切りこみも悪くはなかった。もう1歩というところだろうか。6点

中田英 ミドルシュートは枠をいっていたし、悪くはなかった。強引でもなく、しっかりと打てていたが、やはりいまひとつ決定打は見出せなかった。キーパー正面だったのが残念。6点

小笠原 あれ、この人いたっけ・・・orz ほとんど名前が出てこなかったからわからなかったかも。4点

中村 やはり中盤としてもう少しサイドに切りこむなど、チャンスを作っていって欲しかった。でもフォワードが酷いししょうがないかも。1度前半にチャンスを作っていたが、あれはよかった。6点

福西 ・・・? オーストラリア戦のほうがまだまともに動いていたぞ。彼の存在感は本当になかった。なんでだろう。3点

高原 オーストラリア戦に続いて、やっぱり駄目だな。。。フォワードとしての攻撃が不足している。彼のシュートを見ることは出来なかったし、あっさり相手DFに取られてしまっていたのは問題。3点

柳沢敦 彼が原因で引き分けてしまったといっても過言ではない。完全にフリーだった、ただ軽く触ればいいだけのシュートチャンスを、見事に逃してしまった。やっぱこの人駄目だわ。。。。。(日本代表決定前の私の日記参照) 他の活躍の場もなかったし2点

稲本 私が考えていたよりも、動きは良かった。少なくとも福西よりは積極的に動いて攻めていたと思う。彼は良かった。6点

玉田 いまひとつか。彼より稲本のほうが10倍は目立ったし、もっと玉田らしくドリブルで積極的に攻めていって欲しかったのに、全然目立たなかった。3点

大黒 残り10分で評価しろといわれてもきつい。ジーコは大黒をラッキーボーイとでも思っているのだろうか、いつも終盤にいれている。しかし、今回もやはり駄目だった。4点

ジーコ 前回の采配を教訓にしてか、交代のタイミングは悪くはなかったし、無難だった。ただ、大黒のタイミングはどうかと思うけど。6点ブラジル戦、どう思うんだ?

以上で考慮してみると
GK 9点 DF 5点 MF 5.5点 FW 3点 采配 6点 総合 6点

うーん、評価甘いかな・・・やっぱり-1ずつでしょうか(苦笑

  # by ddrer-yossi | 2006-06-18 23:37 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE