タグ:麻雀 ( 56 ) タグの人気記事

 

非常に疲れた1日

今日は昼ごろからジャグリング出演として来て欲しいということで打ち合わせに。
何も食べずにやっていたので、3時前にCoCo壱番屋の10辛を食べる。
f0019846_1394696.jpg


その後は本番へ。披露宴といったところ。

f0019846_140657.jpg


f0019846_1401524.jpg


f0019846_1402588.jpg


演技も無事決まりというところで。

夜は二次会で麻雀しに行く。
が、結果は散々。倍満チャンスを見事に無駄にして、最終的に自棄になって振る事態に。
取り返すつもりが5000円が飛びました。

というよりこういうことがあったのです。
後ろで見ていた人(先輩)が、後輩に対して、これを切ったほうがいいとかこれは切らないとか
アドバイスのようなものをしていました。しかも私の牌を見ています。
こんなことをしていた人に、マナー悪いとか言われたので、
流石にこの人とは距離を置こうと思いました。賭けてるのにそれはないよ!
ポンじゃなくてロンって言ったのが、倍満だったのですが、それはダメだよーということで。

しかもこの会、急遽ジャグリングをして欲しいということで呼ばれましたが、
結局後日6000円を請求される始末。
ああ・・・まあしょうがないか(呼ばれたのにこの扱いなのは頂けないですが

お金がどんどん失くなっていきます。
麻雀しに行くと、大体その方がいらっしゃるので、もうしばらくは打たないですね。
本当にこの日を境にやらなくなりそうです。

  by ddrer-yossi | 2014-03-08 23:37 | 日常生活 | Comments(0)

弐寺の九段と十段が解禁

朝から弐寺の赤段位とやらで話題がもちきりでしたが、
私は仕事へ。

お昼はうどんで。ぶっかけ温玉。
f0019846_2124178.jpg


帰宅前にゲーセン。混んでいた。

九段は取れましたが。
f0019846_2133991.jpg


十段はダメだったので、家で再復習しました。
f0019846_2141082.jpg


で、夜中の麻雀は、国士無双を振りそうになりました。
f0019846_2152554.png

  by ddrer-yossi | 2014-02-19 23:10 | Beatmania | Comments(0)

謝恩会と麻雀

今日は起床は13時。前日のコンテストの影響が重かった。

ぼーっとしてて、17時には出発。
夜は飲みでした。謝恩会というもので。

f0019846_146219.jpg


f0019846_1465133.jpg

メニューも豊富。

f0019846_147834.jpg


f0019846_1471982.jpg


f0019846_1473245.jpg

セックス・オン・ザ・ビーチ

f0019846_1474945.jpg


f0019846_1475923.jpg


f0019846_1481083.jpg


f0019846_1482062.jpg


ウィスキーを5杯飲みました。(飲まされました。

その後は麻雀へ。
1(+58)
4(-57)
2(+4)
4(-36)
1(+40)
1(+58)

と、合計でプラスで終わりました。賭けていないから収益はないですがね。
今年いっぱいの麻雀の成績がこれでプラスに。やりきったというのもありますが、
惜しい場面もあったなーという。
f0019846_149955.jpg


結局リアル麻雀で未だに役満が0なのですね。

朝は締めに吉野家で牛丼を食べる。
f0019846_1493164.jpg


9時頃に帰宅しました。お疲れ様でした。

  by ddrer-yossi | 2014-02-17 23:41 | 日常生活 | Comments(0)

ニートの日に発表練習

今日は最終に向けての発表練習の準備。
お昼すぎからその場所へ向かう。

なんだこのオリは…?
f0019846_1575861.jpg


あたりは残雪が凄かったです。
発表練習を終えて、18時に帰路へ。
全然緊張感なかったですね。

ゲーセンに向かう。
IX(H) EXH
f0019846_1593092.jpg


ホーンテッド★メイドランチ 95.5% フルコン
f0019846_1595683.jpg


0時過ぎに帰宅。そこからは直しを行っていきました。
息抜きに天鳳してましたが。

  by ddrer-yossi | 2014-02-10 23:54 | 日常生活 | Comments(0)

忘年会が始まった。

今日は朝は皮膚科へ。薬が切れていてつらい思いをしたので急遽。
その後は2クレゲーセンをし、2時間かけて最終発表会場へ。
発表を終えた班員にお疲れ様でしたという気持ちを込めて
GODIVAのチョコレートを送りました。
大体こういうの贈り物ですよねーって。

夜は忘年会を兼ねての0次会でラーメンを食べる。

f0019846_17544643.jpg


その後は一次会。殆ど飲んでただけです。

f0019846_17552463.jpg


f0019846_17553499.jpg


f0019846_17554480.jpg


f0019846_17555931.jpg

たこ焼き。うまい。

f0019846_17561338.jpg


二次会は麻雀を選択。
-5 3位
-32 4位
-28 4位
42 1位
49 1位

特に最後は四暗刻単騎をツモれたのに逃しました。
配牌としては全然駄目だったにも拘わらず、ここまで揃っちゃって、
しかも二索と八索が2回自分のところにきてました。
八索の2回目捨てで親満上がられましたが、それどころじゃない心境でしたね。

f0019846_17593240.jpg


すったんですよ!すったん・・・。

終了後は吉野家で牛丼を軽く食べる。8時に帰る。
f0019846_180574.jpg

  by ddrer-yossi | 2013-12-20 23:46 | 日常生活 | Comments(0)

11月になりましたー。

今日は午前中は歯医者へ。という予定でしたが、完全に寝過ごして11時起き。
ここから電話で急遽予約して12時に行くことに。
歯医者に行く前に食事を摂りました。
食事中に歯全体に染み渡るような恐ろしい痛みがあるので、治療へ。
どうやら虫歯が神経まで到達していたようで、神経を取って詰めていかなければいけないそうで。
思った以上に事態は深刻でした。

その後はゲーセンへ。

Hormiga obreraフルコン。
f0019846_1212116.jpg


Wow Wow Venus!
f0019846_1214326.jpg


f0019846_122139.jpg

あとこんなのとか。

そして某所アドアーズのクレーンゲームでパステルくん狩り。
f0019846_122536.jpg

直立不動(実はこれ引っかかってるという最悪のパターン。

f0019846_1272747.jpg

重複も含めて6つ回収。恐らく全部で4000円程度。負け過ぎである。

その後は某所で誕生日会に直行した。

f0019846_1285523.jpg

このパンダさんは後ほどおいしくいただくことになりました。

夜はぷよクエをボーナスタイムにこなす。正直面倒すぎた。
そして朝まで麻雀ルート。

1回目 1位 +41
安定感のある麻雀だった。
2回目 1位 +54
2位から倍満を上がったことによって勝利確定。
ドラ爆が美味しかった。 リーチ一発タンヤオドラ6でした。

  by ddrer-yossi | 2013-11-01 23:18 | Beatmania | Comments(0)

麻雀日和

今日は業務をこなすためにお昼に某所。
終了後はジャングルマンを飲みつつ、PHPで404判定など書く。
夜は麻雀を三戦。

-6 3位
6 2位
-37 4位と、ぼろぼろ。

終電での帰宅でしたので、ゲーセンは行ってません。
行ってないほうが珍しいってなんだろうね…。

  by ddrer-yossi | 2013-07-12 05:12 | 日常生活 | Comments(0)

記録的猛暑。小四喜なんてなかったんや…。

今日はお昼は某所での聴講で、冷やしうどん。
f0019846_6181630.jpg


そして、猛暑の中、病院を2箇所はしご。
最近耳がゴーッと鳴った状態になるのと、皮膚科に行く必要があるのとで、病院をはしご。
耳管開放症になっていたらしい。ゲーセンも原因?
耳掃除もついでにしてもらいました。

f0019846_6213510.jpg

マタヨシポスター。

その後はゲーセンへ。

f0019846_621597.jpg

LOVELY STORM(H)フルコン

f0019846_6223641.jpg

EXUSIA 87.4% フルコン

f0019846_6231119.jpg

Good-bye chalon 89.0% フルコン

f0019846_6235163.jpg

Knell 92.3% フルコン

その後は混んできてしょうがないのでmaimaiをやる。

f0019846_624436.jpg

Endless World

f0019846_62565.jpg

泣き虫O'clock

f0019846_6253338.jpg

びびばぶぅ!

f0019846_6255817.jpg

超絶!Superlative

その後はポップンへ移る。

f0019846_6264091.jpg

ハードpf+クリア!

f0019846_6271018.jpg

なんかおちたこわい・・・。

f0019846_6273728.jpg

暗黒サイケデリック(EX)銅★

f0019846_6275818.jpg

和風プログレッシブ(EX)銅◆

帰宅後は天鳳をプレー。

こんなことが起きました。

これが
f0019846_6294948.png

これに
f0019846_6304245.png


小四喜確定、大四喜もあっただけに非常に残念な結果でした。

  by ddrer-yossi | 2013-07-09 23:16 | Beatmania | Comments(0)

仕事のちゲーセンへ。麻雀神回避

今日は薬をもらいに再度病院へ。
その後は仕事へ行く。

f0019846_633356.jpg

お昼は高菜明太マヨのメガ。

20時に退勤し、ゲーセンへ。

f0019846_634389.jpg

裁きリミ(H)フルコン

f0019846_6342663.jpg

EMPEROR OF THE AVALON 初見 75.0%

f0019846_6345470.jpg

VANESSAノマゲ

帰路につくときに、耳がゴーッといって閉鎖的な状態になってました。
かなり長い時間続いていて、しんどい…。

帰宅してハーゲンダッツ食べようかと思ったらこうなってました。
f0019846_6352634.jpg

凍ってるwww

天鳳しつつ・・・で、こんなの避けました。
f0019846_6363565.png


避けはしたものの、勝てないっていうつらい状態です。

  by ddrer-yossi | 2013-07-08 23:32 | Beatmania | Comments(0)

県内某所→麻雀

今日はいつもどおり県内某所で講義のため、お昼から。

夕方は時間を見つけてリフプラ。
f0019846_17181.png

Wenkamui 95.8%

f0019846_1712360.png

永久のキズナ 85.9%

終了後は麻雀を一戦。
最後の最後でピンフドラ5を振り、4着。-32。

帰路について、少しだけゲーセンに行く。

f0019846_16171415.jpg

Glorious Days(A)フルコン

f0019846_16174953.jpg

Anemone フルコン 85.9%

ミライダガッキも地元で稼働しはじめたのでやってみた。
1クレでおなかいっぱい。

  by ddrer-yossi | 2013-07-05 16:15 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE