タグ:cross beats ( 397 ) タグの人気記事

 

寝落ち、日記日和、そしてしゃぶしゃぶ

今日は残念ながら朝早く動いたにも拘らず、二度寝を発動してしまい、
起床は12時頃。
そして日記を書き始めたのは2時過ぎ。
適当に進め過ぎて、18時半ごろまでの進捗は30%程度でした。

夜は親の希望でしゃぶしゃぶを食べる。
f0019846_15090163.jpg
f0019846_15103698.jpg
f0019846_15103698.jpg
f0019846_15104713.jpg
なんと、肉の写真がない…。まいっか。
内容としては豆乳鍋を食べたものの、終盤豆乳らしきものが失われていたこと、
しゃぶしゃぶ鍋をおすすめされたのでやってみたが、味がなかったというところでしょうか。
後、10%割引を店から出てから気付くという失態。看板の裏に書いてあるとかずるい…。
探索能力があれば…。

ゲーセンはリフレクでクラス零に10連続ほど挑むも、失敗。
f0019846_15113659.jpg
REVのイベントを進める。

Flame Up MASTERを99% ULT
f0019846_15122929.jpg
Binary Overdrive MASTERを99% ULT。これは100%をとらなきゃ…。
f0019846_15124467.jpg
ウミユリ海底譚 MASTERを99% ULT。これも100%とらなきゃ…。
f0019846_15130478.jpg
最後の最後でMEGALOMAN[i]Aをクリアできました。安定しなさすぎ。
f0019846_15132681.jpg
称号イベントが終わっていない+日記が終わっていないので、明日も日記を書きつつ、REVを頑張ることになりそうです。

夜は東大ナゾトレが届いていたのである程度サクサクやっていましたが、詰まったところで寝てしまいました。
f0019846_15142296.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-06-03 15:08 | cross beats | Comments(0)

煮干しで元気、人間卒業祝杯、燃え尽き症候群

今日は家で仕事。お昼は大量に入っているマイタケを利用しつつ、スパゲティを作成した。
f0019846_15325753.jpg
退勤後はゼルダを進め、ミニチャレンジをすべて終えた。後はコログだが、これがとても長い。
夜は煮干しラーメンで体力をつけてゲーセンへ。
f0019846_15330704.jpg
リフレクはクラス零に挑むも、リンドヴルムで惨敗。みじめなくらいに勝てないぞこれ…。
f0019846_15350759.jpg
REVは燃え尽き症候群を獲得。まさに今の状況だし、今の仕事の状況でもある。いつまで燃え尽きているんだか…。
f0019846_15355809.jpg
ピコラセテはSuper30へ更新していった。順当にスコアが上がっていくが、メガロはクリアできなかった。
f0019846_15360649.jpg
帰宅後はスパークリングワインを飲みつつ、コログの実集めをスタート。取り敢えず最初のところは終わったが、
左下から攻めていくかなーというところで、防暑装備が全然ないことに気付き、お金を稼ぎつつ…いつ終わるんだろうなって。
f0019846_15363773.jpg
ポケモンGOは4時に動き、5占領。途中不正な奴や、ガチ勢な人が占領し始めたので、5占領どまり。
f0019846_15392391.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-06-02 23:32 | reflec beat | Comments(0)

人間卒業のアイコンを獲得。呪縛からの開放。

今日も朝食はがっつりをテーマに動きます。
f0019846_15494068.jpg
昼飯なしで作業、帰宅は15時半ごろ。

maimaiになぜかクレが残ってたのでやる。天ノ弱 MASTERをS
f0019846_15500169.jpg
REVはトリルのタイミングを覚えつつやったところ、あっさりS+到達した上でクリア。
やりました。人間卒業です(てきとう

f0019846_15523016.jpg
f0019846_15523613.jpg
f0019846_15524492.jpg
f0019846_15525384.jpg
f0019846_15525937.jpg
満足したのでそのまま帰路へ。
ゼルダで祠チャレンジを進めつつ、23時には寝落ちし、3時半に起床。
その後ポケモンGOを久々に。7占領で終えることができた。
しかし丁度大雨だったため、かなり辛い散策となった。
f0019846_15530989.jpg
明日から晴れてゼルダを進められると思うと、心が穏やかですね。
2週間という期間は短いと思います…。

  by ddrer-yossi | 2017-05-31 15:49 | cross beats | Comments(0)

メガロS+討伐を開始。摩擦で指を痛める。シリコンスプレーを購入。

今日もがっつり朝食。
f0019846_15553888.jpg
昼はあまり食わず、退勤は15時半。
まずはリフレク。順当な順位かなという。
f0019846_15554902.jpg
そして、REVのイベントがそろそろやばいので、本気で取り掛かることに。
ダズリン100%か…厳しいなと思いながら、初回でCool1だったので行けるかと思ったのですが、この後まさかの14連敗。
f0019846_15563768.jpg
これは埒があかないということで、条件を改めて調べてみると、Lv75以上を100%で良いということなので、
何かないか探してみると…ピコラセテ UNLIMITED・・・これだ!

ということで、条件をスイッチ。
7回目ぐらいにしてようやく100%を取得し、メガロに到達することができた。
f0019846_15575292.jpg
しかし、画面の摩擦がひどく、中指を損傷しかねないというところで、
本気でシリコンスプレーの購入を考えた。
f0019846_15582986.jpg
地元の工具店で購入できたので、夕食後、ゲーセンに向かい、試しに少し使ってみた。(本来であればゲーセン側の許可がいるので、難しいところです。
そのうち話してみようかなと思うのですが、うまく話さないと禁止になりかねないので。)

すると、摩擦が気にならなくなり、100%…といいたいところですが、今度は逆に少しすべるなーって感じになってしまったので、
ちょっとプレーしたぐらいが安定といったところです。
f0019846_16001730.jpg
他ミッションを進めつつ…。
f0019846_16003214.jpg
マチュピチュ EASY 100% ULT
f0019846_16010206.jpg
Black Lotus STANDARD 100% ULT
f0019846_16005155.jpg
HONEY♡SUNRISE EASY 100% ULT
f0019846_16014147.jpg
ピコラセテ UNLIMITEDはSuper31まで更新。

f0019846_16020483.jpg
ウミユリ海底譚 EASY 100% ULT

f0019846_16023947.jpg
DAYBREAK FRONTLINE EASY 100% ULT
f0019846_16024488.jpg
メランコリック EASY 100% ULT
f0019846_16031129.jpg
このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある EASY 100% ULT

が、クリアには至らず。うーん、長い戦いになりそう。

  by ddrer-yossi | 2017-05-30 15:55 | cross beats | Comments(0)

ラーメン食って、謎解きして、ボルテした。

タイトル通り。お昼は塩ラーメンを食べに行く。
f0019846_12164770.jpg
そして少しカフェで過ごし、近場の謎解きへ。
f0019846_12171036.jpg
結果ですが脱出率が3/5に対して、失敗に終わりました。んー、解釈が間に合ってない…。

ゲーセンはひたすらボルテ。まだCD2枚あるというからやっていたのですが、40クレしても何も出ませんでした。
プレインエイジア -PHQ remix- EXHAUST A+
f0019846_12175252.jpg
Solitude & Nightmare EXHAUST AA+
f0019846_12184463.jpg
Mami Mami Zone EXHAUST A+
f0019846_12192757.jpg
色は匂へど散りぬるを EXHAUST S
f0019846_12193424.jpg
Deadly Dolly Dance EXHAUST A+
f0019846_12201404.jpg
U.N.オーエンは彼女なのか?(TO-HOlic mix) EXHAUST AA
f0019846_12203892.jpg
Wheel EXHAUST AA
f0019846_12210330.jpg
ホメ猫センセーション EXHAUST A+
f0019846_12211568.jpg
リフレクは回レ!雪月花 MEDIUMを100% EXCELLENT
f0019846_12215677.jpg
REVはSouth wind STANDARDを100% ULT
f0019846_12221919.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-21 12:16 | reflec beat | Comments(0)

REV三昧と母の日。スピンフィーバーでRED+BLUEJP達成

今日は早朝からゲーセンに突入。
海神(A)を易するところから。
f0019846_13402513.jpg
リフレクは6-30位スタート。
f0019846_13404172.jpg
その後メダルゲームのスピンフィーバー2で手ごろな台があったので、軽くやってみたところ…。
Red Jackpot 1023 WIN
f0019846_13411949.jpg
Blue Jackpot 734 WIN
f0019846_13413496.jpg
GOLDもチャンスがあったのですが入らず…グランドスラムっぽくいけそうだったのに、これ以上やるとダメな感じなので引き上げました。
枚数はさらに増加し、13570枚へ。今回の回収率は60%ぐらいか。
f0019846_13420796.jpg
帰宅してcross beatsのイベントをやる。What Is Wrong With The WorldをiPhoneで42350
f0019846_13423621.jpg
その後はひたすらREVのイベントを進めました。

英雄の証/MHF-G 2015 Version MASTER 97% ULT
f0019846_13431375.jpg
Faraway MASTER 99% ULT
f0019846_13433537.jpg
South wind EASY 100% ULT
f0019846_13435039.jpg
流星デモクラシー EASY 100% ULT
f0019846_13440540.jpg
The Blade Master EASY 100% ULT
f0019846_13441905.jpg
魔界村(平地BGM) EASY 100% ULT
f0019846_13443376.jpg
魔界村(平地BGM) STANDARD 100% ULT
f0019846_13445476.jpg
夜は母の日ということで、プレゼントを渡しつつ、某スペインバルへ。
f0019846_13452747.jpg
f0019846_13453212.jpg
f0019846_13453763.jpg
f0019846_13454329.jpg
f0019846_13454895.jpg
f0019846_13455319.jpg
f0019846_13455749.jpg
f0019846_13460362.jpg
ポケモンGOはせずに終了です。

  by ddrer-yossi | 2017-05-14 13:38 | cross beats | Comments(0)

ラーメンとREVと脱出と焼肉

今日はお昼は煮干しラーメン。
f0019846_13480639.jpg
まずはリフレクから。赤28位スタート。
f0019846_13481336.jpg
そのあとはイベントを終わらせるためにひたすらREVです。
魔界村(平地BGM) MASTERを99% ULT

f0019846_13491662.jpg
逆転裁判(綾里真宵 ~逆転姉妹のテーマ) MASTERを100% ULT
f0019846_13493627.jpg
最後は英雄の証/MHF-G 2015 Version MASTERを99% ULTしました。
f0019846_13501137.jpg
夜は脱出ゲームに参加しました。これが脱出率xxx%だったので、失敗は許されないという感じでした。
結果、59分46秒でぎりぎりの成功に。危なかった…。

夜はまあ脱出できたので焼肉しました。
f0019846_13515340.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-05-13 13:47 | cross beats | Comments(0)

TopCoder SRM714、スピンフィーバー2、まさかの2回Red Jackpot

今日もゼルダがっつり。夜はコンテスト前にリフレクをやる。
f0019846_14171936.jpg


20時からTopCoder SRM714に参戦。
結果は後ほど。

そしてREV。戦国BASARA(SENGOKU BASARA) MASTERを100% ULT
f0019846_14174714.jpg
後はメダルゲームでアラビアンジュエルで行けそうなのがあったのでやる。
f0019846_14181391.jpg
Blue Jackpot 336
f0019846_14191615.jpg
Yellow Jackpot 150

そしてスピンフィーバー2のやり残しっぽいのを見つけたのでやってみるとすぐに…。

f0019846_14193377.jpg
Red Jackpot 1068WIN
f0019846_14200427.jpg
Red Jackpot 1009WIN

結果、1500枚近く増えました。
f0019846_14202398.jpg
ポケモンGOは6占領です。
f0019846_14202882.jpg


  by ddrer-yossi | 2017-05-07 14:15 | cross beats | Comments(0)

UP3見つかる。Google Code Jam 2017 R1C 敗戦。弐寺調子まずまず。

今日は朝に、UP3をゲーセンに行き、落とし物にないか聞いてみて回収する。
どうやら単純に電池が切れていただけの模様(落としたことに変わりはない。

お昼頃のゲーセンでは、弐寺が順当にランプがつく。

まずはcinder(A)を易
f0019846_16064496.jpg
Invitation from Mr.C(A)を易
f0019846_16073667.jpg
後はDances with Snow Fairies(H)をフルコン。
f0019846_16080310.jpg
リフレクはチャレンジクエスト5階のハイスピード1.0は別にいつも通りなので余裕のクリア。
しかし6階のジャストリフレクチャレンジでまたもや同じ失敗をする。
f0019846_16085614.jpg
ちゃんとリベンジしました。しかし難しいねこれ…。
f0019846_16090632.jpg
少しだけREVしつつ、時間になったのでいったん帰宅する。

ネコふんじゃった☆(クローニャSTYLE) MASTERを更新。
f0019846_16103485.jpg
GoogleCodeJam R1CはA問題は半径と高さがパンケーキごとに与えられていて、N枚のうちK枚を選んだ際に、
シロップがかかる表面積の最大値を求めよという問題。
半径順にソートしつつ、任意の1枚を選んで、半径順にソートされているので、その1枚より前の何枚かで、それぞれ表面積を求めてソートした上で
最大値からK枚取ってくることをそれぞれ繰り返せばよい。

<pre>
import java.io.*;
import java.util.Arrays;

public class A {
static PrintWriter pw;
public static void main(String args[]) throws Exception{
BufferedReader input = new BufferedReader(new FileReader("../GoogleCodeJam2017R1C/io/A-lar2ge.in"));
pw = new PrintWriter(new FileWriter("../GoogleCodeJam2017R1C/io/output.txt"));
int T = Integer.parseInt(input.readLine());
for(int i = 0 ; i < T ; i++){
String[] strs = input.readLine().split(" ");
int N = Integer.parseInt(strs[0]);
int K = Integer.parseInt(strs[1]);
Pair[] pairs = new Pair[N];
for(int j = 0 ; j < N ; j++){
strs = input.readLine().split(" ");
Pair<Integer, Integer> p = new Pair<Integer, Integer>();
p.setFirst(Integer.parseInt(strs[0]));
p.setSecond(Integer.parseInt(strs[1]));
pairs[j] = p;
}
Arrays.sort(pairs);
double maxS = 0;
for(int j = K - 1 ; j < N ; j++){
int r = (Integer)pairs[j].getFirst();
int h = (Integer)pairs[j].getSecond();
double round = Math.PI * r * r;
double height = 2 * Math.PI * r * h;
double tmpround = round + height;
double[] heighter = new double[j];
for(int k = 0 ; k < j ; k++){
int r2 = (Integer)pairs[k].getFirst();
int h2 = (Integer)pairs[k].getSecond();
heighter[k] = 2 * Math.PI * r2 * h2;
}
Arrays.sort(heighter);
for(int k = j - 1 ; k > j - K ; k--){
tmpround += heighter[k];
}
maxS = Math.max(maxS, tmpround);
}
pw.println("Case #"+(i+1)+": "+ maxS);
}
pw.flush();
input.close();
pw.close();
}
}
</pre>

この時点で600位台だったので頑張れば・・・というところだが、残念ながらB問題で躓く。
B問題は、JさんとCさんがいて、それぞれ自分の時間に使いたい時間が0-1440で書かれていて、
それぞれが育児を720分ずつ担当するとき、担当の総数を求めよという問題。
落とし込むのが面倒なので、char型の要素1440配列を作って・・・といった具合でやっていたがうまく通らず。
結局2000位台で落ちてしまいました。お疲れ様でした。

その後は再度ゲーセンへ。面倒なのでREVのイベントを終わらせにかかる。

世界の果て UNLIMITEDをSuper3の99% ULTフルコン。
f0019846_16173697.jpg
無事解禁されたので10枚目のスタンプを終わらせるためにChip Notch Educ@tionをやる。

EASY
f0019846_16180090.jpg
STANDARD
f0019846_16182746.jpg
HARD
f0019846_16185717.jpg
帰宅後にぷよクエをしつつKATAMINOを開封。
噂通りところどころ作りが雑だなーというところはある。プレーに支障はないのでいいけど…。
f0019846_16184540.jpg
テレビでやっていたので買ったのですが、A7面で躓いて死にました。
どうも同じ過ちで死んでいる模様で、なかなかつらい。

深夜のポケモンGOは6占領。明日、仕事なんだよな…。
f0019846_16203090.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-04-30 16:02 | Beatmania | Comments(0)

行くぜ、DIVA超上級コンテスト

今日もゼルダにはまりつつ…と思いきや、ひたすらぷよクエのアルガーの挑戦状、超極辛の研究をしていました。
なんとかお昼前に1度クリア。チャンスぷよ消しでのミッションに失敗したので、
終わっていない部分を埋めきる。

チコのHPが500万なのでそれを削り切れないとほぼ失敗です。
f0019846_16321773.jpg
この面自体のクリアには下記条件を満たす必要があります。
・まもの、フェーリ、チキータの3体がいる(+リーダは攻撃力3倍とかそういうのじゃないときついか)
・突入時点でキャラクタのHPが12000以上
・盤面が♡がお邪魔にされても大丈夫な状態で紫を最低でも2箇所、4消しでき、3色以上消せる状況

盤面の修正は2ターン猶予があるので、ちょっとダメな状況でも少し補正は可能ですが、3ステでこの辺はなんとかします。
冷シェゾを3ステで使うと、6000ほど回復するので、かなり調整が楽になります。まあ持ってる前提なんですけどね…。

少しだけゼルダをやりつつ、夜は久しぶりのスープカレーを食べに行った。
f0019846_16302018.jpg
その後はDIVAの超上級コンテストを終わらせにかかる。


まずはFINALから。
Ievan Polkka EXEXTREMEはいつもと同じところで死ぬ。99.33%
f0019846_16443315.jpg
f0019846_16450811.jpg
こちらは難なく。390.94%

次はAGAIN。難易度的には難しいのばっかりですが、特筆すべきことも特にあまりなく…。
f0019846_16454234.jpg
380.91%

最後は新作。これは最後がきつかった。ぽっぴっぽーEXEXTREMEを選択してみるも、スライドの嵐で無事死亡。
面倒なので比較的やれそうなマスターオブパペッツを練習することに。
それでなんとかやりきる。

f0019846_16475741.jpg
368.69% お疲れ様でした。

開放されたのでREVをやりにいく。
まずは一周年おめでとう?
f0019846_16482035.jpg
Ordine MASTERを99% ULT フルコンしつつ。
f0019846_16484802.jpg
ネコふんじゃった☆(クローニャSTYLE) MASTERを99%に更新しつつ
f0019846_16490840.jpg
北斗の拳でレイが負けるところを初めてみつつ(乱世ではない)
f0019846_16494490.jpg
残念ながら結魂の隣の100で落ちてクソだなーと思った一日でした。
ポケモンGOはやりませんでした。

  by ddrer-yossi | 2017-04-28 16:29 | cross beats | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE