タグ:sound voltex ( 24 ) タグの人気記事

 

ラーメン、脱出、花見。脱出成功! TopCoder SRM711

今日は脱出前に腹ごしらえとしてラーメンを食べに行く。
f0019846_14244902.jpg
これだよ!この塩ラーメン…とおもっていたのですが、麺を増し過ぎて味が変わってしまっていました。
やりすぎはダメです。

少し時間もあったので弐寺もやりました。Yellow Sketch(RX-Ver.S.P.L)(H)をフルコン。
f0019846_14261752.jpg
そして向かうは脱出ゲー。今回は次バージョンとあって、前回の失敗を繰り返さないように頑張ろうという感じでしたが、
一変して状況が変わるなど、なかなか凝った構成になっていました。
脱出率は2割強でしたが、なんとか成功。あんまり動けなかったかなという感じです。

その後はお花見。とはいえまだ満開の桜は少ないかなという印象で、ソメイヨシノはまだまだでした。

f0019846_14280801.jpg
f0019846_14283320.jpg
f0019846_14284969.jpg
f0019846_14285938.jpg
f0019846_14290816.jpg
f0019846_14291865.jpg
f0019846_14293407.jpg
f0019846_14295542.jpg
f0019846_14295951.jpg
f0019846_14301663.jpg
f0019846_14302056.jpg
f0019846_14303240.jpg
f0019846_14305860.jpg
f0019846_14310391.jpg
f0019846_14312308.jpg
f0019846_14312623.jpg
f0019846_14320706.jpg

帰りに桔梗信玄餅クレープを買いつつ食べました。
f0019846_14313483.jpg
地元に戻り、ゲーセンへ。

つぶやき魔法少女りむる EXHAUSTをクリア。昔の問題作。
f0019846_14330804.jpg
とりあえず魔騎士も取れました。
f0019846_14340931.jpg
満足したので一旦帰宅し、TopCoder SRM711に参戦。
easyは、整数N,Kが与えられる、
N以上の整数で、2進数表記したとき1がK個続く箇所があるような最小の整数を求めよ。

解法はわからずに死亡。解けて当然だったらしく、レートがDiv2間近にまで下落した。
1270 -> 1209

その後は幼女戦記の謎解きに参加してみる。
なかなか面白い出来でした。(実は最後の最後でダメだったんですけどね)
満足したので飯後に再度ゲーセンへ。

今度もスキルレベルチェックをやる。
f0019846_14345430.jpg
3つ目もいけました。昔よりは成長したんじゃない?
f0019846_14371843.jpg
深夜のポケモンGOは7占領。雨降りそうだった。
f0019846_14374293.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-03-25 14:24 | TopCoder | Comments(0)

4連続ストライク(意味深)

今日はお昼はサーモンあぶり丼
f0019846_22415843.jpg
退勤は21時。その後は飯を食べてゲーセンへ。
StrayedCatz SPECIALを93.9% 2019 AAA フルコン。
f0019846_22424789.jpg
スコアを伸ばして95.8% AAA+でフィニッシュ。
f0019846_22431540.jpg
sephirot SPECIALは95.1% AAA+
f0019846_22434239.jpg
Grand Chariot HARDは94.5% AAA フルコン。
f0019846_22440612.jpg
サンボルではXepher REMIXがだいぶうまくなりました。9853826 AAA
f0019846_22444234.jpg
深夜のポケモンGOは6占領、10km卵からはストライクでした…。4連続なりー。
f0019846_22445948.jpg
f0019846_22450359.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-10-17 22:41 | reflec beat | Comments(0)

情報セキュリティスペシャリスト試験

落ち続けて5回目、なんと今年で最後になってしまう(来年から情報処理安全確保支援士)なので、
ネットワークスペシャリストをやめて、セキュリティスペシャリストのリベンジに入りました。
ない知識をひねりだして戦ったので非常に疲れました。でも今までで一番かけていたはず…。

午前2が19/25で通過でした。後は待ち。
ゲーセンは気力なしですが、サンボルからやる。
f0019846_22504732.jpg
サンドリヨン EXHAUSTをAAA

ZEPHYRANTHES HARDを98.3% 1995 AAA+ フルコン。
f0019846_22514349.jpg
同じくZEPHYRANTHES SPECIALを93.6% AAA フルコン。
f0019846_22515144.jpg
これは96.4%まで更新。
f0019846_22522123.jpg
エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ HARDを95.3% AAA+に更新。
f0019846_22531733.jpg
そしてjubeatに向かう。
Ⅸ EXTREMEを905700でSに。とても難しかった。
f0019846_22535234.jpg
猫侍の逆襲 EXTREMEを946686 S
f0019846_22551706.jpg
きたさいたま2000 EXTREMEを906804 S
f0019846_22554435.jpg
最後にリフレクでStrayedCats HARDを96.3% 1800 AAA+ フルコン
f0019846_22562546.jpg

  by ddrer-yossi | 2016-10-16 22:46 | Comments(0)

牛カツ夜飲み

今日はお昼は牛カツ。1時間ほど待ってありつけた。
f0019846_147290.jpg


せっかくなので追加カツも注文してしまった。
f0019846_1471549.jpg


ごちそうさまでした。3000円なり…。
f0019846_1473920.jpg


夕方はハンズ寄ったりヨドバシ寄ったり。
そこで飲んだ全自動式エスプレッソメーカー、プリマドンナXSがかなり良かったです。
ここまでやるようになったのか・・・っていうレベル。でもお高い。
f0019846_1484443.jpg


ゲーセンは仕方なくサンボルをやる。

ませまてぃっく♥ま+ま=まじっく! EXHAUST 9484933 AA
f0019846_1493581.jpg


Scarlet Moon EXHAUST 9221333 A
f0019846_150314.jpg


Wuv U (Colorful QT3 nekomix) EXHAUST 9333128 A これは難しかった…。
f0019846_1502973.jpg


Qubism EXHAUST 8975975 A
f0019846_1504974.jpg


放課後ストライド EXHAUST 9180072 A
f0019846_151878.jpg


I'm so Happy EXHAUST 9190590 A
f0019846_151295.jpg


バリアー
f0019846_1515437.jpg


リフレクはFor UltraPlayersが解禁されたのでやる。HARDを84.8%。
f0019846_1531188.jpg


SPECIALは89.2% miss2。これはフルコンいけそうか。
f0019846_1534176.jpg


夜は某居酒屋へ。
f0019846_154247.jpg


f0019846_154734.jpg


f0019846_1541287.jpg


f0019846_1541761.jpg


f0019846_1542383.jpg


f0019846_1542835.jpg


f0019846_1543473.jpg


f0019846_1543978.jpg


f0019846_1544458.jpg


f0019846_1545340.jpg


その後も少しだけゲーセンという感じ。元気でしたね。

  by ddrer-yossi | 2016-02-27 23:45 | 日常生活 | Comments(0)

世界同時株安による死

死というほどの投資はしていませんでしたが、
3万ほど勝ちのときに、ちょうど最高値のところで設定していたが、
売り切れずにそのままマイナス5万の道へ突き進んでいった。
1時間で8万円下落していったことになるし、本当に闇が深いことを知った。

そんなこともありましたが、お昼は本マグロ丼を食べました。1000円越え。
心が荒むと食べ物はそれなりのものを求めたくなります。
f0019846_2161.jpg


正直仕事にならないレベルだったし、そもそも今回も売り切れていないので、
明日もっと酷いことになりそうな予感しかしない。
もうすべて売り払って景気が回復するのを様子見るのがベターかもしれない。

帰宅後は飯食ってジムへ。筋トレ3セット+10.0km/hを20分。

ゲーセンは弐寺でドッキン☆サマーあばんちゅーる(H)をフルコン。
f0019846_224143.jpg


Discloze(A)を何とか耐えて難
f0019846_23182.jpg


後はポップンをBEMANIイベントで進める際にやる機会があったので。

タイムトラベル(EX)を再度等速でクリア。
f0019846_234130.jpg


Fantasia(EX)も等速でクリアできました。試行回数5回ほど。
f0019846_241244.jpg


後はサンボルでsnow storm -euphoria- (EXHAUST)をクリア。
f0019846_244375.jpg


ということでREVはやれず。順位は3つ落としていました。つらいな。
f0019846_215079.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-08-24 23:59 | pop'n music | Comments(0)

キーボード落札するなど

今日はおうちでのんびり。
お昼はカレーうどんを作り、夜は肉じゃがを作りました。
ぷよクエのイベントに参加したり、クロスビーツを全然やれていないのでイベントをこなしたり、
brainwarsでSランク維持したりと疲れました。
後はキーボードを落札するなどしてました。

現実幻覚スピードスターはふとしたところで100%取れる感じで、狙っていくとしんどそう。
f0019846_1581756.jpg


そしてくじは既に2等まで切れていました。
さくっとやり、さくっとBEMANIイベントを進め、
サンボルではsnow stormを後一歩のところまで。明日クリアしますわ。

f0019846_159672.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-08-23 23:04 | 日常生活 | Comments(0)

TopCoderOpen 2015 R2Dとかたまがわ花火大会とか

今日はお昼は親子丼を食べる。午後はTopCoder R2Dに参加。

easyは、Stringで重さが1のオモリがあるかないかを表していて、
部分文字列が釣り合うのが何通りあるか求める問題。
DPっぽいなーと思いつつ方針が思いつかないのでeediumを見る。

mediumは、N個の箱にK個のボールが連続して入っている時、
連続して入っている位置を特定するまでに、最悪いくつの箱を開ける必要があるかという問題。

GoogleCodeJamのR1Cのノリかなと思いましたが、ちょっと違うようで。

諦めてふて寝し、17時ごろからたまがわ花火大会へ向かいました。
立ち見でしたが、かなりの至近距離で見ることができました。写真に収まりきらないレベル。
f0019846_2124639.jpg


f0019846_213563.jpg


f0019846_2131542.jpg


f0019846_2134350.jpg


f0019846_214095.jpg


f0019846_2142428.jpg


f0019846_214412.jpg


f0019846_2145655.jpg


f0019846_2151919.jpg


夜は近場の鮎ラーメンを食べに行きました。
f0019846_2155330.jpg


f0019846_216619.jpg


塩ラーメンとしてはまずまずですが、鮎がまるごと食べられるには非常に珍しいです。
味もよく出ていました。値段は1000+焼きおにぎり200です。

帰路につき、ゲーセンへ。
MAGICAL SUMMER SMILEで97.7% フルコン。
f0019846_217340.jpg


BELLSはフルコンできず。93.9%。
f0019846_217217.jpg


Cirno Breakで割とそれなりの更新でした。
f0019846_218873.jpg


疲れきっていたので寝るのは早かったです。
花火はきれいだけど、人混みはやっぱり疲れますね。

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

  by ddrer-yossi | 2015-08-22 23:05 | TopCoder | Comments(0)

ALONE Super8な日

今日は同期と焼鶏丼+モツ煮を食べに行く。
本当は天丼でしたが、時間帯的に混んでいたので。
モツ煮が美味しかったです。1050円とかだったかな。
f0019846_6495412.jpg


今日はSQL文ロジック改修のため、21時過ぎまで残業。
帰路につきゲーセンへ。(ジムはお休みです)

HAELEQUIN EXHAUSTをクリア。
f0019846_6513751.jpg


Dignity EXHAUSTをクリア。
f0019846_6515868.jpg


その後ですがSTEEL CHRONICLEをプレーしたり
f0019846_6525657.jpg


ポップンでUNBOUND MIND EXを等速クリアしたり
f0019846_6532122.jpg

f0019846_653419.jpg


千年ノ理 EXを等速クリアしたりしていました。
f0019846_654894.jpg


REVはひたすらMy First StoryイベントのALONE詰め。
Super5ぐらいだったのに、ラストあたりで3つ加算しましたが、
Super8の自己ベスト。
f0019846_6545954.jpg


この辺で閉店時間となり、帰りました。滞在時間3時間半ほど。

  by ddrer-yossi | 2015-08-13 23:48 | cross beats | Comments(0)

贅沢にも寿司。徒歩30分かけてジムへ。

今日はロジック改修を主な仕事としていました。
お昼は残りのレッドホットシーフードヌードルでした。

仕事を頑張ったので夜は少し気合を入れるために寿司系を奮発しました。
f0019846_6591611.jpg


f0019846_6592815.jpg


うに高いなー感ありましたが、非常に美味しかったです。
寿司はこの値段でこんな食えるのかーというぐらいにはお得でした。
穴子がものすごく大きい。

ということで気合を入れて徒歩30分かけてジムへ。
近場のジムがリニューアル、そして最近まで使っているジムもメンテナンス休業のため、
遠いなーと思いつつも向かう。
ここのジムは普段使っているジムの3倍ぐらいの広さがありました。すごすぎる。
使うマシンにも困らずといったところで、筋トレ+30min(10.0km/h)が捗りました。

その後も30分徒歩で帰るわけですが、どうやら脱水症状に近いものが起こっていて、
近くの自販機で炭酸飲料、更に歩いたところにあるスーパーでお茶を補給する羽目に。
明らかに普段の500mlじゃ足りなかったわけです。

ゲーセンはRESISTANCE(A)をフルコン。
f0019846_715995.jpg


ALONEをSuper12 Cool1に更新。
f0019846_722611.jpg


サンボルはラクガキスト EXHAUSTをクリアです。これは簡単。
f0019846_725522.jpg


夜はAMERICAN PALE ALEというのを飲みました。
良くも悪くも少し苦目といったところ?
f0019846_732940.jpg

  by ddrer-yossi | 2015-08-12 23:57 | 日常生活 | Comments(0)

誕生日。ボウリングとかアートアクアリウムとか

今日は誕生日ということで、朝早くからボウリング場へ。
2時間投げ放題で10ゲームやりました。

115 131 163 129 116 118 106 131 131 121 SUM1261 Ave126.1
Spare31 (30%) Strike16(15%)でした。

お昼は定番の無敵家へ。池袋ではもうここでしか食べてないような気がします。
f0019846_250318.jpg


その後は池袋ラウンドワンへ。
マイファスイベントは暫定19位。
f0019846_251772.jpg


全国2位の方と一緒に対戦し、Someday -instrumental-で勝ちました。
スクショはないですが、crossbeatsはなれている人が勝てる、そういうゲームです。

ほぼ安定してMEGALOMAN[i]Aを出せるのには圧巻ですね。
f0019846_252099.jpg


f0019846_2523063.jpg


時間も遅くなりつつあるので、急いで三越前駅へ。
アートアクアリウム2015に向かいます。
並んでいる列に割り込むカップルが居て、正直げんなりでしたが、なんとかチケットを手に入れる。
f0019846_253465.jpg


ここはいつものとおり。
f0019846_2533545.jpg


f0019846_2535324.jpg


f0019846_2541882.jpg


f0019846_2552175.jpg


f0019846_255452.jpg


f0019846_2563213.jpg


f0019846_257977.jpg


f0019846_2591097.jpg


去年観た時の感動が凄かっただけに、今年はまずまずといったところですが、十分に見応えはあるかと思います。
平日でも20分程度待ったので、土日祝日はもっと大変といったところでしょうか。
時間帯にもよりますが行くのであれば早めをおすすめします。

夜は飯に行く前のゲーセン。
Wuv U(pico/ustic rmx)で念願のクリア。
f0019846_2595229.jpg


REVではALONEを22610に更新。
f0019846_303154.jpg


その後はディナーへ。いちねんというお店に行きました。
まずは本日の前菜3種盛り。はもを食べました。
先日料理して食しただけあって、馴染みのある食材となってました。
f0019846_323136.jpg


次に彩り旬野菜サラダ。健康的でいいですね。
f0019846_325328.jpg


そしてお造り3種盛り
f0019846_3320100.jpg


サーモン味噌幽庵焼き
f0019846_333834.jpg


ずわい蟹とほうれん草のクリームコロッケ
f0019846_335199.jpg

これは絶品でした。単品で頼めるならおかわりありな感じ。

下田さん家の豚を使った 豚しゃぶ肉とたっぷり野菜のせいろ蒸し
f0019846_342441.jpg


真鯛の土鍋ご飯、味噌汁
f0019846_343468.jpg


柚子シャーベット
f0019846_34547.jpg


生ビールもプレモルでしっかり出るので(要料金加算)、食べ物も含め、大満足でした。

その後は誕生日を祝ってもらいました。ありがとうございます。
しかし、もう若く無いですね…。
f0019846_365467.jpg


帰路についてからリフレクをやり忘れたことに気づきました。まじかーって。。。
Upper稼働以来初めてです。

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

  by ddrer-yossi | 2015-08-10 23:47 | 日常生活 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE