D端子sugeeeeeee

早速量販店に行き、純正品で購入。2,980。
効果がなければ安い買い物ともいえない。

RCA端子→D端子となったわけですが、差し込んでみたところ最初は

映らNeeeeeeeeeeeee!
無理やり映そうとしても緑色がかってもやもやしてる感じで、とてもゲームが出来る環境ではなかった。

不良品ということも考慮に入れておきつつ、ぐぐってみたところ、
PS2側でコンポーネント映像信号をY/Pb/Prに変えなければいけなかったようで。
RGBから変更したところ、なんと異常なくらいの神画質となってしまった。

本当に今までのはなんだったのだろうかというくらい。

どのくらい向上したかというと

ブラウン管
D端子sugeeeeeee_f0019846_17225579.jpg

プラズマ50型+RCA端子
D端子sugeeeeeee_f0019846_17301334.jpg

プラズマ50型+D端子
D端子sugeeeeeee_f0019846_17244242.jpg



肝心のタイミングですが、REDでは、ほとんど支障がないくらいになりました。
若干タイミングがずれてるのは仕方ないとしても、許せる範囲に。
比較ゲームが違うからなんともいえないかもしれないけど
この画質の差はありえないです。いい買い物しました。

DDRもプレーし、乙女☆道で98.6%。
こちらはタイミングの調整は-14のままで特に変更はせず。

  by ddrer-yossi | 2009-05-27 23:14 | 日常生活

<< 不調ですね タイミングが・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE