7ボールの動画とかやる気とか

7ボールの凄い動画を見つけた。
名前が聞いたことがあるよーなないよーな感じだったので調べてみたところ、
つい2~3年前に5ボールあたりに挑戦していた方でした。
あれ、2年で成長しすぎじゃない!?
普通に日本を代表するナンバーズジャグラーといっても
おかしくない領域まで行っているような、そんな感じでした。

私も頑張らねば・・・。家で練習できる限度が7ボールカスケードの高さ(6寄り)ぐらいなので
9をやるときは、外行くしかなさそーですね。
ジャグリングの思う存分出来る部屋欲しいです^p^

アンソニーガットーの動画で、「この人ナンバーズだけじゃない」 といった発言があって、
若干耳に引っかかりました。まあ、トリック系統もこなせるといった意味合いなのだろうけど、
ナンバーズって見た目の10倍、100倍は難しいんです。
もちろん、はたから見てボールの数は圧巻ですが・・・。

7ボールのフラッシュが一ヶ月ほどやってやっと安定してきた自分が
言えることではないかもですが、勿論汗びっしょりになるし、
ほぼ筋力と集中力との闘いです。

無論、最も難しいのが、高い位置に安定して投げること。これに尽きると思います。
やはり高い位置に投げると、落下するときのズレが当たり前ですが大きくなります。
だからまあ、理想は高ければ高いほどほぼ直線的に投げることになるのですが、
この微調整でボールがぶつかるか否かが決まってしまうので、至難の業です。

そんなこんなで今日の練習

28/100
35/100
35/100
41/100
45/100

7ボール継投最高記録11キャッチ

この11キャッチは綺麗にいけました。
素晴らしい方の動画を見て、奮起したことだし、
今年中に50をしっかりこなしていきたいとおもう。

おまけ

7ボールの動画とかやる気とか_f0019846_153582.jpg


宜蘭餅 竹炭味

信じられないだろ?これ、食べ物なんだぜ?
まあ、普通に美味しかったです。ふふふ。

防音用マットですが、これにしました。
カーペットです。大きさもこれが丁度よかったので。
気兼ねなくできればそれでいいので・・・。

  by ddrer-yossi | 2009-10-05 23:41 | Juggling

<< 進捗・・・。 いざこざ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE