Dエリアまで赤星クリアまであと4つ!(実質5つ

下でも書いたようにシミュレーションにはまったのでプレイは23:00から。
昨日フルコンできなかったroute80s、JumpJumpJumpコースをプレイ。
JumpJumpJumpコースはなんと今日初見で一発フルコン達成。
route80sは、一部踏みづらいところがあったので、トレーニングにてリズムを確認し、6回ほどやってようやくフルコン。
更に Love is orangeに鬼譜面があることを知り、こいつも2発でクリア。どんどん進んでいき、残るはD-45,46,47となった。
実質はD-27で800コンボ以上という条件を達成しておらず、こいつをフルコンすること。
D-29を220踏むのを足でやることが残っていて5つ といえるが。
しかし、ここまで来るのにかなり長い道のりだったと思う。手では絶対にこの感じは分からない。

DDRをプレイするのであれば、できる環境であれば足を強く御勧めする。理由としては、アーケードでも、足でしか踏むことはない。さらには、足で踏むことにより、適度な運動をすることができ、脂肪燃焼効果があり、足腰が鍛えられることである。
大体、手でフルコンすることと足でフルコンすることはわけが違う。手では4つのボタンを自由に操れる分、足では踏みづらいような譜面を素通りできるからである。
というより基、手でプレイするのであれば、ビーマニやポップンあたりをやることをお勧めする。
向こうの方が多分手さばきを鍛えられますからねえ。まあ、好きでDDRを手でやるのは別に構わないし、人それぞれですけど。
手で全曲をAAA取ることと、足で全曲でAAAを取ること、記録としては家庭用の画面であれば全く一緒で違わない。しかし、本来DDRは足で踏むものであるがゆえ、足でのAAAの価値のほうがずっと大きいと、足派の私は思う。

  by ddrer-yossi | 2006-03-16 23:56 | DDR

<< 数え方ねえ。 WBCまたもや敗北。日本はどう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE