台湾六日目

今日は宜蘭の牧場に行きました。
牧場といっても、一般的に緑の大地が広がっている農場とは訳が違います。
山です。牛じゃなくて水牛が居ました。

入場料は1人500元。この辺ではかなりのお値段な気がします。

台湾六日目_f0019846_1051258.jpg


まず祖母の要望でアイスを食べる。
このアイスというのが日本で言う所謂アイスクリームみたいなのではなく、
カキ氷の中に小豆であったりとか緑豆スープを入れたりとかするようなものです。

食べた後はちょっと散歩。
しかし、終止暑いという感情しか沸き起こりませんでした。
水牛が近づいてくれたことぐらいか。

台湾六日目_f0019846_107451.jpg


台湾六日目_f0019846_108331.jpg

豚小屋。臭いが半端じゃない

台湾六日目_f0019846_1091164.jpg

傾けている橋。子供の遊び道具みたいなのが全部手作りで作られてます。



台湾六日目_f0019846_10105992.jpg


祖母が早く飯を食いたいようだったので下山する。
昼飯は自分で取るバイキング方式。
冬瓜スープがありましたが、昨日祖母の作ってくれたものには遠く及びませんでした。

台湾六日目_f0019846_10122916.jpg

これで帰るのも勿体無いので一応頂上付近まで上ることに。
そこには酒店がありましたが、レジには誰も居ない。というかここに住んでる家族(?)が
外でお話してました。

台湾六日目_f0019846_10132759.jpg

近くの草場では霧が吹き付けていて涼しいーと思ったら犬がじゃれあってきました。

台湾六日目_f0019846_10151531.jpg

下山途中には七面鳥を発見。

台湾六日目_f0019846_1016476.jpg

通れるかどうかを試す場所。通れましたっ

台湾六日目_f0019846_10233570.jpg

レンブの木。地面に大量に転がってます。

台湾六日目_f0019846_10235935.jpg

大自然ー。

そんなこんなで15時にはタクシーを呼び、駅まで向かいました。
大自然!といった具合ではありましたが、何せ暑い。常時34度前後で風無しは
確実に体力を蝕んでいきました。頭が痛かった。

それと、500元払って行くレベルかといったらそんなことはない気がした。
無料で山に登れるところはいくらでもあるので。

台湾六日目_f0019846_10281069.jpg

まさかの45分待ち。

台湾六日目_f0019846_10291166.jpg

頭城付近のマップ

台湾六日目_f0019846_10302697.jpg

電車

台湾六日目_f0019846_7245584.jpg

切符

途中で駅弁を売っていたので祖母が購入。それを私が食べることに。
台湾六日目_f0019846_10312446.jpg


中身の画像は壊れてしまったので、残念ながらありません。
代表的な台湾の弁当といった具合の中身でした。

家の近くにある杏仁豆腐店で杏仁雪花氷を注文。
中に4つの好きなデザートを加えて杏仁豆腐のシャーベットがかかります。
初めて食ったがまじで美味いwww
台湾六日目_f0019846_1034182.jpg


夜は友人とDANTE COFFEEへ。
しかしコーヒーがなぜか薄い・・・。でもプログラミング作業にコーヒーは欠かせないので
2杯飲みました。

台湾六日目_f0019846_103520100.jpg


階段の生成とアイテム、モンスターの再生成、階層表示ができた。

  by ddrer-yossi | 2010-08-12 23:02 | 台湾へ赴く

<< 台湾七日目 台湾五日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE