情報処理試験

受けてきましたネットワークスペシャリスト。
東京選んだら渋谷になりました。近場でよかった!

さて、開始時ですが、午前1の時点では、左右後ろ全員いたような。
しかし、午後2になると、隣しかいませんでした。
その隣が、ひどくシャーペンをカチカチする癖があって、耳障りだった記憶がありますが。

午前1 6~7割。うーん、やばいかもしれない!
午前2 9割

といったように予想をつけて、午後に挑む。

挑む直前に、午前1で自信を持ってn(n-1)/2と答えた値が2nであることに気付く。
公開鍵と共通鍵のカギの個数を間違えるとか><

一口で結果は言えませんが、かなりしんどかったです。
出来としては、まあワンチャンあるかもしれない。

その後ゲーセンへ行き、衝撃の事実を知る。

渋谷ナムコランドからDDR撤去だと・・・。
あの渋谷でDDRが踏めるところが渋谷会館しかなくなってしまったwww
ポポラーレ→ナムコランドとホームにしていたのだが、最後の砦になってしまったみたいだ。

そんなNLに惜別の意をこめてクレーンゲーを4コイン、divaを1クレやっただけで去りました。
その後渋谷会館へ行き、DDRとビーマニを1クレずつ。
人が増えてきたのでやめました。

帰宅後は採点。午前だけでも。

午前1 21/30 70%
午前2 21/25 86%

というわけで挑戦権獲得です。合格発表は12/20。さあてどうなることやら。


参考にした参考書やwebページ。

3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2010
ポケットスタディNW
合格精選500題ネットワークスペシャリスト
3minutes networking
30minutes networking

ちなみにポケットスタディNWに、
午前2問題1で出題されたZigbeeについて触れられています。
電力をあまり使わないことが頭の隅に入っていたので、正答できた。
過去問をやっていれば、午前2で落ちることはまずないだろうという試験だったかな。
やっぱり午後が・・・受かってればいいな><

  by ddrer-yossi | 2010-10-17 23:38 | 日常生活

<< ぼーっとすごした1日 一日中勉強 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE